キープしました。
辞退しました。

株式会社コジマ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【販売総合職】接客販売経験者歓迎/残業月20時間程度/手当充実 株式会社コジマ 【東証プライム上場企業】大企業ならではの充実した福利厚生

掲載終了日:2023/06/08

この求人のポイント

<<最高のサービスは、最高の環境から>>創業67年、東証プライム上場の安定感で、楽しく生き生きと働く!
東証プライム上場企業で安定した働きやすい環境! ポストチャレンジ制度でやりたい仕事に挑戦できる! スキルアップのため資格取得をしっかりバックアップ! 増収/増益を続ける安定企業で、安心して働ける! 売場づくり、チームづくりなど…裁量広く活躍できる! 残業月平均20時間/計画有給制度でプライベートも充実
お客様に“豊かな暮らし”を提供する販売総合職 /「ありがとう」がお客様からも、仲間からも。
当社は創業から67年間、従業員が働きやすい環境を何よりも大切にしています。お客様に最高のサービスをご提供するには、まずは仲間がイキイキと働けなくてはなりません。だからこそ会社として、「働きやすい環境」そして「やりがいのある仕事」を従業員に提供しています。今回は、そんな当社の「販売総合職」を募集します。チームでフォローし合いながら、丁寧に教えていきますので、未経験の方も積極的にご応募ください!

仕事内容

お客様のくらしを「より快適に、より便利に、より楽しく」するために、お客様への商品の提案や、担当コーナーの売場づくりに取り組んでいただきます。

具体的には

  • 接客・販売
お客様が、どんな商品を求めているのか親身に耳を傾けます。お客様からの「ありがとう」には、何物にもかえがたい“やりがい”を感じられるはずです。
  • 売場づくり
担当コーナーを中心に、先輩と一緒に売場のレイアウトを考えます。ベテランだけでなく、皆さんのアイデアも積極的に取り入れていきます。

将来のキャリアパス

社員のやる気が何よりも大切。だからこそ、一人一人がやりたいと思った仕事・ポストに応募できる「ポストチャレンジ制度」を設けています。店長になりたい、管理部門に異動したいなど、みなさんのやりたいことをお聞かせください。会社として、それを全力で実現させていきます!

<Point1>東証プライム上場の安定企業

半世紀以上、お客様のくらしを「より快適に」「より便利に」「より楽しく」するために成長を続けてきた当社。東証プライム上場の安定性で、しっかり腰を落ち着けて働きたい方も安心の環境です。大企業ならではの充実した福利厚生など、お客様の生活だけでなく、従業員の生活の豊かさも大切にしています。

<Point2>残業月平均20時間程度

季節によって波はあるものの、残業は月平均20時間程度。仕事もプライベートも大切にしたい、そんな方も楽しく働けます。また、残業代は1分からしっかりと支給。「働いた分だけ稼ぐことができる」そんな”当たり前”をきちんと守る会社です。

対象となる方

【業界未経験・第二新卒も歓迎】人柄重視の採用を実施しています!
特別な経験や知識は必要ありません!意欲・人柄を重視します!
営業や接客・販売など、人とのコミュニケーションが関わる仕事の経験がある方であれば、すぐにご活躍できると思います。

<以下のような方を歓迎します>
◇人とのコミュニケーションが好きな方
◇言われた通りだけでなく、意見を交換できる職場で働きたい方
◇上下の垣根なく、風通しの良い職場で働きたい方
◇整った職場環境で腰をすえて仕事がしたい方

※海外のお客様もご利用になるため、英語・中国語などのスキルが活かせます。

【未経験の先輩も多数活躍中】資格取得もサポート!

未経験からスタートした先輩も多く活躍している当社では、社員教育にも注力しています。例えば、専門性を高める資格取得を会社でサポートしているのもそのひとつ。専門性を磨きながら、地域のお客様に親しまれる存在へと成長してください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

入社年次や経験を問わず、風通しの良い職場環境です。基本的なルールさえ守れば、接客方法や売場づくりは自由に対応できるため、自分ならではの個性を活かして働きたいという方には最適な職場でしょう。

この仕事に向いていない人

お互いに声をかけ合って、フロア全体で協力しながら取り組んでいくため、仲間とのコミュニケーションが何より大切な仕事です。“一人で黙々と作業することが好き”という方には厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名
勤務時間
【シフト制】9:00~22:00の間で調整(実働8時間)
(1) 9:00~18:00
(2)10:00~19:00
(3)12:00~21:00 など
※店舗により営業時間が多少異なります。詳細は当社HPをご確認ください
※残業は月平均20時間程度と少なめです。
勤務地

東京/神奈川/千葉/埼玉/栃木/宮城/福島/愛知/静岡/大阪/兵庫/広島/福岡/沖縄

ご希望や通勤時間を考慮し、ご相談の上、上記の都道府県の店舗から配属先を決定します!

●各都道府県の店舗一覧はこちら
https://www.kojima.net/shop/shoplist/index.html

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、福島県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県、愛知県、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県、沖縄県
給与
月給21万2,000円~+各種手当+賞与年2回

※東京/神奈川での勤務の場合、上記に加え1万円の地域手当てを支給いたします。
※上記は最低給与になります。社会人経験のある方は前職給与を考慮し、家電量販店でのご経験をお持ちの方は即戦力として役職待遇など、スキル・経験に応じて決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円

モデル年収例

年収700万円 / 30歳 店長職 経験8年
年収420万円 / 27歳 部門リーダー職 経験5年
年収360万円 / 24歳 経験2年
昇給・賞与
◎昇給あり
◎賞与あり/年2回
※決算賞与あり/業績による
諸手当
◎通勤交通費
◎時間外手当(1分単位)
◎地域手当(東京都、神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県および名古屋市)
◎異動手当
◎子供手当(1人当たり)
※満18歳未満の子の扶養者(就学年齢において就学が条件)に対し支給
休日・休暇
◎年間休日114日
◎シフト制(月8~11日休)
◎有給休暇
◎産前・産後休暇(取得実績あり)
◎育児休暇(取得実績あり)
◎介護休暇
◎慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上)
■永年勤続表彰制度
■社員割引制度
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■慶弔見舞金制度
■労働組合
■研修制度あり

<各種手当>
■交通費規定内支給
■時間外手当(1分単位で全額支給)
■地域手当(東京都、神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県および名古屋市)
■子ども手当(お子様1人あたり月4,000円支給)
※子ども手当は、満18歳未満の子の扶養者(就学年齢において就学が条件)に対し支給
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • くるみん認定企業
設立
1963年(昭和38年)8月
代表者
中澤裕二
従業員数
2,824名(2021年8月31日現在)
資本金
259億7,564万円
売上高
2,975億円(2021年8月期)
事業内容
パソコン・OA機器、カメラ、AV機器、通信機器、オーディオ、家電製品、携帯電話・電話機、玩具、ゲーム機及びソフトなどの販売
本社所在地
【本社】
栃木県宇都宮市星が丘2-1-8

【東京本部】
東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル5階
「健康経営優良法人」認定
優良な健康経営を実施している法人「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」認定
プラチナくるみん」認定
厚生労働大臣より優良な子育てサポート企業「プラチナくるみん」認定
企業ホームページ http://www.kojima.net/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB選考の結果は応募受付後、速やかにお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス

スピード選考実施/応募~内定まで1ヵ月以内を予定しています。

※在職中の方もお気軽にご相談ください
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接(web)

※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

最終面接(対面)

※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    4

内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。
※入社日はご相談に応じます。
面接地
【面接会場】コジマ池袋本部(地域選考もございます)
東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル5階
問い合わせ
株式会社コジマ

住所
〒 171-0022 東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル5階
地図を見る

採用担当
人事部 採用担当

電話番号
03-6907-3112

備考
<アクセス>
各線『池袋駅』から徒歩6分、『東池袋駅』から徒歩1分

会社・仕事の魅力

毎日の「ありがとう」が最高の喜びにつながる!

スタッフが連絡のために携帯している「インカム」

もちろん業務連絡にも活用されているのですが、
そのほとんどは、スタッフ同士で「ありがとう」
を伝えるために使われています。

チームでオススメしたい商品を販売できたスタッフへの「ありがとう」
担当エリアを越えて助けてくれたスタッフへの「ありがとう」
毎日たくさんの「ありがとう」がインカムから聞こえます。

接客したお客様からの「ありがとう」も嬉しいですが、
仲間からの「ありがとう」が毎日のモチベーションに繋がります。

同じコーナーの先輩を中心に、フロアのスタッフ全員で、
フォローし合いながら仕事を進めていきますので、
未経験の方も安心してご応募ください。

みなさまにお会いできる日を楽しみにしております!
コジマでは、賞賛を軸としたチームワークを大切にしている。褒めて伸ばすことに沿った店舗運営は、店長に任されているそうだ。例えばある店舗では、5名のチーム単位で業務を行うシステムを取り入れている。一人では伸び悩む人も、ベテランと組むことでみんなで売上を作り上げていく実感を得られる。成果が出れば仲間だけでなく、店長自ら声をかけて「ありがとう」を伝える。そのサイクルが同社の成長の原動力になっているようだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード