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【内部統制スタッフ】将来の役職者候補★在宅勤務OK★残業少なめ 株式会社ティーネットジャパン ★40期連続黒字経営の安定性★年間休日127日★土日祝休み

  • 正社員
  • 416万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/08/28
掲載終了予定日:2020/10/22

この求人のポイント

安定性&やりがいが叶う会社!あなたのキャリアを活かしてみませんか?
【安定性抜群】40期以上黒字で安定成長中! 【将来の役職者候補】ゆくゆくはキャリアアップも視野 【やりがい】上場を目指す会社で次のステップに挑戦 【働き方◎】在宅OK/年間休日127日/残業月20時間
★管理本部のコアメンバー募集★従業員約2200名のトータルエンジニアリング・カンパニーをリスクから守る!
株式会社ティーネットジャパンのPRイメージ
私たち、ティーネットジャパンは、ITから機械、電気・電子、建設まで、グループ総勢2000名超のエンジニアが、多岐にわたる技術領域の「モノづくり」で活躍する“トータルエンジニアリング・カンパニー”です。
全国に拠点をもち、売上は200億円超。従業員数は約2200名を誇り、40期以上黒字経営を続けています。
今回は、そんな当社の管理本部にて、リスク管理や内部統制などに取り組む将来の役職者候補を募集します。

仕事内容

リスク管理、内部統制業務(体制構築または再構築)をメインに企業法務など幅広くお任せします★将来上場を目指す上で重要な役職候補のポジションです

具体的には

★管理本部の法務・リスク管理グループに配属となります。

■内部統制構築(J-SOX法に基づいた管理・改善)
■リスク管理、コンプライアンス
■企業法務全般 など

その他、当社で現在実施できていない
新たな業務や既存業務改善などの
企画立案、推進、管理も行います。

入社後の流れ

まずは、内部統制資料などを確認しながら
当社部門や各事業部のことを
知っていきましょう。
各事業部の特性を理解してこそ、
信頼され、良いアドバイスができます。

その後、OJTで実務の流れを覚えながら、
スキルや経験に合わせて
現場対応やミーティングへの参加、文書作成など
一通りの業務をお任せします。

将来のキャリアパス

【ゆくゆくは上場を目指す会社で活躍】
将来的に、上場を視野にいれていますので
その際は、重要な役割を担えるポジションです。

【役職者へのキャリアも可能】
今回採用する方には、経験を積んでいただき
意欲次第では、法務・リスク管理グループの
役職者(グループ長)として活躍して
ほしいと考えています。

《のびのび長く無理なく働ける》安定の職場環境です

当社では、誰もが長く勤められる
働き方を用意しています!
◆年間休日127日・土日祝休み
◆フレックス制度あり、時差出勤も可能
◆残業月平均20時間程度
さらに現在は、在宅勤務が基本で、
週1出社など、柔軟な仕事環境で働けます。
産休・育休からの復職率も高く、
高い定着率が、腰を据えて働ける環境の証です。

対象となる方

【学歴不問】◎リスク管理・内部統制(J-SOX)監査の経験をお持ちの方★福利厚生充実★産休育休実績あり★フレックス制★在宅勤務制度あり
【応募条件】
◎普通自動車運転免許(AT可)
◎リスク管理・内部統制(J-SOX)監査の経験をお持ちの方

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◆法務の実務経験や、法律の知見をお持ちの方
◆ある程度の英語力をお持ちの方※海外子会社の案件もあるため

【このような方を求めています】
●リーガルとビジネス、両観点からジャッジできる方
●適切な対応や助言に向けた情報収集ができる方
●企業におけるリスク分析手法を考えられる方
●社内外との交渉ができるコミュニケーション能力のある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

監査法人やコンサル会社、各事業部の担当者などさまざまな人と接するため、コミュニケーション力を発揮できる方にはピッタリ。また、情報を集め、自分で調べて理解するなど、学ぶ意欲がある方も向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

論理的かつ法的な観点から業務を進めていくものの、機械的な対応だけではなく、人に寄り添うことも求められる仕事です。相手の立場になって考えられない方や柔軟に対応できない方にはあまり向いていないお仕事です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名を予定しております。
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業月平均20時間程度です

フレックスタイム制あり(標準労働時間1日8時間)
※コアタイム10:00~16:00

★在宅勤務制度も利用可能です。
勤務地
★転勤なし
★浜松町駅徒歩5分の本社勤務

【東京本社】
東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング27階

★在宅勤務(テレワーク)も実施中です。
現在、週1出社~などでローテーションを組みながら
勤務を行っています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
<東京本社・交通アクセス>
└JR各線「浜松町駅」徒歩5分
└都営大江戸線「大門駅」徒歩7分
給与
月給287,328円~345,141円+賞与(2回)
※経験・能力・前職給与を考慮して決定します
※試用期間3ヶ月間あり(条件変更なし)
※月給には固定残業代38,828円~46,641円(月20時間分)を含みます。超過分は別途支給します。

★固定残業代は、残業を強制するものではありません。
業務効率を意識し、メリハリをもって勤務していただいて結構です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
416万円~500万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(7月)
■賞与/年2回
諸手当
■交通費全額支給
■残業手当
■役職手当
■資格手当
■単身赴任手当
休日・休暇
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■有給休暇(入社6ヶ月後より10日付与)
■年末年始休暇(12月29日~1月3日)
■シーズンホリデー(入社時または7月~翌6月までに3日間)
■慶弔休暇

★年間休日127日★
福利厚生
■社会保険各種完備
■退職金制度
■慶弔見舞金制度
■社員持株会制度
■ティーネット共済金制度
■確定拠出年金制度
■各種財形貯蓄制度
■各種団体保険制度
■産前産後・育児休業制度(取得実績有)
■介護休業制度
■各種表彰制度
■独身寮(高松)
■ベネフィットワン加入(全国のホテルやスポーツジムなどを格安で利用可能)
■健康サポートサービス加入
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1976年4月30日
代表者
代表取締役社長 中尾 隆治
従業員数
約2200名
資本金
2億6,360万円
売上高
単体/212億円 連結/349億円 (2019年6月期実績)
事業内容
発注者支援業務、コンピューターシステム開発、機械・電気・電子分野の技術者派遣、LED照明の製造・販売、運搬機械システムの設計・製造、特殊空調設備の設計・施工、湿式調湿機の製造・販売、自動車・産業機械・FAプラントエンジニアリング 他

【施工計画、施工設備および積算】部門で17年連続売上高1位の実績(※)
※出典※
「日経コンストラクション」2019年4月22日号「建設コンサルタント決算ランキング2019」より
本社所在地
【本社】
〒761-8081
香川県高松市成合町930-10

【東京本社】
〒105-0023
東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング
企業ホームページ http://www.tn-japan.co.jp/ja/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください


※面接日程・入社日は相談に応じます。
※土日または遅い時間の面接も受け付けております。
※個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等がある方は『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、1週間以内に
メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

◇「応募フォーム」をもとに
書類選考をさせていただきます。
書類選考後に合否結果をご連絡します。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

※Web面接のご相談も受け付けております。
Web面接の際は【Teams】を使用します。
  1. STEP
    3

内定

※入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回を予定しています。
面接地
【東京本社】
東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング28階

<東京本社・交通アクセス>
└JR各線「浜松町駅」徒歩5分
└都営大江戸線「大門駅」徒歩7分
問い合わせ
株式会社ティーネットジャパン

住所
〒 105-0023 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング28階
地図を見る

採用担当
管理本部 法務・CSR部

会社・仕事の魅力

株式会社ティーネットジャパンの魅力イメージ1

上場を目指す会社の必要不可欠なポジションです。

ティーネットジャパンは、
施工計画、施工設備および積算部門で、
17年連続売上高1位の実績を誇ります。
技術を核に、大手企業や官公庁などと
大規模な国家プロジェクトを進めるなど、
安定的な取引のもと事業規模を拡大中です。
さらに、全国への事業所展開と
14社のグループ会社を国内・海外に擁しており
「トータルエンジニアリング・カンパニー」
として成長を続けています。

今回のポジションは、
さらなる成長を実現する上で、
当社の事業になくてはならないものです。
社内でリスクコントロールを進め、
重大なリスク・課題の発生を未然に防ぐ
役割を担っています。

また、ゆくゆくは、
役職者候補としての活躍も期待しています。
近い将来、株式上場も目指しているため
なかなかできない貴重な体験を
重要な立場で担当することも可能です。

ぜひ、ティーネットジャパンで
新しい挑戦をしませんか?
創業以来、官庁・地方自治体・大手ゼネコン・建設コンサルタントのパートナーとして、大型案件に発注者の立場で数多く携わっている同社。今尚40年以上の黒字を続け売上も成長中。社員数は約2200名と組織全体の安定性は申し分ない。現在、コロナ対策にも積極的に取り組んでおり、フレックスタイム制の導入や在宅勤務を取り入れるなど、オフィス以外での柔軟な働き方も可能にしている。社員が安心して良い環境で働けるのは魅力的だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

上川のプロフィールフォト
上川 さん(新卒入社1年目)
昨年、ロースクールを卒業し、司法試験合格後に、当社へ入社しました。きっかけは、上場を目指している大きな企業の法務などで、具体的かつ、生きた法律の知識を学びたかったからです。入社してから、とにかくコミュニケーション能力が必要な仕事だと実感させられています。各事業部の事業部長や担当者とやりとりを行っているのですが、なかなかメールだけでは伝えづらいニュアンスや内容もあります。私たちに任せれば安心と思ってもらえるように日々のミーティングややり取りの積み重ねで信頼を築いています。また、分からないことは各分野に精通した、顧問弁護士の先生方からも適切なアドバイスをすぐにもらえる環境なので安心ですよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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