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日立グループの安定基盤でキャリアアップをめざす【人事総務】 株式会社日立社会情報サービス 日立グループSI事業の中核企業・年間休日124日・離職率2%

  • 正社員
  • 400万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/11/26
掲載終了予定日:2021/12/23

この求人のポイント

日立グループのITソリューションを担う当社で、人事総務としてキャリアアップをめざしませんか?
【安定基盤】日立グループSI事業の中核企業として設立 【事業の強み】公共・通信・金融分野での豊富な実績 【キャリアアップ】人事総務のスペシャリストに 【ワーク支援】テレワーク実施中・残業月平均20h程度 【離職率2%】働きやすい環境で長期のキャリア形成 【スキルアップ】海外研修含む800種の講座・研修
最適な事業体制を構築するために、人事総務の側面から経営に貢献できるポジションです
株式会社日立社会情報サービスのPRイメージ
日立グループのITソリューションを担う企業として、お客さま価値や競争力を高める多彩なソリューションを展開するわたしたち。日立公共システムと日立INSソフトウェアの合併により2018年に発足して以来、順調にビジネスを拡大しています。日立グループの一角を担う企業として、最適な事業体制構築など、人財マネジメント強化が求められています。そこで、組織の将来の中核を担える人財を募集いたします。

仕事内容

【将来のコアメンバーとして活躍】ご経験に応じて、人事・総務・教育・労務管理業務を担当いただきます◆テレワーク推奨中・残業月20h程

具体的には

各種制度や施策の企画、立案、資料作成、提案、運用まで一貫して担当いただきます。SI事業はビジネス環境の変化も速く、スピーディな業務遂行が求められます。部門内の連携にとどまらず、他部署や日立製作所、日立グループ各社との連携を図り、人財マネジメントを通じて最適な事業体制構築に貢献いただきます。

配属先の編成

人事総務部門への配属です。約30名が所属している部署で、人財マネジメントや勤労総務、業務支援などの役割があります。

【働き方について】

テレワークを実施・推奨しており、残業時間は繁忙期をのぞき月20時間ほどで、ワークライフバランスも実現できる環境です。
ご自身の希望により、将来的には人事総務部門の中でさまざまなミッションに取り組んでいただくことが可能です。人事総務のスペシャリストとしての成長を期待しています。また日立製作所や日立グループ各社との連携も多く、多方面でスキルアップがめざせます。

日立グループの安定基盤×業界最大級の実績を持つ強み

公共・通信・金融分野を中心に大規模システムを手掛けている実績と、日立グループの安定基盤が特徴の当社。大規模システムを手掛ける会社の中には、システム範囲を得意領域に限定している企業も見受けられますが、当社はその全方位的な実績から指名を受けることも多く、それが業界における強みとなっています。

対象となる方

◆人事総務に携わった経験がある方 ◆企画の立案・提案経験のある方
《歓迎する経験・スキルなど》
◇人事、総務、教育、労務管理などの実務経験
◇制度企画の経験
◇Officeソフトの基本操作

離職率2%台!働きやすい環境でキャリアを築けます

離職率2%台と長く働きやすい環境が特徴。年間休日124日(2021年度)、年休取得日数20.1日(2019年度実績)、女性の産休取得率100%(2020年度実績)などにそれが現れています。 またTOEIC受験、国際化に対応する海外研修を含む800種を超える教育講座・研修プランが利用可能で、スキルアップをめざせます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

協調性を持って仕事ができる方

同じ人事総務部門のメンバーだけでなく、日立製作所やグループ各社との連携も必要になってきます。そのため円滑なコミュニケーションのもと業務を進められる方が向いています。

この仕事に向いていない人

ルーティンワークにしか興味がない方

ジョブローテーションで幅広い業務を経験していただき、将来のコアメンバーとしての成長を期待しているため、自ら業務の幅を限定してしまう方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:20(実働7時間45分(休憩45分))
※フレックスタイム制あり
(コアタイムなし/標準労働時間1日7時間45分・休憩45分)
※残業は月20~30時間程度です
※出勤は週の30%程度で、あとはテレワークになります
勤務地
本社

東京都品川区南大井6丁目26番3号 大森ベルポートD館 17階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR京浜東北線「大森駅」より徒歩3分
京浜急行線「大森海岸駅」より徒歩4分
給与
月給240,000円~ 
※試用期間3カ月(期間中の待遇変化なし)
◎経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
◎年収は400万円~500万円程度を想定しています。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
昇給・賞与
賞与/年2回(6月・12月)
処遇改定/年1回
休日・休暇
年間休日124日
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■創立記念日(7月16日)
■メーデー
■年末年始、夏季一斉年休
■年次有給休暇
■アニバーサリー年休、プロジェクト年休、リフレッシュ休暇
■慶弔休暇 など
福利厚生
■家族手当(扶養者1人につき1万1000円/月 ※規定あり)
■住宅補助(賃料の50%補助/家族有:上限5万2000円 単身者:3万3000円 ※規定あり)
■時間外勤務手当
■通勤手当(規定あり)
■社会保険完備
■カフェテリアプランによる選択型福利厚生制度
■財形貯蓄
■退職金・年金
■社員持株会
■各種団体保険
■福利厚生サービス加入
■ファミリーサポート休暇制度
■不妊治療休暇制度
この求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1986年(昭和61年)4月1日
代表者
代表取締役 取締役社長 松谷 淳
従業員数
2,440名(2021年4月1日時点)
資本金
5億円
売上高
550億円(2020年3月期)
事業内容
システムインテグレーション事業
システム運用サービス事業
パッケージ・ソリューション事業
本社所在地
東京都品川区南大井6丁目26番3号 大森ベルポートD館 17階
企業ホームページ https://www.hitachi-sis.co.jp/

応募方法

応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください
(郵送でのご応募は受け付けておりません)

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員にメール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

1次面接

面接の希望日時などがある方は、ご相談ください。
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

2次面接

面接の希望日時などがある方は、ご相談ください。
  1. STEP
    5

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
問い合わせ
株式会社日立社会情報サービス

住所
〒 140-0013 東京都品川区南大井6丁目26番3号 大森ベルポートD館 17階
地図を見る

採用担当
株式会社才蔵内 株式会社日立社会情報サービス・キャリア採用事務局

備考
※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にて
ご連絡いたします。

会社・仕事の魅力

社員の働きやすさ・活躍を全方位で支援しています。

●柔軟な働き方を可能にする「ワーク支援」

フレックス勤務、在宅勤務、サテライトオフィス勤務の導入により、タイム・ロケーションフリーなワークスタイルを実現。また完全週休2日制のほかリフレッシュ休暇など休暇制度も整っており、GW休暇、夏季休暇は連続11日取得を推奨中。オン・オフともに健康的な働き方が可能です。

●個人によりそった「キャリア形成支援」

上長との定期的なキャリア面談のほか、目標管理制度、個別育成計画、ITSSレベル診断などを実施することで、一人ひとりの希望・志向にあったキャリア形成をサポートしています。さらに、チューター制度、モノづくり実習、日立製作所への実習、人財ローテーションなどのOJT、階層別教育、グローバル教育ワーク支援などのOff-JTが充実しており、着実なスキルアップが可能です。

●離職率2%・長期にわたる活躍を支える「ライフ支援」

住宅費補助(独身者向け・世帯向け)やファミリーサポート休暇 (出産休暇・育児休暇・介護休暇など)、短時間勤務制度、リターンエントリー制度など、ライフステージの変化に応じたサポートを充実させています。シンボルマーク「くるみん」「トモニン」も取得し、男女とも長く活躍できる環境です。
システムインテグレーション、システム運用サービス、パッケージ・ソリューションの3事業を、公共・金融・産業・ヘルスケア・インフラなど幅広い領域で展開する同社。今回募集するのはその事業を支える人事総務部門。ビジネス環境が目まぐるしく変化する事業環境において、最適な事業体制構築に貢献していくことが求められるポジションであり、人財マネジメントの経験を積みステップアップをめざしたい方には絶好の環境と言える。

マイナビ転職
編集部より

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その他の募集要項

上流工程から運用保守まで【ITエンジニア(アプリ/インフラ)】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

20~30代活躍中!自社パッケージソフトの【ソリューション営業】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

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