キープしました。
辞退しました。
更新

【自社コールセンターの運営管理】完休2日・年休120日以上 株式会社Looop 売上500億円超!エネルギー分野で急成長中の企業

  • 正社員
  • 400万~600万円
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/10/19
掲載終了予定日:2020/11/23

この求人のポイント

売上500億円超を誇る新電力のベンチャー企業で『エネルギー業界No.1のコールセンター』を創り上げる!
【未来創造】エネルギーフリー社会の実現を目指す会社 【圧倒的スケール】売上500億円超・契約者20万人 【魅力】本社で自社サービスのコールセンターを管理 【キャリア】サービス設計や改善などを行う事業推進へ 【オンオフ】完休2日/在宅週2日程度/年休120日以上 【社風】「やりたい」がやりやすいベンチャーマインド
自社サービス『Looopでんき』の〈コールセンター品質〉の向上を!ゆくゆくはサービス設計にも携われます!
株式会社LooopのPRイメージ
エネルギー分野のベンチャー企業として創立した当社。
2016年の電力自由化に伴い、電力小売事業をスタートさせ、
現在は売上500億円超、契約者数も20万人を突破しました。
事業が順調に成長を遂げる中、今回新たなメンバーを募集します!

あなたに管理していただくのは、
〈電力提供〉という自社サービスの窓口となるコールセンターです。
チームの仲間と共にサービスを育てていく面白さを体感してください!

仕事内容

電力サービス『Looopでんき』のカスタマーサポート部門において、コールセンターのマネジメントを行います。サービスの設計支援にも携われます!

具体的には

横浜と都内で外部委託している2拠点のコールセンターの
品質向上を目指して業務管理を行います。

《コールセンター管理》
◆センターから上がってくるエスカレーション対応
◆センターマネージャーのフォロー(KPIの達成支援やFAQの改善など)
◆週次・月次報告書の内容確認、課題の把握、改善点の提案 など

入社後の流れ

まずは事業の全体像やサービス内容などを把握。
先輩のOJTのもと業務を覚え、徐々にできることを増やしましょう。
エネルギーの知見はなくても大丈夫。
半年程度で独り立ちしていただくイメージです。
チームは社員6名、派遣社員15名。30代が中心に活躍中。
慣れてきたら派遣メンバーへの指示もお願いします。

将来のキャリアパス

▽業務に慣れてきたら半年~1年程度で〈業務設計支援〉も担当。
サービス改善や新サービスのローンチ、システム改修など、
様々なプロジェクトを企画チームと連携を図り具現化していきましょう!
▽2~3年後には課長や部長というポジションも十分可能。
実力次第でスピード感のあるキャリアアップができます!

自由に意見を出せる場所で主体性を発揮する

当社の強みは既存の電力会社にはない柔軟な発想で
新サービスを生み出せること。
そのために営業や企画など様々な部署が垣根を超えて
スムーズにコミュニケーションを取り、
情報を共有しサービスを創り上げています。
自分から意見を出しやすく、実行に移しやすい環境なので、
ぜひ行動力を発揮してください!

『エネルギー業界No.1のコールセンター』を目指す!

私たちの目標は『エネルギー業界No.1のコールセンターを創る』こと。
それは簡単に言えば、申込者を増やし、解約者を減らすことです。
それを毎日の業務にどう落とし込み、どう実現するか――。
自分で考えて、意見を出し、具現化して、改善することで
業界No.1のコールセンターを創り上げましょう!

対象となる方

◆以下のいずれか《コールセンターやBPOセンターでのSV・マネジメント経験/新規業務やサービス立ち上げ経験/電力やガス等のインフラ業界の業務経験
★学歴不問
★電力業界未経験、歓迎!

【応募条件】
◆以下のいずれかの経験がある方
・コールセンターやBPOセンターでのマネジメント経験(SVも可)
・新規業務やサービスの立ち上げ経験(職種・業界不問)
・電力やガスなどのインフラ関連業界での業務経験

【歓迎する経験】※必須ではありません
◇業務プロセス改善、BPRプロジェクト
◇サービス設計、改善
◇システムの導入やフロー構築
◇ソリューション営業

【こんな方を求めています】
◎「エネルギーフリー社会の実現」という理念に共感できる方
◎社内の各部署との調整力がある方
◎物事を俯瞰して冷静に判断できる方
◎柔軟で臨機応変な対応ができる方

《安心の働きやすさ》と《自由度の高い将来の選択肢》

☆完全週休2日、年間休日120日以上とオンオフも安心の環境。
また現在は週2日程度でリモートワークを行なっています。
(入社後は業務理解が深まるまでは基本的に出勤していただきます。)

☆当社は社内公募制で他事業部へのキャリアパスも可能ですし、
「チャレンジ制度」で役職に手をあげることもできます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【地道に取り組める方】
業務では事務処理など一見地味な仕事も多いです。そうした泥臭いことでも地道にコツコツとこなすためにも「自社サービスの満足度を自分が支えている」という誇りを大切にしてください。

この仕事に向いていない人

【自ら動かない方】
マネジメント業務だからといって、コンサルみたいに口だけ出して人にやらせる、ではいけません。成長中のベンチャー企業では「自分で考え、自分で動く」という主体性が欠かせません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間) ※シフト勤務あり
勤務地
東京都台東区上野3-23-6三菱UFJ信託銀行上野ビル7階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給:23万円~40万円
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
昇給2回
賞与4回
諸手当
交通費支給(月額上限5万円)
・資格手当
・役職手当
・食事手当 等
休日・休暇
完全週休2日制(土曜、日曜)
祝日
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児・介護休暇 等
福利厚生
社会保険完備
社内イベント:新年会、創業祭、納涼会、忘年会、各種親睦会、フットサルやボルダリング部、社員旅行
社員研修:自社発電所見学、外部研修システム、各種勉強会、その他外部研修 等
ランチ手当
パーティーフライデー(社内型親補助)
トレーニングジム法人会員制度
Looopでんき社員割
従業員持株会
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

設立
2011年4月4日
代表者
代表取締役社長 中村創一郎
資本金
3,669百万円(資本準備金3,348百万円)
売上高
50,736百万円
事業内容
・電力小売事業
・電力小売事業に関わる各種業務委託業
・太陽光発電所システムの開発・販売・設置・工事・管理・メンテナンス
・自社太陽光発電所の設置・管理
・独立型太陽光発電システムと周辺機器のインターネット販売
・自然エネルギーを使用した商品の企画・開発・販売
・損害保険代理店事業
【取扱保険会社】三井住友海上火災保険株式会社

<登録資格>
特定建設業 東京都知事許可 (特-30)第141119号
電気工事業 東京都知事許可 第269370号
宅地建物取引業 東京都知事許可 (2)第96183号
経済産業省 資源エネルギー庁 小売電気事業者 登録番号 A0021
古物商許可 東京都公安委員会 第305471704268号
本社所在地
東京都台東区上野3丁目24番6号 上野フロンティアタワー15階・22階
企業ホームページ https://looop.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
★書類選考を通過された方には、
 追って面接日のご連絡をさせていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

▼面接

  1. STEP
    3

▼内定

ご応募から採用内定までは1ヵ月程度を予定しております。
面接回数
2~3回
問い合わせ
株式会社Looop

住所
東京都台東区上野三丁目24番6号 上野フロンティアタワー 15階・22階
地図を見る

E-mail

電話番号
03-5846-2314

会社・仕事の魅力

株式会社Looopの魅力イメージ1

エネルギー業界No.1のコールセンターを創り上げる!

『エネルギーフリー社会の実現』を
理念に掲げる当社は、
2016年に電力が自由化されるやいなや、
電力小売に新規参入しました。
現在事業は売上500億円を超え、
契約者数も2020年3月に20万人を突破!
この圧倒的な成長の秘訣は、
既存の電力会社にはできない
〈新しいサービス〉を生み出すチカラ。
さらに顧客満足度の向上にも、
柔軟なベンチャーマインドで取り組んでいます。

そこであなたと共に叶えたい目標が、
《エネルギー業界No.1のコールセンターを創る》こと!
そのためにあなたにできること、たくさんあるんです。
「この数値を改善するにはこうした方が」
と意見も自由に出せます。
「コールセンターからこんな意見が上がってる、
サービスをこう変えてみては?」
など企画にも提案できます。

これからも新サービスを発信していく当社で、
電力小売事業全体に視野を広げ、
業務をとことん楽しんでみませんか?
2011年設立の同社は、電気を「創る」「蓄える」「供給する」のワンストップサービスを全国で提供するベンチャー企業。『エネルギーフリー社会の実現』が理念の同社は今後も技術革新を重ね、次世代エネルギー社会の構築へ向けてサービスを創出していく。新しい社会を創りあげようと真剣に考える同社だから、社内でも自由闊達な意見交換や柔軟な議論がある。ぜひここで自己成長と事業の成長、両方楽しんでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

中田のプロフィールフォト
中田 さん(中途入社3年目)
コールセンターマネジメント
Q

何故この仕事を選んだのですか?

2016年に電力が自由化されて、独占市場だった電力販売が民間でも行えるように。私はそのタイミングで当社に入社しました。まだ業界的にも社内的にも未整理の部分が多く手探りでやっていけるのが面白いと感じました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

ベンチャー企業としてスタートした当社は年を追うごとに拡大してきました。顧客数も増えていく中で、他社がやってないサービスを立ち上げるなど、自分たちの力で事業を創り上げていけるのが醍醐味です。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

この仕事は定量的な評価がしにくいですが、当社は結果だけでなくプロセスも見てくれています。「ミスなく運用している」とか「こんな改善案を提案し、実行した」など、いいところを見つけてくれる風土があります。

先輩社員にお話を伺いました

森のプロフィールフォト
森 さん(中途入社4年目)
コールセンターマネジメント
Q

何故この仕事を選んだのですか?

私が以前働いていた電力小売会社が当社の子会社になり、その後M&Aで吸収合併。少人数だった会社が社員数も20倍ほどの規模になり、今では新規獲得する顧客数も数字の桁が違う、などサポートしていても楽しいです。
Q

事業の魅力はどこにありますか?

新規参入した電力会社のほとんどは電気の契約切替が中心。しかし当社は新しく建つマンションや住宅に電気を引くところから、ハウスメーカーや不動産会社と提携してやろうとしており、新しいサービスにも積極的です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

責任感のある方だといいですね。電力業界は自由化されてまだ5年目。初めてのことも多く、その都度自分で調べることも。整理されてないと嘆くのではなく、むしろ自分で仕組みを作るつもりで楽しんでください。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社Looop 売上500億円超!エネルギー分野で急成長中の企業

【自社コールセンターの運営管理】完休2日・年休120日以上