キープしました。
辞退しました。

学生専用マンション【カウンター営業】★未経験歓迎 株式会社学生情報センター 東証一部上場・東急不動産ホールディングスグループ

情報更新日:2020/08/07
掲載終了予定日:2020/11/05

この求人のポイント

個人ノルマなし!チームで目標を追いかけます。年間休日120日でプライベートも充実
【安定経営】東急不動産グループの主要企業 【創業1975年】40年以上にわたり実績を蓄積 【学生専門】600校以上の学校と提携 【メリハリ】年間休日120日、長期休暇年3回 【育休復帰も】出産・育児を経て活躍する人多数 【チームワーク】チームで協力して仕事進めます
学生生活での頼れる存在として活躍を。全国トップクラスの実績で、常に入居率100%を目指しています!
株式会社学生情報センターのPRイメージ
東急不動産ホールディングスグループの一員として、学生専用マンションの企画開発、入居、管理を一貫しておこなっています。600校以上の学校と提携し、全国で学生生活をサポートしています。

★働きやすい環境★
  • 年間休日120日
  • 長期休暇 年3回

メリハリをつけて仕事に取り組み、安心してキャリア形成できる職場です!

仕事内容

店舗に来店する学生への物件紹介から入居手続きのサポート業務★ノルマはなし、チーム一丸となり業務を行います!20~30代が中心の活気ある雰囲気です

具体的には

来店された学生・親御さんの接客をお任せします。学生目線に立ったサポートで新生活のスタートを支える仕事です。

  • 物件紹介
  • 内見のご案内
  • 入居までの各種手続き
  • チラシ作成等の広報業務
  • 学校営業活動 等

スキルに応じてオーナー様への定期訪問や、学校営業活動等、仕事の幅を広げていただきます

配属先の編成

30代の店長を筆頭に、20~30代中心に構成されています。店舗よって異なりますが、男女比はおおよそ半々です。

中途入社の社員も多く、前職は販売、営業、接客などさまざまです。

教育研修制度

新入社員研修
店舗系実務研修
3年目研修
若手リーダー研修
OJT研修
役員研修
宅建取得講座
東急グループ合同研修(新人、管理職)
e-ラーニング
外部参加型セミナー 等

段階別・目標別にさまざまな研修を用意しています。どんどん自己研鑽できるからこそ、経験を積むほどに仕事に深みが増しますよ。

将来のキャリアパス

▼店長(昇格試験あり)
3~6名をマネジメントしながら、
オーナー様への提案など広く業務を担当。

▼本部職
入居活動の推進および各種サービスの拡充や新規サービスの企画等を行う営業支援部門や、土地をお持ちの方へ学生マンション経営のご提案を行う営業開発部門など、さまざまなキャリアがあります。

チームワークで取り組む仕事

個人ノルマがなく、チームで目標に向かって業務に取り組むスタイル。
各店舗ごとにチーム一丸となり管理物件の満室、収益アップを目指します。
年に1度開催される表彰式では、チームの成果が対象となります。
日々店舗は活気ある雰囲気で、相談しやすい環境です。

対象となる方

【未経験の方も大歓迎!】■大卒以上 ■要普通免許 ★人と関わることが好き!学生さんをサポートしたい!という方を歓迎。

こんな経験・スキルは歓迎!

  • 営業・販売・接客などの顧客折衝経験がある方
  • 不動産業界経験者
  • 宅地建物取引士の資格保有者

※社内の「宅建取得講座」を利用して、宅建取得を目指す方大歓迎!

学生さんの目線に立ってサポート

来店される学生さん・親御さんは新生活や馴染みのない街に不安を抱えておられることも。自らの生活の経験を活かし温かく寄り添い、頼れる存在となっていってください。

繁忙期にはたくさんのお客様が来店されるため、スピーディに対応することも求められます。

【年間休日120日】メリハリをつけて働ける環境です

<昨年の長期休暇実績>
  • GW(10連休)
  • 夏期休暇(8日連休)
  • 年末年始休暇(9日連休)

毎回の長期休暇が長く、しっかり働きしっかり遊ぶ!というサイクルができています。リフレッシュしながらメリハリある日々を送りたい方にぴったりです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

チームワークを大切にしているため、スポーツなどの部活動など、団体で一つのことに取り組んだ経験のある方には向いています。個人ノルマがなく、チームで達成する喜びを感じられる仕事です。

この仕事に向いていない人

仕事の幅が広く、一つに仕事に集中して取り組みたい方には向いていません。直接学生さんとお話する時間はもちろん、電話でのやりとりやPCでの事務作業も多く発生する仕事です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)

※業務都合により10:00~19:00、11:00~20:00 等シフト勤務が可能です
※ノー残業デーあり
勤務地
希望に応じて、各店舗(京都、大阪、愛知)に配属いたします。

京都

京都府京都市(京都駅前店、京都今出川店)/京都府宇治市(ホーミック事業部)

大阪

大阪府大阪市(大阪ミナミ店)

愛知

愛知県名古屋市(本山店)

※店舗住所は弊社HPよりご確認ください

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県、京都府、大阪府
給与
月給22万5,200円~
※固定残業代2万3,200円~を含む(月15時間分/超過分は別途支給)

※試用期間3ヶ月あり(その間の条件に変更なし)
昇給・賞与
  • 昇給あり(年1回)
  • 賞与あり(年2回)
諸手当
  • 交通費(月50,000円まで)
  • 時間外手当
  • ライセンス手当
  • 扶養手当
  • 住宅手当
 当社管理物件入居:15,000円/月
 当社管理物件以外に入居:7,000円/月 ※条件あり
休日・休暇
  • 週休2日制(月6~15日休み)

  • GW(10連休)、夏期休暇(8日連休)、年末年始休暇(9日連休) ※2019年度実績)
  • 有給休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
各種社会保険完備
寮・社宅あり
退職金制度
表彰制度(年2回・報奨金有)
財形貯蓄制度
社員貸付金制度
再雇用復職制度
福利厚生サービス「WELBOX」
※宿泊・スポーツなど各種施設・サービス割引
従業員支援制度
育児休業制度
介護休業制度
再雇用復職制度
失効有給休暇積立制度
東急ハンズ社員割引
各店舗の休日について
  • 本山店
 4月~9月:土日祝
 10月~1月:水+シフト
 1月~3月:シフト

  • 京都駅前店、京都今出川店、ホーミック事業部
 4月~10月:水+シフト
 1月~3月:シフト

  • 大阪ミナミ店
 4月~9月:水日祝
 10月~1月:水+シフト
 1月~3月:シフト
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1975年11月
代表者
代表取締役社長 吉浦 勝博
資本金
4,000万円
売上高
157億円 (2020年3月期実績)
事業内容

安全安心な住まいの提供

・学生マンション、学生レジデンス、学校寮の企画開発
・学生マンション、学生レジデンスの入居募集及び総合管理
・学校寮等の学校施設の管理受託
・学生用住居ファンドのプロパティマネジメント業務
・インターネット・プロバイダー事業
・ひとり暮らしの学生のトータルケアの運営

キャリア形成のサポート

・アルバイト支援
・インターンシップ支援
・就職支援
・留学生支援

社会貢献事業への支援

・国際交流支援
・ボランティア支援
・ビジネスプランコンテスト
本社所在地
京都市下京区烏丸通七条下ル ニッセイ京都駅前ビル6F
企業ホームページ https://tokyu-nasic.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
  • このままマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
  • 応募前のお問い合わせの場合はお電話( 075-352-4163 )または、「企業に質問をする」ボタンにて承っております。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
応募受付後の連絡
応募受付後、全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

ご応募いただいたデータにて、書類選考を行います。通過された方にはWEB適性検査をご案内いたします。
  1. STEP
    2

WEB適性検査

ご自宅でWEB適性検査を受検いただきます。通過された方は一次面接のご案内をいたします。
  1. STEP
    3

面接(2回)

面接日時はご相談に応じます。お問い合わせください
  1. STEP
    4

内定・入社

面接後できる限り早く結果をご連絡いたします。入社日はご相談に応じます。在職中の方もご相談ください。
面接回数
2回
一次面接(店長、支社長)⇒最終面接(役員)
面接地
京 都:京都市下京区烏丸通七条下ル ニッセイ京都駅前ビル8F
大 阪:大阪市淀川区西中島5-4-20 中央ビル2F
名古屋:名古屋市中村区椿町15-21 明治安田生命名古屋西口ビル2F

※コロナウイルスの影響によりWEBにて面接を実施する可能性がございます
問い合わせ
株式会社学生情報センター

住所
〒 600-8216 京都市下京区烏丸通七条下ル ニッセイ京都駅前ビル
地図を見る

採用担当
総務・人事部

電話番号
075-352-4163(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社学生情報センターの魅力イメージ1
株式会社学生情報センターの魅力イメージ2

人生で初めての不動産探しを支える仕事!

【学生に特化した企業】

東急不動産グループの主要6社のうちの1社として、全国の大学との提携する当社。大規模な大学はグルーバル人材の輩出を目指しており、留学生の入学も年々増加。学生数が伸びる中で、当社の果たす役割も大きくなっています。
学生の生活が多様する中、当社は40年以上の実績をもとに、常に時代のニーズに応える住まいの企画開発をおこなっています。

【チームで達成感を共有】

不動産業界は個人主義でノルマが大変…というイメージがあるかもしれませんが、当社には個人ノルマがありません。店舗メンバー全員が協力して管理物件の満室、収益アップを目指していくスタイルです。

【プライベートの充実も】

繁忙期はしっかり働き、閑散期にはゆったり休む…というワークスタイル。GWや夏休みは例年8~9連休以上あり、存分に楽しめます。
学生の一人暮らしが多い東京・名古屋・京都・大阪・福岡に展開し、40年以上の歴史を誇る学生情報センター。運営する「ナジック・学生マンション検索サイト」は提携大学のHPから直接リンクでき、年間アクセス数は300万件以上。住まいのみならず就職・アルバイトなどのキャリア形成や、大学寮の管理など、幅広く学生サポートをおこなっている企業だ。東急不動産グループの安心感のもと、腰を据えてキャリアを築けることだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Q

仕事のおもしろさはなんですか?

まだ4年目ですが、年次に関わらず「意欲ある人には仕事を任せる」という社風のため、色んなお客様で関わらせてもらいました。新生活に不安を抱いている方が、徐々に信頼を寄せてくださるととても嬉しいですね。
Q

ずばり職場の魅力は?

チームで一丸となって目標に向かう職場なので、個人主義ではなく協力し合って満室達成を目指せます。部署の垣根もなく、店舗や支社も越えてみんなで一体感を味わえることがこの職場の魅力ですね。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

入居後に入居者様や保護者様から相談が寄せられるときは、マニュアルばかりではなく柔軟な対応が必要。じっくりとヒアリングして、一組一組に合わせて試行錯誤しながら解決策を打ち出しています。

先輩社員にお話を伺いました

Q

何故この仕事を選んだのですか?

学生の住生活をサポートできる仕事に惹かれて入社しました。自分らしいやり方でお客様と信頼関係を築いていく仕事のため、就職活動中から目指していたものに近いことができていると思います。
Q

社風を教えてください。

ビジネスライクな姿勢だけではなく、「人と人の繋がり」を大切にする情に厚い社風だと思います。自分のことばかりではなく、他の社員の成功をチームで喜ぶところが良いですね。チームワークが欠かせない会社です。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

学生マンションとしてトップクラスのブランドを持つところです。営業においてもこれは非常に大きいですし、トップクラスであり続けるために成果を出さなければ…ということがモチベーションになっています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社学生情報センター 東証一部上場・東急不動産ホールディングスグループ

学生専用マンション【カウンター営業】★未経験歓迎