キープしました。
辞退しました。

チエル株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

リモートで柔軟に活躍!【営業支援】★20~30代活躍中 チエル株式会社 JASDAQ上場|学校教育市場に特化したICTの専業メーカー|年休123日

掲載終了日:2022/02/17

この求人のポイント

学校教育市場に特化し、子供達の未来のために『教育』と『ICT』を繋ぐイノベーターとして貢献しています!
私たちチエルは、学校教育市場に特化したICT専業メーカー。先生方のニーズをもとに開発した製品は、多くの学校教育現場でご活用頂いております。

現在、当社のシステムは全国の多くの大学にも導入されており、昨今のオンライン化の影響もあり小中学校にも事業拡大中です。

上場企業となりましたが、まだまだ進化の途中です。ベンチャー気質も持ち続けている当社で、新たにチャレンジしてみませんか。

仕事内容

営業データ(新規見込客・既存客・休眠客・製品別データ等)の管理・活用による、新規受注・追加受注・契約更新に結び付く営業戦略の立案・実施。

具体的には

営業データ(新規見込客データ、既存客データ、休眠客データ、製品別データ等)の管理・活用により、新規受注・追加受注・契約更新に結び付く営業戦略を考え、営業部門と仕組みを作りPDCAを回します。
営業からの直接アプローチ、電話やメール、ZOOMなどのオンラインなど様々な方法を検討して、効果的な発案を行います。
実際に顧客に対して活動を行うのは営業担当や協力会社の方などですが、マーケティング志向をもって営業されていた方は経験を活かすことができます。

営業戦略の意図を正しく理解し、行動してもらうために、高いコミュニケーションスキルも必要です。

対象となる方

●営業経験(データベースや数値管理を元にした経験)●営業・販売に関わるデータの集計・予測を単独で行い、分析付資料作成・施策提案した経験
【必須となる条件】
◆営業経験(特にデータベースや数値管理を基に自身やチームの営業目標を達成した経験)
◆営業・販売に関わるデータの集計・予測を単独で行い、分析付資料作成・施策提案した経験
◆教育界のICT整備促進に関心・意欲がある方

【歓迎条件・人物像】
◆教育機関に関わる業務経験
◆自治体向け営業経験(入札含む)
◆代理店営業経験
◆ベンチャー志向の方

【入社後の流れ】
製品など業務知識習得のため1~2か月程度出社が必要になりますが、その後はリモート業務を中心に働くことが可能です。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 8:30~17:30

※フレックス勤務有り
※月平均残業時間26時間(2020年度)
勤務地

首都圏営業所(所属事業所)

  • 東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー3F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
  • 月給(基本給)219,100円以上+下記諸手当
  • 経験・能力・年齢等を考慮し、決定します。
<試用期間>6ヶ月:給与相違なし

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
396万円~670万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回(4月)
  • 賞与年2回(6月、12月)
※2020年度基本給×5.1ヶ月、2019年度基本給×5.1ヶ月
諸手当
  • 残業手当(残業時間に応じて別途支給)
  • 深夜勤務手当
  • 休日勤務手当
  • 通勤手当
  • 地域手当※
  • 住宅手当※
  • 家族手当※
  • テレワーク手当※

※各手当の条件・金額は下記会社情報欄を参照ください。
休日・休暇
年間休日123日
  • 完全週休2日(土日休)
  • 祝日
  • 年末年始休日(12/29~1/4)
  • 有給休暇
4月~9月入社は15日、10月~3月入社は5日を入社時付与
以後毎年4月1日に一斉付与
他、結婚、配偶者分娩・忌引休暇等
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 慶弔見舞金
  • 社員持株制度
  • インフルエンザ予防接種費用補助(健康保険組合の制度)
  • 退職金:確定給付年金制度(入社月より加入)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
設立
1997年10月1日 (アルプス システム インテグレーション株式会社 教育事業部門との統合は2006年10月1日)
代表者
代表取締役社長 川居 睦
従業員数
連結173名、単体54名
資本金
3億3,600万円
事業内容
  • 教育用ソフトウェア、ネットワークおよびシステムの企画・研究開発、コンサルティング、操作要員・技術要員等の指導者育成
  • 情報通信サービス及び情報提供サービスに関する業務
  • 情報処理機器、電気通信機械器具、事務用機械の製造及び販売
  • 教材、教育機器、文房具の企画、開発及び販売
  • 図書、書籍、雑誌の企画、制作、出版及び販売
  • 労働者派遣業務

主な株主

  • 株式会社旺文社、アルプスシステムインテグレーション株式会社
本社所在地
東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー3F
拠点

営業所

札幌営業所
仙台営業所
首都圏営業所
名古屋営業所
大阪営業所
広島営業所
福岡営業所
沖縄営業所

子会社

沖縄チエル株式会社
株式会社コラボレーションシステム
株式会社昭栄広報
株式会社 VERSION2

関連会社

株式会社エディト
セーバー株式会社
株式会社ダイヤ書房
ワンビ株式会社
各手当条件・金額

地域手当

本社20,000円/月

住宅手当

※世帯主かつ生計維持者の場合、1人暮らしを含む
本社勤務50,000円/月

家族手当(以下家族を扶養する場合)

配偶者17,000円/月
第1子7,000円/月※18歳以下の高校生迄が対象
第2子以降4,000円/月 同上

テレワーク手当

3,000円/月※1ヶ月に12日以上テレワークを実施する場合
企業ホームページ https://www.chieru.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

  1. STEP
    2

▼WEB適性テスト(SPI)

  1. STEP
    3

▼1次面接

部課長クラス&人事担当

筆記テストあり

規則性発見・計算問題等
  1. STEP
    4

▼2次面接

役員
  1. STEP
    5

▼内定

面接回数
2回(増減する場合があります)
問い合わせ
チエル株式会社

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 チエル株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/チエル株式会社採用事務局の所在地です。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード