キープしました。
辞退しました。

繁忙期で忙しい…とは、"おさらば"しませんか??【経理スタッフ】 ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社 ★年休120日以上&完全週休2日(土日)★原則定時退社

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/05/17
掲載終了予定日:2022/06/30

この求人のポイント

投資家の資産管理から、会社経営を下支えする日常業務まで――金融に興味があると仕事はどんどん面白く!
【安定】オンライン金融業界のリーティングカンパニー 【業界経験不問】知識・スキルの活かし方は教えます 【面白さ】金融市場の最先端に触れながら取り組める 【働きやすい】完休2日で年休120日・原則残業なし
【経理の仕事のイメージが変わる!?】今の経験を活かしつつ、さらに仕事の幅を広げたい方は必見です!
ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社のPRイメージ
「公平性」「透明性」「顧客の利便性」向上を理念に掲げ、オンライン金融事業を展開する私たち。2006年の設立から16年目を迎える現在も『FX業界最高水準の取引環境を提供できる企業』を目指し、着実な成長の道を歩み続けてきました。
提供するサービスが正しくあり続けるためには、お金の動きを司る経理の役割が非常に重要。そこで今回は経理部門の体制強化のために人員を募集することになりました。

仕事内容

【正確に取り組める業務マニュアル&OJTでイチから指導】取引時に生じる入出金管理から、会社経理まで幅広い業務をチームで手分けして行います。

具体的には

【サービスに対する業務】
◎取引の際に発生する銀行への入出金管理
◎取引データの集計、口座への入出金の実行
◎資金管理・経費処理・各種支払い業務
◎金融庁へ義務付けられる報告に必要なデータの取りまとめ・作成

【自社の経理業務】
◎各種会計処理・会計ソフトへの入力・決算業務 など

入社後の流れ

業務に関するマニュアルは詳細につくられているので
それを確認しながら経験や知識を活かせる業務からスタートし、
分からないことを質問しながらその幅を広げていってください。

※大体3ヵ月あれば一通りのことができるようになれます。
※銀行とのやり取りに関してはOJTでじっくり教えていきます。
ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社の仕事イメージ

ワークライフバランスも整えられます

集中して日々仕事と向き合うことが大切となりますが、
協力し合いながらお互いのプライベートも
大切に過ごすことに取り組んでいるチームです。

銀行と連動しなければならないため
年末年始やGWが長期休みではありませんが
それ以外の希望時期に長期休暇を取得可能。
2週間休みを取ったメンバーもいます。

対象となる方

【20~30代活躍中】\金融に興味・関心を持つ方なら歓迎/◆経理の実務経験 ◆日商簿記3級の資格 ◆Excelのスキル ※業界経験があれば活かせます

【応募条件】

◆経理の実務経験
◆日商簿記3級以上の資格
◆Excelのスキル

【歓迎する経験・スキル】

◇銀行や証券など、金融業界での経理経験
◇英語力(扱うのが海外製のシステム)

【こんな方を求めています】

◎金融業界へ興味・憧れを抱いている方
◎ルーティーン業務に止まらず仕事幅を広げたい方
◎知識を活かしてお金の動きを想像できる方
◎経理のスペシャリストではなくゼネラリストを目指したい方
◎仕事とプライベートを両立しながら成長も果たしていきたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

"経理"としての採用ですが、実際に携わる業務幅はイメージするより広く、深く広がっています。色々なことに興味を持ち、それを知識やノウハウとして蓄積できるような学ぶこと好きな方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

日々動き続ける金融市場の最先端に身を置いて業務に関わるためルーティーン以外の比重が高いです。そのためこれまでの経験だけに固執し、仕事幅を広げる意思のない方にはミスマッチかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)

★残業月平均5時間程度(2021年実績)
勤務地
★転居を伴う転勤なし

【本社】
東京都港区三田2-11-15 三田川崎ビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆『赤羽橋駅』より徒歩7分
◆『三田駅』より徒歩7分
◆『田町駅』より徒歩10分
給与
年俸:300万円~400万円+業績賞与+各種手当
(月額イメージ:250,000円~333,333円)

※上記金額に固定残業手当は月20時間、33,180円~44,240円が含まれます。
※超過した時間外労働の残業時間代は別途支給。

※経験・能力・年齢を考慮のうえ決定致します。
※試用期間として6ヶ月は契約社員となります。待遇の変動なし。その後正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(人事考課の評価による)
◆賞与:年1回(人事考課の評価と会社業績による)※入社2年目から
諸手当
◆交通費支給(上限4万円)
休日・休暇

★年休120日以上

◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆年次有給休暇
◆リフレッシュ休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産休育休制度
◆介護・看護休暇

有給取得率94%(2021年実績)

◆連続休暇の取得推奨
◆ノー残業推奨
福利厚生
◆社会保険完備
◆フリードリンク&フリースナック
青汁、水素水、紅茶、コーヒーといったフリードリンクや社員リクエストにより用意されたスナックを常備。
◆社員の健康のため、乳酸菌やビタミンなどの健康サプリを用意
◆大正製薬「ファイトステーション」を設置 ※リポビタンDなど大正製薬製品を安く購入できます。
◆安全・衛生委員会(インフルエンザ予防接種無料。産業医と契約あり)
◆年1回の定期健康診断
◆レクリエーション基金制度
◆カジュアルフライデー(毎週金曜日はジーンズ勤務OK)
◆外国運輸金融健康保険組合
※国内の直営保養所が利用可、スポーツジム割引あり
◆取得必須資格の受験料負担、テキスト無償貸与(金融先物外務員)
◆社員交流(納涼会、クリスマス会、社内ケータリングなど)
◆休憩室有
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2006年6月
代表者
代表取締役社長 呉 一帆
従業員数
36名
資本金
1億円
事業内容
◆外国為替証拠金取引仲介業務
◆インターネット上で行う外国為替取引に関する業務
◆外国為替の売買・媒介業務
◆外国為替に関する情報提供サービス
本社所在地
東京都港区三田2-11-15 三田川崎ビル4F
そもそもFXって?
異なる2つの通貨を交換する時
その交換比率は日々変化します。

例えば
▼1週間前:1ドル=90円
▼現在:1ドル=100円

1週間前に1ドルを買い、現在1ドルを売ると
90円で買った1ドルが100円になって戻ってくる…
これってお得ですよね?

FXはこの通貨交換に着目した投資取引です!
企業ホームページ https://www.fxtrade.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に
合格者のみに選考結果を
メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を実施。
選考後、追って面接日をご連絡差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回を予定)

※面接日程要相談(18時以降も相談OK)
※Web面接実施中
  1. STEP
    3

内定

ご応募から内定までは2~3週間を予定しています。
※入社日程要相談
面接回数
1~2回
面接地
東京都港区三田2-11-15 三田川崎ビル4F
問い合わせ
ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社

住所
〒 108-0073 東京都港区三田2-11-15 三田川崎ビル4F
地図を見る

会社・仕事の魅力

ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社の魅力イメージ1

やりがいも、働く安心も、きっと実感できる会社です!

――☆様々なお金の動きを管理する仕事!

経験や資格を活かして作業的に関わっていくのではなく
取引時のお金の動きやお客様の資産状況などを管理しながら、
提供するサービスの“正しさ”を守っていくことがミッションです。

コツコツと真剣に一つひとつを積み上げながら
動く数字を見て分析を行ったり、
法令に関する知識を身に付けたりしていくことも楽しさ。

金融市場の最前線で、新しいキャリアにチャレンジすることに
ワクワクする方はぜひご応募ください。

――☆働き方は“スマート”です!

最初は色々な知識を身に付けていく必要があるので
あなた自身頑張らなければいけませんが、
しっかり独り立ちを果たしたのちは
チームで担当を分け合いながらも連携して
仕事を正確にこなしていくスタイルを実現していけます。

現在活躍する3名は残業なく、お休みもしっかり取得するなど
充実したプライベートを実現できています。
2006年に設立した同社は、日本国内の個人顧客を対象にFX取引にサービスを展開する企業。海外の先進的かつ最先端のFXシステムを直接日本に導入し展開するビジネスは、国内投資家からも注目を集めている。
経理はサービス自体の“正しさ”を守るための重要ポジション。一般企業での経理職とは全く違う側面があるが、その経験を活かしつつ新しい挑戦をする絶好のチャンスを見逃さないでいただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん(中途入社2年目)
経理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は歯科業界の経理職です。少数精鋭の会社だったこともあって、経理として専任というよりも管理部門を兼務している状況。もっと専門性を高めたいと転職を考え、とことん追求できそうな当社を選びました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

覚えるべきことが多々あったので勉強はしましたが、大きな枠で考えると同じ経理なので戸惑うことはありませんでしたね。まだ2年目でインプットばかりだったので、後輩育成などアウトプットに挑戦するのが目標です。
Q

残業について教えてください。

これが転職して一番嬉しかったことですが、しっかりと業務を担えるようになると本当に定時で帰れるんです。もちろん土日もしっかり休めるので、想像していた以上にプライベートの充実を実現できています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

未経験でも本当に大丈夫!?【カスタマーサポート】★月額25万円~ 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

《レア求人》未経験から挑戦OK!?【為替ディーラー(トレーダー)】 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社 ★年休120日以上&完全週休2日(土日)★原則定時退社

繁忙期で忙しい…とは、"おさらば"しませんか??【経理スタッフ】