キープしました。
辞退しました。

\色んな業務に挑戦♪/【管理事務】★産休・育休制度あり★ 株式会社ノービル ハウスメンテナンスを手がける会社! ★残業月平均20時間ほど★

情報更新日:2021/08/20
掲載終了予定日:2021/11/01

この求人のポイント

残業月平均20時間/有給を取りやすい環境/産休・育休あり!⇒男女問わず腰を据えて働けます!
★全国からの取引あり。実力があるからニーズも安定 ★未経験でも大丈夫。先輩たちが手厚くサポート ★資格取得支援制度あり。手に職を付けられる ★残業月平均20時間ほど。メリハリつけて働ける環境 ★女性活躍中。産休・育休制度もしっかりご用意 ★賞持も手当も充実。安定収入を叶えられる
デスクワークだけじゃない。外に出てアクティブに働けます!働きやすい環境で、オンもオフも充実させよう!
株式会社ノービルのPRイメージ
法人、個人宅に防虫・シロアリ駆除防除、ハト飛来防止、断熱リフォームなどの事業を行っている株式会社ノービル。『健康で快適な生活・職場環境の提供』を目指し、幅広い事業を展開しています。おかげさまで業績は好調です。今回の採用は事業拡大を見据えた増員募集です。体制強化を図るため、色んな業務を担う管理事務スタッフをお迎えすることになりました。経験は問わないため、ピンときた方はお気軽にご応募ください!

仕事内容

【資格取得支援制度あり!スキルアップを目指せます!】事務業務や在庫管理、現場のフォローなど幅広い仕事をお任せします。

具体的には

◎事務業務

  • 電話、来客応対
  • 専用ソフトを使用した見積り作成
  • 図面や報告書などの作成(Excel・Word)など

◎管理業務

  • 顧客データの管理(取引先の情報をまとめてグラフ化)
  • PCやパスワード管理に不具合が出た時の対応(管理会社への連絡)
  • 契約書の作成・保管場所を決めてファイリング など

◎商品の在庫管理

  • 薬剤や資材の置き場所を決める
  • 在庫数を定期的にチェック
  • 毎月の棚卸業務(Excelシートに在庫数を入力)
  • 月初めの発注作業 など

◎現場作業のフォロー

  • アパートや飲食店などでの殺虫剤の散布
  • 梯子を支えたり、道具を渡したりするサポート業務 など

※高所作業や床下に潜る業務などはありません!

入社後の流れ

入社後は先輩について事務作業や管理業務の進め方を学びましょう。現場にも同行し、サポート業務のコツなども覚えていきます。仕事の基礎から教えていくため、未経験の方も心配はいりません。また、コロナ禍が収まったら経営勉強会に参加し、将来の幹部候補として経営の知識を学ぶことも可能です。

資格取得支援制度あり。スキルアップを応援!

業務に活かせる資格は入社後に取得できます。例えば、「マイクロソフト認定資格」や「ペストコントロール技能士」、「セントリコンテクニカルマスター」、「HACCP コーディネーター」など。もちろん、資格取得にかかる費用は会社が負担します。資格が増えればできる業務もグッと広がります!

対象となる方

【未経験OK/女性が中心に活躍中♪】「デスクワークだけではなく、外に出てアクティブに働きたい!」そんな方にピッタリ!

◎必須条件

  • 普通自動車免許
  • 基本的なPCスキル(Excel・Word)

◎歓迎条件

  • PCを使った業務経験

◎こんな方はぜひ!

  • 明るく元気に業務に取り組める方
  • 人と話すことが好きな方
  • PCを使った作業が好きな方
  • 体を動かすことが好きな方
  • 運転が苦にならない方
  • ゆくゆくは経営にも携わってみたい方

メリハリつけて働けます!家庭も大切に♪

無理な業務量を任せることはないため、残業は月平均20時間程度と少なめです。メリハリつけて働けるので家庭との両立も叶えられます。また、有給を取りやすい環境も整えているため、お子さんの学校行事にもきちんと参加できるはず。仕事だけではなく、家族と過ごす時間も大切にしていきましょう!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内外の色んな方と接する仕事のため、「コミュニケーションを大切にできる方」に向いています。また、内勤・外勤の両方に対応するため、「アクティブに働きたい方」にも最適です。

この仕事に向いていない人

業務の幅が広いため、「デスクワークだけをやっていたい」という方には向いていません。外勤もあるので「体を動かすことが苦手な方」にも厳しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩1時間)
※残業は月平均20時間未満。私生活も大切できる職場です。
勤務地
【遠方からご入社の場合、最大4万円の応援手当あり!!(規定有)】
※応援手当→住宅補助として毎月支給します。
※豊橋市で活躍

★転居を伴う転勤ナシ
★マイカー通勤OK

〈勤務地詳細〉
■本社 豊橋営業所/豊橋市西岩田5丁目3番地1
※運動公園前駅から車で3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
給与
【月給20万円~27万円)】+各種手当

※年齢や経験、能力を考慮し給与を決定します
※試用期間6ヶ月あり。期間中の待遇など変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
270万円~350万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(12月・7月に支給)
諸手当
■外勤手当
■家族手当(配偶者10,000円/子5,000円)
■応援手当(最大40,000円※規定有)
■資格手当
■交通費規定支給
休日・休暇
〈休日〉
■週休2日(土曜・日曜)、祝日
※会社カレンダーにより土曜出勤の場合あり

〈休暇〉
■夏期休暇
■冬期休暇
■慶事休暇
■有給休暇(取りやすい環境があります♪)
■産休・育休制度
福利厚生
■社会保険完備
■制服支給
■寮・社宅完備
■社用車貸与
■社員旅行
■誕生会
■社内完全分煙

〈資格取得支援制度あり〉
※下記の資格取得を支援します
〇簿記
〇マイクロソフト認定資格
〇しろあり防除施工士
〇セントリコン・テクニカル・マスター
〇断熱アドバイザー
〇建築物環境衛生管理技術者
〇防除作業監督者
〇狩猟免許(わな猟)
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
昭和59年(1984年)10月
代表者
代表取締役 長谷川元也
資本金
1,000万円
事業内容
●一般住宅向サービス
ネズミ駆除、コウモリ対策、ハチ駆除、シロアリ駆除、衛生・不快害虫駆除

●住宅リフォーム事業
床下断熱(基礎断熱)リフォーム、屋根裏断熱リフォーム、窓断熱リフォーム

●法人様向サービス
*飲食店・建物の生物害管理
…衛生・不快害虫駆除、ハチ駆除、ネズミ駆除、
 コウモリ対策、ハト対策、シロアリ駆除
*工場・倉庫の異物混入対策
*病院・介護施設衛生管理
…ウィルス・感染症・消臭対策、院内感染予防、
 厨房内の除菌・消毒、病院・介護施設のIPM対策

●防虫商品・資材の販売及びレンタル

●虫に関する異物分析
本社所在地
愛知県豊橋市西岩田5丁目3番地1
認証/登録/所属団体/所属学会
【所属団体】
*公益社団法人 日本ペストコントロール協会
*公益社団法人 愛知県ペストコントロール協会

【登録】
*建築物ねずみ・こん虫等防除業 愛知県29ね第7-1号

【認証】
*ペストコントロール優良事業所 第584-0号
企業ホームページ https://nobil.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。本求人は、株式会社マイナビが運営する「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー 個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(3回を予定しています)

※面接の際は適性検査を実施します。
※会社のことや仕事のことなど何でもご質問ください。
  1. STEP
    3

内定

※入社時期はお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
豊橋本社にて面接を行います。

■本社 豊橋営業所/豊橋市西岩田5丁目3番地1
※運動公園前駅から車で3分
問い合わせ
株式会社ノービル

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社ノービル採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社ノービル採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社ノービルの魅力イメージ1
株式会社ノービルの魅力イメージ2

男女問わず、長~く働ける会社です!

★安定しているから将来も安心

一般住宅から法人まで、幅広いお客様を対象に衛生管理や断熱リフォーム、ウェルネス商品の販売・レンタルなどを幅広く手がけている当社。「健康で快適な生活・職場環境の提供」をモットーとし、全国各地から依頼が来ています。現在も多くのニーズが寄せられており、安定性は抜群です。盤石な経営基盤を築いているため、当社なら将来を見据えて働けると思います!

★アクティブに働ける面白さ

あなたには事務作業をはじめとした幅広い業務をお任せします。デスクワークだけではなく、現場のサポート業務などもお任せするため、体を動かすことが好きな方なら楽しく働けるはずです。資格取得支援制度もあるため、意欲次第でどんどんスキルを伸ばせます。

★未経験でも大丈夫

幅広い業務に対応いただきますが、先輩たちがフォローしてくれるので未経験の方も安心してほしいです。まずは簡単な業務からスタートし、先輩に同行しながら少しずつできる業務を増やしていけばOKです。マナー講習も受講できるため、お客様対応の基礎から学んでいけます。

★働きやすさもバッチリ

残業は月平均20時間程度と少なめです。有給も取りやすいのでプライベートも大切にできます。産休・育休もご用意しているため、結婚を考えている方も安心して働き続けられますよ。ライフステージが変わっても、長く働ける環境を整えています!
一般住宅に向けたホームサービスや法人に向けた衛生管理など、幅広いサービスを展開している同社。高い技術力や丁寧な対応力が評価されており、県外からも多くのニーズが舞い込んでくるという。
そんな安定性だけではなく、長く働ける環境が整っている点も当社の特徴である。産休・育休を取れるため、ライフイベントを迎えても安心だ。資格取得支援制度を利用することで、一生活かせる資格まで手にできるだろう。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

<経営幹部候補>【営業企画スタッフ】*転勤なし・残業少なめ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ノービル ハウスメンテナンスを手がける会社! ★残業月平均20時間ほど★

\色んな業務に挑戦♪/【管理事務】★産休・育休制度あり★