キープしました。
辞退しました。
塚本郵便逓送株式会社の企業ロゴ

【総務・庶務スタッフ】未経験歓迎!部門の立上げ期に参加できる 塚本郵便逓送株式会社 「創業93年の安定性」+「ベンチャーマインド」で成長中の企業

  • 正社員
  • 270万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/08/28
掲載終了予定日:2020/10/22

この求人のポイント

書類整理から採用サポートまで幅広い業務にチャレンジ!あなたらしいキャリアを築いてください!
【昭和2年創業】日本郵便輸送(株)と取引する安定企業 【管理部門で活躍】総務・庶務を担う新チームに配属 【未経験者歓迎】やる気とフレキシブルな対応力を評価 【働きやすい環境】意見を発信できる風通しの良い職場
創業100周年&事業拡大に向け、管理チームが発足!総務全般を担うスターティングメンバーを募集します!
塚本郵便逓送株式会社のPRイメージ
昭和2年(1927年)に創業し、90年以上の歴史をもつ当社。日本郵便輸送(株)から委託を受け、郵便物やゆうパックの運送を手掛けてきました。最近は企業の物流を最適化するロジスティクス事業も好調で、来年7月には新倉庫が竣工します。
今回、さらなる体制強化のため管理チームを発足させ、スターティングメンバーを募集します。成長真っ只中にあるロジスティクス部の総務・庶務全般を担い、当社に不可欠な人材になってください!

仕事内容

《完全週休2日制で無理なく働けます》 ◆書類の作成・整理、データ入力、採用サポートなど、立上げ間もない部門で総務・庶務全般をお任せします。

具体的には

総務・庶務に関する幅広い業務を担当していただきます。
さまざまな部署とコミュニケーションを図りながら、
何事にも意欲的にチャレンジしてください。

◆契約書など書類の作成・整理
◆各種データ入力
◆採用サポート(業務の比重が高いのは来年7月の新倉庫竣工まで)
◆顧客・来客対応 など

入社後の流れ

新たに組織化されたロジスティクス部の管理チームに配属となります。現在は執行役員を含む2名体制。少人数のチームなので、できることから担当し、少しずつ業務範囲を広げていきましょう。新倉庫の開設によって業務範囲がさらに広がる可能性もあるため、現時点の経験やスキルより前向きに取り組む姿勢を評価します。

将来のキャリアパス

自由に意見やアイデアを発信できる風通しの良い環境だからこそ、意欲次第でスキルアップできるのも当社の魅力になります。それこそ、経理経験があればプラスアルファで経理をお任せするといったことも可能です。過大な負荷がかからないように調整しますので、得意なことを伸ばしながら長期的にキャリアを築いてください。

メリハリをつけて働き、部門のコアメンバーに!

休日は日曜とシフトによる完全週休2日制で、オン・オフのメリハリをつけて働けます。産休・育休などの福利厚生も整い、性別を問わず誰もが末永く活躍できる職場です。オフィスへは車・バイク・自転車での通勤もOK。あなたが通勤しやすい手段を選んでください。

対象となる方

《未経験OK!経験者優遇!》 ◆性別・学歴は不問 ◆基本的なPCスキルをお持ちの方 ※総務・採用・経理など管理部門での実務経験者は大歓迎!
【応募条件】
◆基本的なPCスキルをお持ちの方
(ビジネスメールの作成、チャットワークやExcelの操作ができる方)

【歓迎する経験・スキル】
◇総務・人事・経理事務など管理部門での実務経験
◇簿記の資格(2級以上お持ちの方には資格が活かせるような業務もお任せします!)

【こんな方をお待ちしています!】
◎社内外の人と円滑にコミュニケーションを図れる方
◎上司や先輩への報告・連絡・相談をしっかりできる方
◎自発的に業務に取り組める方
◎急な依頼などもフレキシブルに対応できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

できたばかりの少人数のチームなので、みんなでチームづくりに挑む醍醐味を味わいたい方が向いています。業務範囲も広いため、スキルアップに積極的な方なら仕事を通して自身の可能性も広がるはずです。

この仕事に向いていない人

創業93年の老舗企業ですが、新倉庫の開設や管理チームの新設など、今を変革期と捉えて新しいことも率先して取り入れています。チャレンジングな社風のため、現状維持を望む方や指示待ちタイプの方は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1~2名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
勤務地
<マイカー・バイク・自転車通勤OK>

富山県富山市池多1445

<アクセス>
各線「富山駅」より車で21分
JR「西富山駅」より車で12分
JR「婦中鵜坂駅」より車で10分
JR「速星駅」より車で10分

★2021年7月には、新設される新オフィス
(富山県富山市境野新)での勤務となります。
 現事務所から車で1~2分の距離にあります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


富山県
交通アクセス
各線「富山駅」車で21分
JR「西富山駅」車で12分
JR「婦中鵜坂駅」車で10分
JR「速星駅」車で10分
給与
月給21万円以上+諸手当
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します
※固定残業代(5万9,659円、40時間相当分)含む。時間超過分は別途支給。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
270万円~350万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(2年目~)
諸手当
  • 資格手当
  • 住居手当
  • 管理手当
  • 皆勤手当
  • 業務完了手当
  • (各種)業務手当
  • 勤労手当
休日・休暇
  • 完全週休2日制(日曜日・他の曜日をシフトで設定)
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 特別休暇
福利厚生
  • 雇用保険
  • 健康保険
  • 介護保険
  • 労災保険
  • 厚生年金保険
  • 資格取得金補助制度
  • 書籍購入補助制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
設立
1957年4月(創業1927年4月)
代表者
代表取締役社長 塚本 侃
資本金
2000万円
事業内容
■郵便物及び郵便事業に関連する物品の運送事業
■一般貨物自動車運送事業
■貨物利用運送事業
本社所在地
富山県富山市池多1445番地
拠点
◆東京オフィス/東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16F
◆富山営業所/富山県射水市串田1376-2 
◆富山西郵便局内物流倉庫/富山県富山市池多1602-10 富山西郵便局内3F
◆富山西インター物流倉庫/富山県富山市池多1445
取引実績
◆アルスホーム株式会社
◆有限会社ストアインク
◆公益財団法人富山県アイバンク
◆株式会社富山常備薬グループ
◆国立大学法人富山大学
◆日本郵便株式会社
◆株式会社ブルーノートジャパン
◆株式会社ホンダ
◆株式会社CAP
◆となみ衛星通信テレビ株式会社
◆富山商工会議所
◆富山セントラルガス株式会社
◆トヨタカローラ富山株式会社
◆日本郵便輸送株式会社
◆北陸電力株式会社 他
※五十音順で掲載
企業ホームページ https://www.tsukamototeisou.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
WEBでの面接を希望される方は、別途ご相談ください。
  1. STEP
    1

WEB・書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(2~3回)

  1. STEP
    3

内定

面接回数
2~3回
問い合わせ
塚本郵便逓送株式会社

住所
〒 930-0158 富山県富山市池多1445番地
地図を見る

会社・仕事の魅力

塚本郵便逓送株式会社の魅力イメージ1

チャレンジを楽しみ、管理部門から組織の成長を後押し

昭和2年(1927年)に創業し、郵便物やゆうパックの運送を手掛けている当社。郵便事業で培ったノウハウを活かし、企業の物流を最適化するロジスティクス事業も右肩上がりで成長しています。

来年7月には100名規模が働く新倉庫も竣工。ロジスティクス部全体の人員が増えるため、管理チームを発足させ組織強化を図ることになりました。

あなたにお任せする業務は総務・庶務・採用サポートと幅広く、今後も事業の拡大に伴って新しい業務が生まれるかもしれません。さまざまな部署と関わりながら何事にも積極的にチャレンジできる環境を楽しみ、自身のスキルアップにつなげてほしいと期待しています。

選考でもそうした前向きな姿勢を評価するため、未経験の方も大歓迎。管理部門での実務経験を活かし、より良い組織づくりのためにアイデアを発信したいという方も、ぜひエントリーしてください。あなたのご応募をお待ちしています!
「郵便物を扱う、創業93年の老舗企業」と聞くと、事業の安定性と歴史の長さからどこか堅い組織をイメージするかもしれませんが、安定基盤をベースにベンチャーマインドも持ち合わせているのが同社魅力です。組織の風通しが良く、自分の意見を上長にも伝えやすいため、例えば業務フローの改善などバックオフィスから会社の成長に貢献できます。チームの一体感も強いので、コミュニケーションが得意な方ならすぐに馴染めるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

三輪 さん(中途入社1年目)
総務・庶務
前職の経験 人材派遣会社の営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前は派遣会社で営業を担当。当社は取引先の1つでした。営業時代に初めて当社代表の塚本と会った際、柔軟な考え方と物事を前進させる行動力に惹かれ、転職を決意。昨年9月に入社し、いまは管理業務を担っています。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

あなたの適性や得意なことを把握した上で、できる業務からお任せするので安心してください。大切なのは、1つひとつの仕事を丁寧にやり遂げること。会社への理解を深めながら、できることを増やしていきましょう。
Q

今後の目標を教えてください。

企業のEC販売が盛んになり、物流全般に関わるロジスティクス部の重要性はますます高まっています。そんな中で管理チームも誕生しました。まずは新倉庫を軌道に乗せ、一緒にさらなる飛躍を目指しましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

塚本郵便逓送株式会社 「創業93年の安定性」+「ベンチャーマインド」で成長中の企業

【総務・庶務スタッフ】未経験歓迎!部門の立上げ期に参加できる