キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと3
トランスコスモス株式会社の企業ロゴ

【コンタクトセンター管理運営】スーパーバイザー・マネジャー トランスコスモス株式会社 東証一部上場◆全国各地で多彩な業種のコンタクトセンターを運営

情報更新日:2020/11/27
掲載終了予定日:2021/01/28

この求人のポイント

【全国エリアで事業拡大中】東証一部上場企業で、さらなるキャリアアップを実現してみませんか!
【安定基盤】東証一部上場企業の堅強な事業・財務基盤 【業界大手】大規模センターや最新プロジェクトが豊富 【経験者優遇】マネジメント経験を活かせる環境 【キャリアアップ】事業拡大中のためポストも豊富 【働きやすさ】完全週休2日・年休122日(2019年度実績) 【ダイバーシティ】育休復帰96%で女性管理職も活躍中
クライアント企業は全世界で約3000社◆あなたの経験を活かせる様々な業種のコンタクトセンターがあります
トランスコスモス株式会社のPRイメージ
ビジネスプロセスアウトソーシングのリーディングカンパニーとして50年以上の歴史を持つトランスコスモス。製造・通信・公共・EC・金融など幅広いコンタクトセンターを日本全国をはじめ海外でも運営し、日本・中国・韓国を中心としたアジア最大級の規模を誇っています。
大手企業の大規模コンタクトセンターやITと融合した最新プロジェクトが数多くあり、様々な業種のコンタクトセンター管理運営にあなたの経験を発揮できます。

仕事内容

コンタクトセンターの管理運営におけるスーパーバイザーまたはマネジャー業務をお任せします(スタッフマネジメント、クライアント対応など)

具体的には

スーパーバイザー

  • 日々のオペレーション・KPIの管理
  • メンバーのシフト作成・勤怠管理
  • サービス品質・生産性の向上
  • マニュアル作成や新人研修

マネジャー

  • クライアント対応
  • 業務報告書の作成・報告
  • 業務拡大・改善提案・収支管理  
KPIを達成するためスーパーバイザーを管理指導する立場

入社後の流れ

入社研修、配属先での業務研修を経て実務に入っていただきます。
最初の配属先はご経験を活かせる業務を考慮します。
スーパーバイザー、マネジャーなどポジションごとに研修や認定試験があります。

配属先の編成

■メーカーや金融、公共機関のお問合わせ窓口
■TVショッピングの受注対応
■インターネット関連のお客様サポート
など幅広い業種のコンタクトセンターを運営。
自社センターやお客様企業センターに配属となります。
数人から数百人と規模は様々で、電話・メール・チャット・通信アプリなどのツールを使用しています。

仕事のやりがい

メンバーが円滑に働ける環境をつくり、
クライアント企業とお客様にご満足いただけるサービスの提供を目指していきます。
責任が大きい分、非常にやりがいのある仕事です。

管理職・専門職など多彩なキャリアパス

経験を積んだのちは、マネジャーやその上の管理職へキャリアアップが可能です。
また専門職として業務立ち上げを支援するプロジェクトマネジャー、クライアント企業へ営業支援を行う事業推進、AIを使った最新サービス開発、外資系企業の担当、人事や教育といったスタッフ部門など、豊富なキャリアの選択肢があります。

対象となる方

コールセンター管理者、スーパーバイザー・マネジャー経験者(雇用形態問わず)※SVはサービス・販売・飲食などでの店舗運営・スタッフ管理経験者も可

応募資格

■以下いずれかの経験
・コールセンター管理者、スーパーバイザー業務経験(アルバイト・契約社員でも可)
・アルバイトやチームを管理した経験
小売・飲食などでのアルバイトスタッフ管理や店長、マネジャーの経験が活かせます。
経験・能力を考慮の上、スーパーバイザーまたはマネジャーのポジションを決定します。

活かせるスキル

・Excel、PowerPointの基本スキル
・シフト・マニュアル・業務フロー・報告書などの作成経験
・大勢のメンバーを取りまとめた経験歓迎

求める人物像

・新しい知識の習得を楽しめる方
・課題解決に主体的に取り組める方
・マネジメント職としてキャリアを積みたい方

【キャリアアップ】事業拡大中のためポストも豊富

「コールセンターの経験を活かし、正社員としてキャリアアップしたかった」
そんな思いで当社に転職した経験者が大勢活躍しています。
業界大手として事業拡大を続ける当社には、キャリアの可能性が広がっています。
ぜひ当社でやりたい仕事を見つけてください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

年齢や個性もさまざまなメンバー、上司、お客様と関わり、クライアント企業のサービス向上に貢献する仕事です。人の役に立つことにやりがいを感じる方に向いています。

この仕事に向いていない人

大勢の方とコミュニケーションをとりながら進める仕事です。急な依頼を受けることも多いので、自分のペースでコツコツ仕事をしたい方はストレスを感じるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
20名以上
勤務時間
シフト制/実働7時間50分

【基本勤務時間】
9:00~17:50
※配属先により異なります
勤務地
北海道、青森県、宮城県、東京都、神奈川県、千葉県、愛知県、大阪府、兵庫県、和歌山県、福岡県、大分県、宮崎県、沖縄県のいずれかの勤務地

▼勤務地例▼
北海道札幌市
青森県青森市
宮城県仙台市
東京都23区、多摩市
神奈川県横浜市
千葉県市川市
愛知県名古屋市
大阪府大阪市
兵庫県神戸市
和歌山県和歌山市
福岡県福岡市
大分県大分市
宮崎県宮崎市
沖縄県那覇市、沖縄市
など

勤務地は相談の上、決定します。

※U・Iターン歓迎
※全国型正社員/将来的に転勤が発生する場合があります

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、青森県、宮城県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県、和歌山県、福岡県、大分県、宮崎県、沖縄県
給与
月給20万3500円~39万7000円+賞与
(年収例:300万円~590万円)

ご経験・スキル・前職の給与などを考慮し、規定により優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~590万円
昇給・賞与
【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(7月、12月)
諸手当
■交通費規定支給(月50,000円迄)
■資格取得奨励
■住宅手当
■扶養手当
休日・休暇
■完全週休2日制(シフト制)
■有給休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■年末年始休暇

◎年間休日122日(2019年度実績)
福利厚生
■社会保険完備
■直営保養所、契約保養所、スポーツクラブ優待
■社員持株会制度
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞金制度
■退職金制度(確定拠出年金導入)
■産休制度
■育休制度
■災害時サポートシステム
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1985年6月18日
代表者
代表取締役社長兼COO 奥田 昌孝
従業員数
グループ:58,516名(国内:40,002名、海外:18,514名)(2020年3月末現在)
資本金
290億6,596万円
売上高
【グループ】3,118億7,100万円(2020年3月期)
事業内容
■デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス事業
 インターネット広告、Webサイト構築・運用、スマートデバイス、ソーシャルメディア、EC・ダイレクトマーケティング
 ECワンストップセンター、ECフルフィルメントセンター、海外EC進出支援
 インバウンド、アウトバウンド、バックオフィスサポート、ソーシャルメディア、調査・分析・コンサルティング

■ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業
 SCM、バックオフィス、アプリケーション開発・運用、インフラ構築・運用、設計・開発支援

■グローバルサービス事業
 中国・韓国・ASEAN・欧米に多彩なサービスを提供
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-25-18
国内拠点
本社/東京都渋谷区
第二本社/東京都豊島区
本部/大阪府大阪市
支社・営業所・支店/名古屋、和歌山、福岡、京都

【その他国内拠点】
札幌、青森、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、神戸、和歌山、福岡、大分、宮崎、沖縄
海外拠点
支店/シリコンバレー

中国、韓国、台湾、インドネシア※、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、シンガポール、インド※、UAE※、南アフリカ※、ハンガリー、イギリス、スウェーデン※、ノルウェー※、エストニア※、デンマーク※、フィンランド※、ウクライナ※、ブルガリア※、ベルギー※、ポーランド、カナダ※、アメリカ、アルゼンチン※、コロンビア、ブラジル※、メキシコ※
(※関係会社・提携先の拠点)
企業ホームページ https://www.trans-cosmos.co.jp/

応募方法

応募方法
下記の「この求人に応募する」ボタンをクリックし、マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

◎新型コロナウイルスへの対応として、WEB面接を実施しています。

※応募の秘密は厳守します
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません
※応募前にご不明な点などありましたら、質問フォームよりお気軽にご質問ください
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
※書類選考後の面接はWEB面接にて実施します。
 ネット接続環境の無い方はご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

応募時のWEB履歴書をもとに書類選考を行います
  1. STEP
    2

Web適性検査

  1. STEP
    3

面接(2回/Webまたはご来社)

Webまたは各拠点で面接を行います。
面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    4

条件面談

待遇面・人事制度のご説明 ※条件提示をいたします
  1. STEP
    5

採用内定

  1. STEP
    6

入社

※面接日や入社日はご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できないという方も、是非ご相談ください。
問い合わせ
トランスコスモス株式会社

住所
〒 170-6016 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60(第二本社)
地図を見る

採用担当
デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンター統括 DCC総括

備考
ご来社いただく場合は、マスク着用にてお願いいたします。面接官やスタッフもマスクを着用して対応いたしますのでご了承ください。

会社・仕事の魅力

トランスコスモス株式会社の魅力イメージ1

やりがいと働きやすさを両立できる仕事環境

◆安定した企業基盤を誇り、現在も業務拡大中
2019年3月期の連結売上高は2,846億円。
株式公開以降、年平均10%の成長を続け、今年度も業績を伸ばしています。
堅強な企業基盤のもと、さらに業務を拡大しているため、あなたの経験を活かせる環境が広がっています。

◆トランスコスモスで実現できるキャリア
幅広い業界のコンタクトセンター運営を行う当社。
有名企業や官公庁などの大規模コンタクトセンターの運営管理も手がけることができ、最新のAI技術を使ったサービスにも身近に接することが可能です。

◆働きやすい環境
完全週休2日で年間休日は122日(2019年度実績)。
残業時間抑制の仕組みづくりなど、働きやすい環境の整備を推進しています。
資格取得奨励金制度や各種福利厚生も充実しています。
自社センターには休憩室やロッカーなどが完備。
育休取得後の復帰率は96%で、女性管理職も数多く在籍しています。
業界大手として先進的な事業を展開するトランスコスモス。今年8月には新たな在宅コンタクトセンターサービスを開始。社会変化に応じたソリューション提供と同時に、新たな雇用機会の創出や働き方改革にもつながる取り組みは、「people&technology」を掲げる同社ならではといえる。
取材では、そんな同社の確かな環境で、前向きにチャレンジする社員の雰囲気を実感できた。ここでなら、あなたの未来を大きく広げていけるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

2019年入社・Fのプロフィールフォト
2019年入社・F さん(中途入社)
スーパーバイザー
前職の経験 自社コールセンターのスーパーバイザー(契約社員)
正社員として、より主体性を持って仕事に取り組みキャリアアップしたいという思いから転職しました。

現在担当しているのは、通販関連企業のコンタクトセンター。仕事を進めるなかで、収支管理の知識向上の必要性を感じて、社内研修も積極的に活用しながら仕事の幅を広げています。

営業や教育などの各部門からも情報提供などのサポートを受けることができ、部門の垣根がなく親切に接してくれる社風が当社の魅力です。前職の環境では挑戦できなかった、「数百人規模のセンターをマネジメントする」という目標を持って仕事に取り組むことができ、大きなやりがいを感じています。

先輩社員にお話を伺いました

2019年入社・Iのプロフィールフォト
2019年入社・I さん(中途入社)
マネジャー
前職の経験 自社コールセンターのマネジャー(正社員)
前職では組織上、マネジャーから先のキャリアが望めない状況でした。将来的にさまざまなキャリアにチャレンジできるトランスコスモスの環境に魅力を感じて転職を決めました。

各分野のスペシャリストと呼べる優秀な人材が多く、さまざまな刺激を受けることができるのは、トランスコスモスの特長だと感じています。以前、業務効率化のためにRPA導入を検討したときに、システム部門など他部門から積極的にノウハウを共有してもらい、私自身も新たな知識を得ることができました。

幅広いことに携わり、さらにキャリアを広げていきたいという意欲のある方には、これまでの経験を存分に活かせる環境だと実感しています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

トランスコスモス株式会社 東証一部上場◆全国各地で多彩な業種のコンタクトセンターを運営

【コンタクトセンター管理運営】スーパーバイザー・マネジャー