キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと4

オフィスのIT環境をご提案する!【法人営業】※未経験者歓迎 三和事務機販売株式会社 【創業40年】福島県でオフィス環境をトータルサポート

情報更新日:2020/08/28
掲載終了予定日:2020/09/24

この求人のポイント

【強固な基盤】将来性も高いIT機器を扱い安定成長中 【未経験歓迎】充実の研修体制で未経験スタートも安心 【地域密着】既存顧客中心で関係構築に集中できる営業 【働きやすさ◎】ワークライフバランスの整った環境
【働きやすい環境を整備】豊富な商材と高い技術力でお客様をサポート!家庭とも両立しやすい環境です
三和事務機販売株式会社のPRイメージ
当社はPCやIT機器からオフィス家具、ソフトウェアといった「オフィス環境」に関わるさまざまな商材を扱っている専門商社です。
福島県郡山市に本社から地域に根差して事業を運営し、現在は官公庁・民間を問わず幅広いお客様からご支持をいただいています。
今回は当社の将来を見据え、社内体制の強化を図るために新しい人材を増員募集します。じっくりと時間をかけて育成しますので、未経験の方もぜひご応募ください!

仕事内容

【既存顧客中心!信頼関係を構築してください】◎ご要望に応じてPC・IT機器・ソフトウェアなどニーズにあった商材をご案内 ※長期出張はありません

具体的には

  • ニーズに合わせた商材の提案
  • 見積書などの書類作成
  • アフターフォロー担当との情報共有
  • 納品までのサポート業務

≪扱う商材≫

PC、OA機器、PCシステムといったIT機器関連を中心に、ご要望に応じてオフィス家具や消耗品など。「オフィス空間」をトータルコーディネートします!

入社後の流れ

まずは自社商材の知識を身につけることからスタート。定番の商材から最新のIT機器までじっくりと覚えてください。研修はOJTだけではなく階層別に行う社内研修や、メーカーで行われる社外研修にも参加できるため、未経験から着実にステップアップできます!会社として「人を育てる」ことに注力していますよ!

ある1日の流れ

▼出社して1日の業務内容やメールのチェック
▼ミーティング後、車でお客様先へ訪問
▼お客様先で状況伺いと、ニーズに応じてご提案
▼帰社後、伝票処理や翌日準備
▼業務終了

エリアは福島県内がほぼ100%。自身で訪問のスケジュールを管理できる広い裁量権があるため、業務をコントロールしやすいことが特徴です。

ワークライフバランスの整った職場環境

社員一人ひとりが仕事もプライベートも充実させて、長期キャリアを形成できる環境づくりに注力!例えば土日や祝日といった休日休暇は手厚く、しっかり休んでリフレッシュできます。また残業は年間を通して少なめで、遅くても19:00には退社をしていることが大半です。メリハリを付けて長く働ける環境です!

対象となる方

【未経験者歓迎】◎要普免(AT可) ◎基本的なPC操作ができる方(専門的な知識は研修を通して学べるのでご安心ください)
【応募条件】
  • 普通運転免許(AT可)
  • 基本的なPC操作ができる方(Word/Excel/PowerPoint)

【こんな方はぜひご応募ください!】
  • 新しいIT知識を身につけたい方
  • チームワークを重視して働ける方
  • 福島県に腰を据えてキャリア形成したい方
  • プラス思考で仕事に取り組める方

ー■IT機器・PC関連など専門知識は不問です!
入社後の研修や業務を通してじっくりと身につけていただきたいと考えています。そのため、現時点での専門知識は一切不問!分からないことや困ったことは聞きやすい環境ですよ!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎好奇心を持って仕事ができる方

新しいITツールを覚えてお客様に情報提供をするケースも多いお仕事です。好奇心が強い方であれば、興味や関心を持ちながら業務ができるでしょう。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションを取ることが苦手な方

同社の仕事は一人で完結することはほぼなく、社内外の人と多く接する機会があります。話し上手である必要はありませんが、協調性などを大切にしてはいかがでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩60分+休憩15分)
勤務地
【転勤なし】

◎本社/福島県郡山市堤1丁目82番地
◎福島営業所/福島県福島市成川字杵清水32-1
※いずれもマイカー通勤OK

マイナビ転職の勤務地区分では…


福島県
給与
月給:215,000円~265,000円
※試用期間6ヵ月間も同条件
※経験、年齢等を考慮し当社規定により優遇します
※給与には10時間分の固定残業代含む(15,000円~/超過分は別途支給)

≪固定残業代とは…?≫

残業時間の有無に関わらず支給される残業代です。
当社は残業はほとんどありませんが、もし固定残業代の時間を超過した場合は別途追加で残業代の支給があります。
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回
諸手当
通勤手当
時間外手当
資格手当
役職手当
休日・休暇
週休二日制(日祝+第2・第4土曜)
GW
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生
社会保険完備
退職金制度
各種教育制度(新入社員研修、階層別研修、社内・社外研修、OJTなど)
財形貯蓄制度
★将来持ち家を考えている方のために財形制度を導入。毎月の積立額に対して一定の利子補給制度があります。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1980年(昭和55年)11月
代表者
代表取締役 飯沼 良孝
資本金
1,500万円
事業内容
(1) パソコン、サーバー、基幹業務ソフトの販売、運用サポート
(2) サイバーセキュリティネット対策のネットワーク構築、運用サポート
(3) 業務に合わせたRPA(PC業務の自動化)、Webの制作、運用サポート
(4) 複合機、プリンタの販売、保守サポート及びオフィス家具のプランニング
本社所在地
福島県郡山市堤1丁目82番地
企業ホームページ http://www.sanwajimuki.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の結果は、
・応募受付後1週間以内
・書類選考通過の方を対象
上記条件にてメールかお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接

面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日などはご相談の上、決定いたします。
在職中で今すぐ転職できない方もお気軽にご相談ください。
問い合わせ
三和事務機販売株式会社

住所
〒 963-0205 福島県郡山市堤1丁目82番地
地図を見る

電話番号
024-951-5154

備考
お電話でのお問い合わせも受け付けております。
ご応募、ご質問の際は上記電話番号までお気軽にお問い合わせください。

会社・仕事の魅力

三和事務機販売株式会社の魅力イメージ1

「やりがい」と「働きやすさ」どちらも叶う職場です

快適なオフィス環境でお客様に仕事をしていただくために
最適なIT機器の提案を行うこと。
それが営業職の一番のミッションです。

時代のニーズの変化とともに
扱う商材のバリエーションも豊富になり、
機能性、最新技術、扱いやすさといった
ご要望に応じて多岐にわたるご提案ができます。

福島県に根差しながら事業を展開した実績から、
お客様との信頼関係が厚いことも大きな特徴です。
新規飛び込みではなく、お客様との信頼関係構築に
注力できる環境です!

---------

また、仕事のやりがいだけではなく
「働きやすさ」を重視した職場環境も魅力の一つ。
先輩や上司とも話しやすいフランクな社風のもと
約10年にわたり自己都合を除く退職者はゼロ!
プライベートも充実できる環境のもとで、
業界の確かなスキルを身につけて成長できます!
創業からオフィス環境のトータルサポートを行ってきた同社。幅広い業界の顧客と取引していることから、景気の波に左右されづらい強固な基盤を築いています。また近年ではサイバーセキュリティやRPAといった新たなIT分野での需要もあり、新技術の積極導入も実施中。中長期的にも需要が見込めるため、仕事の将来性も抜群です。IT分野の知識を高めたい方や、地域に根差して働きたい方にぜひ応募をしてはいかがでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(中途入社)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

幅広い業界のお客様をIT分野からサポートできることです。仕事を通してさまざまな人と接することができるため、自分の知らなかった業界や仕事を見られるおもしろさがありますね。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

社員一人ひとりの自由度が高いことだと思います。自分がやりたいことは声をあげてどんどんやれる社風ですし、上司からも温かく見守っていただけるので、やりがいも感じられますよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

自由度が高いからこそ、自身で目標を持って頑張れる人と一緒に仕事ができたらと思います。周りの先輩や上司など、会社としてのサポートは本当に手厚いので、未経験でも安心して入社をしてほしいですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

地域密着で働く!【サービスエンジニア】※未経験者歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

お客様のIT環境づくりを支える!【ITサポート】※未経験者歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

三和事務機販売株式会社 【創業40年】福島県でオフィス環境をトータルサポート

オフィスのIT環境をご提案する!【法人営業】※未経験者歓迎