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日本郵政グループの社員とご家族を支える!共済組合の【事務】 日本郵政共済組合 有給消化率90%以上/ノー残は週2回『プラチナくるみん』認定組合

情報更新日:2021/10/11
掲載終了予定日:2021/10/25

この求人のポイント

【国家公務員共済組合制度に加入】育休・産休の実績が自慢。残業も少なく、休暇取得も◎長く勤められます!
日本郵政共済組合のPRイメージ
当組合は、日本郵政グループの社員やそのご家族が加入する共済組合です。仕事と家庭の両立を推奨し、”子育て支援”を評価された組織に授与される”くるみんマーク”。その中でも、特に秀でた組織に与えられる”プラチナくるみん”の認定を受けています。

つまり、働きやすい組織だという事!

2022年に予定される業務拡大を見据え、広く募集を行います。
このチャンスに、みなさん是非ご応募ください。

仕事内容

【45万人のセーフティネットを支えるやりがい!】幅広い担当部署のいずれかに配属され、事務や企画業務を担当していただきます。★年間休日125日!

具体的には

【配属業務】
◆組合員資格管理、保険証発行業務
◆病気・出産 等に対する各種給付業務
◆人間ドックやレクリエーション活動の助成、特定健康診査等の健康保持に係る業務
◆年金の請求業務
◆住宅貸付や普通貸付等に係る業務
◆団体積立年金保険に係る業務
◆システムの構築に係る業務
◆総務・会計業務

【仕事内容】
◆各種業務に係る確認・審査対応
◆共済サービスに係る企画・立案
◆組合員に対する各種周知・広報対応
◆文書や資料作成

【未経験でも大丈夫?】

民間企業出身者等、中途入社の社員も多くいるため、入社後のハンディキャップはありません。

今後の展望

今後の事業拡大により、社員も増加する見込み。それに伴い「IT」化への取り組みを行っており、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)等を導入し効率化をはかっております。同時に、業務フロー見直しや事務能力向上等にもRPAを活用し、より働きやすい環境を目指しています。

対象となる方

【第2新卒/未経験 大歓迎!】★必須:2022/4/1時点で30歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)★大変革期で貴重な経験ができるチャンスです!
当組合では、健康保険に関する知識をお持ちの方、後輩などの教育やリーダー的な役割の経験がある方、これから学んでいく意欲がある方を歓迎しています。

こんな方は向いています!

  • 傾聴力がある
  • 丁寧な対応ができる
  • PDCAを回せる
  • 周囲と協力が出来る
  • 柔軟な発想ができる
  • 継続する力がある
  • 対話を大切にする

やりがい

国家公務員共済組合法の改正により2022年10月には、組合員及び被扶養者が約1.4倍となる見込み。その大変革期に携われる事を、やりがいと感じる方は是非!

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5名程度
勤務時間

【9:00~17:45】

※上記は勤務時間の一例です。
業務状況等により、変更となる場合があります。
●新型コロナウイルス対策として時差出勤を導入
時差勤務例:8:30~/9:30~/10:00~
●残業時間について
月の平均で約10時間ほどです。
●ノー残業デー
水曜日と金曜日の週2回の設定。

育児休暇の取得や、有給休暇の取得推進など、職場全体で働きやすさの向上に取り組んでいます!
勤務地

【日本郵政共済組合 共済センター】

埼玉県さいたま市中央区新都心3-1
日本郵政グループさいたまビル19階

【眺望が抜群!】

晴れた日には富士山が見えて、雨上がりには虹が見えることも!夜景もとても素敵です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
給与

【月給18.2万円+手当】

学歴や経験年数を考慮して決定します。
※その他、通勤手当や住宅手当、扶養手当が加算されます。
※6か月間の試用期間あり(その間の待遇に変動なし)。
昇給・賞与
◆昇給あり(年1回/4月)
◆賞与あり(年2回/6月12月)
※2019年度・2020年度は4.3ヶ月分の実績。
諸手当
◆通勤手当
◆企画業務手当
◆住居手当
◆扶養手当

※支給額等は日本郵政共済組合内の規定により決定
休日・休暇

完全週休2日制※原則土日+祝休み

【休暇】
●有給休暇最高20日(取得率90%以上)
●年末年始休暇(12/29~1/3)
●夏季休暇(6~9月の内に3日)
●慶弔休暇
●育児休暇(男性の取得実績あり)
●介護休暇
福利厚生
◆退職金制度
◆表彰制度
◆財形貯蓄制度
◆拠出型企業年金保険制度
◆日本郵政共済組合(国家公務員の共済組合制度)加入
◆社員食堂(ワンコインで利用可能)
◆宿泊補助(かんぽの宿において1,500円の補助)
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
明治42年7月
代表者
増田寛也
従業員数
正社員57名/非正規社員78名
資本金
共済組合のため資本金項目なし
事業内容
日本郵政グループの社員及びそのご家族が加入する共済組合の運営事業。
本社所在地
埼玉県さいたま市中央区新都心3-1
日本郵政グループさいたまビル19階
教育・研修制度
ご入社後は複数ある担当のいずれかに配属されます。また、入社時には採用時研修を実施いたします。
その後も、各種通信教育講座や各種検定試験の受験に対する費用助成制度があり、昇進に伴う昇任時研修やキャリアアップ研修など、幅広い制度を用意しております。
風土
  • 男性35/女性100人
  • 20~30代36人/40代39人/50代~60人
上記メンバーで構成される日本郵政共済組合。
役職制度はありますが、気軽に相談ができる環境で、上司や先輩も親切に教えてくれる文化があります。
また、ワークライフバランスを推進しており、プライベートも充実できます。
企業ホームページ https://www.yuseikyosai.or.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
応募方法

◆マイナビ転職からのエントリー

◆エントリーシート等のメール送信

の両方を完了した方を応募者として受付けます。

共済組合HP内よりエントリーシートをダウンロードし、必要書類を共済組合へ電子メールで送信してください。

【送信先】
Mail:saiyoutantou@yuseikyosai.jp
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、合格者のみにメール又はお電話にてご案内を差し上げます。不合格者の方の応募書類について、データ消去させていただきますので、あらかじめご了承ください。
採用プロセス
新型コロナウイルス対策は万全を期しております。
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

適正検査

  1. STEP
    3

面接

2回を予定しております。
  1. STEP
    4

内定

2022年4月ご入社の見込みです。
書類選考のポイント
共済組合・健康保険に関する知識や、後輩などの教育・リーダー的な役割の経験があれば、取組内容を具体的に記述していただけると幸いです。
面接回数
2回
面接地
埼玉県さいたま市中央区新都心3-1
日本郵政グループさいたまビル19階
問い合わせ
日本郵政共済組合

住所
〒 330-9792 埼玉県さいたま市中央区新都心3-1
日本郵政グループさいたまビル19階

地図を見る

電話番号
048-600-1052

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