キープしました。
辞退しました。
株式会社MONO-MARTの企業ロゴ

安定成長を続けるアパレル企業で活躍!【経理スタッフ】 株式会社MONO-MART 年間休日120日以上|完全週休二日制(土日)|残業ほぼなし

  • 正社員
  • 350万~450万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/09/15
掲載終了予定日:2020/10/26

この求人のポイント

【社員平均20代後半】今転職するなら、不況に揺るがない当社へ! オンオフのメリハリも持てる環境です☆
【安定成長】設立10年目で売上80億!将来性バツグン 【チーム力】仲間と協力して経理部門を支える! 【働きやすい】年間休日120日/土日祝休み/残業10h程度 【コロナ対策◎】安心してエントリーください!
\ こんな今でも、業績は絶好調!/ 安定性・将来性を兼ね備えた当社で、末永く活躍しませんか?
株式会社MONO-MARTのPRイメージ
ファッション通販サイトZOZOTOWNや
公式オンラインストアにて、
メインブランド「MONO-MART」を始め、
さまざまなブランドを展開する当社。

ZOZOTOWNでは
ブランドランキング上位に
ランクインする実績などもあり、
現在のコロナ禍でも業績は好調です。

今回は事業拡大に伴い、
経営の中核を支える
経理メンバーを募集します。
仕事と家庭の両立を図れる好環境で、
新たなキャリアをスタートしませんか?

仕事内容

【不景気でも揺るがない会社で活躍】本社にて、経理を中心としたバックオフィス業務をお任せします。 ☆ワ―クライフバランスを整えやすい環境です!

具体的には

◆経理事務(データ入力/経費精算/書類管理)
◆売掛・買掛金管理
◆月次・年次決算補助 など

もちろんすべてをお任せするわけではなく、
これまでのご経験を活かせる業務から、
中心にお任せしていきます。

☆その他、スタッフの勤怠確認、
 備品や消耗品の管理・発注などの
 簡単な総務業務もお任せします。

入社後の流れ

まずは請求書の金額のPC入力や、
納品書と請求書の突き合わせなど、
簡単な業務からお任せしていきます。

はじめは周りの先輩がサポートしますので、
分からない部分があれば、
気軽に何でも聞いてください!

当社の経理業務に慣れながら、
少しずつ担当領域を広げて活きましょう。

配属先の編成

現在の経理部は男女1名ずつの2名体制。
あなたにはこのチームの新たなメンバーとして、
活躍いただきたいと考えています。

アパレル企業という事もあり、
社内では20~30代の若手が中心に活躍中!、
明るく活気のあるカジュアルな雰囲気で、
人好きのスタッフが多いので、
新しい方でも安心して溶け込めますよ。

《チーム力》で経理を支える

基本はルーティンワークですが、
時には突発的な業務に対して、
柔軟に対応する場面もあります。

だからこそ、何事も一人で完結せずに、
『チームで経理を動かしている』
という意識を常に持つことが大切!
メンバー同士で協力しながら、
どんな事にも冷静・正確に対応できる
チームを一緒に作っていきましょう。

対象となる方

【20~30代活躍中★学歴不問】応募条件 ⇒ ●経理経験のある方 ●基本的なPCスキル(Excelの計算式程度) ☆何よりも"人柄"を重視した選考を実施します!
\* 人物重視の採用 */

まずは1人でも多くの方とお会いして、
当社の雰囲気を知っていただきながら、
ざっくばらんに話したいと考えています!

今の不安定な世の中でも、
安定した事業拡大を続けている当社で、
将来の安心を感じながら、
長期的に活躍していきませんか?


――◇ こんな方は大歓迎!
≫ 日商簿記2級または同等の知識をお持ちの方
≫ 決算業務の経験がある方(月次・年次)
≫ 事務業務の幅広いスキルを手に入れたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎ 協調性を大切にできる人
◎ 色んな事にチャレンジできる人

小規模なチーム体制なので、主体性を持ちながら軽いフットワークでさまざまなことにチャレンジできる人であれば、すぐに活躍できる環境です。

この仕事に向いていない人

△ 打たれ弱い人
△ ネガティブ思考な人

自身の意見はしっかりと発信できるタイプの人たちが集っている会社です。経営層とも近い距離に要るため、前向きにアウトプットできる力が求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(休憩1時間)

――◇ 残業は月平均10時間程度!
月末・月初などは、
どうしても残業が発生しますが、
経理部の残業時間は毎月10時間前後です。
会社としても残業を厳しく取り締まっているので、
新たなメンバーが加わることで、
さらに少なくなる想定です!

――◇ こんな働き方も可能!
フレックス出社や時短勤務なども応相談。
※フレックスのコアタイム/10:00~17:00
勤務地
★転勤なし
★U・Iターン歓迎
★五反田駅徒歩8分(無料送迎バスあり)

【本社】
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10階23号室
≫ JR山手線「五反田駅」徒歩8分
≫ 東急池上線「大崎広小路駅」徒歩5分
≫ 東急目黒線「不動前駅」徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~32万円
※あなたの経験や年齢、スキルを考慮の上、
 当社規定に基づき決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇
【年間休日120日以上】
◆完全週休二日制(土日休み)
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
└入社半年後から付与し、
 以降は毎年1月1日に付与となります。
◆慶弔休暇 他
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆健康診断
◆髪型・髪色・服装・メイク・アクセサリー自由
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
2010年07月
代表者
代表取締役 杉山 祐太
従業員数
43名
資本金
――
事業内容
アパレルの企画、製造、卸、小売
本社所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17
TOCビル10階23号室
企業ホームページ https://www.mono-mart.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読みいただき
ありがとうございます。
マイナビ転職の応募フォームより
エントリーください。

ご質問はメールにて、
お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や
 第三者へ譲渡・開示することはありません。
※ご応募データや履歴書および職務経歴書は
 返却いたしかねます。ご了承ください。
応募受付後の連絡
ご応募いただいたデータをもとに
書類選考を行います。
選考結果はメール・電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

マイナビ転職からエントリー

お送りいただいた内容で書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日は希望を考慮します。難しい質問はありませんので、リラックスしてお越しください。
  1. STEP
    3

内定

面接終了後、なるべく速やかにご連絡させていただきます。入社日は相談しながら決めていきましょう。
面接回数
1~2回
面接地
東京都品川区西五反田7-22-17
TOCビル10階23号室
問い合わせ
株式会社MONO-MART

住所
〒 141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17
TOCビル10階23号室

地図を見る

採用担当
採用担当

備考

《新型コロナウイルス感染防止対策》

安心してご応募いただけるよう、
ご面接時は下記の対策を行っています。
◆消毒・換気の徹底
◆机に透明パネルを設置
◆マスク着用での面接
面接官もマスクを着用いたしますので、
予めご了承ください。

会社・仕事の魅力

株式会社MONO-MARTの魅力イメージ1

オンもオフも充実できる環境で、長く活躍しませんか?

―* モシチベーョンを維持しながら活躍!*―

社内は賑やかで活気に溢れていますが、
経理部のスペースは
しっかりと区切られているため、
書類管理等もしやすく業務に集中できます。

また、周囲のスタッフたちから
頼られる場面も多くあるため、
スタッフの為になってるやりがいを
感じやすい環境でもあります。

企業の財産を支える
経理部のコアメンバーとして、
共に当社を成長させていきましょう!

―* ワ―クライフバランスが整う!*―

当社はスタッフたちが安心を感じながら、
長く活躍できる会社づくりを推進しています!

年間休日は120日以上確保されており、
休日は完全週休二日制(土日)。
GW、夏季、年末年始にも、
しっかりと休暇をご用意しています。

経理部門は残業月10時間程度で、
月末月初以外は定時退社も可能。
フレックスや時短勤務なども柔軟に対応しており、
仕事と家庭を両立できる環境です!
全従業員で50名規模の企業ながら、設立10年目で80億円以上の売上を誇る株式会社MONO-MART。ZOZOTOWNを中心に多くのブランドラインを展開し、昨今の不安定な社会状況の中でも、順調に事業成長を続けています。今回はそんな同社の根幹を支えている経理部門にて、新戦力の募集がスタートします。社員がイキイキと活躍できる環境が整う同社で、将来性を見据えた環境を探している方には、ぜひともおススメしたい一社です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

松尾のプロフィールフォト
松尾 さん(中途入社10年目)
経理
前職の経験 営業事務
Q

どんな働き方ができますか?

スタッフのライフスタイルに合わせた働き方を推奨してくれる会社なので、メリハリを持って自由度高く働けると思います。休日もしっかり確保されており残業もほとんどないので、家庭との両立も図れますよ。
Q

今後の目標を教えてください。

当社の経理部には、データ化・マニュアル化されていない部分が多くあるため、今後はシステム化を推進したいと考えています。良いアイデアは積極的に採り入れていくスタンスなので、どんどん発信してください!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

まずは楽しみながら、前向きに仕事に取り組んでいただけることに期待しています。悩みや困りごとがあれば、なんでも私たちに相談してください!一緒に良いチームを、良い会社を作っていきましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社MONO-MART 年間休日120日以上|完全週休二日制(土日)|残業ほぼなし

安定成長を続けるアパレル企業で活躍!【経理スタッフ】