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長崎限定採用【ケアスタッフ】▼完全週休2日制 チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド 9月12日(土)開催の『マイナビ転職フェア長崎』に出展決定!

情報更新日:2020/08/28
掲載終了予定日:2020/10/22

この求人のポイント

安定した基盤を誇るグローバル企業が正社員の中途採用をスタート!電話応対業務未経験の方も大歓迎です。
スタッフの70%以上が20~30代の若い組織 1週間以上の休みが取れるフレキシブル連続休暇も好評 丁寧な研修やトークスクリプトもあり未経験でも安心 産休育休の実績もある充実の福利厚生です 正しい言葉遣いや電話応対スキルが身に付きます 転勤はありません。長崎がずっとあなたの職場です!
お客さまのニーズに応えてケアしたい。そんな願いを込めて私たちは”ケアスタッフ”と呼んでいます
チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッドのPRイメージ
1872年にスイスで設立されたチューリッヒ・インシュアランス・グループは従業員数およそ55,000名、世界215以上の国と地域で保険商品・サービスを展開しています。現在は自動車保険の新規契約数が伸びており、長崎オフィスにて新たにケアスタッフを大募集します。入社後の転勤はありません。重要拠点となる長崎オフィスで共に成長したい、積極的に挑戦したいと思ってくださる方からのご応募を心よりお待ちしています。

仕事内容

自動車保険の新規契約見積りから申込みの手続き、契約内容照会、契約保全手続きなど ★所定労働時間8時間/時間外勤務手当/シフト手当てあり

具体的には

お客さまからのお電話を受け、
サービス内容に関するご質問にお答えしたり、
見積りをお出ししたりする業務です。
ウェブサイトで見積りを出したいお客さまへ
ページの操作方法をご案内することもあります。

★経験を積み、受電以外の業務にも挑戦したいという声にも
積極的に応えていきます。

入社後の流れ

まずは、集合研修!座学で商品知識を身につけ、ロールプレイングで感覚を養います。後半は職場で先輩が応対している姿を見ることで今までに得た知識を定着させます。並行してフォロー研修も行っていきます。受電デビュー後のサポート体制も充実していますので、安心して業務に取り組めます。

配属先の編成

配属となるケアセンターには約100名のスタッフが在籍しています。男女比は8割が女性ですが、今回はもちろん男女不問。また約7割以上が20~30代と組織的にも若く、風通しも、職場の雰囲気もとても良好です。産休育休や時短勤務も可能ですので、将来的にも長く、安心して働くことができます♪
チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッドの仕事イメージ

社員の安全に配慮した働き方

新型コロナウイルス感染症対策や、自然災害で出社困難な場合、状況に応じて在宅勤務に切り替えるなど、社員の安全に配慮した働き方を推進しています。特にコールセンターの在宅勤務の実現は難しいと言われていましたが、2010年初頭から事業継続計画の一環として、体制整備に取り組んでおり、ここに成果が現れてきています。

対象となる方

【 在職中の方/第二新卒/未経験/UIターン歓迎 】◎高卒以上 ◎基本的なPC操作がスムーズにできる方
長崎から転勤のない
働きやすい職場をお探しの方から
グローバル企業でキャリアアップを目指したい方まで
幅広い方からのご応募をお待ちしています。

──■こんな方にぴったりの職場です
  • お客さまに寄り添って仕事ができる方
  • 長崎に根ざして働きたい方
  • ワークライフバランスを大切にしたい方
  • 家庭や子育てとの両立を図りたい方

【活かせる経験】※応募に必須ではありません
  • 保険会社でのSV経験
  • サービス業や営業、販売職の経験

<次のような方は大歓迎です>
  • 人とのコミュニケーションが好きな方
  • 小さな心配りを喜ばれたことがある方
  • 積極的に成長したいと思っている方
  • 変化を楽しんで挑戦できる方

一人ひとりに合わせた働き方を実現します

働く社員一人ひとりがライフスタイルに合わせて働けるように各種制度を用意しています。産休育休制度の取得や取得後に復帰した実績があり、小学校6年生までのお子さんがいる方には時短勤務も可能です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

福利厚生が充実しており、長崎で長く活躍できる職場をお探しの方にぴったりの職場と言えます。

この仕事に向いていない人

研修やフォロー体制は整えられていますが、指示待ちになってしまう人は成長も遅くなってしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制(実働8時間)

≪下記1シフトでの勤務となります≫
  • 午前9時~午後6時

★残業はほとんどありません。
お客さま対応が延びてしまったときに発生する程度です。

★土日祝勤務の場合はシフト手当てあり。
その出勤分は平日にお休みいただきます。
勤務地
【転勤なし】

長崎県長崎市出島町1-41
クレインハーバー長崎ビル6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


長崎県
交通アクセス
「出島駅」より徒歩約4分
給与
月給/19万5,000円 +諸手当

※年齢、経験、能力を考慮のうえ、優遇します。
※評価・職種に応じた昇給・昇格あり
※半年間の試用期間あり(賃金同一)
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年1回(3月)
諸手当
  • シフト手当
  • 時間外勤務手当
  • 通勤交通費支給 など
休日・休暇

年間休日126日(2019年度)

  • 完全週休2日制
  • 年次有給休暇
  • フレキシブル連続休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • ボランティア休暇
  • Re-Creation休暇など
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 団体生命保険
  • 財形貯蓄制度
  • 会員制福利厚生クラブ加入
  • EAP(従業員支援プログラム)
  • 育児休職・育児時間制度
  • 介護休職制度
  • 短時間勤務制度
  • 時差勤務制度
  • 早期復職支援手当
  • シフト勤務に対する育児支援手当
  • 社内クラブ活動 など
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1986年7月(日本支店設立)
代表者
西浦 正親
従業員数
約1,140人(スタッフ社員含む、2020年3月末現在)
資本金
48億5,000万円(持ち込み資本金等合計 2019年度)
売上高
962億円(2019年度)
事業内容
ダイレクトビジネス、提携ビジネス、代理店ビジネスなど、複数のチャネルを通じて個人のお客さまに幅広い保険サービスを提供しています。
本社所在地
東京都中野区東中野3-14-20
事業所
  • 東京本社オフィス
  • 大阪オフィス
  • 長崎オフィス
  • 札幌オフィス
  • 富山オフィス
関連会社
  • チューリッヒ小額短期保険(株)
  • チューリッヒ生命
企業ホームページ https://www.zurich.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

■ご質問はお気軽に■
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考。今後の日程等については追ってご連絡致します。
  1. STEP
    2

【面接/2回】

面接の日時は、相談に応じます。また、WEB面接にも対応いたします。
  1. STEP
    3

【内定・入社】

最終面接後、速やかに結果をご連絡致します。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接地
長崎県長崎市出島町1-41
クレインハーバー長崎ビル6F
問い合わせ
チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド

住所
〒 850-0862 長崎県長崎市出島町1-41 クレインハーバー長崎ビル6F
地図を見る

電話番号
0120-255-327

会社・仕事の魅力

チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッドの魅力イメージ1

働きやすい制度や環境が整っているから定着率も抜群!

◆フレキシブル連続休暇

有給休暇を3日連続で取ると
会社から2日の休暇をプレゼント!
公休日と合わせることで
1週間以上の連休が取れ、
長期休暇を楽しめます。

◆未経験でも安心の研修

研修はトレーナー(教育担当)が付き
ほぼマンツーマンで行います。
分からないことや不安な点は
すぐに質問できるので
未経験の方でも安心です。

◆グローバル企業としての安定基盤

世界215以上の国と地域で事業を展開するグローバル企業の一員。
業績も順調に伸びており、
2019年度は収入保険料962億円を計上しました。

◆快適かつオシャレなオフィス環境

広々としたフロアや
オシャレなカフェテリアなど、
快適なオフィス環境も魅力的。
カフェテリアには無料のドリンクや
マッサージチェアが完備されており、
いつでもリフレッシュできます。
また、長崎港を臨むオフィスの近隣には
長崎県立美術館もあり、環境の良い立地にあります。
チューリッヒ保険会社は、チューリッヒ・インシュアランス・グループのアジアにおける重要拠点として、1986年、日本に設立されました。今回はそんな同社の長崎オフィスにて中途採用をスタート。働きやすい環境を求める方、キャリアアップを求める方、家庭や子育てとの両立を図りたい方など幅広い方にマッチする制度や体制が整えられたオススメの一社です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社8年目)
管理者(スーパーバイザー)

Q.入社のきっかけを教えて下さい。

最初はスタッフ(パート)社員として働き始めたのがきっかけです。
保険はサービスの適用や契約にルールがあり、
わたしの真面目な性格に合っていると思い、
すぐに正社員として働く希望を伝えました。

Q.会社の魅力を教えて下さい。

やはり、休日をしっかり取れるのは嬉しいです。
有給が取りやすいため、オンオフの切り替えができ、
リフレッシュして仕事にのぞむことができます。

Q.未経験でも大丈夫ですか?

丁寧な研修もありますし、
何より周りがサポートしますので大丈夫です!
少しでも興味があれば是非応募してくださいね。

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(新卒入社4年目)
ケアスタッフ

Q.新卒でチューリッヒを選んだ理由は何ですか?

仕事もプライベートも充実させたかったため、
地元の長崎で働け、計画的にお休みがとれる会社を探していました。
その願いが叶い、今はとても充実した生活を送ることができています。

Q.仕事に慣れるまでは大変でしたか?

入社したての頃は緊張していましたが、
はじめは先輩がしっかりフォローしてくれるので、
特に不安に感じることはなかったです。

Q.会社の魅力を教えて下さい!

一番は「人間関係のよさ」だと思います。上司、先輩も優しい方が多く、
人間関係のストレスとは無縁で働くことができます。
また、成果を認めて評価してもらえる点も大きな魅力ですね。
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