株式会社社員教育研究所 ☆メディアでも話題!☆《社員教育における、業界のパイオニア的企業!》/【事務スタッフ】★未経験OK ★残業月5h以内!ほぼ定時上がり(1114322) の求人情報

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株式会社社員教育研究所 ☆メディアでも話題!☆《社員教育における、業界のパイオニア的企業!》

【事務スタッフ】★未経験OK ★残業月5h以内!ほぼ定時上がり正社員

業種 : 教育/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:157名 設立:1967年3月 資本金:9750万円 売上高:11億7600万円(2017年12月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/05/18
掲載終了予定日:
2018/06/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

20代女性が活躍中♪事務業務だけにとどまらず、
さまざまなスキルを磨ける環境が魅力です!

ここがポイント!

  • 【安定】設立50年超の企業研修のパイオニア!
  • 【充実】事務以外に広告や研修運営にも関われる
  • 【特別】自分自身も研修を受講できレベルアップ
  • 【環境】残業月5h以内。趣味を大事にする社員多数

募集要項

募集の背景

◆◇より一層お客様のニーズに応えていくために◇◆

1967年設立の株式会社社員教育研究所は、
人材育成・社員教育業界のパイオニアとして、
数々の大手企業・有名企業ともお取引させていただいている会社です。

今後、さらに多くのニーズに応えていくために、
今回は新たな事務スタッフを募集することになりました。
幅広い業務に挑戦し、成長したいという方は、ぜひご応募ください!

仕事内容

【“事務”の枠にとらわれない仕事を!】各種書類作成や電話の取次など一般事務のほか、広告業務やセミナー運営のサポートなど幅広い仕事をお任せ。


《☆★入社後は?☆★》
まずは、当社が保有する富士宮の施設で
商品理解と入社時研修を兼ねて最長2週間の研修に参加。
これは実際にお客様に提供している一番人気の研修です。
その後は、OJTで業務に入りましょう!

【具体的には】
◆一般事務
各種書類の作成・整理、電話の取次
顧客管理など、協力して仕事を進めていきます。

《その他、こんな事にも挑戦!》
例えば…
◆広告に携わったり!
企業向けに配布している広告、社内報などの
文字校正をお任せ。
※ゆくゆくは、デザインソフトを使って
広告物のデザインに携わって頂くことも!

◆セミナー運営を手伝ったり!
社内外で行われるセミナー運営のサポートとして、
会場案内や資料配布などの、
簡単な業務を手伝って頂くことも。

◆広報の仕事も!
度々メディア出演のオファーがある当社。
そこで会社の“顔”として取材対応を行って
頂くケースもあります! etc…

☆メリハリある働き方が当社の特徴!

当社の事務スタッフは、残業月5時間程度で、ほぼ定時上がり。
一人ひとりがメリハリある働き方を実現しています。
音楽活動を行っている代表を筆頭に
趣味を大切にするスタッフも多く、
自分や家族とのプライベートも
大切にしていただける環境です!

求める人材

【社会人未経験OK・業界未経験OK・第二新卒OK】◆専門・短大卒以上 ◆基本的なPC操作ができる方 ※中途入社の先輩も数多く活躍しています!


★社会人未経験OK!
★業界未経験OK!
★第二新卒OK!
★中途社員も活躍中!

【応募条件】
◆専門・短大卒以上
◆基本的なPC操作ができる方

【歓迎する経験・スキル】
◇Illustrator・Photoshopの操作スキル

【こんな方を求めています】
◎教育に関心がある方
◎自分自身も社会人として成長したい方
◎幅広い仕事に柔軟に対応できる方
◎安定した会社で活躍したい方
◎プライベートも充実させたい方

☆20~30代の女性スタッフが活躍中!
幅広い仕事に柔軟に対応してくださる方を歓迎します!

勤務地

☆転勤なし
☆オフィスは新宿駅より直ぐ!

■新宿本社
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラビル

《アクセス》
・各線「新宿駅」西口より徒歩10分
・西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩10分
・都営大江戸線「新宿西口駅」D5出口より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:45〜17:30(実働7時間45分)

※第4、5土曜日は出勤あり。その場合は、「8:45〜16:00(実働6時間15分)」となります。
※残業は月5時間以内です!
給与

月給21万円以上 + 皆勤手当 + 賞与年2回

※経験・能力を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヶ月間あり(期間中は月給21万円以上 ※経験・能力を考慮の上、決定)。
※上記金額には、職種手当としてみなし残業手当(6.5時間分、1万円以上)含みます。超過分は別途支給。

初年度年収

250万〜300万円

モデル年収例

年収300万円/25歳 経験3年
年収370万円/28歳 経験6年
年収420万円/35歳 経験13年

昇給・賞与 ■昇給/年1回(4月)※実力次第で随時昇給
■賞与/年2回(7月、12月 ※昨年度実績、2ヶ月分支給)
諸手当 ■通勤交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当
■出張手当
■皆勤手当(月5000円まで)
休日・休暇 ■週休2日制(土日)※第4、5土曜日は出勤
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金制度(勤続3年以上)
その他にも… その他にも、一般事務の業務の一環として、経理や総務等の業務もあります。
面接時のヒアリング結果や入社後の希望、
適性によりお任せしていく業務を決めさせていただきます。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

社員研修・セミナーのパイオニア企業で活躍を!

ーー◆社員教育で企業の成長を支える会社。

企業の成長に最も欠かせないのが
会社にとって貴重な経営資源である
「社員」一人ひとりの成長であり
教育だと私たちは考えます。

当社は、50年以上にわたって
企業に社員研修・セミナーをご提案し
社員の成長、そして企業の成長を支えてきました。
取引先には名だたる大手・有名企業も多く、
安定感のある経営も特徴です。

そんな充実したビジネスを
ぜひ、バックオフィスから支えませんか?

ーー◆幅広いスキルが身に付きます!

当社の事務スタッフは、事務業務以外にも
さまざまな業務にチャレンジして頂くことが可能。

もちろん、最初は出来る範囲からお任せしますが、
ゆくゆくは広告チラシの文字校正や
デザインなどのクリエイティブな仕事を手掛けたり、
セミナー運営のサポートに携わったり、
時には会社の顔として、会社のPRを担う広報業務にも
携わることが可能です!

社員インタビュー

人事担当
伊藤さん

当社の事務スタッフは、一般的な事務業務に加えて、広告の業務や研修運営のサポートなど、幅広い仕事にチャレンジしていただくことができます。一つの業務だけにとどまっておくのはもったいないので、ぜひ多彩なスキルが身につくよう、柔軟にたくさんのことに挑戦してください。また、当社の事務ができれば、どんな企業でも通用する人材に。あなた自身の価値をしっかりと高められる職場であることは間違いありません。

会社情報

設立 1967年3月
代表者 代表取締役社長 元橋 康雄
従業員数 157名(2017年12月現在)
資本金 9750万円
売上高 11億7600万円(2017年12月期実績)
事業内容 ■一般企業の管理者の合宿訓練による能力開発・各種セミナーの開催
■企業内教育の視聴覚教材の企画、制作、販売
■講演活動
■合宿による速修英会話
■小・中学生対象の合宿研修開催
■社歌の受注、制作
本社所在地 東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル
企業ホームページ http://www.shain-kyouiku.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

1967年設立の株式会社社員教育研究所は、人材育成・社員教育業界のパイオニア企業。経営者・管理者研修から新人研修、セールス・営業力研修、ビジネスマナーから英会話まで、階層や目的に合わせた多彩な訓練・セミナーを開発し、半世紀にわたって堅実に事業を展開してきた。その取引先は大手企業、有名企業も数多くあり、長年、同社の社員研修を活用している企業も少なくないという。

今回募集するのは、そんな同社で活躍する事務スタッフだ。同社の事務が特徴的なのは、広告やセミナー運営のサポート、ときにはマスコミ対応を含めた広報業務など、“事務”という枠にとらわれない幅広い業務にチャレンジできる点だろう。また、同社の研修を受けることもでき、幅広い企業に求められる人材に成長できるのも魅力。残業や休暇の面でも働きやすい環境が整っているため、成長意欲のある方には、ぜひ見逃さないでほしい内容だ。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、応書類選考を通過された方のみにご連絡させていただきます。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいたデータをもとにWeb書類選考をさせていただきます。

▼ 面接(2回)
当社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。

※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
※応募から内定までは、2週間以内を予定しております。
面接地 ■新宿本社
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラビル
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社社員教育研究所 ☆メディアでも話題!☆《社員教育における、業界のパイオニア的企業!》

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住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当

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「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。