キープしました。
辞退しました。
株式会社税経の企業ロゴ

税理士向け専門紙を手がける出版社で活躍【ルート営業】未経験OK 株式会社税経 【1961年創業】完全土日祝休/年休125日/賞与年3.8ヶ月分支給

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/08/28
掲載終了予定日:2020/10/22

この求人のポイント

「税理士業界の仕事って難しそう…」そんな方も必見!人と人の関係性が活躍のカギになる営業職です◎
【安定感】税理士業界で知名度抜群の老舗出版社 【未経験歓迎】先輩のほとんどが未経験スタート◎ 【頑張りを還元】賞与年3.8ヶ月分+インセンティブあり 【働きやすい】土日祝休み/年休125日/定時退社もOK
《業界知名度抜群の歴史ある企業で活躍》有給取得推奨・定時退社もOK・コロナ対策など働きやすさにも注目!
株式会社税経のPRイメージ

★マイナビ転職 初掲載★

税務業務に特化した出版物やノベルティグッズなど提供し、税務事務所のパートナーとして実績を築き上げてきた当社。設立からまもなく60年を迎える中、現在は数千もの税理士事務所と取引があります。もちろんコロナ禍などの不況の影響もほとんど受けず、安定した業績を誇っています。

今後もより親身になったサービスを提供していくため、東京・大阪で増員募集を行います。未経験者も大歓迎ですよ!

仕事内容

【フォロー業務が中心!】長年取引のある税理士事務所に、専門紙の定期契約更新やノベルティの提案をお任せ。☆あなたらしい営業スタイルで働けます!

具体的には

「税と経営」「事務所ニュース」といった
税理士業界の専門紙をはじめ、
税理士さんが顧客に配布するカレンダーや
小冊子などのノベルティグッズを
必要に応じて提案します。

1年の定期契約を結んでいる商品も多いので
無理な押し売りはしません。
関係性を築き、頼られる営業を目指しましょう!

配属先の編成

東京9名、大阪では5名の営業が
活躍中の当社。入社後は、
先輩の同行で仕事の流れをつかみながら、
少しずつ引き継ぎを行っていきます。

先輩たちのほとんどが
営業、業界ともに未経験で入社しており、
あなたの気持ちも理解できる方ばかり。
わからないことがあれば
気軽に相談してくださいね!

ある1日の流れ

担当するエリアを割り振り、
1日6~7件程度訪問します。
1度の訪問は、10分から
1時間半くらいのものまで様々。
お客様によっては
一緒にご飯に連れて行ってくれるような
馴染みの深い方もいます。

何気ない会話の中から
意外なニーズが出てくることもありますので
じっくりと関係性を築いていきましょう。

一人ひとりの日々の頑張りを見逃しません!

定期契約の商材が多いため
まずは契約の更新をして
関係性をつなげていくことが
私たちのミッションではありますが、
売上に応じたインセンティブや
商材によっては賞金をご用意しています。

※インセンティブについては、
 詳しくは給与欄をご確認ください!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/人柄重視の採用です!】◆要普免(AT限定可) ☆20~30代も活躍中 ☆先輩のほぼ全員が営業・業界未経験スタートです!

★税理士さんへの営業って難しそう…答えはノーです!

税や労務の専門知識が、
必要な訳ではありません!

もちろん仕事の中で
必要な知識は身につきますし、
税理士さんと世間話をしながら関係性を深めていく
"人”と"人”とのつながりが最も重要です。

「営業経験がないから不安」
そんな方もまずはご応募ください!

【求める人物像】
  • 社内外のコミュニケーションを大事にできる方
  • 自ら考え、行動できる方
  • 安定企業で営業職に挑戦したい方

【あれば活かせる経験】※必須ではありません
  • 何らかの営業経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

税理士さんのタイプは様々で、関係性の築き方はそれぞれ違います。何を求めているか汲み取るためにも、細かな気配りや機転を効かせながら行動できる方であれば、税理士さんからも信頼を得られやすいでしょう!

この仕事に向いていない人

営業個人に裁量を与えるため、自分で抱え込み過ぎると業務量が圧迫されます。素直に先輩にアドバイスを求めるのが苦手な方は、難しい場面があるかもしれません。お客様を第一に行動することを心がけてください。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

※基本的に残業はありませんが
あっても30分~1時間程度です!

※コロナ対策のため、現在は時差出勤で
・8:00~17:00
・10:00~19:00
も含めたいずれかの時間帯で
勤務していただいています。
勤務地
【東京・大阪で募集】
☆転勤なし!
☆U・Iターンも歓迎です!
☆駅近でアクセス良好!

・東京支社<仮事務所>
東京都豊島区東池袋3-13-2
イムーブル・コジマ 5F・7F
<アクセス>
各線「池袋」駅より徒歩10分

・大阪支社
大阪府大阪市北区南森町1-4-19
<アクセス>
大阪メトロ谷町線「南森町」駅より徒歩3分

☆年に数回、地方へ出張があります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
月給20~22万円 + インセンティブ + 賞与年2回(年3.7~4.1ヶ月分)
※経験や年齢を考慮し、決定します
※試用期間3ヶ月あり/期間中は月給20万円
 試用期間中はインセンティブなし

★インセンティブについて

大切にしていただきたいのは
税理士さんとの関係性ですが
契約内容や契約件数に基づいて支給しています。

定期購入となる専門紙の更新についても
インセンティブを支給していますので
一人あたり年間で最低でも50万円程度、
平均120~130万円程度支給しています。

担当先が増えるほど
インセンティブを獲得しやすくなりますので
押し売りではなく、多くの税理士さんと
お付き合いできるよう取り組んでください!

モデル年収例

年収400万円 / 経験3年
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(3月)
  • 賞与/年2回(7月・12月/昨年度実績3.7~4.1ヶ月分)
諸手当
  • 交通費支給(上限月3万円)
  • 役職手当
  • 出張手当
  • 家族手当(子1人:1000円/月)
  • 時間外手当(全額支給)
休日・休暇

★年間休日125日!★


  • 完全週休2日制(土日)、祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇(有給と合わせて10連休などにするのもOK!)
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(取得しやすい環境です!)
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 社員旅行、社内レクリエーションあり
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
1961年4月
代表者
代表取締役 間瀬 晴之
資本金
2000万円
事業内容
  • 旬刊「税と経営」、月刊「会計事務所ニュース」、
 税務カレンダー、改正税法の手引き、
 税務関係図書・用紙類の発行
  • 税理士会支部報等編集印刷
  • 税経印刷社併設
本社所在地
東京都豊島区池袋本町4-1-1(2021年5月新社屋完成予定)
企業ホームページ http://www.zeikei-news.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の
『この求人に応募する』ボタンより
エントリーしてください。
追って、今後の選考ステップを
ご連絡いたします。

【備考】
※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は
 採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ
 譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接

1~2回を予定しています。夕方以降に面接をご希望される場合は、ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日は希望を考慮しますのでお気軽にご相談ください。
面接回数
1~2回
面接地
・東京支社<仮事務所>
東京都豊島区東池袋3-13-2
イムーブル・コジマ 5F・7F
<アクセス>
各線「池袋」駅より徒歩10分

・大阪支社
大阪府大阪市北区南森町1-4-19
<アクセス>
大阪メトロ谷町線「南森町」駅より徒歩3分
問い合わせ
株式会社税経

住所
〒 170-0013 東京都豊島区東池袋3-13-2 イムーブル・コジマ 5F・7F(仮事務所)

会社・仕事の魅力

株式会社税経の魅力イメージ1

とにかく社員定着率が高い…そのワケは?

\老舗企業ならではの安心感!/
業界内での知名度は高く、
「税理士法人」の設立も年々増えているため、
毎年新規の紹介・問い合わせをいただいたりと、
会社としての安定感は申し分ありません。

\働きやすさは抜群!/

  • 土日祝休みの完全週休2日制
  • 年間休日125日
  • 定時退社もOK
  • 有給消化を取得しやすい

など、仕事とプライベートのメリハリを
付けやすい環境が既にあります。
また個々の裁量を与えていることもあり、
スケジュール調整ができれば
有給休暇も積極的に使用できます。

中には、夏休みなど長期休暇とつなげて
海外旅行に行くスタッフもいるほど。
プライベートを大切にできる環境です。

\コロナ対策もバッチリ!/

  • 時差出勤を実施中
  • 消毒液や自社オリジナルのマスクを配布
  • 飛沫予防でデスクにアクリル板を設置

歴史ある企業ではありますが、
社員のための環境づくりにも積極的です!
今回は大阪支社に取材で伺ったが、印象的だったのは温かな職場の雰囲気。誠実かつ丁寧に対応していただけるだけでなく、時には冗談を交えるなど職場全体が明るい雰囲気で、税理士さんとの関係性のように、"人”と"人”を大事にされている姿勢が垣間見えた。定着率が高い要因は、こうした居心地の良さもあるのだろう。会社の安定感、仕事のやりがい、働きやすさ、どれを取っても申し分ない同社で、新しいスタートを切ってほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

大阪支社/川畑有弘のプロフィールフォト
大阪支社/川畑有弘 さん(中途入社10年目)
前職の経験 税理士事務所勤務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

税理士事務所で働いていた経験が活かせると思い、当社へ転職。当初から自分自身で調べたり考えることを大事にしていましたが、わからない時は先輩に聞くと、丁寧に教えてくれる環境だったのは嬉しかったですね。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

難しい仕事と思われがちですが、大事なのは人と人との関係性です。自分のスタイルで信頼関係を築いていけますし、人生のプラスになるような人との出会いが、きっとあると思います!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

目的や目標のある方であれば、それに対してどう自分が動くべきか考えられるので、必ず活躍できるはずです。温かく迎えたいと思っていますので、ぜひ当社で一緒に成長していけると良いですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社税経 【1961年創業】完全土日祝休/年休125日/賞与年3.8ヶ月分支給

税理士向け専門紙を手がける出版社で活躍【ルート営業】未経験OK