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【制作・事務】*数字を扱う仕事 *正社員 株式会社マネジメントサービスセンター 企業の人材戦略・人材育成のプロフェッショナルカンパニー

情報更新日:2021/09/07
掲載終了予定日:2021/11/29

この求人のポイント

東証一部上場企業におけるサービス導入実績多数あり!
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過去50年以上にわたり、延べ100万名を超えるリーダーやリーダー候補者の成長をサポートしてきたマネジメントサービスセンター。メーカー、金融、情報通信、サービス業、電気・ガスなど、様々な業界の大手・急成長企業などと長年にわたって信頼関係を築いているのも、私たちの誇りです。

今回は市場拡大のための人材募集。クライアントへ提出するレポートのレビューを完成させ、人材課題の解決をお手伝いするポジションです。

仕事内容

《大手顧客が中心》クライアントへ提出するレポートのレビューを完成させ、人材課題の解決をお手伝いするポジションです。※閑散期は残業月10H程度

具体的には

▼コンサルタントが作成したレポートを、企業の要件に合わせて枠組みを作成
▼コース終了後に評点を入力。期限内に納品物として完成させ提出

*毎日複数社のレポートが届くため、
 正確な処理能力と根気強さが必要です。

*企業の人材課題解決をお手伝いができ、
 感謝の言葉をいただけるやりがいある仕事です。

配属先の編成

<HAプロダクトチーム>
◇チーム長/正社員:1名(50代後半)
◇派遣社員:7名

<制作プロダクトチーム>
◇正社員:3名
◇派遣・アルバイト:7名

※残業は繁忙期で月30H~40H程度、
 閑散期で月10H程度です。

対象となる方

《応募条件》■大卒以上 ■Excelスキル(VBAの修正・ピボットテーブルの作成など)■品質にこだわって正確に仕事ができる方 ※20~30代活躍中
≪応募条件≫
■大卒以上
■Excelスキル(VBAの修正・ピボットテーブルの作成など)

≪こんな経験を活かせます≫
◇システム開発の経験・知識

≪こんな方に向いています≫
◎品質にこだわって正確に仕事ができる方
(スピードよりも正確性を重視します)
◎派遣から正社員として働きたい方
◎経験を活かし、自分のスタイルで働きたい方
◎組織課題や人材課題への関心が高い方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30

※フレックスタイム制度あり
勤務地
<代々木別館>
東京都渋谷区代々木2-33-3

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給21万円~29.4万円 + 賞与(5カ月分)+諸手当(交通費、住宅手当、家族手当)
※試用期間6カ月(待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回
  • 賞与あり(5カ月分)
諸手当
  • 交通費規定支給(月5万円迄)
  • 家族手当(配偶者:8000円/子:一子につき3000円)
  • 住宅手当(1万円~3万円)
休日・休暇

《年間休日122日》

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日

《休暇》

  • 夏季/3日
  • 年末年始/6日
  • 有給(最高付与日数40日)
  • 育児 ※取得実例あり
  • 介護 ※取得実例あり
  • 振替
  • 半日休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 産休育休制度 ※育児、介護休暇取得実例あり
  • 外部研修時用補助
  • 財形貯蓄
  • 法人契約のリゾート施設利用可能
  • iDeCo加入
  • フレックスタイム制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1966(昭和41)年9月
代表者
代表取締役社長 遠山 雅弘
従業員数
178名
資本金
1億円
事業内容
■人材開発分野における人材開発ソリューションやサービスを提供
※日本企業の「リーダーシップ開発」を支援するパイオニア企業

:MSCの使命は、企業の事業戦略にもとづいた人事・人材戦略の実行と実現をサポートすることです。そのために、50年に渡って培ってきた様々な知見や、研究を重ねて開発された手法を駆使し、サービスを構成。「コンサルティング」、「アセスメントシステム」、「トレーニング&ディベロップメント」の3つ分野を中心に、国内大手企業およびグローバル企業をサポートしています。
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング15F
拠点一覧
■東京営業部(営業本部) 
■大阪営業部
■名古屋営業部
■仙台オフィス
■北日本営業所(北海道)
■福岡営業所
企業ホームページ http://www.msc-net.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職 キャリアパートナー 個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接

オンライン又は対面面接になります。
選考基準は仕事や将来に対する考え、意欲などで総合的に判断します。
  1. STEP
    3

二次面接

対面で実施します。
  1. STEP
    4

役員面接

最終面接は、東京本社で実施いたします。
交通費は実費を支給します。
  1. STEP
    5

内定

※面接日時・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社マネジメントサービスセンター

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社マネジメントサービスセンター採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職 キャリアパートナー)内/株式会社マネジメントサービスセンター採用事務局の所在地です。
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その他の募集要項

【制作・事務】*文章を扱う仕事 *契約社員 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【制作・事務】*文章を扱う仕事 *正社員 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

大手企業の人材課題を解決する【提案営業】*リモートワーク可 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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