キープしました。
辞退しました。
株式会社アスプコミュニケーションズの企業ロゴ

富山本社勤務【DTPオペレーター(事務)】リーダー候補/年休121日 株式会社アスプコミュニケーションズ 株式会社プロネクサス(東証一部上場)の100%子会社

情報更新日:2020/09/18
掲載終了予定日:2020/12/10

この求人のポイント

日本の資本市場に大きく貢献できる事務職の募集!めったにない珍しいお仕事に挑戦しませんか?
株式会社アスプコミュニケーションズのPRイメージ

当社について

上場会社や投信会社は、投資家の皆様に対して法制度に基づく情報開示や自発的なIRを遂行しなくてはなりません。その為には正しく法律に則り、正確に、かつ分かり易い様々な開示・IR資料やWebサイトの制作が必要となります。

当社はこうしたお客様の開示・IR実務を、開示書類作成システムの開発・運用、ネットワークシステムの運営、IRツール・コンテンツの企画制作、Web企画・制作等でサポートを行っています。

仕事内容

上場企業が株主総会や情報開示に必要となる法定書類を作成する業務。必要なスキルは入社後研修で覚えられます!

具体的には

・データ入力
・入力した内容のチェック

有価証券報告書、四半期報告書、決算短信等といった情報開示に必要な決算書類のデータを当社オリジナルシステムに入力。業務に必要なスキルは入社後研修にて習得できます。

上場企業グループで活躍しませんか

上場企業の6割を顧客とする株式会社プロネクサス(東証一部)の100%出資会社であり、同社のディスクロージャー ・IR書類及びデジタルコンテンツの作成・カスタマーサポート部門を担っている私たち。富山にいながら、上場企業の案件に携わることができます。
また福利厚生や待遇等も上場企業と同水準となっております。

対象となる方

【将来のリーダー候補採用】上場企業グループだからこそのやりがいや福利厚生アリ!

応募条件

・短大・専門卒以上の方
・PCの基本操作(Word・Excel)ができる方

書類作成の業務をするうえで、自部門のみならず他部門との連携、調整が多いため、コミュニケーション能力の高い方を歓迎いたします。向上心が高く意欲的な方、将来的にリーダー候補になる人財を求めています。
中途入社の未経験スタートした社員も当社で活躍しています。誰しもに活躍のチャンスがありますので、ぜひご応募ください!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
※4/21~6/20は9:00~18:00(所定労働時間:8時間00分)
勤務地
本社/富山県富山市婦中町島本郷10-8
※転勤なし(グループ会社への長期研修を実施する場合有)
※マイカー通勤OK

マイナビ転職の勤務地区分では…


富山県
交通アクセス
JR高山本線「婦中鵜坂駅」より徒歩5分
給与
月給18万円以上
※あなたの前職給やスキルを考慮し、給与決定します
※試用期間が3か月ありますが、その間の待遇に変更はありません

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~420万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
通勤手当
扶養手当
役職手当
作業手当
残業代別途支給
休日・休暇
日曜、祝日、土曜日
※5、6月に4日程度の土曜出勤あり。(別日振替休日付与)
年末年始休暇
有給休暇
特別休暇(5日間)
※年間休日休暇合計126日
福利厚生
社会保険完備
退職金制度あり
採用時研修
コンプライアンス研修
役職者研修等
指定資格取得祝金支給
各種通信教育
慶弔見舞金制度
財形預金制度
時短勤務制度あり
産休・育児休暇取得実績あり
社員持株会
福利厚生倶楽部加入(宿泊補助券配布等)
親睦会(慰労会、バーベキュー、Xmasパーティー)
サークル活動(野球、ボウリング、バドミントン、華道、ワンダーフォーゲル、テニス)
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1989年12月18日
代表者
代表取締役社長 上野 剛史
従業員数
430名(平均年齢35歳)
資本金
3,000万円
売上高
34億円(2020年3月期)
事業内容
ディスクロージャー・IR実務に特化した情報処理の専門会社
・オリジナルの法定開示書類作成支援システムの開発、運用、保守
・全国の企業と繋がるネットワークシステム、セキュリティシステムの構築
・財務情報データのデータベース化による商品企画
・自社開発システム操作説明(ヘルプデスク)
・投資家に向けた媒体のDTPデザイン、Webコンテンツ企画、制作
・上場企業の総務、経理、広報等の管理部門への総会、決算サポート業務
本社所在地
富山県富山市婦中町島本郷10-8
関連会社
(株)プロネクサス
日本財務翻訳(株)
(株)アイ・エヌ情報センター
(株)レインボー・ジャパン
(株)ディスクロージャー・プロ
(株)ミツエーリンクス
プロネクサス台湾
プロネクサスベトナム
企業ホームページ https://www.asp-communications.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー 個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

マイナビ転職からエントリー

エントリーデータをもとに書類選考を実施。書類選考通過者には、面接日時などの詳細を連絡いたします。
  1. STEP
    2

担当者面接

管理部門の担当者との面接を実施します。日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

役員面接

役員との面接を実施します。日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    4

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。入社時期についてはご相談に応じます。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
希望に応じて本社または東京にて行います。
問い合わせ
株式会社アスプコミュニケーションズ

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
パレスサイドビル6階

地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社アスプコミュニケーションズ採用事務局

備考
上記は株式会社マイナビ(マイナビ転職 キャリアパートナー)内/株式会社アスプコミュニケーションズ採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

富山本社勤務の【Webデザイナー】■年間休日121日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 女性のおしごと掲載中

富山本社勤務【Web制作/コーダー】■年間休日121日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 女性のおしごと掲載中

富山本社勤務の【Webディレクター】■年間休日121日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 女性のおしごと掲載中

富山本社勤務の【DTPデザイン/アートディレクター】■年休121日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 女性のおしごと掲載中

本社勤務!自社システムの【SE】■年間休日121日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 女性のおしごと掲載中

富山本社勤務の【Webエンジニア】■年間休日121日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 女性のおしごと掲載中

富山本社勤務の【決算開示書類作成業務】■年間休日121日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アスプコミュニケーションズ 株式会社プロネクサス(東証一部上場)の100%子会社

富山本社勤務【DTPオペレーター(事務)】リーダー候補/年休121日