キープしました。
辞退しました。
株式会社TAPPの企業ロゴ

宅建があれば未経験歓迎!【金融事務】転勤なし4拠点募集 株式会社TAPP IPO視野!売上150億見込の成長企業

情報更新日:2021/11/24
掲載終了予定日:2021/12/23

この求人のポイント

ハイペースで成長を続ける当社の経営を支える重要なポジションで活躍!宅建資格があれば未経験でもOKです
【急成長】3年連続300%UP&設立5年約100億円 【画期的】最先端Webマーケによる効率的な集客 【宅建資格があれば未経験歓迎】研修/OJTで育成 【醍醐味】事務だけでなく金融機関との折衝で契約貢献 【将来】営業等にもチャレンジ可能~キャリアアップ 【年休123日以上】転勤なし5拠点募集
業界の異端児として過去例のない急成長を実現!金融事務として、未経験でも会社の成長や顧客に貢献できる
株式会社TAPPのPRイメージ
「設立5年で売上約100億円」「3年連続売上300%成長を更新中」「2024年のIPO視野」など、不動産業界において過去例のないスピードで成長・拡大を続けている当社。最先端IT×Webマーケティングによる画期的な集客・ビジネスモデルを確立したことが、成長の原動力となっています。今後の成長を見据えて金融事務スタッフを東京・大阪・名古屋・札幌各地で募集。宅建があれば未経験の方も歓迎します!

仕事内容

【未経験の方は入社後研修で育成支援】【将来営業の道も選べる】ローン申請手続きや金融機関との折衝等、契約成立に向けた様々な支援を行います

具体的には

個人のお客様に対して、投資用マンションを販売する際、契約がスムーズに進むようなサポート業務をお任せします。
◇営業から顧客や物件に関する情報共有を受けてスケジュール調整
◇契約に必要な書類を準備したり、金融機関へのローン申請~融資実現のための折衝
◇重要事項説明書の作成や契約・決済時の立会いなど

入社後の流れ

特に不動産業界や金融事務の経験がない方には入社後、研修やOJTで基本的な不動産・記入の知識や実際の業務ノウハウについて、丁寧にレクチャーします。同時に、先輩スタッフと共に各種事務手続きや調整、金融機関との折衝業務にもチャレンジすることで、活躍の場を広げていきましょう。

将来のキャリアパス

ある程度慣れてきたら、自ら案件を担当して、営業メンバーと連携しながら、円滑に契約手続きが進むように事務処理や申請手続き、金融機関に対してローン申請が通過するように折衝を重ねていきます。その先、希望すれば営業等他のポジションにキャリアチェンジする道も選べます。

成長を続けるからこそ、豊富な経験を積める

設立5年で管理戸数1000戸を突破し、毎月70~80戸ペースで増加を続けています。これだけの急成長を続けているため、実際に担当する案件数も増えることからその分、短期間で様々な経験を積んでスキルアップできます。一つでも多く成約できるように、あなたの活躍に期待しています!

事務だけにとどまらない活躍ができる

一般的な事務業務との決定的な違い、それは金融機関との折衝業務がある点。
せっかくお客様が購入する意思があっても、ローン審査が通らなければ成約しません。そこで営業からの顧客情報をもとに、ローン審査が通る可能性のある金融機関を選定し、融資を受けるための折衝を行うことで、成約に繋げることができます。

対象となる方

【転勤なし東京・大阪・名古屋・札幌募集】【年休123日以上】【未経験歓迎】宅建の資格をお持ちの方/専門スキルを身につけ成長したい方
【応募条件】
◇宅地建物取引士の資格をお持ちの方
※上記条件を満たす方であれば、不動産業界や金融事務の経験がなくてもOKです

【優遇するスキル・経験】
◇投資用不動産の知識
◇ローン審査関連業務の経験

【歓迎するタイプ】
◇急成長を続ける企業と共に、スピーディにキャリアアップを図りたい方
◇事務やデスクワークだけでなく、折衝業務を通じて不動産・金融専門知識やマルチスキルを習得したい方
◇東京・大阪・名古屋・札幌のいずれかを拠点で、腰を据えて長く活躍したい方

充実の休日休暇や待遇の元で活躍できる環境

☆フレックスタイム制を導入することで、効率よく業務を推進
☆テレワークも可能
☆転勤なし
☆年休123日以上で、有休などと組みわせることで長期休暇も取得可能
☆育休取得実績有
☆月給25万円(経験者は35万円)以上を保証+各種手当や活躍次第で業績賞与も
☆資格取得支援や外部セミナーなどへの参加支援
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

一般的な事務業務と比べて、不動産や金融に関する専門知識を活かしながら、金融機関との折衝など幅広い業務を担います。そのため、業務を通じてスキルアップを図りたい意欲がある方にお勧めです。

この仕事に向いていない人

幅広い分野で活躍が期待されるからこそ、不動産・金融に関する専門知識の習得をはじめ、相手との交渉・折衝・調整スキルを常に磨く努力が必要。その努力が出来ない方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
(標準労働時間/1日8時間 コアタイム 11:00~15:00)
※フレキシブルタイム/5:00~22:00(休憩1時間)
※残業時間は月平均約20時間未満と少なめの環境です。
勤務地
東京・大阪・名古屋・札幌での募集です。

本社/東京都渋谷区渋谷2-11-6 ラウンドクロス渋谷5F
<アクセス>
各線『渋谷駅』ヒカリエ出口より徒歩8分
東京メトロ『表参道駅』徒歩11分
★2021年12月に品川シーズンテラスへ移転予定
└最寄り駅:各線「品川駅」より徒歩6分

大阪支社/大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル18階
<アクセス>
JR「大阪駅」より徒歩3分

名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅二丁目43番12号 東山ビル3階
<アクセス>
各線「名古屋駅」より徒歩3分

札幌オフィス/北海道札幌市北区北七条西2-8-1 札幌北ビル9階
<アクセス>
各線「札幌駅」より徒歩1分

※福岡にも拠点を立ち上げ予定です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、東京都、愛知県、大阪府
給与
■月給35万円~+決算賞与(業績による)
※投資用ワンルームマンション業界での業務経験3年以上の場合
※何かしらの役職についている方は優遇
※上記月給額には固定残業代90,300円~(45時間分)を含む
※超過した分は別途全額支給。

■月給25万円~+決算賞与(業績による)
※投資用ワンルームマンション業界での業務未経験者の場合
※上記月給額には固定残業代64,500円~(45時間分)を含む
※超過した分は別途全額支給。

※いずれも一律手当含む

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
600万円~1000万円
昇給・賞与
  • 昇給あり/年2回(3月・9月)
  • 賞与有/業績による
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 住宅手当(最大4万円支給 ※各拠点により規定あり)
※面接で詳細をお伝えします
  • 資格手当(宅建取得で2万円/月)
  • 役職手当
休日・休暇

◆年間休日123日以上◆


  • 完全週休2日制(シフト制)
  • 祝日
  • 年次有給休暇(10日)
  • 年末年始休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
  • 健康診断
  • 産前休業/出産予定日の6週間前(双子以上の場合は14週間前)
  • 産後休業/出産の翌日から8週間は就業不可
  • 育児休業制度
  • 受動喫煙体制(オフィス内禁煙・分煙)
  • 服装・髪色・髪型自由
  • 社内イベント
  • 時差出勤・テレワーク可能
  • 書籍購入支援
  • セミナー、勉強会参加
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
設立
2016年11月
代表者
山地 学
従業員数
85名
資本金
1億円
売上高
150億円(2022年6月期見込み)97億円(2021年6月期)68億円(2020年6月期実績)39億円(2019年6月期実績)
事業内容

【事業内容】

不動産の売買、賃貸仲介、賃貸管理業務
不動産投資コンサルティング事業

【Vision】自分の人生に投資する人が溢れる世界を創る

我々は不動産投資のプロとして、果敢にリスクテイクする前向きな人を応援し、自分の人生に投資する人が溢れる世界を創ります。

【Mission】人生をTAPPり堪能する

一度きりの人生を堪能したいと多くの人が願います。
将来への漠然とした不安を抱えて生きるよりも、前向きな明るい未来を描く人が溢れる世界を創りたい。
今この瞬間を、今日という一日を、今から始まる未来を。人生をTAPPりと堪能する人が溢れる世界を創ることが、私たちTAPPとしての使命だと考えます。

【Value】

Exciting:ワクワクする
常にココロオドル挑戦をしよう。

Speed:すぐやる
常にスピードを意識した行動をしよう。

Achieve:やりきる
常に全力で結果を出そう。
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-11-6 ラウンドクロス渋谷5F
所在地

TOKYO HEAD OFFICE

東京都渋谷区渋谷2-11-6 ラウンドクロス渋谷5F

OSAKA BRANCH

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル18階

NAGOYA BRANCH

愛知県名古屋市中村区名駅二丁目43番12号 東山ビル3階

SAPPORO BRANCH

北海道札幌市北区北七条西二丁目8番地1 札幌北ビル9階
採用ホームページ
https://tapp-co.jp/recruit/
企業ホームページ https://tapp-co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考を通過した方のみ、5営業日以内にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

1次面接

1次面接はWEBで行います。
  1. STEP
    3

WEB適性テスト

面接後に実施します。
  1. STEP
    4

2次面接

最終面接となります。
  1. STEP
    5

内定

おめでとうございます!一緒に働けることを社員一同、楽しみにしています。※入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
1次面接はオンライン面接
2次面接は各拠点もしくは東京にて実施
問い合わせ
株式会社TAPP

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷2-11-6ラウンドクロス渋谷5F
地図を見る

電話番号
03-3499-3264

備考
<アクセス>
各線『渋谷駅』ヒカリエ出口より徒歩8分
東京メトロ『表参道駅』徒歩11分

会社・仕事の魅力

株式会社TAPPの魅力イメージ1

事務の枠にとどまらない成長と活躍を!

IT×Webマーケティングによる画期的な集客・ビジネスモデルを確立したことによって、
不動産業界内でも注目を集める急成長を継続している当社。

その成長を支えているのが、今回募集する金融事務になります。
スムーズな契約を実現するためには、
各種事務手続きをはじめ、ローン審査を通すための
金融機関の選定~折衝が重要。

そこで営業のサポートを受けながら、
金融事務が中心となってこうした交渉や折衝・調整業務を推進します。
うまく対応することができれば、
その後無事に成約できて顧客や営業から感謝されるやりがいを実感できます!

こうした業務を円滑に進めるためには、日ごろから様々な専門知識を吸収し、現場経験を地道に積み重ねる必要があります。
しかし未経験の方でも宅建の資格を持ち、成長意欲があれば問題ナシ。
周りのメンバーがしっかりサポートします。
事務の枠にとどまらない成長と活躍を目指しませんか?
業界内では異端児的な存在である同社は、「不動産会社らしくない」といわれることが多々あるそうだ。しかし取材を通じて見えてきたのは、これまでの不動産業界の慣習や常識にとらわれない、画期的なビジネスモデルを創出し、それを原動力として業界史上、類を見ない急成長を実現している姿。自由度が高く、活気があり、全社一丸となってIPOをはじめ高い目標実現に向けてチャレンジしているのが強く印象に残った。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

金融事務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

金融事務といってもデスクワークだけでなく、お客様とのやり取りをはじめ、金融機関との直接交渉など、専門知識を活かしてハイレベルな活躍ができる点に魅力を感じます。
Q

どんな働き方ができますか?

役職や社歴、年齢問わず、自分の意見を自由に発案したり、チャレンジしやすい環境です。「経験がないから」「前例がないから」といった理由でストップされることもないので、チャレンジする楽しさがありますね。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

特に営業メンバーとは日ごろから情報共有などを密接に行いながら、仕事を進めていきます。みなさんとても協力的で相談もしやすく、スムーズに仕事を進めることができるため、ストレスを抱えることもありません。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

Q

スキルアップはできますか?

会社自体が急速に成長を続けているため、日に日に活躍できるチャンスも増えています。どのポジションにおいても幅広い案件を担当したり、顧客と向き合うことによって豊富な知見・ノウハウを得て成長できます。
Q

今後の展望をお願いします。

現在1000戸を超える物件を管理していますが、来期早々には1500戸を達成する見込み。そして2024年の上場を目指しつつさらなる増員を見込んでいます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

急成長を続ける当社の中核メンバーとして、各ポジションで持てる能力を自由に発揮してください。そして将来、会社の経営にも関わるようなポジションも目指せるので、当社と共に飛躍していきましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

自社サービスを盛り上げる!【Webデザイナー】★テレワーク 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

CMO直属!月億単位を動かせる自社サービス【Webマーケティング】 正社員

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

自社システム&自社開発!【Webエンジニア】★年間休日123日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

100%インバウンド【営業クローザー】年収1000万超も可能 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【賃貸管理】毎月70~80戸ペースで急増中!拠点責任者候補 正社員

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

経験を活かしてIPOを視野にチャレンジ【総務】*管理職候補 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

売上300%増!平均年齢28歳!成長速度も最大化!【仕入れ営業】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

自社ブランドマンション開発マネージャー候補!【施工管理】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社TAPP IPO視野!売上150億見込の成長企業

宅建があれば未経験歓迎!【金融事務】転勤なし4拠点募集