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【 事務系総合職 (総務・人事) 】完全週休2日制/残業月5h以下 医療法人社団良友会 1時間単位の有休取得可能 ★ 賞与実績4.2ヶ月分! ★経験者歓迎

情報更新日:2021/08/31
掲載終了予定日:2021/10/25

この求人のポイント

医療現場になくてはならない大切なポジション!経験の浅い方でも、病院運営の中核を担う人材へと成長可能◎
◇岡山の医療・福祉に欠かせないポジションを確立 ◇完全週休2日制&実質年休120日以上の好環境! ◇ゆくゆくは病院経営の中核を担う存在になれます ◇残業月5時間ほど&1時間単位で有休取得が可能! ◇賞与実績4.2ヶ月分(昨年度)で収入面も大満足 ◇くるみん認定企業!男女ともに育休実績多数あり!
バックオフィスから地域医療を支える仕事。やりがいを存分に実感しながら、未来創生に貢献してみませんか?
医療法人社団良友会のPRイメージ
良友会は、岡山にて病院運営や各種介護事業を展開している医療法人です。今回募集する「事務系総合職」は、当法人の施設運営をバックオフィスから支える大切なポジション。働きやすさもしっかり整備された環境で、大きなやりがいを感じながら働けます。

担当チームで仕事に取り組むので、未経験者や経験の浅い方、ブランクのある方でも業務に慣れるまでしっかりフォローを行います。意欲のある方はぜひ奮ってご応募ください。

仕事内容

【 チームで行う仕事!サポートも抜群 】医療現場を支える「総務」または「人事」として、病院運営や施設管理、労務管理や採用活動などをお任せします

具体的には

★バックオフィスから地域医療の現場を支える仕事

病院・施設の運営に係わる業務や
建物設備の保守管理、職員の採用活動や労務管理、
その他 細かな雑務まで幅広く担当していただきます。

※すべてを担当するわけではありません!
それぞれの得意分野や希望も考慮して
チームで分担しながら取り組んでいます。

入社後の流れ

適性や能力、経験、希望などを考慮して
担当チームに配属。まずはOJTを通して、
事務部と良友会全体の業務の流れを指導します。
並行して担当領域の業務にもチームで取り組みます。

★得意分野があればぜひその力を発揮してください!
知識や資格を活かして今後のキャリアを
描きたい方にも最適な環境です。

配属先の編成

▼総務

  • 病院・介護施設の医療マネジメント
  • 許可・申請に関する手続き業務、行政対応、監査対応
  • 施設建物や設備の更新、修繕計画作成・実行
  • 各種業者の管理と対応
  • 各種物品・什器備品の発注および購入計画の作成・実行
  • 防災計画、BCPの立案・策定
  • 社内行事の運営
  • その他、法人内における庶務業務

▼人事関連

  • 勤怠管理、勤務実績の集計、給与計算データ作成
 職員個人データの管理 ※奉行シリーズ(OBC)を使用
  • 社会保険手続き、労災手続き(書類作成、案内、まとめ)
 ※手続きは顧問社労士に委託
  • 採用活動の企画立案、実施、求人掲出対応、採用試験
  • その他、法人内における庶務業務

"縁の下の力持ち"として活躍を!

環境整備やコスト削減などにおいては、
トラブル回避など様々なスキルを磨けます。
実務を通じ知識や技術を高めることも可能!

社内外の様々な人と関わるので頼られることも多く、
人の役に立っていることを実感できます!

病院内で過ごす患者様へ快適な療養空間を
提供することにより、医療にも貢献できますよ。

対象となる方

【 未経験OK!経験者は即戦力採用 】◇四大卒以上 ◇基本的なPC操作スキル(Excel・Word 等) ★施設管理の経験や労務管理の経験があれば活かせます!

★未経験者も大歓迎!

社会人経験があればどなたでも歓迎します。
基本的なビジネスマナーがあれば、
専門知識は入職後に学んでいただけます。

《 あれば活かせるスキル 》
◆ 施設管理の経験・知識
◆ 人事・労務管理の経験
◆ 医療・介護関連の業界経験
⇒経験年数は不問です。
キャリアにブランクがある方もぜひ!

《 求める人物像 》
◇ 協調性を大切にできる方
◇ 人の支えになる仕事がしたい方
◇ まじめにコツコツ仕事に取り組める方
◇ 人の話がしっかり聞ける方

▼未経験から幹部候補も目指せる!

未経験スタートでも、意欲があれば将来的に
幹部候補へのキャリアパスも目指せます。

なおポストチャンスは全員に平等です。
男女や職歴のハンデは一切ありません。

あなたも前向きな気持ち大事にできれば、
どんどんキャリアアップを望めますよ◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

担当する業務は非常に多岐に渡るので、幅広い経験をしながらスキルアップをしたい方には最適な環境です。臨機応変な対応を心掛けながら、さまざまな経験を積んでください。

この仕事に向いていない人

細かなチェックなども欠かせない重要な情報を扱います。責任感のない方や、大雑把な仕事をしてしまう方には不向きな仕事でしょう。細部まで注意を配りながら取り組んでみてください。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
8:30~17:00(実働7.5時間)

※残業はほぼありません(月5時間以下)
勤務地
【 転勤はありません/マイカー通勤可 】
岡山県岡山市中区藤崎465

アクセス

JR「備前西市」駅より車で13分
JR「大多羅」駅より車で15分
JR「岡山」駅より車で21分

マイナビ転職の勤務地区分では…


岡山県
給与
月給 17万3,000円 ~ 23万円 + 諸手当

※上記はあくまで最低保証額です。
 年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※最長3ヶ月間の試用期間あり(賃金同一)
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

モデル年収例

年収450万円 / 35歳 /入社5年目/月給21万円+賞与+諸手当
昇給・賞与
  • 昇給年1回(4月)
  • 賞与年2回(7月・12月/前年度実績 4.2ヶ月分)
諸手当
  • 通勤手当(月2万5,000円まで)
  • 精勤手当(1万円)
  • 日祝手当
  • 正月手当
  • 扶養手当(※)
  • 住宅手当(※)
  • 保育手当(※)
※いずれも社内規定あり
休日・休暇

公休115日+有休=実質120日以上

  • 完全週休2日 (シフト制)
※基本的には希望日に取得可
  • 産前/産後休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 育児休暇 (男女ともに実績あり)
  • 配偶者出産特別休暇
  • 介護休業 (実績あり)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 食事補助
  • 職員互助会制度
  • 財形貯蓄
  • 職員旅行補助
  • マイカー通勤可(無料駐車場あり)
子育てサポート企業

良友会は「くるみん」を平成29年度、取得しています

「くるみん」とは?
…「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です。行動計画を策定し、その行動計画に定めた目標を達成するなどの一定の要件を満たした場合認定されます。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1980年(昭和55年)10月
代表者
理事長 中島 唯夫
従業員数
240名(契約社員・パート・アルバイト含む)
資本金
2,000万円
売上高
15億円
事業内容
◆山陽病院(精神科・神経内科・内科・歯科・精神科デイケア)
・外来/入院を中心とした精神疾患の方への医療的ケア
・精神科デイケア…精神疾患の再発防止や社会復帰などを目的とするリハビリテーション
◆藤崎苑(入所・短期入所・通所リハビリテーション)
・在宅への復帰を目標に心身の機能回復訓練のサービスを提供
・普段は自宅で生活を送っている要介護者・要支援者が、より自立した日常生活ができるよう支援するサービス
◆訪問看護ステーション桑の実
・看護師等が、かかりつけ医師との連携のもと、看護サービスを提供し、心身の機能の回復を支援するサービス
※平成29年度くるみん取得 ※平成24年度おかやま子育て応援宣言企業県知事賞受賞
本社所在地
岡山県岡山市中区藤崎465
理事長より

出会いに感謝

私たちは患者さまとの出逢いによって、成長させて頂いています。 患者さまの悩みを自分の悩みとして、共に悩み、共に苦しみ、共に歩み、 そのプロセスの中で成長させて頂いています。 ひとは出逢いの人生です。 出逢った人によってそして、相手の話を素直に、共感的に、 相手の立場に立って相手の話を聞くことによって自分が変えられます。 患者さまとの出逢いに感謝の毎日です。 出逢いが価値を生むのです。
企業ホームページ http://www.ryoyukai.or.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(▼下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご不明な点は下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考通過者へメールまたはお電話にて面接の日程をお知らせします。
採用プロセス
※採用一次試験は9月18日(土)を予定しております。
  1. STEP
    1

▼Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接

2~3回を予定しております。(土曜面接も応相談)
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2~3回
面接地
岡山県岡山市中区藤崎465
問い合わせ
医療法人社団良友会

住所
〒 702-8006 岡山県岡山市中区藤崎465
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
086-276-1101

会社・仕事の魅力

医療法人社団良友会の魅力イメージ1
医療法人社団良友会の魅力イメージ2

魅力いっぱいの好環境で新しい一歩を!

★当院の未来を支えるやりがい

ソフト・ハードの両面から職場環境を整えるこの職種。
特に人事は、新卒・中途採用に関連する業務も多数。
求人の掲出や説明会の企画・運営などに携われるので、
やりがいは十分!直接的に組織の発展に貢献できます!

そして、やりがいはもちろん大事ですが、
安心して働ける環境でなければ長く続けるのは
難しいでしょう。私たちは、働く社員全員が
満足度高く働ける環境の整備にも力を注いでいます。

…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…
★完全週休2日(シフト制)
⇒プライベート充実&リフレッシュ休暇もあり!

★産前産後休暇&配偶者出産特別休暇
⇒育児休暇も男女ともに取得実績あり!

★残業は月平均5時間以下とほとんどナシ!
⇒毎日家族と一緒に夕食を囲めます。

★1時間単位で有給休暇取得可!
⇒ちょっとした用事や手続きなどの際も安心!

★昨年度の賞与実績4.2ヶ月分
⇒収入面の不安もなく、長く活躍できます。
…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…

そんな、働きやすさ満載の職場だからこそ、
「ずっと働きたい」という声も多数。

あなたも、ストレスフリーに働ける環境で
再スタートを切ってみませんか?
1980年の設立以来、地域の人々の生活に密着し、医療・福祉サービスを提供してきた医療法人社団良友会。事務系総合職は、患者さんや利用者さんに直接医療行為をおこなうわけではありませんが、事務関連の各種業務を通してこうした医療現場を支える重要なポジションです。現場スタッフに頼られたり感謝される場面も多いのだとか。職場には20~60代まで幅広いスタッフが在籍。それぞれが希望を叶えてイキイキと働く活気ある職場です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社5年目)
総合事務(総務)
前職の経験 社内SE
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は個人主義的な傾向が強かったので、もっと周囲と連携しながら働ける環境で仕事をしたいと思っていました。そんなとき、当社の『お互いが協力し、助け合って仕事できる雰囲気』に魅力を感じ、入社を決めました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

総務という仕事柄、同時にいくつかの業務を進めなければならないこともあり、そこに難しさも感じますが、逆にやりがいでもあります。”縁の下の力持ち”として、周りに頼られ、感謝されたときはとても嬉しいです。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

福利厚生がしっかりしているので、ライフステージが変わってもずっと長く働ける職場だと思います。また、何か困ったことがあっても気軽に相談でき、協力し合える環境なので、安心して仕事に取り組んでほしいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

B さん(中途入社15年目)
事務(人事労務担当)
前職の経験 事務(官公庁)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

「人」に関する課題について考え、採用活動を通して一緒に働く仲間とめぐりあえることがやりがいです。制度や法律に基づいて正しく各種手続きを行うことも、安心して働ける職場づくりに繋がっていると感じています。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

人と関わることが非常に多いので、丁寧な対応とコミュニケーション能力が問われます。各種手続きにおいては家族環境や健康状態などを知り得る機会があるため、個人情報の取り扱いに十分注意しなければなりません。
Q

職場環境について教えてください。

20~60代まで幅広い年代の職員が在籍しており、分からないことはお互い気軽に尋ねあうことができる雰囲気です。環境は常に変化するので、あなた自身も常に成長し続ける気持ちで取り組んでいただきたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【 経理スタッフ 】※完全週休2日制/育産休の取得実績多数 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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【 事務系総合職 (総務・人事) 】完全週休2日制/残業月5h以下