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【営業事務】★経験の浅い方でもOK!★原則定時退社 株式会社三洋

情報更新日:2020/09/11
掲載終了予定日:2020/10/08

この求人のポイント

【安定感】1964年創業の安定企業 【経験の浅い方でもOK】サポート体制は万全です! 【働く環境】残業ほぼなし・土日祝休み 【将来】将来の中核メンバーとして成長できます!
基本的に残業はなく、オフの時間を満喫しているメンバーも多数!仕事は先輩のサポートを受けて安心スタート
株式会社三洋のPRイメージ
当社は1964年に創業し、まもなく60周年を迎えます。大きな特徴は、創っている商品と、お取引先です。農協・全農と提携し、販売推進を行っており、また、自社オリジナル製品を大手企業に販売しております。

今回は、組織体制の強化を目的とした事務スタッフの募集を行います。人物面にも注目した採用を行いますので、経験の浅い方も歓迎。ぜひ積極的にご応募ください!

仕事内容

《先輩社員がしっかりサポート》●東京営業所において、受発注管理やお客様、工場、協力会社との調整をお任せします。

具体的には

◎商品の受注出荷処理と工場への発注業務
◎納期や入金の管理
◎お客様との各種調整作業(メール・電話) 等

取引先の方々とのやり取りや社内調整において
コミュニケーションをとる機会も多いお仕事です。

入社後の流れ

入社後の1~2ヶ月ほどは、先輩社員の補助を手がけつつ、
商品知識やビジネスの概要などを覚えることに努めてください。
その後、スキルや経験に応じて、できる仕事から
徐々にお任せしていきますので、経験の浅い方でも安心ですよ。

配属先の編成

現在の事務スタッフは女性2名です。
入社10年、5年の先輩社員がいますので、
わからないことがあれば何でも聞いてください。
丁寧に教えますので、少しずつ仕事に慣れていってくださいね。

対象となる方

《業界未経験OK!女性社員活躍中♪》●高卒以上●基本的なExcelスキル
【歓迎する経験・スキル】
◎デスクワークの経験
◎基本的なPCスキル

【こんな方を歓迎します!】
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎電話でのやりとりにも抵抗がない方
◎業務改善や効率化の活動にも挑戦したい方
◎長く、腰を据えて働きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

メールや電話対応が多い仕事です。
人とコミュニケーションを取ることが好きな方に向いているお仕事でしょう。

この仕事に向いていない人

お客様との調整・交渉業務もお任せします。
「社内調整は苦手」「事務作業だけ行いたい」という方にとっては難しいお仕事でしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

※基本的に定時退社を推奨しており、残業はほとんど発生しません
勤務地
東京都千代田区神田北乗物町12番地(大竹ビル3F)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「神田駅」より徒歩3分
給与
月給180,000~250,000円

※経験・能力・年齢を考慮の上、優遇いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず(3時間~22時間分・5,000~35,000円)を含みます。固定残業超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月
期間中は契約社員雇用となります。期間満了後に正社員として雇用します。
(契約社員期間も給与額は同額)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~350万円
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回
諸手当
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■職能手当
■役職手当
休日・休暇
■休日
週休2日制(土・日)
祝日

■休暇
夏季休暇(5日程度)
年末年始(8~9日程度)
有給休暇
特別休暇(冠婚葬祭その他特別の場合)
福利厚生
■社会保険完備
■財形貯蓄制度
■社員旅行
■産休・育児休暇制度(取得実績あり)
■時短制度
■定年制(一律60歳)※再雇用65歳まで
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1968年12月20日
代表者
石田 伸
資本金
3000万円
事業内容
農業資材・包装資材の製造・加工販売
物流資材
本社所在地
山形県東田川郡三川町大字横山字大正27
企業ホームページ https://www.sanyo-m.co.jp/company/profile/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、一週間前後を目途に応募者全員に追ってメールにてご連絡予定です。

※本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書 選考

応募いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。
  1. STEP
    2

適性検査+面接

面接では、ざっくばらんにお話できればと考えております。
※面接日時については、ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

面接を通過されたら内定です!
応募から内定まで、約1ヶ月を予定しております。
面接回数
1回
面接地
東京都千代田区神田北乗物町12番地(大竹ビル3F)
問い合わせ
株式会社三洋

住所
〒 101-0036 東京都千代田区神田北乗物町12番地(大竹ビル3F)
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社三洋の魅力イメージ1

安定企業で、自分の時間も大切にできる働き方を!

まもなく60周年の安定企業!

1964年に創業し、まもなく60周年を迎えます。
ビニールハウスなどに使う農業資材を中心に事業を拡大させ、
包装資材や物流資材の製造・販売などを行っております。
お客さんのニーズにこたえながら成長してきた当社。

私たちの製品は、農業や物流など
あらゆる分野で活用されているということもあり、
景気の波を受けづらく業績はとても安定的に推移中。
腰を据えて長期キャリアを形成していける環境です。

原則定時退社で働きやすい!

定時での退社を原則としており
お休みは土日祝を基本としています。

また、産休や育休の制度も整っており、
職場復帰したメンバーも少なくありません。
時短勤務なども柔軟に対応可能ですので
安心して長く働ける環境です。

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社5年目)
営業事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では、派遣社員として家電メーカーの営業事務をしておりましたが、正社員として安定して働きたいという思いから、当社に転職しようと決意しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

「営業事務」と言っても工場との調整業務やお客さんからの電話対応など、コミュニケーションをとる機会が多い仕事です。抱えていた案件が解決して感謝の言葉をいただく時に仕事のやりがいを感じます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

ぜひ、わからないことがあれば積極的に質問してください。ただのルーチンワークではなく、案件毎に対応するべきことが異なるので、徐々に仕事を覚えていけるようサポートします!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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