キープしました。
辞退しました。
株式会社ザイマックスサラの企業ロゴ

【クリーンサービスの案件管理スタッフ】★週休2日(土日休み) 株式会社ザイマックスサラ 【ザイマックスグループ】★未経験者歓迎★充実の研修あり

情報更新日:2020/11/10
掲載終了予定日:2020/12/21

この求人のポイント

<コロナ禍でもニーズ増&安定経営を継続中!>この先もなくならない、“建物”に関わる仕事に挑戦しよう!
【安定基盤】「不動産総合マネジメントグループ」企業 【スキルUPを応援!】研修・資格取得支援制度…etc 【やりがい】自社サービスのスムーズな運営を支える! 【メリハリ◎】残業月平均20h/土日休みの週休二日制
未経験から、売上高1000億超・業界大手『ザイマックスグループ』へ!福利厚生も充実。安心して働けます!
株式会社ザイマックスサラのPRイメージ
グループ全体で約40社!従業員約6500名超規模を誇り、不動産管理に係る幅広い事業を展開する『ザイマックスグループ』。当社はその一員として、グループが管理する物件のクリーンサービスを担っています。

管理物件が増加する中、東京支社・運営部の体制強化が急務に。そこで今回は“案件管理スタッフ”として、新たな仲間をお迎えすることになりました。業界大手の好待遇&働きやすい環境をご用意して、お待ちしています!

仕事内容

【グループ内案件9割】当社が手がけるクリーンサービスに伴う、案件管理などを担当 ★現場スタッフ充足率95%超!ゆくゆくはマネジメントに専念OK

具体的には

◆スケジュール管理・現場巡回
◆現場スタッフ(パート・アルバイト)のマネジメント
 └教育・仕上がり確認
◆協力会社との打ち合わせ
 └土日の定期清掃は外部に委託
◆報告書の作成      など

★担当物件は?

23区内のオフィスビル、商業施設やホテルなどグループの管理物件が中心です。

入社後の流れ

まずは当社の事業や社内ルールを把握する座学研修からスタート!
先輩の担当物件をサポートしながら、クリーンサービス実務を学んでください。
(簡単な道具を使う日常清掃です♪)

その後は、入社半年後をメドにメイン担当へ。
得た知識や現場スタッフとの信頼関係を独り立ち後の管理業務に活かしていきましょう!

ある1日の流れ

6時~12時/直行OK!現場巡回へ
1~2件の担当物件をまわり、
現場スタッフの指導や
協力会社の現場立会を行います。

13時~15時/本社オフィスへ
進捗の共有やミーティング
事務処理が終われば業務終了
→原則定時退社♪残業はあっても月平均20h

※複数物件を管理するほか
  常駐型案件を担当するケースも!

“プロ”を目指せる!日々の仕事を通じてスキルUP♪

各物件では1名~20名のパート・アルバイトスタッフが活躍。みんなが気持ちよく働ける環境づくりも“案件管理スタッフ”の大切なミッションです。

業務マネジメント力とヒューマンマネジメント力の両方が身につき、業務に関連する資格に関しては取得費用を会社が負担。未経験から、この道の“プロ”に成長できます!

対象となる方

【20~30代活躍中/未経験歓迎】◆高卒以上/複数名を同時募集!人柄重視の採用です!  ★ここ3年間の定着率90%以上!うれしい永年勤続表彰も◎

【これからに期待。“育成枠”採用です!】

豊富な知識や長いキャリアよりも、
「成長したい!」意欲を重視。
面接では、あなたの想いを聞かせてください♪

◆一緒に働く先輩たちは?
20~30代が活躍しているフラットな社風です。
元・飲食店勤務や接客業、販売職など
異業種出身の先輩たちも活躍中◎

◆定着率9割以上!安心して働ける♪
業界未経験者・経験者の割合は約半々。
実情を知る経験者も長く定着しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

あなたにお任せするのは、単なる現場作業ではなく案件やヒトの管理。20~70代まで幅広い世代の現場スタッフと関わるため「相手の立場や目線にあわせた対応ができる人」「面倒見のいい人」にオススメしたい仕事です。

この仕事に向いていない人

複数物件を管理する場合が大半で、オフィスビル→商業施設、ホテルなど対象になる建物が変わることも多々。もちろん、各現場によって状況が異なります。柔軟に取り組めない人は戸惑ってしまうかも知れません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
6:00~15:00
※案件により変動あり
※直行OK

★原則定時退社!残業はあっても20h程度です。
勤務地
【本社】
東京都中央区築地1丁目13番10号 新阪和ビル
【アクセス】
  • 東京メトロ日比谷線「築地駅」徒歩2分
  • 都営地下鉄浅草線、東京メトロ日比谷線「東銀座駅」徒歩5分
  • 東京メトロ有楽町線「新富町駅」徒歩5分
  • 東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」より徒歩9分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給22万~31万円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※試用期間6ヶ月(期間中の待遇変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~550万円

モデル年収例

年収350万円 / 28歳 /残業月25h分含む
年収400万円 / 32歳 /残業月25h分含む
昇給・賞与
  • 昇給年1回
  • 賞与年2回
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当
休日・休暇
  • 週休2日制(土・日)
  • 有給休暇(入社時付与)
  • 特別休暇(年3日)
※年休115日
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 各種研修
  • 資格取得報奨金制度
  • 永年勤続表彰制度 (5年、10年、20年)
  • 慰労会(年1回実施)
  • 制服貸与
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
2008年12月24日(平成20年)
代表者
代表取締役社長 吉本 健二
従業員数
1,969名(2020年4月1日現在)
資本金
5,000万円
事業内容
オフィスビル・ホテル・商業施設等の清掃

★ザイマックス(100%出資)
本社所在地
東京都中央区築地1丁目13番10号 新阪和ビル
企業ホームページ https://www.xymax.co.jp/about/groups/sala.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
★書類選考を通過された方には、追って面接日のご連絡をさせていただきます。

※面接日・入社日は相談に応じます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

一次面接・WEBテスト

  1. STEP
    3

最終面接(本社)

※状況等を考慮した上で実施致します。
  1. STEP
    4

内定

※ご入社日につきましては状況等を鑑み、ご相談の上で決定致します。
面接回数
2回
面接地
【本社】
東京都中央区築地1丁目13番10号 新阪和ビル

【アクセス】
  • 東京メトロ日比谷線「築地駅」徒歩2分
  • 都営地下鉄浅草線、東京メトロ日比谷線「東銀座駅」徒歩5分
  • 東京メトロ有楽町線「新富町駅」徒歩5分
  • 東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」より徒歩9分
問い合わせ
株式会社ザイマックスサラ

住所
東京都中央区築地1丁目13番10号 新阪和ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ザイマックスサラの魅力イメージ1

将来も安心&満足。“明るい未来”につながる会社!

不動産マネジメント分野において、業界屈指の受託面積を誇る『ザイマックスグループ』。 “圧倒的NO.1”を目指すチャレンジを続け、さらなる事業拡大を続けていきます。

そして、グループ内における当社の役割もより大きなものに!清潔で快適な環境づくりに貢献する当社のサービスは、建物がある限りニーズが続き、コロナ禍においても安定成長を継続。景気に左右されにくい業界&会社で、再スタートを切ってみませんか?

【働きやすさも業界トップクラス!】

★年休115日(業界水準以上の休日数)
★土日休みの週休二日制
★有給休暇・特別休暇あり…など、オンオフのメリハリもバッチリ!
仕事柄、15:30前後に1日の業務が終わるので、空いた時間を有効的に活用できます!

また諸手当や福利厚生も手厚く、永年勤続表彰制度も長く続けるためのモチベーションに♪
業界大手で働きながら、理想の安定生活を叶えてください。
『ザイマックスグループ』は、2000年に『リクルート』社から独立して誕生。以来“プロパティマネジメント”というビジネスモデルを創りあげ、不動産の現場管理から投資戦略まで多彩なサービスで不動産経営をサポートしてきた。その100%子会社である同社も、全国レベルで知名度が高く、経営も安定。しかも今回は、未経験でも正社員採用だ。“案件管理スタッフ=現場責任者候補”として働ける、またとないチャンスといえるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

鈴木翔太のプロフィールフォト
鈴木翔太 さん(中途入社3年目)
クリーンサービスの案件管理スタッフ
前職の経験 アミューズメント施設の店舗スタッフ・管理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

入社前は、アミューズメント施設に勤務。夜遅くまで残業が続いたり、休日も少なくて…。結婚を機に「(事業内容や待遇面で)ちゃんとした会社で働きたい」「安定した生活を楽しみたい」と思い、転職を決めました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

担当物件毎に現場スタッフの年齢や個性が違うので、色々な人に接する面白さを味わえます。しっかりコミュニケーションを取ることで頼りにされることも!コツコツと取り組めば、毎年必ず昇給するのもうれしいですね。
Q

今後の目標を教えてください。

仕事面では、様々な物件を担当してスキルUPに励みたいと思っています。プライベート面ではインドアなので(笑)、家でひたすらゆっくり。以前より休みが取りやすくなったので、ゲームや映画鑑賞を楽しんでいます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ザイマックスサラ 【ザイマックスグループ】★未経験者歓迎★充実の研修あり

【クリーンサービスの案件管理スタッフ】★週休2日(土日休み)