キープしました。
辞退しました。
株式会社TAPPの企業ロゴ

システム管理から運用サポート【IT総務】*未経験歓迎*土日祝休 株式会社TAPP 5期で120億円を目指す!不動産業界に新しい仕組みを生み出す企業

  • 正社員
  • 325万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/09/11
掲載終了予定日:2020/11/05

この求人のポイント

【成長企業でITスキルを習得!】未経験からスタートし、チャレンジと成長を楽しむチャンスです!
【成長性抜群】コロナ禍でも業績UP/今期176%成長 【強み】最先端のWebマーケティングを駆使した集客! 【大きな裁量】アイデアを伸び伸び発揮できる! 【やりがい実感】自身の仕事の成果が目に見える 【経験不問】業界未経験からチャレンジして成長できる 【環境】土日祝休/年間休日123日以上/残業月20H未満
上場を見据えたIT体制をイチからつくる!このレアな経験が、一生モノの財産になります!
株式会社TAPPのPRイメージ
コロナ禍をものともせず、急成長を続けるTAPP。AIを活かしたWebマーケティングによる集客を強みに、不動産の活用による資産運用をサポートしています。2023年の上場を目標に、注力しているのが社内IT環境の強化です。今回、情報システム部門を拡大するため、業界経験を問わず新しい仲間を募集します!PCやスマホ、社内システム運用に興味のある方なら大歓迎!上場を目指す成長企業で、成長を担う働き方をしませんか?

仕事内容

【将来は専門性の高い仕事にチャレンジOK!】◆社員が使うPC・スマホの調達・設定/アカウント管理/レポート作成(Salesforce)など★残業月20H未満

具体的には

◆社員が使うPC・スマホ・デバイス等の調達・設定・トラブル対応
◆Slack・G Suite等、各種ツール・サービスのアカウント発行・管理
◆Salesforceによる営業数値の分析・レポート作成
◆契約書の電子化プロジェクト
◆研修動画・セミナー動画等のカリキュラム化
◆セキュリティ管理
◆社員からの問い合わせ対応 等

入社後の流れ

まずは、あなたのスキルに合った業務からスタート!先輩社員の業務の一部を引き継ぎます。わからないことがあったら、先輩や周りのメンバーにすぐ質問・相談できる環境です。さまざまな部署と積極的にコミュニケーションをとりながら、事業や社内組織についての理解を深め、担当できる業務の幅を広げていきましょう。

将来のキャリアパス

2023年のIPOを目指し、IT環境の強化を進めていきます。他部署と連携し、優先順位を決めて プロジェクト化していくため、会社の全体像を把握することができるのが面白みの一つ。近い将来、新しいシステムの導入提案、システムの社内推進プロジェクト等も任せていく予定ですので、会社の中枢を担う人材になることができます!

自らのアイデア・裁量を伸び伸び発揮!

会社が急成長してきたため、社内ITはまだまだ発展途上。社員からもさまざまな改善要望が寄せられています。既存システムの改善から、新しいツール・サービスの選定・導入まで、あなたのアイデアを幅広く発揮できます。大きな裁量を手に、自ら企画し、カタチにしていくやりがいが待っています!

手がけた仕事への反響を実感できる!

「Web会議がうまくいかない」「WiFiが切れる」「こんなレポートがほしい」「ツールが使いにくい」etc…日々社員から寄せられるさまざまな声に親身に応えていくのも大切な仕事です。適切にサポート・対応することで「助かりました!」「ありがとう!」と、たくさんの感謝・評価の言葉をいただけます。

対象となる方

20~30代活躍中【業界未経験・第二新卒歓迎/学歴不問】◆Office(Word、エクセル、パワポ)がビジネスレベルの方◆ITリテラシーが高い方を歓迎します

応募条件

◆学歴不問
※人物重視の採用です。積極的にご応募ください!

必須要件

下記の中で、いずれかのご経験がある方
◇社内で使用するシステムのアカウント管理、PC設定やデバイス管理等のサポート業務
◇企業の情報システム部門・社内システム担当
◇何かしらの開発経験(エンジニア経験)
◇AWSでの環境構築
◇Salesforceの使用経験(簡単なカスタム設定レベル)

こんなあなたにピッタリ

◎IT全般に携わりたい
◎PC・スマホ・業務ツール・Webサービス等のトレンドに興味がある
◎人に教えて理解してもらえることに面白みを感じる
◎企業と共に自分も成長したい
◎マルチタスクが得意
◎スピーディーに行動できる

プライベートも大切にしながら、安心して働けます!

★土日祝休みの完全週休2日制
★年間休日は123日以上。GW・夏季・年末年始はしっかり休めます
★残業は月平均20時間未満
★テレワーク・時差出勤に対応

ワークライフバランス抜群の環境で、安心して長期的なキャリアを描けます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内ITのあるべき姿を描き、自ら情報収集して、最適な仕組みをつくっていくポジションです。新しいことにチャレンジするのが好きな方、IT全般に幅広くアンテナを張り、積極的に学ぶ姿勢のある方にはピッタリです。

この仕事に向いていない人

あらゆる部署と積極的にコミュニケーションをとり、社員に必要とされる仕組みを自ら企画します。1人で黙々とPCに向かっていたい方、仕事を待っている受け身の姿勢の方は、この環境を楽しめないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
※残業時間は月平均20H未満と少なめの環境です。
勤務地

◆◇--アクセス◎『渋谷駅』徒歩8分の好立地--◆◇

*転勤なし

【本社】
東京都渋谷区渋谷2-11-6 ラウンドクロス渋谷5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線『渋谷駅』ヒカリエ出口より徒歩8分
東京メトロ『表参道駅』徒歩11分
給与
月給:25万円~

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※固定残業代(月45時間分/64,500円)を含む。
※超過分は別途支給します。

※試用期間あり/3ヵ月
└期間中は月給:22万2,000円以上
└固定残業代(月45時間分/57,300円)を含む。
└超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
325万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給あり/年2回(3月・9月)
  • 賞与あり/(業績による)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 住宅手当(本社から半径1キロ圏内4万円・渋谷から2駅以内2万円)
※面接で詳細をお伝えします
  • 資格手当(宅建取得で手当プラス2万円/月)
  • 役職手当
休日・休暇

◆年間休日123日以上◆


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年次有給休暇(10日)
  • GW(9連休/2019年実績)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇(2019年実績/6連休)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
  • 健康診断
  • 産前休業/出産予定日の6週間前(双子以上の場合は14週間前)
  • 産後休業/出産の翌日から8週間は就業不可
  • 育児休業制度
  • 受動喫煙体制(オフィス内禁煙・分煙)
  • 社宅(社内規定あり)
  • 服装・髪色・髪型自由
  • ファミリーデー
  • 社内イベント
  • 時差出勤・テレワーク可能
  • 書籍購入支援
  • セミナー、勉強会参加
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
設立
2016年11月
代表者
山地 学
従業員数
80名
資本金
1億円
売上高
120億円(2021年6月期見込み)68億円(2020年6月期実績)39億円(2019年6月期実績) 13億円(2018年6月期実績)
事業内容

【事業内容】

不動産の売買、賃貸仲介、賃貸管理業務
不動産投資コンサルティング事業
セミナー事業

【Vision】新しい基準を創る

固定概念にとらわれず、ITとクリエイティブを活用した新しい利益創出の仕組みを創造し、その仕組みを支えるメンバーの働き方を改革。挑戦で常に基準を進化させる。

【Mission】利益を生み出すパートナーになる

顧客の未来を豊かにするために、TAPPだからできる不動産活用による独自の資産形成ソリューションで利益を生み出す。

【Value】

Exciting:ワクワクする
常にココロオドル挑戦をしよう。

Speed:すぐやる
常にスピードを意識した行動をしよう。

Achieve:やりきる
常に全力で結果を出そう。
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-11-6 ラウンドクロス渋谷5F
所在地

TOKYO HEAD OFFICE

東京都渋谷区渋谷2-11-6 ラウンドクロス渋谷5F

OSAKA BRANCH

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル18階

NAGOYA BRANCH

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21階

NAGOYA 2nd BRANCH

愛知県名古屋市中村区名駅二丁目43番12号 東山ビル3階
採用ホームページ
https://tapp-co.jp/recruit/
企業ホームページ https://tapp-co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考を通過した方のみ、5営業日以内にご連絡いたします。
採用プロセス
Web面談実施中!希望の方はお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

▼面接(2回予定)

一次面接はWEB面談も可能ですので、希望の方はご相談ください。※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

おめでとうございます!一緒に働けることを社員一同、楽しみにしています。※入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
【本社】
東京都渋谷区渋谷2-11-6ラウンドクロス渋谷5F
問い合わせ
株式会社TAPP

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷2-11-6ラウンドクロス渋谷5F
地図を見る

電話番号
03-3499-3200

備考
<アクセス>
各線『渋谷駅』ヒカリエ出口より徒歩8分
東京メトロ『表参道駅』徒歩11分

会社・仕事の魅力

株式会社TAPPの魅力イメージ1
株式会社TAPPの魅力イメージ2

今しか経験できない、成長の舞台がココにある!

【コロナ禍でも急成長中】

売上4億⇒13億⇒39億⇒68億……これがTAPPの急成長の軌跡。最先端のWebマーケティングを活かした独自のビジネスモデルで、不動産投資を通じた資産形成・資産運用をサポートしています。将来に備える資産運用への関心は、コロナ禍だからこそさらに高まっています!

【上場を見据え、社内ITを強化】

2023年のIPOを見据えて、社内体制の拡充に力を入れています。中でも基盤となるのがIT環境の整備。契約書の電子化、セキュリティ管理など、続々とプロジェクトがスタートするため、情報システム部門を強化します!

【チャレンジを後押しする社風】

既存のツールやサービスの管理・改善はもちろん、社員が使いやすく、仕事の役に立つシステムやツールの新規導入も積極的に進めています。アイデアを存分に発揮し、理想のIT環境を実現していきましょう。

【未経験からスタートできる】

今回の採用では経験は問いません。先輩社員と一緒にIT全般に幅広く携わりながら、スキルをどんどん吸収していきましょう。未経験からスタートし、3年後の上場を目指す注目企業と一緒に、大きく成長できます。

【ワークライフバランスも抜群♪】

土日祝休みの完全週休2日制で、年間休日は123日以上。自らの裁量でスケジュール管理できるため、残業は月平均20時間未満です。プライベートを大切にしながら、安心して長期的なキャリアを描けます!
TAPPを一言で表わすなら「不動産会社らしくない不動産会社」。まだまだIT化の進んでいない不動産業界にあって、AIとWebマーケティングを駆使したスマートな営業スタイルで飛躍を遂げている。コロナ禍においても、その勢いは衰えず、上場を目指す中でますます成長は加速しそうだ。今回の採用では経験は問わない。未経験から成長企業の総務でキャリアをスタートできる貴重なチャンスを、ぜひモノにしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

和泉のプロフィールフォト
和泉 さん(中途入社2年目)
IT総務
前職の経験 ITエンジニア
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はIT企業でエンジニアをしていましたが、一作業者としてシステムを作るより、組織づくりに興味を持つようになり当社に転職。成長真っ只中の為、働く社員の役に立つ環境や仕組みを作っていける点に魅かれました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

何よりの魅力は裁量の大きさ!大まかな要件があって「あとは任せる」ということも多いです。仕様通りに作るプログラマ時代とは違い、ユーザーと直接話しながら、自分で考えて作れるやりがいを実感しています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

あらゆる部署・ポジションのメンバーと深く関わりながら取り組む仕事のため、社内に知らない人はいなくなりました! みなさんシステム部門に協力的なので、相談もしやすく、スムーズに仕事を進められます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

高館のプロフィールフォト
高館 さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

Web系企業で人事に携わった後、セブ島の語学学校で人事を経験して帰国。コロナ禍をものともしない成長スピード、オンラインセミナーなどの新しい取り組みにいち早く挑戦する姿勢に魅かれて当社に転職しました。
Q

社風を教えてください。

役職や社歴に関係なく、意見を言ったり、チャレンジしやすい環境です。「経験が浅いから」「前例がないから」といった理由でストップがかかることはありません。私も伸び伸びチャレンジを楽んでいます!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

会社が急成長してきたため、社内のIT体制の整備はまだまだ成長途上。変えるべき点はたくさん見つかるはずです。あなた自身のアイデアで企画し、新しい仕組みをつくっていく過程は、きっと楽しいと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

成長企業のコアメンバー!【経理】土日祝休*年間休日123日以上 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社TAPP 5期で120億円を目指す!不動産業界に新しい仕組みを生み出す企業

システム管理から運用サポート【IT総務】*未経験歓迎*土日祝休