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【経理担当】※年間休日実質127日~/土日祝休/地域限定正社員 株式会社TMJ 【2019年度「ホワイト企業認定企業」】★残業月平均20h

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/10/30
掲載終了予定日:2020/12/24

この求人のポイント

女性中心に活躍中の明るい職場です☆幅広い業務を通じて「スキルUP × キャリアアップ」が目指せますよ!
【ホワイト企業認定】セコムグループの安定感もあり 【キャリアUP】様々なキャリアプランあり◎ 【転勤なし】岡山での生活スタイルを確立できます 【年休実質127日~】残業平均20h/1分単位で残業代支給
\\ キャリアアップを目指そう! // 充実の研修制度・働きやすい好環境などが整っています◎
株式会社TMJのPRイメージ
設立から29年。2017年からは新たにセコムグループとしてスタートした株式会社TMJ。コールセンター、バックオフィス、グローバルサービスなどのさまざまな領域の事業を展開しており、安定基盤のもと経営を続けています。

今回、大手通信教育企業グループのシステム会社より経理・事務業務を請け負っている部門にて、当社の次代を担ってくれる「経理事務」を募集することになりました。みなさんのご応募をお待ちしています!

仕事内容

【明るく活気ある職場です】見積・請求書作成等の事務、会計伝票作成・チェック、月次処理から決算処理等の経理、クライアント対応まで幅広く行います

具体的には

  • 見積・発注書・請求書等の作成
  • システムへのデータ入力
  • 物件管理
  • 検収伝票入力・チェック
  • 会計証憑発送業務
  • 決算対応
  • クライアント対応
  • 勤怠管理 など

比較的、マニュアルやルールに沿って業務が進められます。
正確に仕事を進めるのが好きな方や、人と関わることが好きな方にピッタリ◎

配属先の編成

★オフィス環境は…

オフィスもきれいでセキュリティ抜群!毎日気持ち明るく仕事がスタート!配属先では、20代~40代の女性中心に活躍中。お互いにコミュニケーションを取りながら、チームで業務を進めています。休憩時間もみんなで和気あいあい。お昼休みにはお弁当屋さんも来てくれますよ♪

入社後の流れ

★自分らしキャリアが築けます!

入社後はできることから徐々にお任せします。配属部署での業務研修に加えて、教育専門の部署(「TMJユニバーシティ」)もあり、育成体制も充実。新たなスキルを身につけながら、段階的にステップアップが目指せます。個人の希望に合わせたサポート体制もしっかり整っていますよ。

将来のキャリアパス

ゆくゆくは、クライアント対応や業務改善、スタッフ管理などを行う”グループリーダー”としての活躍も可能。飽きることなく、アクティブに働けるやりがいあるポジションです。
社歴に関わらず何でも言いやすい雰囲気なので、「こうしたほうが効率的かも…!」と思ったことはどんどん発言・実践してくださいね。

対象となる方

【完全週休2日制(土日祝休)】◆必須:高卒以上/社会人経験(2年以上)/営業事務および経理事務経験/PCスキル ★20代~40代の女性中心に活躍中

\\オン・オフのメリハリも抜群//

残業も月平均20時間程度と少なめ、仕事とプライベートの両立も◎
産・育児休暇取得実績もあり、長く腰を据えて働けます。

【必須】

◎ 高卒以上
◎社会人経験2年以上
◎営業事務および経理事務経験(簿記資格不問)

◎PCスキル
  • Excel(VLOOK・フィルター・並べ替えなど)
  • Power point(資料作成経験)

【あれば活かせる経験・資格・スキル】

  • 簿記資格
  • 会計ソフトなどのシステム使用経験
  • アルバイト・契約社員などのスタッフ管理経験
  • 勘定科目の知識
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

スキルアップを目指しながら、将来的にはチームの管理業務にも携わることができるポジションです。そのため、周囲とコミュニケーションを取りながら業務を進められる方に向いています。

この仕事に向いていない人

経理・事務などを効率的に進めるため、システムの導入も積極的に行っています。必須ではありませんが、「システムやPCでの業務に抵抗がある」という方は、成長に時間がかかってしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働:8時間/休憩:60分)

基本は残業少なめ(平均月20時間程度)
残業が発生した場合は残業代は1分単位で支給します♪
勤務地
【センター⇔岡山駅のシャトルバスあり】
※マイカー通勤相談可
※転勤はありません/UIターンも歓迎

■岡山県岡山市北区高柳東町10-1

  • 自転車通勤OK!
  • 車通勤相談OK!
  • 岡山駅西口より無料シャトルバスあり
(月~土/朝・夕方~夜)

マイナビ転職の勤務地区分では…


岡山県
交通アクセス
  • JR「岡山」駅よりシャトルバスで8分(徒歩20分)
給与
■月給20万3,540円以上 +諸手当

※時間外手当、通勤交通費は別途支給
※上記月給には、一律で支給される手当が含まれます。
昇給・賞与
■昇給年1回
■賞与年1回
諸手当
■交通費全額支給(規定あり)
■時間外手当(1分単位で支給)
休日・休暇

年間休日122日+有給=実質127日以上(2019年度実績)


■完全週休2日制(土日祝)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(4日)
■リフレッシュ休暇(勤続10年以上)
■有給休暇
■産休・育休(取得実績あり)
福利厚生
■各種社会保険完備
■産休育休制度(取得実績アリ)
■退職奨励金制度
■自己申告制度
■レクリエーション費
■TMJユニバーシティ
■送迎シャトルバスあり
■提携保育園あり(条件あり)
■通信教育割引あり
■給茶機、自販機あり
■お昼にお弁当屋さんも多数(お弁当持込OK)
■銀行ATMあり

■社内表彰制度あり
1年を通して成果を上げた個人・チームに対し
社内表彰制度を実施しています。
その他

\ココがポイント!/

【希望休が取りやすい】から、プライベートも充実!
オンオフをキッチリわけられる職場です。土日以外でのお休みも取得可能。都度ご相談くださいね。有給休暇もほぼ希望日に取得頂けています!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1992年4月1日
代表者
代表取締役社長 丸山 英毅
従業員数
1,767名/センタースタッフ約13,700名(2020年3月末時点)
資本金
1億円(セコム株式会社100%)
事業内容
■BPOに関するアウトソーシングサービス
■コンサルティングサービス
■コンタクトセンター運営
■人材派遣
■システム導入支援・提供
本社所在地
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル
拠点
東京、札幌、名古屋、岐阜、大阪、岡山、北九州、福津、福岡、熊本、鹿児島、中国(上海)、フィリピン(マニラ)
採用HP
https://www.tmj.jp/staff/
⇒是非こちらもご覧ください!
 全国の先輩社員の声も多数紹介しています。

⇒マイナビ転職からも他拠点にて複数名入社実績あり!
企業ホームページ http://www.tmj.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください□■

ご応募確認後、追ってこちらからご連絡致します。

※新型コロナウィルス対策として、換気、消毒、面接官の検温、マスク着用を徹底しています
応募受付後の連絡
応募受付後、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

応募

応募フォームよりご応募頂いた後、こちらからご連絡致します。
  1. STEP
    2

面接

面接日は相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせて頂きます。入社時期などはご相談の上決定いたします。
書類選考のポイント
選考会時など、入館の際はマスク着用OKです!
手指消毒液はご用意しています。
面接地
岡山県岡山市北区南方3-7-17
問い合わせ
株式会社TMJ

住所
〒 700-0807 岡山県岡山市北区南方3-7-17
地図を見る

採用担当
採用担当(TKSV21658係)

電話番号
0120-929-288

備考
地図は、勤務地の住所(岡山県岡山市北区高柳東町10-1)を表示しています。

会社・仕事の魅力

株式会社TMJの魅力イメージ1

定着率もバツグン◎TMJで新たなキャリアを!

★チームワークバツグン!

チームで業務を進めている、わきあいあいとした職場です。わからないことがあれば何でも聞ける雰囲気で研修制度も充実しているため、転職者の方もきっと馴染みやすいハズですよ!

★年間休日実質127日以上。メリハリつけて働く!

休みはしっかりと取れますし、残業も月平均で20時間ほど。残業代は1分単位で支給されます。有給も取りやすく予定があれば、各自で計画的に取得していただけますよ。ライフスタイルが変わっても安心して働き続けられる職場環境です。

★業界注目の教育体制!

TMJには、「TMJユニバーシティ」と呼ばれる独自の研修専門機関があります。これは、常時100を超える研修プログラムを完備し、社員1人1人に応じたスキルUP研修を受講できるというもの。講義スタイルのものもあれば、eラーニングやTeamsを利用したものも。自分で受けたい講座を選べ、どんどん学んでいけると好評なんです。
大手通信教育会社のコールセンターとして設立してから29年。2017年からは”セコムグループ”として新たにスタートしたTMJ。金融・メーカー・IT・物流などあらゆる業種の受託ビジネスを展開し、全国約300社と契約を結ぶまでに成長。コールセンターサービスからバックオフィスサービス、更にはグローバルサービスへとその領域を着実に拡げている。全国の大手企業から支持を得る中で、ますます引き合いが増え続けている状況だという。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

U さん(中途入社7年目)
前職の経験 営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

元々派遣の仕事をしていたのですが、正社員として働きたいという思いがあり転職を決意。面接官の方がすごくいい方で、「ここであれば安定して働けそう!」と感じ入社しました。何でも聞ける環境で働きやすいです。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

クライアントからの請負業務になるので、いかにミスをなくし、効率的で正確な業務ができるかが大切。業務改善を行いながら、クライアントに貢献できるよう努力しています。今後はさらに職位UPを目指したいです。
Q

どんな働き方ができますか?

総勢13名のチームで全員が女性です。みんなで仲良く和気あいあいとした雰囲気の中働いています。月初は忙しいこともありますが、みんなで声をかけ合い頑張っています。月中は皆で調整し合ってお休みも取れています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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