キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと3

安心してスタートできる!【保険アドバイザー】★残業月平均10h 株式会社プラス <2019年設立の成長企業>★土日祝休み&年間休日120日以上

  • 正社員
  • 300万~650万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/09/02
掲載終了予定日:2020/09/28

この求人のポイント

できたばかりのフレッシュな会社で新しいキャリアを築く!営業だけでなく組織づくりにも携われます!
【2019年設立】柔軟な対応と真摯な営業で厚い信頼! 【裁量大きく活躍】営業の仕方もエリアも訪問先も自由 【資格取得支援】FP/生保・損保募集人/証券外務員など 【オフ充実】残業ほぼなし/土日祝み/年間休日120日
\面接1回・未経験者OK、経験者優遇/お客様想いの営業ができて、会社の創成期に立ちあう貴重な機会です!
株式会社プラスのPRイメージ
2019年に設立した会社ながらも、着実に実績を築いている株式会社プラス。親身になってお客様の相談にのる営業や徹底した市場調査より厚い信頼をいただいています。
今回は会社の体制強化のために新しいメンバーを募集!普通の営業としてではなく、発展途上の会社を一緒に盛り上げていく貴重なチャンス。

★まだまだ手探り状態ですが、"私たち" が会社の土台を創っていける刺激的な環境でキャリアを築きませんか?

仕事内容

【飛び込み・ノルマなし】既存のフォロー中心。お客様のニーズに合わせた最適な商品(プラン)の提案やアプローチを担当 ☆自由な環境でのびのび活躍!

具体的には

お客様は個人8割:法人2割、
扱うのは生命保険8割:損保2割ほど。

◎メールや電話にて問い合わせ対応
◎お客様先訪問、ニーズのヒアリング
◎商品内容の説明・提案
◎アフターフォロー
◎新規お客様へのアプローチ

★最適なプランを提案するため
ノルマは設けていません!
お客様に寄り添った営業ができます。

入社後の流れ

▼未経験者
先輩と資料を作成したり
お客様先訪問に同行するところからスタート。
初めは大変かもしれませんが、少しずつ学べば大丈夫!
気軽に質問もしてください!

▼経験者
提携先からお客様紹介もあるので
前職からの既存顧客だけではなく
新規も獲得できます!
自分のスタイルで仕事を進めて構いません!

配属先の編成

去年1月に設立したばかりの
少数精鋭の職場。
だからこそ自由度高く営業ができ、
のびのび働けるはず!

まだ会社のルール作りをしていますが、
そんな基盤づくりに参加できるチャンス!
一緒に会社を大きくしてくれる方に期待しています。

★今まで培ってきた経験を活かして
アイディアも提案してくださいね!

売上も大切ですが、思いやりのある営業を!

「保険を見直したい」という問い合わせをもとに
お客様へ提案しますが、
◎子供ができたから…
◎老後のことを考えて…
など、「人生」に関わることばかり。

業界経験や知識も必要ですが、
基本となるのはコミュニケーション力!
お客様の視点に立って物事を考え、
人に寄り添ったご提案を心がけましょう。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/経験者優遇】◆学歴不問◆営業経験のある方は大歓迎 ☆未経験でも成長意欲があればOK ☆「将来は独立!」という方もぜひ!
<こんな方歓迎>
◎営業経験がある方
◎接客業など人と関わる仕事の経験がある方

★来年は金融仲介サービス業として投資信託を扱えるので
『金融の知識を身につけたい方』、
そして不動産にも広げる予定なので
『不動産の知識のある方』は大歓迎!

<こんな方はぜひ!>
◎ルールに縛られず自由に営業をしたい
◎「これから」を味わえる、若い会社で活躍したい
◎仕事もプライベートも両立したい
◎将来的に独立したい

★受付、中古車販売の営業など
異業種出身の方が活躍中。
コミュニケーションスキルを活かせます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇時間を上手に管理できる方
提案方法や訪問スケジュールはお任せするので大きな裁量のもと活躍できます。また資格取得支援制度や講習会への参加費用負担もあるので、時間を上手く利用できる方が好ましいでしょう。

この仕事に向いていない人

△目標を持って行動できない方
ノルマはありませんが、しっかり目標を持って仕事に取り組まないと評価されません。プレッシャーを感じつつもそれを糧にできる方でないと厳しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~18:00

※残業月平均10時間ほど
勤務地
【交通費全額支給・転勤なし】★「西新宿駅」徒歩3分

■東京都新宿区西新宿8-9-5 セントラル西新宿102

※お客様先からの直帰が可能です

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
■「西新宿駅」徒歩3分
給与
■月給21万円~28万円 ★インセンティブあり
※経験・能力を考慮し、決定いたします
※試用期間3ヵ月あり(期間中の待遇に変更なし)
※みなし残業代20時間分(2万9,100円~)含む。超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~650万円
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当
■子ども手当(1人2万円/月)
休日・休暇
【年間休日120日以上】

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■お盆・夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇 ★取得しやすい環境です!
■特別休暇
福利厚生
■社会保険完備
■ガン保険
■昇給あり
■資格取得支援制度(生命保険募集人・損害保険募集人・証券外務員・ファイナンシャルプランナー)
■書籍購入の補助
■PC支給
■退職金制度

★訪問予定の無い日は私服で構いません!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2019年1月
代表者
代表取締役 後 信也
資本金
900万円
事業内容
■生命保険の募集に関する業務
■損害保険の代理業務
■ライフプランおよびファイナンシャルプランの作成・提案業務
■セミナーの企画・運営
本社所在地
東京都新宿区西新宿8-9-5 セントラル西新宿102
企業ホームページ https://www.plasu.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」より
エントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、
必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示
 することはありません
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は選考通過者のみにメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
面接日はご相談ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご応募いただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1回)

※面接時に履歴書・職務経歴書を持参ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談下さい。
面接回数
1回

※面接の後に条件提示や本人の意思確認程度の面談があります
面接地
東京都新宿区西新宿8-9-5セントラル西新宿102

<アクセス>
「西新宿駅」徒歩3分
問い合わせ
株式会社プラス

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿8-9-5セントラル西新宿102
地図を見る

採用担当
中途採用担当

電話番号
03-5937-0085

会社・仕事の魅力

株式会社プラスの魅力イメージ1

「こんな会社にしたい」を一緒に創りませんか?

【★】会社を創っていく面白さ
立ち上げ間もない会社なので
土台を作っている段階です。
「ルール」が無いので代表を含めた3名で
アイディアを出し合いながら試行錯誤…。
そんな時期を一緒に乗り越えて、
会社が徐々に成長する躍動感を
間近で味わえるチャンスです。

【★】大きな裁量のもと活躍できる
個人や法人のお客様を選べたり、
自らの手法で新規開拓するも良し、
提案方法や訪問スケジュールなど
細かいことは言いません!
しっかり結果を出せば
あなたのスタイルで仕事を進めて構いません!

【★】オンオフ切り替えて仕事ができる
◎残業月平均10時間ほど
◎土日祝休み
◎年間休日120日以上
◎有給も気兼ねなく取得できる
など、自分の時間もしっかり楽しめます。
実際に代表や営業スタッフも
休日に趣味を楽しんだり、
家族団らんの時間を大切にするなど、
プライベートを充実させることができています。
昨年に設立したばかりの株式会社プラス。丁寧なヒアリングや小回りの利く柔軟な体制により、着実に信頼と実績を築いている。「とことんお客様に寄り添った営業を心がけてほしいのでノルマを設けていない」という姿勢からも同社の立ち位置が伺えるだろう。
今は個人のお客様が多いが、これから法人(企業の経営者やドクター)も増やしていくとのこと。並行して会社の規模も拡大の見込みなので、将来が楽しみな一社だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

取締役 林のプロフィールフォト
取締役 林 さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客様のライフスタイルにピッタリの商品を提案し、安心していただいた時は嬉しいですね。未経験者ですと初めは商品が多くて覚えるのが大変かもしれませんが、お客様との信頼性にも繋がるので一緒に頑張りましょう。
Q

一緒に働くメンバーは?

「営業力を上げたい、もっと稼ぎたい」という理由でこの業界に飛び込んだとのことですが、「人が好き」という人柄がにじみ出ていて、なんでも気軽に話せる2人です。オフも満喫し、メリハリを大切にしています。
Q

今後の目標を教えてください。

ご年配のお客様は不動産に興味があることが多いので、私も積極的に勉強し、扱えるジャンルを広げていこうと思っています。自由な環境なので、自ら行動を起こせる方にとっては自分を高められる刺激的な環境でしょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社プラス <2019年設立の成長企業>★土日祝休み&年間休日120日以上

安心してスタートできる!【保険アドバイザー】★残業月平均10h