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【社労士アシスタント】★土日祝休み ★資格取得支援充実 社会保険労務士法人加藤マネジメントオフィス ★設立以来安定成長中 ★年間休日120日以上 ★時差出勤あり

  • 正社員
  • 280万~560万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/01/15
掲載終了予定日:2021/03/11

この求人のポイント

会社経営の実績豊富な代表(社労士)が運営する、経営ノウハウを活かした新しいタイプの社労士事務所です!
【基盤】中小から大企業、外資系まで幅広く依頼あり 【組織】20~30代活躍中!サポートし合っています 【将来性】資格取得支援が充実/コンサルにも挑戦可能 【働きやすさ】土日祝休み・残業少なめ・時差出勤あり
社会保険労務士法人加藤マネジメントオフィスのPRイメージ
20年以上事業会社を経営してきたノウハウを活かし、気持ちの良い職場づくりをサポートしている社会保険労務士法人加藤マネジメントオフィス。丁寧で質の高い仕事で反響をいただき、有名企業や大手企業からも依頼を多くいただいています。

今回は、更に増加した依頼にお応えしつつ、組織体制をより強化するために社労士アシスタントのメンバーを増員募集します。社労士を目指す方も大歓迎です!

仕事内容

【時差出勤など柔軟に対応可能/資格支援制度も充実!】◆給与計算業務中心に、顧問先のクライアント企業の労務管理業務の支援をお任せします。

具体的には

■給与計算
■助成金の申請書類作成
■従業員の入退社手続き
■就業規則の策定
■各種書類の策定

<お客様企業は?>
□大物アーティスト在籍の音楽事務所
□歯科クリニック
□大手外資系ホテル など
バラエティに富んだお客様から
依頼をいただいています。

入社後の流れ

現在、お客様企業からは
給与計算の依頼を多くいただいています。
そのため入社後は、
給与計算業務を中心にお任せしていきます。
既存のスタッフと連携しながら
徐々に業務範囲を広げていってください。

将来のキャリアパス

社労士資格の取得を目指す方には、
様々な制度で取得を応援します。
今の業務を続けたいという方は、それもOK。
加えて、代表は元々企業の経営者。
そのノウハウを活かし、講演・セミナーといった
コンサル業務も行っていますので、
ノウハウを間近で学ぶことで
社労士業務以外のスキルを身につけることも可能です!

対象となる方

【20~30代活躍中】◎給与計算の実務経験をお持ちの方(1年以上)※社労士事務所または会計事務所での業務経験がある方歓迎★社労士資格保持者は優遇!
【必須条件】
◎給与計算の実務経験をお持ちの方(1年以上)

※社労士事務所または会計事務所での
業務経験がある方は歓迎します!

【こんな方を求めています】
■新しい知識を身につける学ぶ姿勢がある方
■スキルアップしたいという意欲のある方
■組織作りにも興味がある方
■指示待ちではなく自分で考え行動できる方

【スタッフについて】
現在、代表を除いて
在籍中のスタッフは全員女性。
20~40代が活躍しています!
(社員3名、パート2名)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

意見の発信に立場や年齢は関係ありません。自分の想いを内に秘めるのではなく、しっかりと発信できる方が向いているでしょう。実際、同所のスタッフには自分の意見を発信するタイプの方が多いそうです。

この仕事に向いていない人

代表は打ち合わせ等でオフィスを空けることが多くあります。業務時間中に一人になることも想定されるので、一人で仕事をするのが苦手な方、考え込んだり寂しくなるような方は馴染めないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
09:00~17:00(休憩1時間)

現在は新型コロナウイルスの関係で密を避けるため、
暫定的に08:00~16:00(休憩1時間)としています。

※残業は月平均20時間程度と少なめです!
勤務地
【転勤なし/U・Iターン歓迎】

東京都港区南麻布4-13-2 麻布高橋ビル7F
(業務集中センター)

<交通アクセス>
各線「広尾駅」から徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給21万円~40万円
※経験・スキルなどを考慮し、規定により決定します
※試用期間3ヶ月(待遇の変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~560万円
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年1回+業績賞与あり
諸手当
■交通費支給(上限月2万円まで)
■資格手当
休日・休暇
★年間休日120日以上(2020年度は125日)

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児・介護休暇
福利厚生
■社会保険完備
■資格取得支援制度
・資格取得のための専門学校費・受験費負担
「成長したい」気持ちを応援!
現在、「社労士」の資格取得に向け
勉強を頑張っているスタッフがいます。
「勉強のため週4日勤務」など、
勤務時間は柔軟に対応することが可能です。
加えて、専門学校の資金や受験費用の負担など、
全面的にバックアップします。
支援制度は充実していますよ!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
2013年9月1日
代表者
代表社員 加藤 千博
資本金
事業内容
■人事・労務コンサルティング
■労働保険・社会保険の事務手続き代行
■給与計算業務
■各種助成金コンサルティング
■講演・セミナー講師
本社所在地
東京都渋谷区広尾1-10-5 日興パレス広尾プラザ303
企業ホームページ http://www.kmo-sr.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当法人に興味をお持ちいただけた方は、
下記の『この求人に応募する』 よりご応募ください。
応募受付後の連絡
応募いただいた方全員に、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています!
※WEB面接も対応可能です
  1. STEP
    1

▼ 書類選考

応募いただいたWeb履歴書にて書類選考を行います。
  1. STEP
    2

▼ 面接(1~2回を予定)

面接はお互いのことをよく知るための場と考えています。
ざっくばらんにお話ししましょう。
  1. STEP
    3

▼ 内定

面接日・入社日は相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
面接回数
1~2回を予定しています
面接地
本社/東京都渋谷区広尾1-10-5 日興パレス広尾プラザ303
問い合わせ
社会保険労務士法人加藤マネジメントオフィス

住所
〒 150-0012 東京都渋谷区広尾1-10-5 日興パレス広尾プラザ303
地図を見る

会社・仕事の魅力

社会保険労務士法人加藤マネジメントオフィスの魅力イメージ1

★風通しの良い環境で活躍!

当法人の代表は、これまでの会社経営の
経験を活かし「働き方改革」について
講演やセミナーを行っています。

依頼を受けるだけの事務所になるのではなく、
それぞれの強みを活かした
取り組みを進めていきたいと考えています。

例えば今後、スタッフが増えることで
評価・人事制度の更新や
新制度の策定も予定しています。

規模拡大中の今だからこそ
このタイミングであれば、
組織作りにも参加できますよ!
20年以上事業会社を経営した経験を持つ代表が、これまでのスキルを活かして新しい挑戦をしたいと社労士資格を取得、事務所を開設したのが同所のはじまり。経営者目線でクライアント企業に提案できる強みを持つ、全く新しいタイプの社労士事務所だ。
今回、取材で注目したのは代表のお人柄。温和な雰囲気で気さくにお話ししてくださり、同法人の風通しの良さに影響していることを実感することができた。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

代表社員 加藤 千博のプロフィールフォト
代表社員 加藤 千博 さん
Q

職場環境について教えてください。

コロナ禍における通勤ラッシュ対策で出勤時間を通常より1時間早めたのですが、これはスタッフへのアンケートの回答を参考にしています。時代の流れにも対応した、融通のきく働きやすい環境づくりを心掛けています。
Q

今後の展望をお願いします。

人数や売上だけにとらわれず、業容を拡大していきたいと思っています。来年早々には同じ広尾エリアに新オフィス移転を検討していますし、これまでになかった社労士事務所を作り、常識を打ち破りたいですね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

まだまだコンパクトな組織ですが、コンパクトな組織だからこそ得られるやりがいは多くあると思っています。社労士を目指す、社労士業務を極めるのはもちろん、一緒に新しい組織を創っていける方だと嬉しいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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