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【分譲マンションのフロント】夜間対応なし/残業月20h以内 株式会社長谷工コミュニティ 「作ってきたから分かるんだ!」CMでお馴染みの長谷工グループ

情報更新日:2020/09/18
掲載終了予定日:2020/10/29

この求人のポイント

業界のリーディングカンパニー「長谷工グループ」で、圧倒的なやりがいと働きやすさを手にしませんか?
<安定基盤>マンション業界大手「長谷工グループ」 <成長性>不動産ストックビジネスとして注目の管理業務 <やりがい>“素敵生活”を支え、豊かな暮らしに貢献 <若手活躍中!>資格取得支援制度も充実 <働きやすさ>夜間対応はなし、完全週休2日制(土日) <働きやすさ>PC19時シャットダウン/残業は月20H以内
\景気に左右されにくい安定性の高いお仕事/業界内でも高水準の給与体系・働きやすさで安心して働ける!
株式会社長谷工コミュニティのPRイメージ
国内で年間65万戸以上のマンションを施工する“長谷工”の一員である当社。
分譲マンションの管理事業やリフォーム事業を一手に担い、
2020年4月期実績では36万6793戸の管理実績を誇ります。

今回募集するのは、分譲マンションの管理業務を行うフロントスタッフ。
拡張する業務や顧客ニーズに的確に対応するため、
我々と一緒に活躍していただける方を募集します。
経験やスキルを活かし、新たなキャリアを築きませんか?

仕事内容

<管理業務に専念できる!>分譲マンションの管理組合への対応、理事会や総会開催の総合的窓口業務など管理運営のコンサルティング業務全般をお任せ。

具体的には

◆管理組合の総会・理事会の運営サポート
◆管理組合の予算・決算書案の作成サポート
◆長期修繕計画の策定・提案
◆管理員、清掃スタッフのマネジメント など

入社後、2~3ヵ月は先輩社員に同行しながら業務を覚えて頂きます。

週2~3日は担当物件をまわり、
残りの日は社内で事務作業をすることが多いです。

配属先の編成

一人あたり平均10棟を担当。
業界では15~30棟という所も多い中、じっくり管理できる体制です。
管理人常駐の物件がほとんどのため、電球の取り換えなどをご自身でやる必要はありません。

急なトラブルなど居住者からの問い合わせの一次対応は、自社保有の総合監視センター専門スタッフが対応。夜間対応もありません。

教育研修制度

資格取得支援にも力を入れているのが当社の特徴。
資格取得スクールの講師を招いて対策講座を開催するなど、手厚いバックアップ体制があります。

例えば、「管理業務主任者」の場合は
全国でも合格率が低く"難関"と言われる資格でありながら
直近の新卒メンバーは1年目で90%近くが合格しています。

景気に左右されにくい!安定性・成長性の高い仕事

不況でも、マンションが存在する限り、管理業務がなくなることはありません。
毎年管理戸数が増加し業績が右肩上がりの当社。
マンション管理のプロとして、ノウハウも多く蓄積されています。
また、管理物件の多くは長谷工コーポレーションの施工で、改修工事の提案もしやすいです。

働き方改革にもしっかり取り組んでいます。

残業は月20時間以内と少なめ

19時には強制的にPCがシャットダウンされます。

理事会当日の時差出勤を導入

理事会のスケジュールに応じた勤務ができます。

完全週休二日(土日休み)

夏季・年末年始休暇は9連休と長期休暇もしっかり


プライベートの時間も大切にしながら働くことができる環境です。

対象となる方

<学歴不問>◆不動産管理・マンション管理または不動産営業の経験をお持ちの方 ※管理業務主任者や宅地建物取引士の資格をお持ちの方歓迎!
【歓迎する経験やスキル】
☆マンション管理会社でのフロント業務経験
☆管理業務主任者資格
☆マンション管理士資格
☆宅地建物取引主任者資格
☆建築関連資格(建築士・施工管理技士等)

【求める人物像】
◎フットワークが軽く、仕事に柔軟に取り組める方
◎素直で、さまざまな課題に対して真摯に対応出来る方
◎協調性があり、円滑なコミュニケーションが図れる方
◎課題を発見しその解決に粘り強く取り組める方

\培った経験やスキルを活かしてください/
年齢問わず、ポテンシャルや能力を重視します。
経験やスキルをお持ちの方は、幅広く歓迎します☆

年次に関係なく成長し、キャリアアップも実現できます

当社では人事の評価体制や年収などが社員にも開示されており、モチベーション高く仕事に取り組めます。
年齢や社歴に関わらず、お互いに協力し合い一人一人がスピーディーに業務にあたれる、風通しのよい社風も自慢です。
成果だけではなく、日頃の努力もしっかりと評価され昇進が可能です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎主体的に取り組める方
幅広い仕事に携わります。
今までやったことがない業務にも積極的にチャレンジしていける方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションが苦手な方
管理組合様はもちろん、管理員や清掃スタッフとも接するポジションです。
相手の目線に立って考えられない方やコミュニケーションができない方は活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30

※月平均残業20H以内
働き改革として、PCは19時にシャットダウン。
理事会当日は時差出勤も可能など、スケジュールは柔軟に対応可能です。

コロナ禍の状況に合わせて在宅勤務も取り入れています。
勤務地
<札幌・仙台・東京・神奈川・埼玉・千葉・名古屋・静岡・京都・大阪・神戸、いずれかで勤務/希望を考慮し決定☆>


――【関東地区】――
◆東京支店(東京都港区)
◆東京南支店(東京都大田区)
◆東京西支店(東京都中野区)
◆東京北支店(東京都足立区)
◆横浜支店(神奈川県横浜市西区)
◆西関東支店(神奈川県相模原市南区)
◆北関東支店(埼玉県さいたま市大宮区)
◆東関東支店(千葉県船橋市)


――【関西地区】――
◆大阪支店(大阪府大阪市中央区)
◆大阪北支店(大阪府大阪市北区)
◆大阪南支店(大阪府大阪市浪速区)
◆京都支店(京都府京都市下京区)
◆神戸支店(兵庫県神戸市中央区)


――【東海地区】――
◆名古屋支店(愛知県名古屋市中区)
◆沼津支店(静岡県沼津市)
◆静岡支店(静岡県静岡市)


――【その他】――
◆札幌支店(北海道札幌市)
◆仙台支店(宮城県仙台市)

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県
給与
月給:23万円~(あくまで新卒給与になります。)+残業手当+賞与

※前職・経験等を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間3ヶ月(同待遇)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~650万円

モデル年収例

年収720万円 / 45歳 フロント(課長)職 経験8年 /月収447,000円(諸手当含む) + 賞与
年収593万円 / 38歳 フロント職 経験6年 /月収392,000円(諸手当含む) + 賞与
年収520万円 / 32歳 フロント職 経験1年 /月収344,000円(諸手当含む) + 賞与
昇給・賞与
処遇改定/年1回(4月)
賞与/年2回(夏冬)
諸手当
交通費全額支給
職種手当
勤務地手当
結婚祝い金
出産祝い金
残業手当
休日出勤手当
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
※休日出勤の場合は、振替休日を取得。
・GW
・夏季休暇(9連休)
・年末年始休暇(9連休)
・有給休暇(入社時より15日付与)
・慶弔休暇
・介護休暇
福利厚生
・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・退職金制度あり
・資格取得支援制度
・財形貯蓄
・社員持株
・ベネフィットステーション
・保養所
・長谷工クリニック ほか
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
設立
1978年9月7日
代表者
代表取締役社長/三田部 芳信
従業員数
1334名
資本金
28億4,000万円
売上高
422億円(2020年3月期)、389億円(2019年3月期)、372億円(2018年3月期)、369億円(2017年3月期)
事業内容
■マンション管理事業
事務管理業務、管理員業務、設備管理業務、清掃業務、総合監視業務に加えて、
危機管理対策、長期修繕計画の作成および見直し、大規模修繕のコンサルタント業務、
その他様々な生活支援サービスなどを通じて快適な居住生活をサポートします。

■リフォーム事業
日常的なマンションの維持修繕、設備に関する補修、
お部屋の補修などの業務を通じてきめ細かいサポートをします。
本社所在地
東京都港区芝二丁目6番1号 長谷工芝二ビル
登録・認定
■マンション管理業者登録 国土交通大臣(3)第030710号
■特定建設業許可 国土交通大臣(特-26)第13093号
■一般建設業許可 国土交通大臣(般-26)第13093号
■一級建築士事務所登録 東京都知事登録 第23710号
            大阪府知事登録 (ト)第10468号
■宅地建物取引業者免許 国土交通大臣(7)第3611号
■警備業法認定 東京都公安委員会認定 第30000853号
各事業所
<本社/東京都港区芝二丁目6番1号 長谷工芝二ビル>

■東京支店
■東京南支店
■東京西支店
■東京北支店
■横浜支店
■西関東支店
■北関東支店
■東関東支店
■東京技術研修センター
■大阪支店
■大阪北支店
■大阪南支店
■京都支店
■神戸支店
■名古屋支店
■沼津支店
■静岡支店
■関西技術研修センター
■札幌支店
■仙台支店

※所在地の詳細は、当社HP「会社概要」を参照ください。
企業ホームページ http://www.haseko-hcm.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
★マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください

応募対応は、採用事務代行会社 株式会社長谷工管理ホールディングスが担当いたします。
「長谷工コミュニティ」への応募の旨をお伝えください。

※応募の秘密は厳守します。
※入社日は相談に応じます。
※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
※直近1年以内にご応募いただいた方の再応募はご遠慮願います。
応募受付後の連絡
書類選考を通過した方にのみ、10日以内にご連絡いたします。
採用プロセス
応募から内定まで約3~4週間を予定しております。
  1. STEP
    1

書類選考

選考を通過した方には面接のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接・筆記試験(SPI)

  1. STEP
    3

最終面接

  1. STEP
    4

内定

面接地
関東
 ̄ ̄
東京本社:東京都港区芝2-6-1
*都営三田線「芝公園駅」徒歩3分
*都営三田線・浅草線「三田駅」徒歩6分
*JR「田町駅」徒歩10分


関西
 ̄ ̄
関西支社:大阪府大阪市中央区備後町2-1-1
*大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」徒歩2分
問い合わせ
株式会社長谷工コミュニティ

住所
〒 105-0014 東京都港区芝2-6-1(東京地区)
地図を見る

採用担当
採用事務代行:株式会社長谷工管理ホールディングス 長谷工コミュニティ採用担当

電話番号
0120-81-8750

備考
(関西地区 問い合わせ先)
住所:〒541-0051 大阪市中央区備後町2-1-1
電話番号:06-6201-5072

今回の募集にあたり、株式会社長谷工管理ホールディングスが採用事務代行を行います。
「長谷工コミュニティ」への応募の旨をお伝えください。

会社・仕事の魅力

株式会社長谷工コミュニティの魅力イメージ1
株式会社長谷工コミュニティの魅力イメージ2

“技術と品質”の長谷工は、他にはない成長のステージ

マンション管理業界のリーディングカンパニーとして、
長年信頼の実績を積み上げてきた当社。
長谷工グループの技術力を背景に、「住まう人」の立場を考え、
“快適さ”と“保全”の両方を叶えようと努力を重ねてきました。
徹底した顧客目線を貫き、その“技術と品質”に一切の妥協はありません。


◆技術サポート体制
長谷工コーポレーションやグループ各社から、
最新のマンション施工技術や設備情報を入手することで、
常に修繕の技術力を磨いてきました。
また、必要な専門資格を持つ社員を多く擁する等、多くの強みがあります。


◆信頼の証
週刊東洋経済「本当に頼れる管理会社ランキング」や、
週間ダイヤモンド「大手マンション管理会社実力ランキング」では、
おかげさまで、常に上位に選出いただき、社会的な高評価を得ています。

安心の環境と働きやすさの両方が揃う同社でなら、
自分らしさを活かして存分に成長できるはず。
これまで培ったスキルや視点を生かして、キャリアアップしませんか?
関東・関西の都市型マンションの建設から販売・管理までを行う、業界のリーディングカンパニー長谷工グループ。
マンション建設に次ぐ第二の基幹ビジネスとして、サービス関連業務にも注力し事業を拡大。
同社は、分譲マンションの管理事業やリフォーム事業を一手に担い、グループの中核企業として持続的な成長と躍進を続けてきた。
マンション建築物の増加に伴い、運営管理業務は不可欠。
未来は盤石であると言えるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

東京支店 マンション管理フロント課
前職では、管理組合の窓口としてフロントがすべての業務を担当し兼務していました。
当社は、会計業務、修繕計画作成・見積書作成等は、各専門の部署が担当。
社内でしっかりバックアップしてくれるので、じっくりお客様と向き合い、マンション管理組合のサポート業務に専念できます。
マンション管理は、マンションの資産価値を守るだけでなく、安心・安全・快適なマンションライフをサポートする仕事です。
当然責任は大きくフットワークもスピードも要求されますが、住民の方々から直接お礼の言葉をいただけた時の充実感はこの仕事ならでは。
長谷工のブランド力はもちろん、組織力・許容力があるので、安心して飛び込んできてください!

先輩社員にお話を伺いました

K さん(中途入社8年目)
前職の経験 不動産 仲介営業
前職時代、先輩から「帰ったら子供は寝ているし、土日仕事で学校行事にも参加できない。転職を考えるなら早い内がいいぞ」と言われ、転職を決意。
宅建資格や仲介経験を活かせることもあり、"対応が丁寧"と業界内で評判も良かった当社のマンション管理に決めました。
新卒・中途も平等に評価してもらえ、修繕工事の売上だけでなく理事会運営の成果なども給与に反映してもらえます。
資格取得支援も手厚く、本社で行われている資格取得スクール講師による対策講座を受講し、難関と言われる「管理業務主任者」の資格も取得しました。
働き方改革も進んでいて、残業は遅くとも20時まで。
普段は18時半に帰り、子供をお風呂に入れています!
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