キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切
浜松委托運送株式会社の企業ロゴ

【人事】自らの裁量で組織づくりに貢献!物流でWow!とValueを。 浜松委托運送株式会社 離職率5%以下/平均年齢20代後半《明治31年創業の老舗企業》

情報更新日:2020/09/29
掲載終了予定日:2020/10/26

この求人のポイント

協調性と連帯感による居心地よい社風が魅力。あなたの力でスタッフ・会社の成長を加速させてください。
【職場環境】定着率90%超。働く満足が得られる会社 【好待遇】好調な業績を反映した待遇。昇進も狙えます 【実績評価】社歴より実績、入社2年目の責任者も誕生 【チーム力】連携良くコミュニケーションが活発な職場 【働きやすさ】個を尊重し、活気を生み出す自由な社風 【高い将来性】安定基盤を土台に新規事業にチャレンジ
老舗の安定感とベンチャー的なチャレンジ精神を持つ企業。伸びしろある当社を”共に”成長させてください!
浜松委托運送株式会社のPRイメージ
創業以来、当社は時代や社会の変化、産業の進化・発展に合わせた的確な物流サービスの提供と、東京・大阪のほぼ中間という好立地を活かし、新規事業への積極果敢なチャレンジを続けています。
過去5年間で急成長している背景から、人事の体制を本格的に整備することが急務となっています。そこで今回増員募集を行うことにいたしました。

仕事内容

〈採用活動のノウハウが活かせる!〉新卒・中途の採用に係る業務全般、入社後のフォローや入社後研修まで「人材の育成」の初期段階まで手掛けます。

具体的には

【新卒採用】

  • 会社説明会
  • 面接の日程調整
  • インターシップの企画・運営
  • 内定式の運営

【中途採用】

  • 応募者管理
  • 面接の日程調整
  • 入社時のサポート

【その他の採用業務】

  • 求人媒体の選定・運用
  • 会社HPの更新作業
  • 社員研修・教育のサポート
  • 従業員の入退職・異動手続き

入社後の流れ

入社後1年は会社説明会などの補助からスタート。最初はアシスタント業務をお任せし、徐々に独り立ちを目指していただきます。それと並行し、当社の物流センター2拠点とJR貨物の発着駅での現場研修を6ヶ月~1年間受けることで、当社の事業と現場業務の理解を深めていただきます。
浜松委托運送株式会社の仕事イメージ

とある1日の流れ

8:20 出社

8:30 始業
メールのチェックと返信。

9:00 ミーティング
採用チーム内で「合同企業説明会」「中途応募者のスクリーニング」に関するミーティングを行います。

11:00 応募者への連絡
中途の応募者に対する面接案内や日程調整など。
12:00 昼休憩
徒歩5分のお店でランチ。

13:00 企画業務
新入社員向け研修の企画や社内資料の作成。

15:00 イベント準備
企業説明会で使用するプレゼンテーションのスライド作成や配布資料、展示物の準備を行います。

17:30 退社

対象となる方

【必須:35歳以下(※)】あれば活かせる経験・・・人事担当としての実務経験、人材業界での営業経験、部下のマネジメント経験
裁量をもって働ける環境でキャリアアップしたい方を歓迎します!

【あれば活かせる経験】

  • 人事担当としての実務経験
  • 人材業界での営業経験
  • 部下のマネジメント経験

【求める人物像】

  • 「For me」ではなく「For you」の精神で動ける方
  • 仕事にやりがいと楽しさを感じたい方
  • 好奇心旺盛で新しい事にも積極的に取り組める方
  • 人と話すのが好きでコミュニケーションを大切にできる方
  • 運動や勉強、仕事など事の大小を問わず成功体験を語れる方
  • 人事のプロを目指したい方
  • フットワークが軽い方
  • 指示待ちではなく自発的に取り組める方

(※)若年層の長期キャリア形成を図るため

将来的な要職のポストも

現在のところ管理職のポストに空きがあり、将来的には、チームリーダーとしてチームでの採用業務を取りまとめていただくことや、会社の新しいプロジェクトに参加していただくことが十分に可能です。キャリアアップしたいという意欲的な方からの応募も大歓迎です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

今後採用業務の中心的存在として活躍する人材の募集です。社内体制をより強固にするため、自ら業務改善提案を行うような積極性が求められています。新しいチャレンジができるフットワークの軽い方は向いています。

この仕事に向いていない人

採用業務の経験がある方でも、入社後はしっかり現場業務に参加して物流業務の理解を深める期間が設けられています。そのため採用業務だけに専念できる環境ですぐに働きたいという方にはあまり向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
8:30~17:30(休憩60分)
勤務地
〈転勤なし・マイカー通勤OK〉
〈駅チカ・浜松駅 徒歩7分〉
【本社】静岡県浜松市中区中央3丁目9番3号 UNビル5階

※研修期間中は以下の事業所での勤務もあります。
【つつみ流通センター】 静岡県浜松市南区堤町904-1
【浜松流通センター事業所】静岡県浜松市東区流通元町7番地の2

マイナビ転職の勤務地区分では…


静岡県
交通アクセス
「浜松駅」から徒歩7分
給与
年俸:400万円~
※経験・能力などを考慮し、決定します。
※年俸額の1/15を月々の給与として支給します。
※20時間分の固定残業代(3万2,860円~)を含み、超過分は別途支給します。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与は正規支給額の90%となります)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
※賞与の合計額は年俸の3/15となります。
諸手当
  • 交通費支給(規定あり)
休日・休暇

【休日】

週休2日制(シフト制による)
※交代で月1~2日程度、土曜もしくは祝日出勤あり

【休暇】

  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 冬季休暇
  • 有給休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 退職金制度
  • 産休・育休取得実績あり
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1919年(大正8年)12月/創業1898年(明治31年)11月
代表者
代表取締役社長:大野木 俊介
従業員数
63名(パート含めて180名)
資本金
4,500万円
事業内容
  • 通運事業
  • 倉庫業
  • 一般区域貨物自動車運送事業
  • 自動車運送取扱事業
  • 荷造梱包事業
  • 引越業
  • 不動産業
  • 売電事業
本社所在地
静岡県浜松市中区中央3丁目9番3号 UNビル5階
企業ホームページ https://www.itaku-unso.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
  • 本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
  • 本求人は、株式会社マイナビが運営する「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職 キャリアパートナー 個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募情報による選考

応募フォームにご記入いただいた内容をもとに選考し、面接日をお知らせします。
  1. STEP
    2

一次面接+筆記試験、適正テスト

履歴書(写真貼付)および職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

二次面接

役員による最終面接です。条件面などについても話し合いましょう。
  1. STEP
    4

内定

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
【本社】静岡県浜松市中区中央3丁目9番3号 UNビル5階
問い合わせ
浜松委托運送株式会社

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 浜松委托運送株式会社 採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職 キャリアパートナー)内 浜松委托運送株式会社 採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

浜松委托運送株式会社の魅力イメージ1

仕事にワクワク。物流で「Wow!」と「変化」を提供。

急成長中の会社!将来性◎

122年の歴史を持つ老舗ながら、ネット通販の成長を背景に直近5年で会社全体の売上を1.52倍に伸ばしました。カギとなっているのは、大量かつ多品目の商品を在庫・管理・加工・検品し全国へ配送する「通販代行サービス」です。地域トップクラスの対応力で成長は加速しています。

情熱をもってビジネスに変化を!

関東・関西圏に位置しない地方の物流会社だからこそできる、顧客の潜在的ニーズに応えるサービスを展開しているのが強みです。お客様にWow!(驚き)とValue(変化・価値)を提供するのが我々の使命と捉え、現状維持に甘んじることなくチャレンジを続ける社風です。大手ではなかなか味わうことのできないスピード感の成長が経験できます!

若手が活躍中!

”20~30代の若年層”が現場を盛り上げています。異業種から転職したスタッフが多く年功序列の雰囲気は希薄なので、風通しが良くのびのびとやれる環境です。
今回募集をする人事スタッフは、一スタッフとしてではなく今後会社の採用を担っていく、将来の幹部候補という位置づけだ。会社のビジョンにマッチする良い人材を採用して組織を成長させることで、営業職・技術職のスタープレイヤー以上に、会社に大きな利益をもたらすことができる。そうした責任とやりがいのある仕事に挑戦したい方、発展途上の組織を自分の力で大きくする経験をしてみたい方には絶好の環境だと言える。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

代表:大野木のプロフィールフォト
代表:大野木 さん
Q

社風を教えてください。

創業からは約100年の歴史を持つ会社ですが、新しいことへのチャレンジする攻めの姿勢によって、事業は急激な成長を遂げています。若手社員も多く、下からの意見も吸い上げる風通しの良い社風です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

数年で事業も組織も急成長したことで、社内の体制・制度面で整備しなければならない部分も多いため、新しく人事担当となる方にはこれまでに培った知見を活かして、人事部門の体制を確立していただきたいと思います。
Q

お休みは取れますか?

土日・祝日は原則お休みとしており、まとまった長期連休もある環境です。有休も全社員が8割消化できるよう、取得の奨励と同時にそれを可能とする働き方の余裕を生み出すため、業務の効率化も進めています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

遠藤のプロフィールフォト
遠藤 さん(新卒入社8年目)
グループ長
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

私は新卒入社で8年目になりますが、それより社歴の浅い人の割合が大半という若い体質の会社なので、これまで人付き合いで苦労するということは全くありませんでした。年功序列のような息苦しさがないのは魅力です。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

リーダーが中心となって働いており、上司から部下へのアクションというものを大切にするなど、若い方も馴染みやすいコミュニケーションを心がけています。優しく指導してもらえる雰囲気なので安心してください。
Q

研修はありますか?

社内で実施している研修の他にも、外部の研修も会社の方からアナウンスがあり、希望者は参加可能です。管理職ならマネジメントを学ぶ研修などもあって、会社として学びの機会というのはちゃんと用意されています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

浜松委托運送株式会社 離職率5%以下/平均年齢20代後半《明治31年創業の老舗企業》

【人事】自らの裁量で組織づくりに貢献!物流でWow!とValueを。