キープしました。
辞退しました。
GATES GROUP株式会社の企業ロゴ

成長企業でキャリアを磨く!【経理】★年間休日128日★残業月10H GATES GROUP株式会社 グループ売上100億円の安定基盤*土日祝休*有給消化100%も多数

情報更新日:2020/08/28
掲載終了予定日:2020/10/22

この求人のポイント

土日祝休の完全週休2日で、有給100%消化実績あり!ペーパーレス化やリモートワークも推進しています!
【急成長中】グループ売上100億円の安定基盤 【やりがい】キャリアを磨き、自身の市場価値をアップ 【環境抜群】意見しやすい社風!業務効率化にも注力 【社員第一】年休128日/残業月10H/男性の育休実績も
自分が主役となってグループ会社の経理をトータルで担当!財務や総務にも携われて、キャリアアップできる!
GATES GROUP株式会社のPRイメージ
投資用不動産の仕入・販売・管理のワンストップソリューションを展開している当社。設立から8年でグループ売上100億円企業へと急成長を遂げ、年内には西新宿の高層オフィスビルに移転する予定です。事業の拡大に比例して、管理部門の強化が急務です。そこで、バックヤードから当社のさらなる成長を支えてくれる新メンバーを募集します。働きがいも働きやすさも手に入る環境で、ぜひ「理想の自分」を目指してください!

仕事内容

*1年目で役職抜擢の実績あり*【経験を活かして大きくキャリアUP】◆グループ会社の経理の主担当として活躍するほか、幅広い業務に挑戦できます!

具体的には

◆現金の出納・預金管理
◆帳簿や伝票等の管理・保管
◆仕訳起票
◆取引先の信用分析
◆銀行借入補佐
◆月次・年次決算業務
◆予算実績管理

【ゆくゆくは】

グループ全体の経理業務の取りまとめ、財務計画の構築、運転資金の調達・管理等の財務やバックオフィスを担う総務等、幅広い経験を積むことができます。

入社後の流れ

OJTを通して、当社の仕事のやり方を学んでいきます。マニュアルが整っているほか、気軽に質問できる雰囲気なので心配ありません。経験が豊富な方には、早い段階でグループ会社1社の専任担当をお任せします。自分が中心となってトータルに経理業務に携われるので、経験を活かして大きくキャリアアップできるでしょう。

配属先の編成

配属先となる管理部門には、社員8名が在籍。20~30代が中心となって活躍しています。9割は転職組なので、中途入社がハンデになることはありません。金融業や製造業をはじめ、先輩たちの前職の業界もさまざま。男女ともに在籍しています。

【オフも大充実】年間休日128日&残業月平均10H!

不動産会社では珍しく、当社は土日祝休みの完全週休2日制です。年間休日が128日あるほか、有給を取りやすいのも魅力です。毎月有給を利用し、100%消化する先輩も少なくありません。また、残業は月平均10H。ほぼ定時にあがれる環境なので、仕事後にプライベートの時間をしっかり確保できるでしょう。

対象となる方

*業界知識は入社後に習得*【業界未経験&中途入社中心】◆学歴・資格不問◆経理経験1年以上★色々なバックオフィス業務にも挑戦したい方を歓迎!

【必須条件】

◆経理経験1年以上

【歓迎条件】

◇経理経験3年以上
◇部分的でなく、トータルで経理に携わった経験
◇財務経験
◇簿記2級の資格

【こんな方に最適】

◎自分が中心となって1社の経理全体に関わりたい
◎経理以外のバックオフィス業務にも携わたい
◎成長企業で会社と一緒に成長したい
◎人間関係のストレスがない職場で長く働きたい
◎プライベートを大切にしたい

★遠方出身者も応援!上京サポート制度あり

引越し費用の補助や新居探しの支援など、
上京してチャレンジしたい方を応援しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

一人ひとりの裁量が大きいため、受け身ではなく率先して行動できる人に向いています。また、経理だけでなく幅広い業務に携われる環境なので、いろんな仕事を経験して成長したいというアグレッシブな人に最適!

この仕事に向いていない人

自分のことよりまず、仲間たちのことを大切にするメンバーが揃っている同社。「自分さえよければいい」という志向の人や、「みんなで成長しよう」という雰囲気が苦手だという人は馴染みにくいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

【プライベートが楽しめる】

忙しい時期もありますが、残業は月平均10Hと少なめの環境です。定時で帰社できる日も多く、プライベートも充実できます!部全体の目標は残業をゼロにすることです。また、バックオフィス業務ですが週1~4回のリモートワークも導入しています。
勤務地

*年内に西新宿(東京都西新宿)の新オフィスに移転予定*


東京都中央区東日本橋2-28-5 協和ビル6階
<アクセス>
JR『馬喰町駅』徒歩5分
都営浅草線『東日本橋駅』徒歩5分
JR『浅草橋駅』徒歩5分
都営新宿線『馬喰横山駅』徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給:25万円~40万円+賞与年2回

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定致します。
※試用期間あり/2ヵ月(期間中:月給23万円~)

【スキル・経験を考慮して給与を決定】

あなたの経験を正当評価して、給与額を決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~700万円

モデル年収例

年収400万円 / 経験3年 /月給:27万円+諸手当+賞与(年2回)
年収500万円 / 経験5年 /月給:33万円+諸手当+賞与(年2回)
年収600万円 / 経験10年 /月給:42万円+諸手当+賞与(年2回)
昇給・賞与
  • 昇給あり(弊社規定による)
  • 賞与あり/年2回(6月・12月)
諸手当
  • 交通費支給(月3万5,000円まで)
  • 時間外手当(全額支給)
休日・休暇

◆◇年間休日128日◆◇


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • G.W休暇
  • 夏季休暇
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 資格提案制度
  • 1人暮らし応援制度(引っ越し補助)※弊社規定による
  • 年4回のシーズンイベント
  • 産休・育休制度(男女ともに推奨)
  • 社員旅行
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2012年12月
代表者
代表取締役社長 関野 雄志
従業員数
60名(グループ全体)
資本金
4,000万円
事業内容

<事業内容>

投資用不動産(ワンルームマンション)の仕入・販売・管理をワンストップサービス
投資用不動産(一棟レジデンス)の売買仲介・管理
不動産の再生(リノベーション・コンバーション)事業
就職支援事業(体育系特化)
投資用不動産FC事業

<免許番号>

宅地建物取引業 東京都知事(2)第95011号

<加盟団体>

公益社団法人 全日本不動産協会
一般社団法人 東京都不動産協会
一般社団法人 全日本不動産政治連盟
一般社団法人 全国住宅産業協会

<関連会社>

・GATES株式会社・GATES enterprise株式会社
本社所在地
東京都中央区東日本橋2-28-5 協和ビル6階
企業ホームページ https://gatestokyo.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

【最後までお読みいただき、ありがとうございます】


まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募受付後1週間以内に、通過された方にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス

エントリーから採用内定まで約2~3週間を予定しています。※在職中の方もお気軽に相談ください。

  1. STEP
    1

▼Web書類選考

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

▼面接(2回を予定)

緊張せずリラックスしてお越しください。
  1. STEP
    3

内定

おめでとうございます!一緒に働けることを社員一同、楽しみにしています。※入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
今回は、経理の実務経験1年以上の経験者採用となります。経理だけでなく、ゆくゆくはその他のバックオフィス業務、財務などもお任せしたい方針です。ぜひ、あなたの今までの経験や業務スキルなどを応募書類でお伝えいただけますと、その後の選考がスムーズに進みます。
面接回数
2回
面接地
東京都中央区東日本橋2-28-5 協和ビル6階

<アクセス>
JR『馬喰町駅』徒歩5分
都営浅草線『東日本橋駅』徒歩5分
JR『浅草橋駅』徒歩5分
都営新宿線『馬喰横山駅』徒歩5分
問い合わせ
GATES GROUP株式会社

住所
〒 103-0004 東京都中央区東日本橋2-28-5 協和ビル6階
地図を見る

会社・仕事の魅力

GATES GROUP株式会社の魅力イメージ1

今以上のスキル・キャリア・環境を手にするチャンス!

――◆市場価値を高めていける環境

ホールディングス展開している当社では、グループ会社の経理にトータルで携われます。しかも、不動産売買に関するお金の流れを管理するので、扱う金額が大きくダイナミックな仕事。経理の枠を超えて、幅広い業務を経験できるのも魅力です。

――◆入社1年目から役職を目指せる

当社では、過去の経験やスキルをしっかり評価。その証拠に、入社2ヵ月で経理部の係長に抜擢された先輩もいます。また、業務の効率化につながる提案は大歓迎です。意思決定のスピードも速く、経験を活かして組織づくりにも携われます。

――◆働きやすさをとことん追求

ペーパーレス化やシステム化に、積極的に取り組んでいる当社。コロナ禍において、いち早く管理部門のリモートワークを実現できました。Skypeを活用して、誰もがすぐにヘルプの声を上げられる仕組みも整備。社員の働きやすさを、徹底的に追求し続けています。
GATES GROUPは不動産会社にありがちな個人プレーとは無縁で、仲間を大切にする社風が魅力だ。部署や社歴に関係なく、協力し合える体制がしっかり整っている。コロナの影響で現在は休止しているが、海外への社員旅行や有名アスリートにカーリングを教えてもらうイベントなど、社員交流の機会も多数。音楽が流れ、リラックスした雰囲気のオフィス環境も特長だ。ぜひ面接で会社を訪れ、同社の社風のよさを体感してもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

【経理部 係長】N さん(中途入社)
経理
前職の経験 製造会社の経理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では上が詰まっていて昇格の機会が少ないことと、待遇面に不満を抱えて転職を決意しました。当社を選んだ理由は、チャンスがたくさん用意されている企業で、会社と一緒に大きく成長していけると思ったからです。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

私が入社2ヵ月で係長に抜擢されたように、当社は実力を公平に評価してくれる会社です。また、1年で月3万円の昇給を実現させたメンバーがいるなど、頑張りが収入にしっかり反映されるのも大きな魅力ですね。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

前の職場と違って、周囲に話しやすい雰囲気なのが魅力です。サークルのような楽しい雰囲気なので、とても働きやすいです。当社に転職してから、人間関係でストレスを感じたことはありません。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

GATES GROUP株式会社 グループ売上100億円の安定基盤*土日祝休*有給消化100%も多数

成長企業でキャリアを磨く!【経理】★年間休日128日★残業月10H