キープしました。
辞退しました。
株式会社オデッセイコミュニケーションズの企業ロゴ

【提案営業】資格ビジネスを展開し成長企業を支える※土日祝休み 株式会社オデッセイコミュニケーションズ [新しい資格。新しいキャリア。]★土日祝休み ★残業月10h程度

情報更新日:2021/09/17
掲載終了予定日:2021/12/09

この求人のポイント

マイクロソフトオフィス製品の資格制度をメインに“資格ビジネス”を展開する当社で、成長しながら活躍を!
株式会社オデッセイコミュニケーションズのPRイメージ
1996年の設立以来、Word、Excel等のマイクロソフトオフィス製品の資格制度「MOS」の実施運営を中心に、様々な資格ビジネスを展開してきました。『21世紀のキャリア”に必要となるスキル・知識は、何なのか?』というテーマに正面から向かい、新たな資格ビジネスに挑戦しています。今回は、提案営業として活躍いただく方を募集します。教育の観点から人のキャリアサポートができる、やりがいのあるお仕事です。ぜひご応募ください!

仕事内容

企業・法人・教育機関に対して「Microsoft Office Specialist」や各種資格試験の案内・導入の提案、キャンペーンの実施、研修の実施サポートなど

具体的には

  • 問合せ企業、学校への営業活動
  • 既存のお客様の団体受験や研修の実施サポート
(既存7:新規3、本社で全国の顧客を担当するため、Web・メール接点等の工夫が必要)
  • 資格試験の認知度アップの為のプロモーション活動
(イベント・キャンペーンの企画実施)
  • 新規開拓営業(導入まで半年~1年かけてサポート)

オフィス環境

数値ノルマはなく、行動・プロセス重視の評価体制で、商品のPRの仕方やアプローチ方法などもご自身の裁量をもってできるため、やりがいがあります。また、オフィス環境はコミュニケーションが取りやすいフラットな職場です。土日祝休みで残業も少なく、時間内に集中して仕事をする社風のため、メリハリを持って働けます!

対象となる方

法人営業経験(2~3年)をお持ちの方◆無形商材営業またはマーケティング経験のある方◆周囲と協力しながら仕事ができる方◆向上心のある方

〈必須条件〉

  • 法人営業経験(B to B) 2~3年程度
  • IT業界や教育ビジネス、人材派遣業界など、無形商材営業またはマーケティング経験者

〈上記業界以外や有形商材営業経験の場合は、下記の追加条件のいずれかに該当する方〉

  • IT資格、ビジネス系資格を取得したことで成長した経験のある方
  • 統計・データ分析などデータサイエンスに興味のある方
  • 教育機関や人事部門への営業経験、ネットワークをお持ちの方
  • マーケティングや営業企画経験のある方

周囲とチームワークを取りながら仕事ができる方、大歓迎です!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)
勤務地

本社

東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル B1

〈アクセス〉
  • JR山手線「有楽町駅」徒歩5分
  • 東京メトロ有楽町線「有楽町駅」徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給 233,000円~

※試用期間:最長6ヶ月(条件等は変わりません。)
※固定残業手当3.7万円以上を含む(20時間相当/超過分は別途支給)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与

給与改定

年1回

賞与

年2回(業績・実績による)
諸手当
  • 交通費50,000円まで支給
休日・休暇

年間休日120日以上

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇(12/29~1/4)
  • 年次有給休暇
  • 10年勤続特別休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 関東ITソフトウェア健康保険組合保養施設等利用可
  • かんぽ生命、がん保険加入可(保険料会社負担)
  • テレワーク規程あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1996年2月
代表者
出張勝也
従業員数
51名
資本金
2700万円
事業内容
  • コンピュータを使った資格試験の実施・運営
  • コンピュータ試験配信事業(Odyssey CBT)
  • Webサイトによる情報提供事業
  • 直営試験会場の運営
  • 人材育成関連事業
本社所在地
東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル
企業ホームページ https://www.odyssey-com.co.jp/index.html

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

なるべく最新の情報に更新し、ご応募ください。
  1. STEP
    2

面接

面接の日時は相談に応じます。お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日は相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
面接回数
3回
問い合わせ
株式会社オデッセイコミュニケーションズ

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内株式会社オデッセイコミュニケーションズ採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社オデッセイコミュニケーションズ採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

自社運営資格試験の【会場サポート・テクニカルヘルプデスク】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

\資格ビジネスを展開する“成長企業”を支える!/【社内SE】 正社員

  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社オデッセイコミュニケーションズ [新しい資格。新しいキャリア。]★土日祝休み ★残業月10h程度

【提案営業】資格ビジネスを展開し成長企業を支える※土日祝休み