キープしました。
辞退しました。
新着

\月給23万円~/【総合職】●企業のIT・DX推進などをサポート 三和事務機販売株式会社 【福島勤務&転勤なし】★土日休み ★残業10h程 ★退職金制度あり

情報更新日:2022/08/05
掲載終了予定日:2022/09/08

この求人のポイント

【仕事・プライベートどちらも充実して働ける!】土日休み・残業少なめなど、働きやすい環境を整備♪
\安定基盤!将来性も高い先進のIT機器を扱い成長中/ 【魅力01】未経験でも安心!充実の研修制度あり 【魅力02】メリハリ抜群!土日休みで残業1日1時間以内 【魅力03】収入安定!月給23万円以上+手当&賞与
【お客様の“働きやすさ”を支える会社は、当然“働きやすい”んです!】◎風通しよく、メリハリも抜群♪
三和事務機販売株式会社のPRイメージ
当社はPCやIT機器からソフトウェアといった、お客様のオフィス環境を支える「ITソリューション」を広く扱っている専門商社です。
福島県郡山市に本社を構え、地域に根差した事業展開することで、官公庁・民間を問わず幅広いお客様からご支持をいただいています!

今回は当社の将来を見据え、社内体制の強化を図るために新しい人材を増員募集します。配属は希望&経験を考慮しますので、未経験の方もぜひご応募ください♪

仕事内容

適性・希望を最大限考慮していずれかの部門に配属します⇒ITソリューション営業・サービスエンジニア・ITサポート ◎未経験でもイチから教えします♪

具体的には

■ITソリューション営業

既存顧客を中心とした福島県の官公庁・法人へIT機器やソフトウェア、ネットワークセキュリティなどをご提案します。

■サービスエンジニア

複合機・プリンタなどの機器のメンテナンス、PCやネットワークの保守運用を行います。

■ITサポート

PC・サーバー・ソフトウェアの設定や導入サポート、ネットワークセキュリティの構築・保守を行います。

※いずれも既存取引先2,000社への対応が中心です!
※各部署での情報共有は密に行っています!

【入社後の流れ】

入社後は自社商材の知識を身につけることからスタート。
部門により若干の違いはありますが、まずは座学で当社のこと・商品のこと・業界のことなど、基本から学んでいただきます。
その後は先輩に同行して実務を経験。定期的な社内研修・メーカー研修もあるので、未経験者でも3ヶ月~半年ほどで基本は覚えていけますよ!

ワークライフバランスの整った職場環境

お客様の職場環境を支える当社も、もちろんメリハリを大事にしています!
たとえば土日祝日休みのほか有給休暇も繋げて取れるので、しっかりリフレッシュできます。また繁閑の波もほとんどなく、残業も毎月10時間程度に収まっています。
年齢・性別・ライフスタイルに捕らわれることなく、長くご活躍いただけます!

対象となる方

【未経験者歓迎】◎要普免(AT可) ◎基本的なPC操作ができる方 ◎前向きな姿勢で仕事に臨める方 ★専門的な知識は入社後に学べるのでご安心ください!
【必須条件】
  • 運転免許(AT可)
  • 基本的なPC操作(Word/Excel/PowerPoint)

【こんな方をお待ちしています!】
  • 自分を成長させたいと思っている方
  • 明るくプラス発想のできる方
  • 夢に向かってチャレンジしたい方
  • ITやPCなどに興味がある方

■ITやPC関連の専門知識は不問です
実際に先輩たちの前職は、郵便局職員・スポーツショップ店員・制服の営業…など様々です。専門知識は入社後にしっかりお教えしますので、ご安心くださいね!
★もちろん、オフィス環境やITに詳しい方は歓迎です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎協調性のある方

同社ではチームでお客様のサポートを行います。提案を考える際やサポートをする際も支え合って対応しますので、ぜひコミュニケーションを大切にしてください。

この仕事に向いていない人

▲ITやPCに興味がない方

これらは扱う商材となるため、多少なりとも興味を持ってほしいと思います。専門知識は入社後に学べますので、あくまで「興味がある」程度でOKです!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩60分+休憩15分)

※残業は少なめな環境です。18:30頃にはほとんどの社員が帰宅しています!
勤務地
\郡山・福島からお選びいただけます!/

■本社:福島県郡山市堤1丁目82番地

■福島営業所:福島県福島市成川字杵清水32-1


※福島営業所勤務ご希望の場合、入社後、郡山本社で研修期間があります。研修後、福島営業所へ配属となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


福島県
給与
月給:230,000円~280,000円

※経験、年齢等を考慮し当社規定により優遇します
※試用期間6ヵ月間も同条件
※給与には10時間分の固定残業代含む(15,000円~/超過分は別途支給)

《固定残業代とは…?》

残業時間の有無に関わらず支給される残業代です。
当社は残業はほとんどありませんが、もし固定残業代の時間を超過した場合は別途追加で残業代の支給があります。
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年2回(8月・12月)
諸手当
  • 通勤手当
  • 時間外手当
  • 資格手当
  • 役職手当
休日・休暇
  • 週休二日制(日祝+第2・第4土曜)
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 財形貯蓄制度
  • 各種教育制度(新入社員研修、階層別研修、社内・社外研修、OJTなど)

★将来持ち家を考えている方のために財形制度を導入。毎月の積立額に対して一定の利子補給制度があります。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1980年(昭和55年)11月
代表者
代表取締役 飯沼 良孝
資本金
1,500万円
事業内容
(1) パソコン、サーバー、基幹業務ソフトの販売、運用サポート
(2) サイバーセキュリティ対策商品のネットワーク構築、保守運用サポート
(3) 業務に合わせたRPA(PC業務の自動化)、Webの制作、運用サポート
(4) 複合機、プリンタの販売、保守サポート及びオフィス家具のプランニング
本社所在地
福島県郡山市堤1丁目82番地
企業ホームページ http://www.sanwajimuki.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の結果は、
・応募受付後1週間以内
・書類選考通過の方を対象
上記条件にてメールかお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接

面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
★WEB面接も可能です!お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日などはご相談の上、決定いたします。
在職中で今すぐ転職できない方もお気軽にご相談ください。
問い合わせ
三和事務機販売株式会社

住所
〒 963-0205 福島県郡山市堤1丁目82番地
地図を見る

電話番号
024-951-5154

備考
お電話でのお問い合わせも受け付けております。
ご応募、ご質問の際は上記電話番号までお気軽にお問い合わせください。

会社・仕事の魅力

三和事務機販売株式会社の魅力イメージ1

「やりがい」と「働きやすさ」どちらも叶う職場です

【安定した業績のもと安心して働けます】

私たちが行っているサービスは、このコロナ禍で需要を増している分野です。リモートワークや効率的な働き方のニーズ増加に伴い、既存のお取引先からのご相談も増加中!この波はコロナが落ち着いたあとも継続&拡大が見込まれています。
私たちはこの分野で42年にわたり、福島県のオフィス環境を支えてきた実績を持っています。入社後はそれらの知識やノウハウを余すことなくお伝えしますので、今後も拡大を続ける市場でぜひキャリアを築いてください!

【“あなたが働く環境”も守ります】

また、社員の「働きやすさ」を重視した職場環境も当社の自慢。
先輩や上司とも話しやすいフランクな社風のもと、同じ目標に向かって仕事に取り組んでいます。プライベートも充実できる環境ですので、ぜひ公私ともに充実した毎日を送りましょう!!
創業からオフィス環境のトータルサポートを行ってきた同社。幅広い業界の顧客と取引していることから、景気の波に左右されづらい強固な基盤を築いています。
近年ではサイバーセキュリティやRPAといった新たなIT分野での需要もあり、新技術の導入も積極的に実施中。中長期的にも需要が見込めるため、仕事の将来性も抜群です!
IT分野の知識を高めたい方や、地域に根差して働きたい方はぜひ応募をしてはいかがでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(中途入社)
Q

職場の雰囲気はどうですか?

風通しがよく、和気あいあいとした雰囲気だと思います。業務での相談はもちろん、他愛のない話も気兼ねなくできると思います。年齢層も幅広いので、そのあたりはあまり心配しないでいただいて大丈夫ですね!
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

部門に関わらず、「チームへの貢献」を大切にしています。ともに働く仲間が働きやすく、一緒に成長できるよう行動できる方は、必ず評価されますね。特にキャリアアップを目指す方には大事にしてほしいと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

当社は自由度が高いからこそ、自ら目標を立てて頑張れる人と一緒に仕事ができたらと思います。周りの先輩や上司など、会社としてのサポートは本当に手厚いので、未経験でも安心して入社をしてほしいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

三和事務機販売株式会社 【福島勤務&転勤なし】★土日休み ★残業10h程 ★退職金制度あり

\月給23万円~/【総合職】●企業のIT・DX推進などをサポート