キープしました。
辞退しました。

企業に深く寄り添い支える【経営コンサルタント】 加納経営事務所株式会社 《 業績好調!昇給随時、賞与年3回!》 ★新オフィス移転!

情報更新日:2020/08/18
掲載終了予定日:2020/10/12

この求人のポイント

これまでの経験を活かし、経営領域のコンサルティングにチャレンジしませんか?
【紹介で拡大中】東海エリアの中小企業と信頼の取引! 【やりがい】企業のパートナーとして、企業成長に貢献 【大きな裁量】少数組織なので主体的な働き方ができる 【コンサル経験不問】未経験から挑戦可能です!
『企業の未来』をともに描くコンサルタントへーー。
加納経営事務所株式会社のPRイメージ
代表がコンサルティング会社から独立して
7年目を迎える加納経営事務所。
取引先は東海エリアの中小企業を中心に
経営に関する業務を総合的にサポートしています。
深くお客様と関ることで、企業成長に貢献してきました。
お陰様で紹介などで新規取引先も増え業績も好調です。
今後も増えてくるお客様にしっかりと対応するために
新たにオフィスを移転し、経営コンサルタントの増員募集を行います。

仕事内容

【 サポート業務からスタート!】■財務を中心とした経営コンサルティングをお任せします ■新規開拓はなく、お客様と深く関係性を構築する面白みあり

具体的には

東海エリアの中小企業をメインに
企業が抱える経営課題を解決する
コンサルティング業務を行います。

  • 法務・労務・人事などのアドバイス
  • 経営会議への参加・議事録の作成
  • 金融機関への対応
  • M&Aアドバイザリー業務 等
※新規開拓・飛び込みなど営業活動はありません。
※お客様先業務・社内業務は半々の割合です。
※1日/2~6件程、訪問します。

取引先

建設業、飲食業、製造業、商社、
食品メーカー、美容院、保育園など幅広い業界のお客様

POINT

メリットがあればお客様同士を紹介し
事業・経営に役立ててもらうなど
幅広くお客様に貢献できる面白みがあります。
信頼関係を構築しているからこそ実現でき
自分が中心となってネットワークが拡大していく
コンサルティングならではの"やりがい"を感じられます!

入社後の流れ

▼座学研修

経験・スキルに応じ、経営で重要な財務3表(貸借対照表・損益計算書・キャッシュフロー計算書)、融資を受けるために必要な試算表・資金繰り表・事業計画書の作成を学びます。銀行との交渉などコンサルを行う上で必要な事も総合的に教えていきます。並行して、代表に同行しお客様先での対応も学びます。

対象となる方

【 コンサル未経験者歓迎!】■学歴不問・要普免(AT可) ■コンサルは高台から物を言う仕事ではないです。寄り添い先導できる方を歓迎します。

▼応募条件

下記いずれかの方を募集します!
  • 金融機関(銀行・証券・保険・不動産)での実務経験
  • 営業の実務経験(業界不問)
  • 財務・経理・会計等の実務経験
  • 会計事務所でのコンサルティング実務経験
  • М&A業務の実無経験 等
※コンサル会社での勤務経験は優遇!

──こんな方と働きたい

『経験を活かし、次のステージでキャリアUPしたい』
『向上心があり、自分のビジョンを持っている』
『一つひとつの仕事を責任を持って最後までやり遂げられる』など
ぜひ、あなたの得意を活かした働き方でご活躍してください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自信を持って進められる方

お客様から信頼され、任されるためにはコンサルタントによるアドバイスで企業を先導していく必要があります。実績を残し、自信をもって仕事を進められる方は向いています。

この仕事に向いていない人

△柔軟な対応ができない方

お客様は経営クラスの方々が中心なので、日々忙しい中での対応になり、時間がない中で業務を進めていくこともあります。臨機応変な対応を好まない方は不向きかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は人にもよりますが月30時間程度です
※メリハリを付けて働くことができます
勤務地
【 転勤なし/今年移転したばかりの新オフィスで働く!】

▼本社
愛知県名古屋市東区東桜2-13-1 east gather 東桜5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
  • 地下鉄桜通線「高岳駅」4番出口より徒歩3分
  • 地下鉄東山線「新栄町駅」1番出口より徒歩6分
給与
月給25万円~50万円
※固定残業代(6万~10万8375円、30時間相当分)含みます。
 時間超過分は追加支給します。
※経験・年齢を考慮の上、決定します
※利益は決算賞与という形で
 社員に還元しています(ノルマ等は一切ありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円

モデル年収例

年収720万円 / 34歳 経験4年
年収615万円 / 30歳 経験2年
年収580万円 / 28歳 経験5年
昇給・賞与
■昇給/随時
■賞与/年3回※業績に応じる
担当顧客に提案して契約をいただいた際、
得られた利益をきちんと還元して賞与として支給します。
諸手当
■交通費規定内支給(上限2万円)
休日・休暇
■週休2日制(日曜日、月2~3日土曜)、祝日
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5~7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■携帯電話・PC支給
■社用車有り
■社外研修
└スキルアップに必要な書籍や講座は会社が負担!
 資格取得も目指していただくことができますよ。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
2014年5月
代表者
代表取締役 加納 武士
従業員数
6名
資本金
300万円
事業内容
中小企業をメインとした財務コンサルティング、M&Aコンサルティング
本社所在地
愛知県名古屋市東区東桜2-13-1 east gather 東桜5F
関連会社
■OfficeK株式会社(不動産業)
■株式会社ヒューマンリバイタル

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、
お送りいただいた応募データをもとに厳正に選考させていただきます。
応募された方には、1週間後を目処にご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
採用プロセス
【1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を実施します。
書類選考通過者には、面接日時などの詳細をご連絡いたします。

【2】 面接(2回)
面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
・1次面接+筆記試験

【3】 内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
面接回数
2回を予定
問い合わせ
加納経営事務所株式会社

住所
〒 461-0005 愛知県名古屋市東区東桜2-13-1east gather東桜5F
地図を見る

採用担当
採用担当者までお問い合わせ下さい

電話番号
052-934-7713

会社・仕事の魅力

加納経営事務所株式会社の魅力イメージ1

会社の想い『 この仕事を楽しんで欲しいです。』

当社は設立7年目で経営コンサルタント企業として
「地域の中小企業を元気にしたい」という想いを念頭に設立。
お客様の利益を最優先に考え、
経営に関する様々な悩み事を解決してきました。

コンサルティングと言っても財務、労務の助言、
事業計画書の作成やM&AのFA業務、
銀行との融資交渉など幅広い業務を行います。
決して簡単な仕事ではありませんが、総合的に経営をサポートする
という所に1番のやりがいを感じることができます。
私たちだからこそできる『コンサルティング』をして、
お客様からたくさんの"ありがとう"をいただき、
信頼に繋がっていきます。

また、あなたの契約から得られた利益は
きちんと給与に反映させていきますし、
メリハリのある働き方も大切にしてほしいと考えています。

みんなで協力をしながらお客様のお役に立ち、
そして私たち自身の成長も目指しましょう!
代表の加納氏が、会計事務所とコンサルティング会社での経験を経て、2013年に独立して立ち上げた加納経営事務所。独立前から同氏と信頼関係のあった顧客に加えて、徐々に口コミや紹介での顧客が増えてきたという成長過程にある。また少数精鋭で代表をはじめとしたメンバーとの距離の近さも、同社の魅力の一つ。「オンとオフのメリハリが大切」という考え方に、共感する人も多いことだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

大野のプロフィールフォト
大野 さん(5年目)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

この仕事は、恋愛に似ていると思うんです。全く知らない人同士が出会って、信頼関係を築く所から始まる。信頼関係ができてくると、パートナーとして腹を割って何でも話すようになっていく所に面白さを感じますね。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も未経験から入社しました。代表をはじめ、皆さんから丁寧に仕事を教えていただいたので、入社当時に比べ、自身の成長を実感しています。まだまだ私も勉強中なのでぜひ一緒に頑張りましょう!
Q

今後の目標を教えてください。

もっとお客様から頼られる存在に成長していくことですね。私たちの仕事は企業の成長を担う非常に大切な役割です。お客様の未来に光を照らすため、まずは私自信がもっと経験を積み、信頼される人材に成長します。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

加納経営事務所株式会社 《 業績好調!昇給随時、賞与年3回!》 ★新オフィス移転!

企業に深く寄り添い支える【経営コンサルタント】