キープしました。
辞退しました。

上場グループで安心して働ける【事務スタッフ】◎完全週休2日制 サムティプロパティマネジメント株式会社 年休120日以上《東証一部上場:サムティ株式会社100%出資企業》

情報更新日:2020/09/25
掲載終了予定日:2020/11/19

この求人のポイント

《テレワークも導入中の上場グループで安心して働きませんか?》定着率の良い理由をお教えします!
◇東証一部上場グループ◇安定基盤は折り紙つき! ◇事務募集◇業界経験・経理業務経験が活きる! ◇働き方改革中◇テレワーク導入・18時完全退社など! ◇収入・休み◇賞与+決算賞与あり/年休120日以上!
サムティプロパティマネジメント株式会社のPRイメージ

―◇上場グループで安心の毎日を手に入れませんか?

サムティ株式会社100%出資企業として、不動産の管理~売買までトータルでサポートを行う当社。安定基盤を元に堅実に成長を積み重ねてきました。

現在事務スタッフは全員で39名。働き方改革を進めており、完全週休2日制に加え【テレワークの導入※現在出社率約50%】【18時完全退社】を実現しました。将来まで安心して働ける環境で、不動産や経理の経験を活かしませんか?

仕事内容

《テレワーク導入中!》入退去手続き・契約書など各種書類作成・管理システム入力などマンションをはじめ、賃貸物件管理に関わる事務業務をお任せ。

具体的には

<オーナー様への報告(レポート提出)・事務手続きを担当>


◎入退去手続・契約書作成
◎管理システム登録
◎書類作成(新婚補助関係・家賃照明・車庫証明など)
◎請求書発行(水道代・電気代)
◎入金督促状の発送
◎仲介企業からの空き部屋問い合わせ対応
※収支報告などのデータ入力もお任せします。

配属先の編成

【20~30代の若手女性スタッフが多数活躍中!】

各賃貸物件一棟を管理・運用する部署に所属いただきます。家賃交渉や空室対応などは営業スタッフが担当!

まずは一棟を先輩と一緒に管理していき、徐々に業務の幅を広げていってください!大阪の事務は7名体制。分からない事は丁寧に先輩が教えていきますよ♪

\存在感を発揮!営業より物件に詳しくなれるかも!/

物件をバックオフィスから管理しているポジションなので、当社では事務スタッフをみんなが頼る環境です。物件に詳しい事務スタッフの意見を営業スタッフが参考にして、提案に活かしたり…なんてことも良くある光景です。

※不動産管理が未経験の方も、専門知識は丁寧に教えますので安心してくださいね!

対象となる方

《20~30代女性活躍中》◎高卒以上の不動産業界経験者or経理業務経験者◎Excel・WordなどPCの基本スキルがある方◎真面目にコツコツと業務ができる方

―◇定着率抜群!人物重視で採用します

テキパキと業務を進めたい方、数字を扱うことに抵抗がない方であれば、経験が浅い方でもOK!ぜひ一度お話ししましょう。

【こんな方はぜひ】
◎真面目にコツコツと仕事に取り組める方
◎業務効率も大切にしたい方
◎数字を扱うことが好きな方
└Excelを使った業務が中心となります

☆賃貸に関わる不動産管理の業務の流れを知っている方はスグに活躍しやすい環境です!もちろん知らなくても経理業務のスキルがあればOK♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎効率良く業務を進めることが好きな方
社内改革が行われたため、残業は基本的にほとんどありません。業務の進め方を工夫できる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲細かな作業が苦手な方
数字を扱う仕事ですので、数字が嫌いな方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:50

※「働き方改革」を実施中!現在は「18時完全退社」の体制を実現して約2年。PCが自動でシャットダウンするシステムを採用しています♪

勤務地
《転勤なし!最寄り駅より徒歩1分の本社勤務です!》

◇本社/大阪府大阪市淀川区西中島4-3-24
 サムティ新大阪センタービル7F

★大阪メトロ「西中島南方駅」徒歩1分、阪急「南方駅」徒歩2分と好アクセス♪グルメが集まる都会で働けます!

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
月給20万円~+諸手当+賞与+決算賞与あり
※あなたのスキル・経験を考慮し当社規定により決定します
※試用期間3~6ヶ月(月給20万円~)
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 夏季賞与:年1回
  • 決算賞与:年1回
諸手当
  • 交通費規定支給
  • 制服貸与
  • 資格手当(約6種:各5000円~1万円※保有資格が重複する場合は、1万円が上限額)
休日・休暇

★年間休日120日以上★


  • 完全週休2日制(日曜+1日:平日・土曜の交代制※土日休みも可能です)
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 慶弔見舞金
  • 退職金制度
  • 再雇用制度(時短勤務など)
  • グループ保有物件家賃サポート(賃貸割引で入居可能)
ほか
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2011年12月
代表者
代表取締役社長 伊與田順一
従業員数
66名
資本金
4000万円
売上高
17億4000万円(2019年度実績)/15億5000万円(2018年度実績)
事業内容
■マンション管理事業
■分譲マンション建物管理事業
■賃貸代行管理事業
■ビル管理事業
■不動産の売買仲介・賃貸
■一級建築士事務所
■建設工事業

<免許・資格>
・マンション管理業 国土交通大臣(2)第063830号
・宅地建物取引業 国土交通大臣(1)第9328号
・建設業 大阪府知事許可(特-28)第137406号
・一級建築士事務所 大阪府知事登録(ロ)第23917号
・警備業認定 認定番号 第62002741号
・プライバシーマーク認証取得 登録番号 第17002445(03)号

★東証一部上場:サムティ株式会社の100%子会社です
本社所在地
大阪府大阪市淀川区西中島4-3-24
サムティ新大阪センタービル7F
<営業所>
□東京営業所
東京都千代田区丸の内1丁目8-3
丸の内トラストタワー本館20F

□名古屋営業所
愛知県名古屋市西区那古野2丁目25-11
スクエアオフィス名駅3F
企業ホームページ https://www.samty-pm.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★できるだけ多くの方と
お会いしたいと考えております★

ご興味を持っていただいた方は、
下記応募フォームの
「この求人に応募する」より
エントリーしてください。

在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
ご不明な点がございましたら、
『質問フォーム』から
お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は
採用業務にのみ利用し
他の目的での利用や第三者へ譲渡
開示することはございません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
応募者全員にメールまたはお電話にて
ご連絡を差し上げます。
採用プロセス
出来るだけたくさんの方と
お会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ!
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考を通過された方には
追って詳細をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

1回~2回を予定しています。
※面接日時や入社時期などはご相談に応じます
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接地
大阪府大阪市淀川区西中島4-3-24
サムティ新大阪センタービル7F

★大阪メトロ「西中島南方駅」徒歩1分
★阪急「南方駅」徒歩2分
問い合わせ
サムティプロパティマネジメント株式会社

住所
〒 532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4-3-24
サムティ新大阪センタービル7F

地図を見る

電話番号
06-6886-1717

会社・仕事の魅力

サムティプロパティマネジメント株式会社の魅力イメージ1

▼働きやすさもやりがいも手に!当社の魅力はコチラ▼

<働きやすさ>
◎テレワーク導入
◎完全週休2日制(不動産では珍しく土日休みも可)
◎年休120日以上
◎18時完全退社
など、無理なく働ける環境を用意!

<やりがい>
社内の営業スタッフや総務スタッフとコミュニケーションを取りながら進めていく不動産管理。事務スタッフはその大切なポジションを担うため、やりがいも抜群です!知識が増える楽しさも味わってください!
東証一部上場「サムティ株式会社」が100%出資を行う同社。プロパティマネジメント機能を集約・再編し、事業目的を明確化するため、社名を変更。全国展開のための地盤づくりを行うため、本社を親会社の本社に移転、早くも東京・名古屋に展開を行ってきた。働き方改革にも積極的で、業界に先駆けて原則定時退社を実現。経験を活かしたセカンドキャリアで理想の環境を手に入れたいなら、これほどぴったりな企業はないだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

先輩社員 さん(中途入社2年目)
前職の経験 不動産会社での事務職
Q

何故この仕事を選んだのですか?

東証一部上場グループだからこその福利厚生と、会社の知名度に魅力を感じ、当社を選びました。

「サムティグループ」といえば、同業経験をお持ちの方であれば、きっとご存知の方も多いのではないかと思います。
Q

どんな働き方ができますか?

残業をしない方針で、基本18:00には退社をしています。その分、決められた時間内に業務を完了させることがマストとなりますが、オンオフメリハリをつけて勤務できるところに魅力を感じています。
Q

一緒に働くメンバーは?

立ち上がって3年目の新しいチームのため、メンバーは中途入社かつ、入社3年目以内のスタッフがほとんどです。そのため、昔からのルールなど、凝り固まったものは一切なく、意見や相談がしやすい環境です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

サムティプロパティマネジメント株式会社 年休120日以上《東証一部上場:サムティ株式会社100%出資企業》

上場グループで安心して働ける【事務スタッフ】◎完全週休2日制