キープしました。
辞退しました。
やの会計事務所の企業ロゴ

資格取得を目指して働ける【税理士アシスタント】賞与年3回! やの会計事務所 平成25年設立の新しい事務所◆有給消化ほぼ100%◆駅から徒歩1分

情報更新日:2020/09/15
掲載終了予定日:2020/11/02

この求人のポイント

資格取得を目指したい…もっと幅広い業務がしたい…など、あなたの目指したいキャリアアップを応援★
【安定成長企業】業績右肩上がりで黒字営業継続中★ 【やりがい】クライアントの税務財務を支える存在へ 【働きやすさ】完全週休2日/残業ほぼなし/年休120日 【キャリアアップ】働きながら資格取得を目指せます
《完全週休2日・有休消化率ほぼ100%・産育休制度充実♪》長く働ける環境が整っているので安心!女性活躍中
やの会計事務所のPRイメージ
平成25年に設立した、やの会計事務所。会社設立・企業支援・税理士顧問・個人確定申告などに特化したサービスを提供しており、安定成長を続けています。まだまだ発展途上のため、これからの事務所を一緒に担ってくれる方を歓迎します!

★例えばこんな方を求めています★

・税理士取得を目指しながら働きたい
・経験を活かしてもっと幅広く業務に携わりたい
・簿記の資格を活かしたい
・プライベートと両立しながら働きたい

仕事内容

《100%内勤業務♪》財務会計・税務に関する書類作成・提出代行・税務管理などをお任せします◎ゆくゆくはスタッフを取りまとめる管理職候補へ!

具体的には

クライアントの財務会計・税務に関する
書類作成・提出代行・税務管理などをお任せ。

◆決算書・申告書の作成
◆提出代行管理
◆届出・申告などの税務管理 など

データ入力を中心とする、
税理士事務所における
各種のサポート業務を手がけてください。

入社後の流れ

=内勤での書類作成・管理業務がメインです=

まずは各種データ入力や書類作成、
お客様対応や電話対応などを
お任せしていきます。
その後、先輩からのOJTで
指導してもらいながら担当業務をお任せ。

経験が浅い方も経験やスキルに
応じた業務からお任せしていきますので
安心してください!

配属先の編成

メンバーは少数精鋭で、30代女性が活躍中の
アットホームな職場です。

効率化重視でメリハリのついた環境のため、
残業は基本なし!
定時内に終わらせるために
効率よく業務をこなしています。

産休育休制度も充実しているため、
職場復帰率も高いですよ。

長く働ける居心地の良い職場です

◆完全週休2日
◆有給消化率ほぼ100%
◆基本定時退社
⇒お休みがしっかりあるので、
 資格の勉強時間や
 プライベートの時間が確保できる!

◆休憩室完備
⇒電子レンジ・冷蔵庫があるので、
 休憩時間に夕食の買い物へ行くという人も♪

◆産育休充実
⇒ライフプランに応じて長く働ける環境です☆

対象となる方

《経験が浅くてもOK》◎税理士事務所での勤務経験、または簿記2級保有者、科目合格者などに該当する方◎女性活躍中◎産育休制度充実
=経験が浅くてもOK
お気軽にご応募を!=

【下記いずれかの資格・経験をお持ちの方】
・税理士事務所の勤務経験がある方
・税理士資格試験の科目合格者または、複数年の学習経験のある方
・日商簿記検定2級以上
・会計ソフトの使用経験

【求める人物像】
・業務に対して前向きに行動できる方
・臨機応変に対応できる方
・チームでの連携が取れる方
・コミュニケーションが円滑に取れる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

データ入力や書類作成が多いため、一つのことに対して真面目にコツコツ取り組める人が適任です。効率的に働ける環境を目指しているため、臨機応変に対応することが活躍のカギです。

この仕事に向いていない人

社内でチームとして連携していくこともあるため、コミュニケーション能力も必要です。常に「誰に対して」「何のための」業務かを意識して取り組める人でないと成長が難しいです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
※残業ほぼなし!
勤務地
◆転勤ナシ◆「長田駅」から徒歩すぐ!
大阪府東大阪市長田東2-1-33 長田平成ビル705・706

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
月給23万円~
※経験・能力・年齢に応じて考慮します
※試用期間3ヶ月(待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円

モデル年収例

年収500万円 / 38歳 経験5年
年収400万円 / 36歳 経験4年
昇給・賞与
◇昇給あり
◇賞与年3回
諸手当
◇通勤交通費支給(上限3万円まで/月)
◇時間外手当
◇休日手当
休日・休暇

年間休日120日

◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇夏季休暇
◇冬季休暇
◇有給休暇
◇試験休暇
福利厚生
◇各種社会保険完備
◇産休育休制度(実績あり)
◇時短勤務制度
◇休憩室完備
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
平成25年
代表者
矢野 修平
資本金
事業内容
  • 税理士顧問業務法人の確定申告業務(法人税)
  • 個人の確定申告業務(所得税)
  • 個人の資産税申告業務(相続税、贈与税)
  • 資金調達業務
  • 事業計画書策定
  • 人事評価制度導入支援
  • 部門会計導入支援
  • 専門家紹介 その他
本社所在地
大阪府東大阪市長田東2-1-33長田平成ビル705・706
企業ホームページ https://yanotax.com

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■□マイナビ転職の「応募フォーム」
 よりご応募ください□■

何かご不明な点があれば、
お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方はご応募ください。
  1. STEP
    1

選考

お送り頂いた応募データを元に、選考いたします。
  1. STEP
    2

面接

面接日は相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせて頂きます。入社時期などはご相談の上決定いたします。
面接回数
1回
面接地
大阪府東大阪市長田東2-1-33 長田平成ビル705・706
問い合わせ
やの会計事務所

住所
〒 577-0012 大阪府東大阪市長田東2-1-33 長田平成ビル705・706
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-4307-5852

会社・仕事の魅力

やの会計事務所の魅力イメージ1

まだまだ新しい事務所で一緒に成長してくれる人を歓迎

◆業績は右肩上がりで安定成長中◆

現在の情勢下でも景気の影響を受けづらく、
設立からずっと右肩上がりの黒字経営。

それはひとえに、大手事務所には無い
きめ細やかなサービスを提供し、
クラウド会計やクラウドグループウェアなど
新しいシステムも
積極的に取り入れているから。

まだまだ新しい事務所のため、
これからの成長を一緒に担ってくれる人を
歓迎します。

◆個人の目指したいキャリアを応援◆

やの会計事務所の魅力は、
社員みんな仲が良くアットホームな環境★

そして、
それぞれのキャリアプランに合わせて
働けることも大きな特徴です。

例えば…
「税理士の資格取得を目指したい」

定時後に勉強する時間をしっかり取れるので
資格を目指しながら働けます◎

「プライベートを充実させたい」

休憩時間に夕飯の買い物を済ませて、
定時退社後にゆっくり家族との時間が過ごせます◎
平成25年設立の比較的若い事務所。クラウド会計などの新しいシステムも積極的に取り入れ、業務効率化を重視しているため、基本定時退社でも安定成長を続けている優良企業だ。闇雲に事業を拡大するのではなく、「自社の利益よりもクライアントからの”ありがとうの数”を集めることを第一に」という理念の元、信頼を築きながら業績を伸ばしている。そんな事務所でこれから一緒に貢献していきたいという人に、ぜひおすすめしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

30代 A さん
税理士業務補助
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

言われたことをこなすのではなく、全体の業務を考え仕事の段取りを自分で計画して行うことが多いです。また、担当税理士に任せるのではなく、直接お客様とやり取りを行うこともあります。
Q

どんな働き方ができますか?

社員のほとんどが仕事と家庭を両立しています。家庭の事情による休暇は取りやすいです。残業も基本的にはなく、定時に退社している人が多いので働きやすいですよ。
Q

職場環境について教えてください。

トップダウンではなく、比較的自由に仕事をさせてくれるため、社員はみんな自分の仕事に責任を持って取り組んでいます。同年代の社員も多く、気軽に相談できる職場です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

やの会計事務所 平成25年設立の新しい事務所◆有給消化ほぼ100%◆駅から徒歩1分

資格取得を目指して働ける【税理士アシスタント】賞与年3回!