キープしました。
辞退しました。

【オフィスソリューション営業】★年間休日120日(土日) 写光オフィスパートナーズ株式会社 【WEB面接も可】民間企業や官公庁など既存取引先がメイン!

情報更新日:2020/09/10
掲載終了予定日:2020/11/19

この求人のポイント

官公庁や法人のお客様へ、オフィスソリューションの提供・運用サポートを担当する営業職の募集!
<OA機器総合商社> 写光グループの安定基盤が強み! <社会人経験があればOK> OJT・サポート体制も充実! <働きやすさ> 年休120日/土日祝休/手当・福利厚生◎ <キャリアUP> 年齢や社歴に関係なく能力・成果を評価
【"働きやすい職場環境づくり"を推進中】フレックスタイム制を導入!営業サポート人員が仕事をバックアップ
写光オフィスパートナーズ株式会社のPRイメージ

\ 体制強化のため新メンバーを募集 /

当社はこの業界で50年、宮城県を拠点に地元に根付いた営業を行ってきました。地元企業だからこそ、無理な押し売りはせず、お客様の声を聴きながらニーズに合わせた商品提案をしています。

営業サポートグループが未経験からでも日々の営業活動をバックアップ!入力業務や見積作成のフォローなど、営業が安心して活動できるよう社内からサポートします。

仕事内容

お客様先は仙台市内を中心に宮城県内!【どんなニーズにも応える商品力と対応力が強み】お客様の課題を<オフィスソリューション>で解決に導く提案業務

具体的には

これまでお取引いただいてきたお客様へ、ニーズに合わせた商品のご提案や、コーディネートを行っていきます。

<取引先は?>

民間企業から官公庁、学校など幅広い顧客に対し、コニカミノルタや富士ゼロックスなどのメーカー商材をご提案しています。

【入社後の流れ】―― 専門知識がなくてもOK!

まずは先輩に同行して営業活動の雰囲気を覚えてもらうところからスタート!徐々に商品知識やトークスキルを身に付けていきます。諸先輩方から独自のノウハウを学ぶのもひとつです。

難しく感じる方もいるかもしれませんが、取り扱い商品の知識はメーカー研修もあるため業界未経験の方でも成長できる環境です。

【社会貢献につながる"やりがい"】

自社にてワンストップでオフィス周りの課題を解決できる幅広い商材があるため、お客様の課題に合わせて顧客ニーズに応えられる環境が、当社の一番の魅力になります◎

<働きやすさ◎>営業システム導入⇒効率良く仕事できる

当社では、グループウェアや案件管理システムを導入。外出先でも必要な情報を確認できるため、効率良く営業活動に専念できる環境を整えています。また今期からフレックスタイム制を導入。訪問時間や個人のスケジュールに合わせて柔軟に調整できるのでワークライフバランスのとれた勤務が可能です!

対象となる方

20代後半~40代が活躍中!◎要普免(AT限定可) ◎社会人経験がある方 ◆探求心がある方、ネット検索が早い方は歓迎! ★同業での営業経験者は優遇!

\ 人物重視の採用です!/

「自分自身を成長させたい」「人間関係の良い環境で働きたい」「営業経験を活かしたい」など、当社に興味を持ってくれた、やる気ある方を歓迎したいと思います!

<応募条件>

◎要普免(AT限定可)
◎基本的なPC操作ができる方
◎社会人経験がある方

★何かしらの営業経験がある方は歓迎!
同業や法人営業経験者は優遇します★

<こんな方はぜひご応募を!>

  • 明るく元気に対応できる方
  • 自分の意見をしっかり伝えられる方
  • ネット検索が早い方
  • 新しい事にも積極的にチャレンジできる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎探求心をもって取り組める方

知識は常にバージョンアップしていく必要があるため、日々の勉強や情報収集が大切な仕事。そのため調べるのが好きな方や新しい事に興味をもてる方だと向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△自分で考えるのが苦手な方

指示待ちタイプの方、一歩二歩先を読む動きができない方は、苦手意識を克服する努力が必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:00~20:00の間でフレックスタイム制
(標準労働時間1日8時間)
勤務地
【転勤なし/UIターン歓迎】

宮城県仙台市若林区新寺1-4-5 ノースピア3F

※キャリアアップに伴う転勤の可能性あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県
交通アクセス
JR仙台駅、地下鉄五橋駅より徒歩約5分
給与
月給18万円~30万円+諸手当+賞与年2回

※経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間6ヵ月(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円

モデル年収例

年収450万円 / 経験8年 /月給20万円+賞与・手当
年収600万円 / 経験18年 /月給30万円+賞与・手当
昇給・賞与
昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
交通費支給(月5万円迄)
休日・休暇

★年間休日120日★

<休日>
完全週休2日制(土日祝)

<休暇>
夏季、年末年始、有給、慶弔
福利厚生
各種社会保険完備
勤続賞与制度
財形貯蓄
共済制度
キャンペーン報奨金制度

<研修制度>
メーカー研修
社員研修
職種別研修
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1963年5月 ※2011年7月社名変更
代表者
代表取締役 庄子行宏
従業員数
30名 ※写光グループ合計 300名
資本金
4,100万円
売上高
11.2億円(令和1年6月期)
事業内容
■複合機、パソコンなどのOA機器やセキュリティ商材、オフィス家具の販売・リース・レンタル
■OA機器用消耗資材及びオフィス消耗品の販売

◎設立以来50年にわたりコニカミノルタ製複合機やオフィス家具を中心に官庁から高い信頼を得ています。

【主要取引先】

宮城県庁(本庁・地方出先機関及び団体)、仙台市役所(本庁及び各区役所)、県内各市町村自治体、各公立高校、東北大学(本部・各学部及び付属病院)、仙台大学、東北放送 等
本社所在地
宮城県仙台市若林区卸町東2-8-20
当社の強み
「お客様企業のオフィス周りのパートナー」として、設立以来50年以上にわたりオフィスソリューション全般をご提案している当社。自社スタッフからなるメンテナンス部門を抱え「アフターサービスは信頼」を合言葉に個々の技術を磨くとともに、人格の向上にも努めています。商品力はもちろん、スピード感を持った対応力の高さから民間企業や官公庁など数多くのお客様と信頼関係を築き、安定した経営を続けています。
切磋琢磨し合える環境
年齢や社歴に関係なくフラットな職場です。培ってきたノウハウは惜しみなくお伝えしますし、まだ私たちの知らないことや気づかないことがあれば、教えてくれるような方だと嬉しいです。新しいアイデアや改善案があればどんどん発信してください!コミュニケーションを取りながら、お互いに共有し、高め合える関係でいたいと思っています。みんなで一緒に成長していきましょう!
企業ホームページ https://www.shakou.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の応募フォーム 『この求人に応募する』 からエントリーしてください。追ってこちらからご連絡を差し上げます。

【備考】
応募の秘密は厳守します。ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は応募受付後7日以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

いただいた応募情報をもとに選考を行います。選考通過者の方には面接にお越しいただきます。
  1. STEP
    2

一次面接

WEBでの面接も可能です!お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

二次面接

  1. STEP
    4

内定

面接通過者の方が内定となります。※入社日は相談の上、決定いたします。
書類選考のポイント
【新型コロナウイルスの対応について】
  • 感染防止措置として、面接時にマスクを着用されても構いません。
  • WEB面接の実施も可能です。面接の日程に関しましてはお気軽にご相談ください。
※採用担当の体調もしくは会社の決定として、面接の日程変更をお願いする場合もございますので、その際はご了承ください。
問い合わせ
写光オフィスパートナーズ株式会社

住所
〒 984-0051 宮城県仙台市若林区新寺1-4-5 ノースピア3階
地図を見る

電話番号
022-762-7441

会社・仕事の魅力

写光オフィスパートナーズ株式会社の魅力イメージ1

《3つのPOINT》成長できる環境&安心して働ける制度

《 1 》成長できる理由

当社では"意欲をもって取り組める" "自分の意見を伝えられる"など「人間力」を重視。商品知識や営業力は入社後に学べますし、新人を育てきたノウハウや実績も豊富です。アドバイスや意見など協力を惜しまないメンバーばかりなので安心して飛び込んできてくださいね!また、個人のスキルアップを応援しており、業務に必要な資格取得も会社が支援しています。

《 2 》ON/OFFのメリハリ抜群!

今期からフレックスタイム制を導入し、業務スケジュールに応じて柔軟に働ける体制を構築。年間休日120日(土日祝)、有給と公休日を組み合わせて1週間の連休にすることもOKなので、プライベートや家族との時間も大切にできる環境です。

《 3 》安心して働ける環境づくり

財形貯蓄、共済制度等の制度面はもちろん、実績や頑張りは年2回の賞与、キャンペーン報奨金制度などでしっかり還元!モチベーション高く働ける環境を整えています。
取引先のお客様と信頼を深めながら、息の長いお付き合いを築き、新領域の開拓にも積極的に取り組んでいる同社。OA機器に留まらず、企業のオフィスに関するあらゆるソリューションを提供しており、求められるサービスに対する情報量や対応力を強みに年々取引先も拡大しています。

仕事に力を発揮するためには、しっかりリフレッシュすることが大事と考えている同社。フレックスタイム制の導入や有給取得の推進などフレキシブルに働ける環境を整えています。社内の風通しも良く、安心して働ける環境の中で「成長とやりがい」を求める方は、ぜひチャレンジしてください!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

営業課 主任/伊藤のプロフィールフォト
営業課 主任/伊藤 さん(中途入社)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

時には難しい課題を頂く事もありますが、幅広いニーズに応えられる商材や提案力を強みに、お客様とギブ&テイクな関係が構築できるとパートナーとしての信頼が生まれ、頼りにされることがやりがいに繋がっています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

幅広い年代が活躍しており、風通しも良く、ざっくばらんに話せる雰囲気です。一緒に働いていく中で、メリハリはありますが堅苦しい上下関係ではなく、フレンドリーな関係性でいたいと思っています!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

常に新しい知識を覚えていく必要があるので、色々なものに対する探究心を持ってほしいですね。逆に教わりたいこともあるので、当社に吹き込む新しい風として、外からの視点を持った意見にも期待しています!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

写光オフィスパートナーズ株式会社 【WEB面接も可】民間企業や官公庁など既存取引先がメイン!

【オフィスソリューション営業】★年間休日120日(土日)