キープしました。
辞退しました。

一生モノのスキルと安定を手に入れる!【ビル設備管理スタッフ】 太平ビルサービス株式会社 <案件増加のため、複数名募集!>安定企業で、正社員として活躍

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
情報更新日:2020/09/25
掲載終了予定日:2020/11/19

この求人のポイント

創業から60年!無借金経営を続ける安定企業で、人々の『安心・安全』を支えるやりがい大!
【安定】創業以来、黒字の経営を続ける安定企業 【成長】未経験スタート多数!じっくり成長できる 【仲間】頼りになる先輩や協力し合える仲間と活躍! 【メリハリ】残業月平均30時間/年休124日/連休OK
コロナ禍中でも、案件の絶えない安定感/年休124日/資格手当充実/早期キャリアアップも可能!
太平ビルサービス株式会社のPRイメージ
1960年の創業以来、オフィスや商業施設などの「安心・安全」を支えてきた総合ビルメンテナンス会社である当社。多くのお客様からご愛顧をいただき、このコロナ禍の状況でも、ご相談は増え続けています。今回は、お客様のご相談に応え、より多くの方の日常の「当たり前」を支えていくため、新しい仲間を募集します。20~50代まで幅広く活躍する当社で、正社員としてキャリアを築いていきませんか?

仕事内容

【未経験OK!20~50代が中心に活躍中!】東京都内の大規模なオフィスビルや商業施設などの設備管理業務をお任せします★未経験スタートの先輩も活躍中

具体的には

東京都内のオフィスビルや大規模病院、大型商業施設等の設備管理業務をお任せ

◆電気/空調/給排水設備の運転・監視
◆日常・定期点検整備
◆小規模修繕、管球交換
◆施工・修繕工事などへの立ち会い
◆テナント対応・外部電話対応
◆報告書作成
◆エネルギーのデータ管理

入社後の流れ

入社後は、導入研修を行なった後、先輩たちが活躍する施設へと配属。各施設で先輩からの丁寧なOJTがあるので、未経験の方も安心です。また、入社後、3か月・1年・5年などの各タイミングで集合研修を実施。基礎的なスキルを身につける研修~マネジメント研修まで、多彩な研修をご用意しています。

将来のキャリアパス

長く活躍する上で、気になるのは「頑張りが評価されるかどうか」。当社では、社歴や経験年数に関わらず、働きや取り組みをしっかりと評価します。頑張りが認められれば、早期に班長、技術長などへ昇格し、実績から管理職へのキャリアアップも可能です。

資格取得もサポート!手当も充実!

当社では、スキルアップのための資格取得をサポートしています。試験の受験費用負担や、試験日を出勤扱いにする制度があり、当社で資格を取得した先輩も多数活躍中です。業務に役立つ資格には手当も支給されますので、ぜひ、積極的に挑戦してください。応援します。

対象となる方

【応募動機は「安定した環境で、長く活躍したいから」でOK】応募条件:◆基本的なPCスキル ◎ビル・施設管理、設備管理の経験をお持ちの方は優遇

意欲・人柄重視の採用

年齢・学歴不問

正社員デビューも歓迎


【応募条件】
◆基本的なPCスキル
→Word・Excelなどのフォーマットはあるので、入力作業ができればOK

【活かせる経験・スキル】
◇ビル・施設管理の経験
◇電気設備や機械器具などのメンテナンス経験

【活かせる資格】※資格手当も支給
◎第3種電気主任技術者
◎建築物環境衛生管理技術者
◎第2種電気工事士
◎第3種冷凍機械責任者
◎2級ボイラー技士
◎危険物取扱者(乙種4類)
◎消防設備士(甲種1~5類) など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

安定した環境でキャリアを築いていきたい方

20~50代まで幅広く活躍する環境で、長く活躍できる環境が整っている。意欲と働きによっては、早期のキャリアアップも可能で、安定した生活を望む方には最適な環境。

この仕事に向いていない人

極端にコミュニケーションが苦手な方

施設では、基本チーム制。修繕などが発生すれば、施設の方や、テナントの方などとのコミュニケーションも必要になるので、最低限のコミュニケーション能力は必要不可欠だ。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆1ヶ月単位変形労働時間制(週所定労働時間:40時間)
※勤務地により若干異なります

<勤務例>
[日勤]9:00~18:00(実働8時間)
[宿直]9:00~翌9:00(実働16時間、休憩2時間、仮眠6時間)

<シフト例>
月 火 水 木 金 土 日 月 火
● ◎ ● ◎ ☆ ● ◎ □ ☆ 
※宿直=● 明け休み=◎ 公休=☆ 日勤=□
※宿直の際にも仮眠や休憩を取っていただきます。
勤務地
東京都内のビル・公共施設・大型複合施設など
※配属先は、勤務時間などを考慮し、決定します。

東京都千代田区/東京都中央区/東京都港区/東京都新宿区/東京都文京区/東京都台東区/東京都墨田区/東京都江東区/東京都品川区/東京都目黒区/東京都大田区/東京都世田谷区/東京都渋谷区/東京都中野区/東京都杉並区/東京都豊島区/東京都北区/東京都荒川区/東京都板橋区/東京都練馬区/東京都足立区/東京都葛飾区/東京都江戸川区/東京都八王子市/東京都府中市

『東京ビッグサイト』などランドマークとなる施設が中心なので、駅からのアクセスは良好です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給21万7500円~(一律諸手当含む)+賞与年2回(2.5ヶ月分)
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※試用期間6ヶ月(待遇に変更はありません)

【モデル月収例】
◆27歳/入社2年目/資格なし
勤務15回(日勤10回 宿直5回)

→月収23万円~29万円

◆34歳/入社4年目/資格あり
勤務15回(日勤10回 宿直5回)

→月収26万円~32万円

※宿直の場合には、1回あたり1500円の宿直手当を別途支給します。(月に5~8回ほど担当いただきます)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収350万円 / 経験5年 /一般作業員
年収480万円 / 経験10年 /副責任者
年収600万円 / 経験20年 /所長・責任者
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回(昨年度実績:2.5ヶ月分)
諸手当
◆交通費支給(月3万円まで)
◆残業手当
◆深夜手当
◆役職手当
◆宿直手当(1回につき1500円を支給)
◆臨時手当
◆資格手当
休日・休暇

年間休日124日

◆4週8休制(シフト制)
→毎月最低8日休める休日制度です。希望は考慮いたします!
◆有給休暇
◆年末年始
福利厚生
◆社会保険完備
◆資格取得支援制度あり
◆退職金制度(3年以上経過した方が対象となります)
◆制服貸与
資格手当も充実!
以下の、様々な資格に手当が支給されます!
◎第三種電気主任技術者:6000円/月
◎エネルギー管理士:5000円/月
◎建築物環境衛生管理技術者:3500円/月
◎第2種電気工事士:1000円/月
◎第3種冷凍機械責任者:3000円/月
◎2級ボイラー技士:2000円/月
◎危険物取扱者 甲種:3000円/月
◎危険物取扱者 乙種4類:1000円/月
◎消防設備士 甲種:2000円/月
◎その他40種以上手当:500円~8000円/月
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
設立
1960年10月1日
代表者
代表取締役会長兼社長 狩野 伸彌
従業員数
25,409名(2019年08月01日現在)
資本金
2億円
売上高
657億円(2018年実績)、635億円(2017年実績)、622億円(2016年実績)
事業内容
◆総合ビルメンテナンス事業
・建築物環境衛生総合管理業
・一般建設業
・電気工事業
・警備業
・一般労働者派遣事業(般13-080654) など
本社所在地
東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー19F
企業ホームページ http://www.taihei-bs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【ここまでお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施。履歴書・職務経歴書をご提示頂く場合もございます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

担当者による面接を行います。面接日時は相談可能。
  1. STEP
    3

内定

入社日についてはご相談ください。
面接回数
1~2回
面接地
東京支店/東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー19F
東東京営業所/東京都中央区八丁堀4-1-3 宝町TATSUMIビル3F
西東京営業所/東京都八王子市明神町3-20-6 八王子ファーストスクエア4F
問い合わせ
太平ビルサービス株式会社

住所
〒 169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー19F
地図を見る

採用担当
東京支店 技術課

会社・仕事の魅力

太平ビルサービス株式会社の魅力イメージ1

創業60年の安定感。他にないスキルと安心を手に入れる

創業60年。大規模なオフィスビルや大型商業施設などを中心に施設利用者の「安心・安全」を支えてきた当社。今後も多くの人々の「当たり前」を支えていくため、新しい仲間を募集します。

未経験OK!一生モノのスキルを手に入れる!

当社は、現在200件以上の現場の管理を担っています。そのノウハウと知識を入社後に身につけられるよう階層別の教育体制をご用意。他にはないスキルや知識を身につけていただける環境です。未経験の方はプロへ。経験のある方はさらに幅広いスキルを身につけていただけるでしょう。

仕事とプライベートのメリハリのある環境

長く活躍するために大切なポイントの一つは、働きやすい環境かと思います。その点で、当社では社員がノビノビと活躍できる環境を整えています。
★毎月最低8日休める「4週8休」で、年休124日
★早期キャリアアップも可能
★充実の資格取得サポートなど
他にはない安心を手に入れるチャンスです。
東京都内にある大規模なオフィスビルや大型商業施設など、著名な施設の数々。太平ビルサービス株式会社は、その多くの施設管理を担っている。創業60年の歴史に裏付けされた確かな技術力と信頼から、現在200件以上の施設管理を任されているという。今回はこれからの会社を担う人材を複数名募集するという。意欲や頑張り次第では、早期キャリアアップも可能ということで、未来の安心と安定を手に入れるまたとないチャンスだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

採用担当/長 さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

施設を利用する多くの人々の「安心・安全」を支えるやりがいだと思います。都内でも誰もが知るような施設の管理を担当することが多いので、「人の役に立っている」実感をもって活躍いただけるでしょう。
Q

スキルアップはできますか?

当社では、階層別の研修があり、丁寧なOJTなどの教育体制も整っています。また、大規模な施設を担当していただくことになりますので、他にはないスキルを身につけていただける環境です。
Q

職場環境について教えてください。

未経験スタートの社員も多く活躍していますし、同業界からキャリア・スキルアップを求めて、転職してきた方もいます。経験・資格を活かし、60代、70代で活躍中の社員もおり、長期的に活躍いただける職場です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

太平ビルサービス株式会社 <案件増加のため、複数名募集!>安定企業で、正社員として活躍

一生モノのスキルと安定を手に入れる!【ビル設備管理スタッフ】