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株式会社マネジメントサービスセンター

その他の募集要項

独立系人事コンサルティング企業で活躍!【社内SE】フレックス制 正社員

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

大手企業の人材課題を解決する【コンサルタント】※育成枠採用 株式会社マネジメントサービスセンター 企業の人材戦略・人材育成のプロフェッショナルカンパニー

  • 正社員
  • 500万~800万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2023/07/03

この求人のポイント

東証プライム上場企業におけるサービス導入実績多数あり/フルリモート勤務など自由度の高い働き方も魅力
過去50年以上にわたり、延べ100万名を超えるリーダーやリーダー候補者の成長をサポートしてきたマネジメントサービスセンター。メーカー、金融、情報通信、サービス業、電気・ガスなど、様々な業界の大手・急成長企業などと長年にわたって信頼関係を築いているのも、私たちの誇りです。

今回は市場拡大のための即戦力募集。お客様の課題を考え抜き、本気で組織課題・人材課題に取り組むことのできる人材を募集しています。

仕事内容

《大手顧客が中心》日本経済の最先端に位置する企業に対して、組織や人材に関する診断やトレーニングのコンサルテーションを提供していただきます。

具体的には

お客様ビジネスの歴史、現在のビジネス状況、将来の方向性などについて理解を深めたうえで、人材面での核となる課題を特定し、最適な対策(プログラムやツールの企画・設計・実施・評価)を提供することで、解決に導いていただきます。

クオリティを維持するための3つのポイント

1.主要ツールやプログラムの基礎知識・スキルを、
 確実に身に付けるための教育を行っています。

2.リーダーシップやマネジメントについての経験、
 問題意識を高めていける環境が整っています。

3.社内トレーニングとそのフィードバックを
 繰り返し行うことでコンサルタントの品質向上に努めています。

対象となる方

《応募条件》■大卒以上 ■大手企業での勤務経験 ■組織課題や人材課題への関心が高い方 ※営業やコンサル経験がある方は歓迎(業界不問)
≪応募条件≫
■大卒以上
■大手企業での勤務経験
■組織課題や人材課題への関心が高い方

≪こんな経験活かせます≫
◇何かしらのリーダー経験やプロジェクトマネジメント経験をお持ちの方(業界不問)

≪こんな方に向いています≫
◎クライアント企業の人材開発に関わる意欲をお持ちの方
◎お客様の課題解決に寄り添って提案ができる方
※課題解決能力を重視

※人を見出し、育て活かすことに関心があり、人材分野におけるサービス提供を通じて、クライアントの課題解決のために尽力する意欲のある方を歓迎いたします。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
◆コアタイム:無し
◆フレキシブルタイム 5時00分~22時00分
◆標準労働時間/7時間30分
勤務地
■ご希望の勤務地へ配属いたします【東京、大阪、愛知のいずれか】
◆本社/東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング15F
  • 東京メトロ各線「大手町駅」直結
  • JR各線「東京駅」直結

◆大阪営業部/大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル 14階
  • 各線「大阪駅」徒歩5分

◆名古屋営業部/愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル811-A
  • 各線「名古屋駅」徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県、大阪府
給与
年俸制500万円~800万円
※上記金額に固定時間外手当含む(20時間分/51,667円~82,667円)
※固定時間外手当を超過する残業が発生した場合は、別途支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~800万円

モデル年収例

年収600万円 / 35歳 コンサルタント職
昇給・賞与
  • 昇給年1回
  • 賞与あり(年4回)※昨年度4~7カ月分程度
諸手当
  • 交通費規定支給(月5万円迄)
  • 家族手当(配偶者:8000円/子:一子につき3000円)
  • 住宅手当(1万円~3万円)
休日・休暇

《年間休日122日》

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日

《休暇》

  • 夏季/3日
  • 年末年始/6日
  • 有給(最高付与日数40日)
  • 育児 ※取得実例あり
  • 介護
  • 振替
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 産休育休制度 ※育児休暇取得実例あり
  • 外部研修時用補助
  • 財形貯蓄
  • 法人契約のリゾート施設利用可能
  • iDeCo加入
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1966(昭和41)年9月
代表者
代表取締役社長 遠山 雅弘
従業員数
178名
資本金
1億円
事業内容
■人材開発分野における人材開発ソリューションやサービスを提供
※日本企業の「リーダーシップ開発」を支援するパイオニア企業

:MSCの使命は、企業の事業戦略にもとづいた人事・人材戦略の実行と実現をサポートすることです。そのために、50年に渡って培ってきた様々な知見や、研究を重ねて開発された手法を駆使し、サービスを構成。「コンサルティング」、「アセスメントシステム」、「トレーニング&ディベロップメント」の3つ分野を中心に、国内大手企業およびグローバル企業をサポートしています。
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング15F
拠点一覧
■東京営業部(営業本部) 
■大阪営業部
■名古屋営業部
■仙台オフィス
■北日本営業所(北海道)
■福岡営業所
企業ホームページ http://www.msc-net.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※選考は全てオンラインを想定しております
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

1次面接+演習課題

オンライン又は対面面接になります。
選考基準は仕事や将来に対する考え、意欲などで総合的に判断します。
  1. STEP
    3

WEB適性テスト+2次面接

  1. STEP
    4

役員面接

最終面接は、東京本社で実施いたします。
交通費は実費を支給します。
  1. STEP
    5

内定

※面接日時・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください
面接回数
3回
問い合わせ
株式会社マネジメントサービスセンター

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社マネジメントサービスセンター採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社マネジメントサービスセンター採用事務局の所在地です。

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