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大手企業の人材課題を解決する【提案営業】*リモートワーク可 株式会社マネジメントサービスセンター 企業の人材戦略・人材育成のプロフェッショナルカンパニー

情報更新日:2021/09/07
掲載終了予定日:2021/11/29

この求人のポイント

東証一部上場企業におけるサービス導入実績多数あり/リモートやフレックスなど自由度の高い働き方も魅力
株式会社マネジメントサービスセンターのPRイメージ
過去50年以上にわたり、延べ100万名を超えるリーダーやリーダー候補者の成長をサポートしてきたマネジメントサービスセンター。メーカー、金融、情報通信、サービス業、電気・ガスなど、様々な業界の大手・急成長企業などと長年にわたって信頼関係を築いているのも、私たちの誇りです。

今回は市場拡大のための即戦力募集。お客様の課題を考え抜き、本気で組織課題・人材課題に取り組むことのできる人材を募集しています。

仕事内容

《大手顧客が中心》顧客の人材面での課題解決に向け、様々な商材(研修等)とコンサルタントを組み合わせ、サービスの設計・提案を行っていただきます。

具体的には

次世代のリーダー候補育成プログラムや人事評価システムなど、当社の様々な商材とコンサルタントを組み合わせ、各顧客の人材面での課題に対して、サービスを設計・提案していただきます。また、次年度のリピート受注に向けた案件獲得活動もお任せします。

※1人20社程度を担当/1日2~3件の企業を訪問

大きな裁量のもとで、自由度の高い働き方を実現可能

1)裁量大きなスタイル

・フレックスタイム制
・直行直帰可能
・残業月平均20H程度
・リモートワークとの併用可能

2)充実した育成体制・幅広いキャリアパス

・入社後1~2年は育成担当がついてOJTを実施
・リーダーシップやマネジメントについて学べる環境
・将来的にはコンサルタントへチェンジすることも可能

対象となる方

《応募条件》■大卒以上 ■無形商材の営業経験(大手企業に対する営業経験があれば尚可)■組織課題や人材課題への興味関心の高い方 ※20~30代活躍中
≪応募条件≫
■大卒以上
■無形商材の営業経験
(大手企業に対する営業経験があれば尚可)
■組織課題や人材課題への興味関心の高い方

≪こんな方に向いています≫
◇ロジカルな思考ができる方
◇経験を活かし、自分のスタイルで働きたい方
◇お客様の課題解決に寄り添って提案ができる方
※課題解決能力を重視

≪過去の内定者の前職≫
◎技術者派遣のブロック長経験者
◎海外研修に関する営業経験者
◎メンタルヘルス商材の営業経験者

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
◆コアタイム/10:00~15:00
◆標準労働時間/7時間30分
勤務地

本社/東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング15F

  • 東京メトロ各線「大手町駅」直結
  • JR各線「東京駅」直結

【リモートワーク実施中です】

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給28万円~ + 賞与(昨年度4~7カ月分程度)

※試用期間6カ月(待遇に変更なし)
※固定残業代(20時間分/4万円~)を含む。
※超過分は別途支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~700万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回
  • 賞与あり(昨年度4~7カ月分程度)
諸手当
  • 交通費規定支給(月5万円迄)
  • 家族手当(配偶者:8000円/子:一子につき3000円)
  • 住宅手当(1万円~3万円)
休日・休暇

《年間休日122日》

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日

《休暇》

  • 夏季/3日
  • 年末年始/6日
  • 有給(最高付与日数40日)
  • 育児 ※取得実例あり
  • 介護 ※取得実例あり
  • 振替
  • 半日休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 産休育休制度 ※育児、介護休暇取得実例あり
  • 外部研修時用補助
  • 財形貯蓄
  • 法人契約のリゾート施設利用可能
  • iDeCo加入
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1966(昭和41)年9月
代表者
代表取締役社長 遠山 雅弘
従業員数
178名
資本金
1億円
事業内容
■人材開発分野における人材開発ソリューションやサービスを提供
※日本企業の「リーダーシップ開発」を支援するパイオニア企業

:MSCの使命は、企業の事業戦略にもとづいた人事・人材戦略の実行と実現をサポートすることです。そのために、50年に渡って培ってきた様々な知見や、研究を重ねて開発された手法を駆使し、サービスを構成。「コンサルティング」、「アセスメントシステム」、「トレーニング&ディベロップメント」の3つ分野を中心に、国内大手企業およびグローバル企業をサポートしています。
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング15F
拠点一覧
■東京営業部(営業本部) 
■大阪営業部
■名古屋営業部
■仙台オフィス
■北日本営業所(北海道)
■福岡営業所
企業ホームページ http://www.msc-net.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職 キャリアパートナー 個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接

オンライン又は対面面接になります。
選考基準は仕事や将来に対する考え、意欲などで総合的に判断します。
  1. STEP
    3

二次面接

対面で実施します。
  1. STEP
    4

役員面接

最終面接は、東京本社で実施いたします。
交通費は実費を支給します。
  1. STEP
    5

内定

※面接日時・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社マネジメントサービスセンター

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社マネジメントサービスセンター採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職 キャリアパートナー)内/株式会社マネジメントサービスセンター採用事務局の所在地です。
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その他の募集要項

【制作・事務】*文章を扱う仕事 *契約社員 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【制作・事務】*文章を扱う仕事 *正社員 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【制作・事務】*数字を扱う仕事 *正社員 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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