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株式会社日立ソリューションズ

その他の募集要項

【ITエンジニア】★年間休日120日以上★リモートワーク中心 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可

【HR Tech スペシャリスト】★SEからのキャリアチェンジ歓迎! 株式会社日立ソリューションズ 日立グループが展開するIT領域の中核企業

  • 正社員
  • 職種未経験OK
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/07/01

この求人のポイント

SEからのキャリアチェンジを、日立グループが応援します!
【安定性◎】日立グループの強固なバックボーン。 【革新性◎】最先端の施策を積極的に打ち出す風土。 【教育力◎】多彩な教育プログラムによる成長支援。 【働き方◎】いち早く着手したワークスタイル改革。
これからの時代、人事領域に必要なのは、“SEとしてのキャリア”です。
「システム開発」の最前線から「人事」の領域へー。このような希少なキャリアチェンジを叶えるチャンスが、日立ソリューションズにはあります。

ジョブ型人財マネジメントへの転換、テレワークなど新常態での働き方…。先進の人事施策を推進するうえで必要なのは、ビッグデータ・IoT・AIといった最新のテクノロジーを駆使して課題を解決できる専門スキルです。

SEから人事領域への職種転換、ぜひご検討ください。

仕事内容

HR Techを駆使し、「人事業務の効率化」や「従業員の成長実感/働きがい向上」に貢献する仕事です。

具体的には

HR Techとは、ビッグデータ・IoT・AIなどを用いて、人事部門の多様な課題を解決に導く技術を指します。(例:人事管理システム、採用管理システムなど)

そうした技術を用いて、人事業務の効率化はもとより、従業員一人ひとりの成長実感や働きがい向上をサポートし、ひいては当社の持続的成長に貢献するポジションです。

業務詳細

<HR Tech推進業務を担当>

  • 人事総務本部内において、RPA、VBA、Access、Sharepointなどを活用した業務効率化(課題抽出、プロセス改善・業務設計、開発、保守・運用含む)

  • HR Techの社内導入に向けた課題抽出・検討、システム導入の取りまとめ・サポート、定着運用など

  • 事業部門に対する拡販支援業務

配属先の編成

<人事総務本部への配属>

事業部門との距離が近く、事業推進に寄り添う人財施策をタイムリーに実施できることが当部門の特徴。働き方改革ソリューションなど、事業部門と連携したHR Tech推進にも積極的です。また、企画立案と運用の双方を手がけることで、実効性をふまえた施策立案・推進の経験を積むことも可能です。

入社後の流れ

<着実にステップアップできる職場環境>

入社後2~3年は、担当業務(HR Tech関連業務)と並行して、必要なスキルを習得できる部門(人事・労務関連部門を想定)にて実習を行なっていただく予定です。

対象となる方

SEの実務経験を有し、人事領域への興味関心をお持ちの方
※業務プロセス設計やプログラミングの実務経験を有するSE経験者を想定しています。

※人事としての実務経験やHRの業界経験などは問いません。SEからのキャリアチェンジを歓迎します。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(休憩45分)
※条件によりフレックス勤務や裁量労働勤務が可能です(試用期間中は適用外)。

<産前産後・育児の際の柔軟な働き方を推進>

  • 遅参早退
  • 妊娠中の実働時間の短縮
  • 時間外・深夜業務制限
  • 短時間勤務制度(就業4時間~選択可 ※小学校卒業まで)
勤務地
東京都品川区東品川4-12-7 日立ソリューションズタワー
※現在は社員の約8割がテレワークです。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド駅」より直結(徒歩2分)
給与
月給23万円以上+各種手当

<モデル年収>

主任・サブリーダークラス:600~930万円+各種手当
実務担当者クラス:450~600万円+各種手当

※給与額は年齢・経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇します。
昇給・賞与
  • 昇給(年1回:6月)
  • 賞与(年2回:6月・12月)
諸手当
  • 通勤手当
  • 時間外勤務手当
  • 休日勤務手当
  • 裁量労働勤務手当
  • 深夜手当
  • 単身用住宅手当(月5万円を上限に賃借料の50%補助 ※31歳に到達する年度の3月末まで)
  • 家族用住宅手当(月7万円を上限に賃借料の50%補助 ※40歳まで)
  • 子ども・介護等支援手当(扶養親族一人あたり:1万6,600円 ※規定あり)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日

<各種休暇>

  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇(月1回の取得推奨)
  • 積立年次有給休暇
  • 時間単位年休制度
  • 慶弔休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 創立記念日
  • 土曜祝日の前日振替
  • 子・家族看護休暇
  • 不妊治療休暇
  • 配偶者海外転勤休暇

<出産・育児・介護休暇>

  • 妊娠通院休暇
  • 出産休暇(産前・産後8週間)
  • 配偶者出産休暇
  • 育児休暇(小1修了時までの通算3年)※法定は1才まで
  • 介護休暇(最長1年)※法定は93日

★年間休日127日(2023年度)

福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 日立健康保険組合
  • 研修支援制度
  • 独身寮・社宅制度
  • 育児・仕事両立支援金制度
  • 企業年金制度
  • 退職金制度
  • T&L(タイムアンドロケーション)フリーワーク
  • ワークスタイル支援ポイント
  • カフェテリアプラン(年間5万円分:旅行費用やPC購入などさまざまな用途で利用可)
  • 従業員懇談会費用補助(夜の酒席から昼の雑談、コミュニケーション機会にも利用可)
  • 各種見舞金
教育研修制度

<多彩な教育プログラムを提供>

  • 専門別・職種別教育(データサイエンティスト、AI人財、PM、超上流など)
  • 階層別教育
  • グローバル教育・社内英語検定(TOEIC)
  • キャリア教育
  • 自己啓発支援(国内大学院進学支援、国内ビジネススクール受講支援、英会話スクール受講支援)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 託児所・育児サポートあり
  • 健康経営優良法人
  • えるぼし認定企業
  • くるみん認定企業
設立
1970年(昭和45年)9月21日
代表者
取締役社長 山本 二雄
従業員数
【単独】4,914名 【連結】13,861名 (2022年9月30日現在)
資本金
200億円
売上高
【単独】1,734億8,300万円 【連結】3,253億7,100万円 (2022年3月期実績)
事業内容
ソフトウェア・サービス事業、情報処理機器販売事業
本社所在地
東京都品川区東品川4-12-7 日立ソリューションズタワー
拠点

<国内>

横浜事業所、中部事業所、関西事業所

<海外>

Hitachi Solutions America, Ltd.
Hitachi Solutions Canada, Ltd.
Hitachi Solutions Europe Ltd.
Hitachi Solutions Germany GmbH
Hitachi Solutions India Pvt. Ltd.
Hitachi Solutions Asia Pacific Pte. Ltd.
Hitachi Solutions (Thailand), Ltd.
Hitachi Solutions Philippines Corporation
グループ会社
株式会社日立ソリューションズ東日本
株式会社日立ソリューションズ西日本
株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
株式会社日立ソリューションズ・テクノロジー
企業ホームページ https://www.hitachi-solutions.co.jp/

応募方法

応募方法
マイナビ転職の【この求人に応募する】ボタンよりご応募ください。郵送でのご応募は受け付けておりません。

※ご応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。

※ご応募の秘密は厳守いたします。ご応募いただく方の個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員にメール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたは、お電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考します。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接の日時はご希望に応じます。お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

面接終了後、追って合否結果を通知します。
問い合わせ
株式会社日立ソリューションズ

住所
〒 140-0002 東京都品川区東品川4-12-7 日立ソリューションズタワー
地図を見る

採用担当
株式会社才蔵内 日立ソリューションズ キャリア採用事務局

E-mail

備考
お問い合わせはメールのみの受け付けとなります。電話・郵送でのご連絡はご遠慮ください。

会社・仕事の魅力

“従業員の幸せ”を重視した、多様なワークスタイル。

<働き方改革の早期着手>

当社では働き方改革の必要性が叫ばれ始まる以前より、「テレワーク」「オンライン会議」などを推進しています。現在では全社員の約8割がテレワークを適用。社員間コミュニケーションの活発化をねらい、仮想オフィスなども積極活用しています。

<ワークライフバランスの積極推進>

仕事と家庭の両立支援にも力を入れている当社。2016年度にはT&L(タイムアンドロケーション)フリーワーク、2017年度には育児・仕事両立支援金制度、2018年度には育児休暇取得の推進など、働きやすい職場風土の醸成には余念がありません。

<健康経営優良法人2023に認定>

「従業員の安全と健康はすべてに優先」が当社の基本理念。従業員の健康を経営課題のひとつとして捉え、各種健康施策を推進しています。これらの取り組みが評価され、経済産業省と日本健康会議が選定する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
同社に驚かされるのが、世間が注目する以前から「働き方改革」「ワークライフバランス」「組織活性化」などに着目し、いち早く実践している事実です。これほどの大企業でありながら、経営層と直接対話できる機会なども設けているようで、7名前後の少人数ミーティングを2021年度には25回も実施したそう。そのほか社内改革にむけた取り組みや制度は、挙げればキリがないほど。ずばり、“働きやすさ”はバツグンといえそうです。

マイナビ転職
編集部より

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