キープしました。
辞退しました。
株式会社リステージの企業ロゴ

オフィス家具の【リユーススタッフ】★完全週休2日★未経験歓迎 株式会社リステージ 《リユース型環境ビジネス企業》オフィス家具オークションを運営

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2022/07/29
掲載終了予定日:2022/09/22

この求人のポイント

《月給25万円~スタート》男性の育休取得実績もあるなど、社員が働きやすい環境づくりにも配慮しています!
《業績好調》環境保護に貢献するリユース事業を展開 《インテリア好き必見》査定など幅広いスキルを習得 《プライベート充実》完休2日&有給取得率高&残業少 《若手活躍中》44歳の社長をはじめ活気ある雰囲気◎
《コロナ禍でも業績好調》今注目の”SDGs”に貢献できる仕事!ニーズが高い業界=安定性バツグンです◎
株式会社リステージのPRイメージ
私たちは使わなくなったオフィス家具を、新しい場所で活用してもらうかけ橋となる、WEBオークションを展開しています。今回は商品が出入りする倉庫で働く、スタッフを新たに募集します!

\コロナ禍でご依頼が急増中!/

リモートワーク導入にあたって「オフィスを縮小するから買取にきてほしい」、WEB会議が増えたことによって「会議室を増設するから買いたい」といったご依頼が多く、業績は上昇中です!

仕事内容

【リユース=SDGsに貢献】中古オフィス家具の入出庫や仕分け、傷や汚れがないか撮影などを行う品質認定、商品の出品作業など★男性の育休取得実績あり

具体的には

\中古オフィス用品のオークションをおこなう倉庫内でのお仕事/

◆荷下ろし、積み込み
◆商品の仕分け
◆商品査定
◆出品用の撮影
◆パートさんの管理 など

★システムへのデータ入力などはパートさんにお任せしているので、効率よく作業に集中していただけます。

入社後の流れ

はじめの3ヶ月程は、入出庫業務から挑戦。荷物の取り扱い方や、パレット・ラップなどの資材の扱い方を把握しましょう。実際の商品に触れながら、知識を身につけられます。その後は少しずつ、出品業務もお任せします。査定時には、当社で蓄積している過去のオークションデータも参考にできるので、心強いですよ!

将来のキャリアパス

最初はリユーススタッフとして倉庫内での作業をお任せしますが、ゆくゆくは営業専任スタッフに...なんてことも可能!幅広い業務に取り組めるので自分の適性の見極め、それにあった仕事にチャレンジができます。今後新事業も展開していくので、ぜひあなたのアイデアを当社で生かしていただけたらと思います。

これからの地球を守る...それが私たちの仕事です。

私たちが扱うリユース品の家具は「しっかり作られた、本当に良いもの」だからこそ再利用が可能です。職人さんやメーカーさんがしっかり作った家具は5年、10年では壊れず、手直しすればさらに長く使えます。手直ししても使えない状態になったら、例えば机は分解すれば木材や部品として、役目を変えてさらに長く使えます。
もちろんいずれ捨てるしかない、という時は来ます。でもそこまでのサイクルを長くできれば、それだけごみが少なくなりますし、ごみが少なくなると廃棄の際のCo2の排出も少なくできます。このように「リユース」という切り口でSDGsの達成に向けて真摯に取り組み、それをメインの事業としているのが私たちリステージです。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/学歴不問】◎インテリアに興味がある方◎元気な挨拶ができる方※フォークリフト免許をお持ちの方優遇(資格取得支援制度あり)
【こんな方は大歓迎】
◎インテリアに興味がある方
◎元気な挨拶ができる方
◎チームワークを発揮して仕事ができる方
◎コミュニケーションを取りながら活躍できる方
◎体を動かすのが好きな方

★活躍中の先輩は…?★

倉庫作業スタッフは総勢14名。1日あたり6名でまわしています。30~40代の男性がメインで、元気の良い雰囲気です。元物流系など、異業種からの転職者も多く活躍しています!

男性の育休取得実績複数。プライベートも充実!

男性社員の育休取得が進んでいる当社。もうすぐ、3人目が育休を取得するところ。2ヶ月の育休を通じて、新しい家族との時間を大切に過ごすことができると社員から好評です。
さらに、復帰後も残業は少なめで、休みは完全週休2日のシフト制ですが、基本固定なので予定の立てやすさもバツグンです◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎責任感をもって仕事に取り組める方

正社員だからこそ幅広い業務にチャレンジができます。アルバイトやパートの方も多くいらっしゃいますが、その管理も含めてお任せしたいと思っているので責任感は重要です。

この仕事に向いていない人

▲人と話さずに仕事をしたい人

例えば大きな家具を動かすときなど、仲間と協力したりコミュニケーションを取って活躍する場面は多くあります。一人で黙々と仕事をする…という雰囲気ではなさそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
※残業少なめ
勤務地
八潮市内のどちらかの拠点に配属となります。

<八條センター>

埼玉県八潮市八條3906-1

<緑町センター>

埼玉県八潮市緑町1-2-10

※マイカー通勤OK
※転勤なし
※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
交通アクセス

<八條センター>

JR武蔵野線「新三郷駅」から車で15分
東武スカイツリーライン「草加駅」から車で18分

<緑町センター>

JR武蔵野線「新三郷駅」から車で17分
東武スカイツリーライン「草加駅」から車で18分
給与
月給25万円以上
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※試用期間2ヶ月(待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給:あり
◆賞与:あり
※上記、業績による
諸手当
◆交通費規定支給
◆残業手当
◆深夜手当
◆健康管理手当
◆出張手当
休日・休暇

【年間休日】110日+有給休暇5日=実質年間休日115日以上


◆完全週休2日制(シフト制)
※基本曜日固定。希望休・連休OK
◆年末年始休暇(6日間)
◆有給休暇
※先輩たちは、年間6~12日程度取得しています
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆作業着支給
◆資格取得支援制度
◆育産休制度
※男性も複数、育休取得実績あり!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2009(平成21)年8月20日
代表者
高鉾 龍
資本金
5,250,000円
事業内容
◆リユース品の買取・販売
◆古物市場運営
◆廃棄物に関わるコンサルティング業務
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町2-6-1 パルクビル2階
拠点
八條センター/埼玉県八潮市八條3906-1
緑町センター/埼玉県八潮市緑町1-2-10
企業ホームページ http://next-restage.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

【ここまでお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上、3営業日以内にメールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(1回)

当日は「履歴書」「職務経歴書」をご持参ください。面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日についてはご相談ください。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。※応募~内定まで最短で2週間程
面接回数
1回
問い合わせ
株式会社リステージ

住所
〒 340-0801 埼玉県八潮市八條3906-1
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社リステージの魅力イメージ1

得意を活かせる場所で、自分らしく活躍しよう!

「この商品はこれくらいの値段で売れるんだ」など、モノの価値が分かるようになっていくのも、オークションをおこなう倉庫で働くからこその醍醐味。また、仕事のやりがいだけでなく、働きやすい環境も整えています!

★適性を考慮したシフト組み★

それぞれが得意分野を発揮して、良いチームワークを発揮できるよう、日々の人員構成は一人ひとりの適性を考慮して決定しています。オールマイティな人材へ…というのもうれしいですが、そうでなくても何か得意なことを見つけて、スペシャリストとして活躍できれば、当社にとっては貴重な人材だと考えています。

★有給でリフレッシュ★

残業も繁忙期以外は15~20時間程度と少なめで、休みも完全週休2日制とタップリ。さらに有給も取得しやすい環境です。基本的に1~2ヶ月に1回は有休消化している、という先輩が大半です。仕事にはまじめに向き合いながら、自分の時間をしっかり確保することができます。
中古オフィス家具のリユースを手伝う同社。業者向けの販売となるため、その週に入った在庫は、その週のうちに販売でき、在庫を持たない体制も大きな強みです。今後全国への進出も考えているとのことで、今後の伸びしろが大きい会社だと言えそうです。

"環境"への関心が、世間的にも高まっている昨今。同社でエコに関わる仕事を担い、地球の環境保全に貢献するチャンスです!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

小平のプロフィールフォト
小平 さん(中途入社5年目)
倉庫作業スタッフ
前職の経験 倉庫作業スタッフ(小売)
当社の規模感や、扱っている商品の幅広さに魅力を感じて、同業から転職しました。当社では、オフィス家具がメインではありますが、家電や厨房機器なども扱っているので、知識を広げるという意味で、ステップアップになったと思います。

実は以前木工の家具職人をしていた経験もあり、インテリアはかなり好きです。なので、役員室に置いてあったような、高級家具を目の当たりにできたり、さわることができるのはやりがいに感じます。

―★2ヶ月間、育休を取得しました。

私が育休を取りたいといった時、会社側もすんなり受け入れてくれました。仕事だけではなく、私生活でも充実感を感じられるのは、良いポイントだと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

”持続可能な社会”に貢献!オフィス家具の買取【法人営業】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社リステージ 《リユース型環境ビジネス企業》オフィス家具オークションを運営

オフィス家具の【リユーススタッフ】★完全週休2日★未経験歓迎