キープしました。
辞退しました。

税理士法人下平会計事務所

その他の募集要項

【税理士補助】年間休日120日以上/賞与実績4ヶ月分/フレックス 正社員 更新

  • 職種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【税理士補助】年間休日120日以上/残業月10~20時間/土日祝休 税理士法人下平会計事務所 個人・法人のお客様の税理士業務などをサポート|神奈川勤務

掲載終了日:2022/11/03

この求人のポイント

【年間400件以上のお客様をサポート!】確かな実績と信頼を積み重ねている当事務所で成長しませんか?
【創業57年】歴史とノウハウ、実績が豊富な事務所 【年間400件以上】多様な業種のお客様をサポート 【人材育成】スタッフの長所を伸ばす、人材育成方針 【資格取得も支援】働きながら科目合格を目指せる! 【定着率◎】業務改善&働きやすい環境づくりに注力 【働きやすさ】年休120日以上!ノー残業を推奨中◎
創業57年の歴史とノウハウあり!50年以上お付き合いが続くお客様も多数!定着率も高く、働きやすい環境◎
1965年の創業以来、”We make Smile~笑顔のために私たちがいる~”を理念に、一致団結してお客様からの信頼を獲得してきた私たち。設立57年目を迎え、さらに多くのお客様に対応するため、新たなスタッフを募集することになりました。

「会計事務所や税理士事務所での経験を活かし、幅広い業務を通してスキルアップしたい」「税理士を目指して勉強しながら働きたい」という意欲のある方は大歓迎です!

仕事内容

【幅広い経験を積みながら成長できる環境!】会計事務所・税理士事務所での勤務経験を活かし、税理士のサポート業務をお願いします。

具体的には

  • 会計データの入力
  • 決算書・税務申告書の作成
  • 月次決算・定期訪問
  • 年末調整
  • 確定申告 など

まずは、あなたの経験や知識に合わせ、
できる業務からはじめていただきます。
徐々に担当する仕事の幅を広げていき、
上記の業務を全体的にお任せしていきたいと考えています。

入社後の流れ

入所後は、社会人としてのマナー研修や、
事務所の理念研修を受けていただきます。

その後は、会計データの入力からスタート!
次に、先輩と一緒に業務を行います。
充分に経験を積んだ後は、1人でお客様を担当していただく予定です。
独り立ち後も、先輩に相談しながら
業務を進められるのでご安心ください!

教育研修制度

当事務所では、税理士資格の取得を応援しています。
働きながら勉強し、税理士の科目合格をしたスタッフも多数◎

試験直前の6月以降の時期は、
勉強に打ち込めるように残業が少なくなるよう配慮し、
受験に向けて勉強をしやすい環境作りに注力しています。
従業員同士で協力し合って、合格を目指せる職場です!

プライベートも充実!

◇繁忙期以外の残業少なめ!ノー残業を推奨◎
◇完全週休2日制
◇年間休日120日以上!
◇有給取得を推奨!

休日や仕事終わりに、会社の福利厚生を使って
ジム通いや習い事をしたり、
休暇を利用して海外旅行を楽しんだりするスタッフもいます。

プライベートを充実させ、メリハリをつけながら働ける環境です。

事務所を改装しました!

当事務所はスタッフがワンフロアで仕事をしているため、
情報共有がしやすく、相談や打ち合わせも活発です。

最近では事務所を全面リフレッシュ改装し、
一人一人の作業ブースを作り、
集中して働きやすいオフィスとなりました。

スタッフが少しでも働きやすい環境を整えられるよう、
配慮しています。

対象となる方

《必須条件》会計事務所・税理士事務所での実務経験が3年以上ある方※税理士を目指して勉強中の方も歓迎!

【必須条件】

  • 会計事務所・税理士事務所での実務経験が3年以上ある方
※税理士を目指して勉強中の方も歓迎します!

【こんな経験・知識がある方は歓迎します】

  • 簿記2級相当の知識がある方
  • 科目合格者
  • 税理士資格をお持ちの方

【求める人物像】

◎明るい笑顔で対応できる方
◎向上心を持って知識を吸収できる方
◎お客様や周囲のスタッフに対して、誠実に仕事に取り組める方
◎当事務所の理念や経営方針に共感していただける方

【働きやすさ◎高い定着率】

当事務所は雰囲気も良く、スタッフの定着率も◎
自分の時間も大切しながら長く活躍したい方は、
ぜひご応募ください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

サービスを通じてお客様を笑顔にすることを大切にしている同事務所。そのため、積極的に新しい知識を吸収し、お客様のために還元しようという意欲のある方や、成長志向が高い方は向いています。

この仕事に向いていない人

20代~60代まで、幅広い年齢層のスタッフが熱意を持って活躍中。やる気のある方は成長できる環境ですが、学ぶ気持ちが乏しい方や、常に受け身で動く方には、向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
9:00~17:30(所定労働時間7時間30分/休憩60分)
※残業は月10~20時間程度になります。
※ノー残業を推奨し、プライベートも充実させてほしいと考えています。

【フレックスタイムでの勤務も可能】
標準労働時間1日7時間30分
コアタイム/10:00~15:00
勤務地

【川崎事務所】

神奈川県川崎市川崎区東田町8 パレール三井ビル8階
<アクセス>
JR線「川崎駅」より徒歩7分
京急線「京急川崎駅」より徒歩5分

【相模原事務所】

神奈川県相模原市中央区相模原3-8-25 第3JSビル4階
<アクセス>
JR横浜線「相模原駅」より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
給与
月給23万円~33万円
※経験・年齢・前職の給与などを考慮の上、決定します。

モデル年収例

年収650万円 / 経験10年
年収580万円 / 経験6年
年収450万円 / 経験3年
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(7月・12月)
  • 決算賞与/業績による
諸手当
  • 交通費支給(月2万円まで)
  • 時間外手当
  • 資格手当(1科目ごとに月3,000円~1万円)
休日・休暇

年間休日120日以上

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 有給休暇
  • 夏季休暇(5日間)
  • 年末年始休暇(6日間)
  • 慶弔休暇 など
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
  • 退職金制度あり
  • 職員向け福利厚生共済保険の加入
  • 永年表彰制度あり
  • 資格取得支援制度
  • 産前産後・育児休暇制度
  • ジム・スポーツクラブ法人会員
  • ベネフィットワン
  • エクシブ
  • 月次飲み会補助
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1965年5月
代表者
代表社員 下平英生(公認会計士・税理士)
従業員数
20名(2022年7月時点)
資本金
事業内容
■税理士業務
└法人税・所得税・相続税等に関する相談および申告業務、事業承継対策業務
■会計業務
└記帳指導・記帳代行・財務諸表作成(法人・個人)
■企業の内部管理支援サービス(経営計画策定他)
本社所在地
神奈川県川崎市川崎区東田町8 パレール三井ビル8階
グループ事務所
■下平公認会計士事務所
■下平行政書士事務所
企業ホームページ http://wms.or.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。本求人は、株式会社マイナビが運営する「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。
※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただきましたデータを元に選考を行います。一人でも多くの方とお会いしたいと考えています!
  1. STEP
    2

面接

面接日の希望のある方はお気軽にお申し付けください。
  1. STEP
    3

内定

入社日、待遇などをご提示します。
ご入社日はご相談に応じます。
問い合わせ
税理士法人下平会計事務所

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナ転職キャリアパートナー内税理士法人 下平会計事務所採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/税理士法人 下平会計事務所採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

たくさんの強みを持つ当事務所で働きませんか?

―◆年間400件以上のお客様をサポート

サポートしているお客様は年間400件以上。
お客様の業種や規模も多種多様で、
商店街の個人事業主から上場企業まで、
様々なお客様がいらっしゃいます。

お客様の業種や規模によって、その要望も多様。
この多岐にわたる依頼にお応えするため、
私たちはほとんどの業種についての経験とノウハウを持っています。
中には当事務所の支援により、
50年以上業績が伸び続けているお客様も。

経験や独自の分析に基づいた
アドバイスができる点は、当社の強みです。

―◆スタッフの人材力も強みに

20代~60代まで幅広い年齢層の
スタッフが活躍している当事務所。
公認会計士や税理士などの資格保有者も多く、
みんなで一丸となってハイクオリティな
サービスをお客様へ提供しています。

スタッフ同士が協力し合いながら
業務を行って長所を伸ばし、
サービスに還元していくことで、お客様からの信頼を獲得しています。

―◆相談しやすい環境作りに注力

私たちは、相談しやすい環境作りにもこだわっています。
お客様がリラックスして相談できるよう、
川崎事務所ではグリーンを基調とした
ミーティングルームをご用意しています。
相模原事務所は、日当たりが良好で穏やかな雰囲気のオフィスです。
開業して57年目を迎える下平会計事務所。業種や法人・個人に特化することなく幅広い層の顧客を大切にし、ノウハウを蓄積してきたことで、50年以上取引のあるクライアントも少なくない。

入所後は幅広い業務を経験できることに加え、資格取得などスタッフの成長も支援している。残業は少なめで年休は120日以上。勉強や趣味など自分の時間が豊富に取れるため、ワークライフバランスを充実させたい方は、ぜひ応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード