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【税理士補助】★理想のキャリアを描けるマネージャー候補募集! BTJ税理士法人 ★上場準備企業&外資系案件も挑戦OK★年間休日126日★残業少なめ

情報更新日:2020/09/25
掲載終了予定日:2020/11/05

この求人のポイント

\経験者&科目合格者が長く定着/スキルUPも理想のキャリア&待遇も―。すべてを手に入れるチャンスです!
【安定感】大手を含む、他業態の企業から信頼を獲得 【賞与年2回+決算賞与】経験に応じた待遇をご用意 【オフ充実】年休126日/土日祝休み/残業少なめ 【転勤なし】東京・大阪ともに、好立地にオフィス展開
“スタッフレベル”から、その先へ―。「マネージャー候補」として、あなたらしさを存分に活かした活躍を!
BTJ税理士法人のPRイメージ
税務・会計をはじめ、経営課題を解決する様々なサービスを提供してきた『BTJ税理士法人』。法人約300件・個人約500件の顧問先がより一層拡大する中、“税理士補助”として新たな仲間を募集します!

経験者をお迎えする以上、相応の待遇&ポジションをご用意。スキル次第でアシスタントスタッフから、マネージャー職へのステップUPも可能です。
ワンランク上のキャリアを実現したい方は、ぜひご応募ください!

仕事内容

【経験者の定着率↑】税理士のアシスタント業務からスタート!記帳代行や決算、税務申告などをお任せします。★時差出勤OK/1h単位の時間有休も◎

具体的には

◆記帳代行
◆決算業務
◆税務申告
◆往査(月次訪問)
◆各種書類の作成  など
※顧問先20社を3~4名のチーム体制で担当

ーー★スキルに応じてorキャリアUP後は…
プロジェクト管理(進捗・予算管理)や
アシスタントスタッフの教育を担う
マネージャー職として活躍できます!

入社後の流れ

まずは配属先毎の独自プログラムや
OJTを通じて仕事の流れを学んでください。

これまでのスキルを活かせる案件、
信頼関係のある顧問先を担当するなど
たとえ経験者の中途組でも
無理のないスタートダッシュが可能!
わからないことは、現職のマネージャーや
先輩に気兼ねなく尋ねられる雰囲気です。

教育研修制度

社員教育に力を入れている当事務所では、
東京事務所・大阪本部の合同研修を実施するほか、
外部講習会の参加費用も全額負担。

また、試験合格に向けた試験休暇も取得OK!
短期集中型なら
「試験前に5日程度の休暇を取得」
コツコツ派なら
「毎日の退社時間を早める」など
自分にあったスタイルで勉強できます。

スキルUPを応援してくれる、ゆとりあるワークスタイル

各業務の効率化を図るため、
システムによる自動化を推進中!
そのため、残業は通常時月0~10時間で
繁忙期でも月20~30時間程度と少なめです。

さらに年間休日は126日で
土日休みの完全週休二日制。
時差出勤や時間有休制度の導入で、
(1時間単位での時間有休を取得可)
より柔軟に働ける環境を整えています。

対象となる方

【20代・30代男性が活躍中】◆応募条件/会計事務所or事業会社等での経理経験者(経験5年以上)、日商簿記2級or同等の資格保持者、もしくは科目合格者
【必須】
◆会計事務所での実務経験
 └顧客の税務会計業務を経験した方
◆事業会社等での経理経験(業界不問)
 └経理・財務・決算業務の経験者
※上記いずれかの経験5年以上の方

【必須スキル※共通】
◆日商簿記2級以上
 └全経簿記1級・全商簿記1級でも可
  科目合格者は尚可

【活かせるスキル】
◆税理士資格
 └税理士登録の年会費は会社が負担
→勉強中の方も大歓迎です!

東京・大阪同時募集

ともに、駅徒歩5分以内の好立地!
※東京事務所は来春にエリア内の
 ハイグレードビルに増床移転します!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同事務所の魅力は新人でも担当顧問先を持ち、将来のマネージャー候補へとキャリアUPできること。「スタッフレベルでは終わりたくない」など、「成長意欲の高い人」や「積極的に仕事に取り組める人」が向いています。

この仕事に向いていない人

自分次第で業務領域やキャリアを広げていけるので、「指示待ち姿勢の人」はこの環境を活かせないかも…。与えられた業務をこなすのではなく、自分で考えて行動する力を身につけるor磨いていくことが必要でしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

※現在、コロナ対策のため時差出勤も可能です。

【東京事務所】前後2時間の時差出勤が可能です
■例1:7:00~16:00
■例2:11:00~20:00

【大阪事務所(本部)】前後1時間の時差出勤が可能です
■例1:8:00~17:00
■例2:10:00~19:00
勤務地
★転勤なし
★U・Iターン歓迎
★東京・大阪での募集です

◆東京事務所
 東京都港区西新橋3-23-5 御成門郵船ビル13F

<交通アクセス>
都営地下鉄「御成門」駅から徒歩2分

◆大阪事務所(本部)
 大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル15F
 堂島パートナーズ内

<交通アクセス>
JR「北新地」駅から徒歩4分
JR「大阪」駅から徒歩8分
阪急「大阪梅田」駅から徒歩15分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
【東京】
月給30万円~46万円+残業代別途支給+賞与2回+決算賞与あり
※年齢・経験を十分考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間1~3ヶ月(待遇に変更ありません)
※上記月給には大都市東京での一律物価手当を含んでいます。

【大阪】
月給26万円~40万円+残業代別途支給+賞与2回+決算賞与あり
※年齢・経験を十分考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間1~3ヶ月(待遇に変更ありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~750万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(7月)
◆賞与:年2回(6月・12月)+決算賞与
諸手当
◆通勤手当(月2万円まで)
◆時間外手当(全額)
◆税務調査立ち会い手当(1日1,000円~3,000円)
休日・休暇
※年間休日126日※2020年度実績

◆完全週休2日制(土日休み)
◆休日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆法定有給休暇
◆税理士試験休暇
福利厚生
◆税理士国民健康保険
◆厚生年金
◆雇用保険
◆労災保険
◆退職金制度(現在整備中)
◆フリードリンク
◆時差出勤制度
◆時間有休制度(1時間単位での時間有休を取得可能)
◆社内懇親会
◆社員旅行 など
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2008年10月1日
代表者
宮井 秀明/岩田 潤
資本金
--
事業内容
国内税務会計サービス
国際税務会計サービス
グループ内組織再編サービス
M&Aデューデリジェンスサービス
事業承継・相続支援サービス
ビジネスアウトソーシングサービス 他
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル15F 堂島パートナーズ内
企業ホームページ http://btjtax.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンから、
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせなどございましたら
『質問する』ボタンからご質問ください
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、
お送りいただいた応募データをもとに
選考させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼【書類選考】

応募フォームの情報をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

▼【面接】(1回)

  1. STEP
    3

▼【内定】

あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています。
入社日は考慮いたします。ご相談ください。
面接回数
1回を予定しております。
※場合によって2回の可能性もございます。
面接地
◆東京事務所
 東京都港区西新橋3-23-5 御成門郵船ビル13F

<交通アクセス>
都営地下鉄「御成門」駅から徒歩2分


◆大阪事務所(本部)
 大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル15F
 堂島パートナーズ内

<交通アクセス>
JR「北新地」駅から徒歩4分
JR「大阪」駅から徒歩8分
阪急「大阪梅田」駅から徒歩15分
問い合わせ
BTJ税理士法人

住所
〒 530-0003 大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル15F 堂島パートナーズ内
地図を見る

電話番号
06-4798-8864

会社・仕事の魅力

BTJ税理士法人の魅力イメージ1

スキルを活かし、さらに成長。将来の自分が楽しみに!

\経験者から“選ばれる理由”があります!/
当事務所で働く先輩たちは、
その全員が会計事務所の実務経験者。
複数の事務所を渡り歩き、
“最後の職場に出会った”というメンバーも!

「上場準備企業の会計に関われる」
「国内税務を中心に、外資系案件にも挑戦可能」
「マネージャーなど、キャリアUPも目指せる」
「経験者や科目合格者に対する待遇が手厚い」
…など、先輩たちの様々な入社理由も
ぜひ参考にしてください。
 
\スキルUPが叶う“チーム制×多彩な案件”/
マネージャーと協力し、会計税務を通じた
経営助言にもアイデアを発揮できます。
しかも、顧問先が拡大している現在は
新進気鋭のベンチャー企業とも多数取引。
「上場会社へ事業をバイアウト」
「○年以内に株式上場へ」などを
サポートするチャンスもそこら中に!
頼れるビジネスパートナーとして活躍しながら、
自分の経験値を高めていける環境です。
2008年10月に設立し、東京・大阪の2拠点体制で展開する『BTJ税理士法人』。顧問先から絶大な支持を得ている会計業務・法人税・所得税の業務のエキスパート集団だ。会計事務所の実務経験者がこぞって入所しているが、社内は風通しがとてもよくフランクな雰囲気。経営陣・税理士とスタッフ間の距離も近いので、上から押さえつけられる窮屈さ、プレッシャーとは無縁。自由度が高いぶん、裁量を持ってスキルUPできるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

2020年4月入社 28歳 竹村のプロフィールフォト
2020年4月入社 28歳 竹村 さん(中途入社1年目)
税理士補助
前職の経験 税理士補助
Q

何故この仕事を選んだのですか?

2ヶ所の会計事務所を経て『BTJ』へ。一番魅力に感じたのは、小規模な事務所では関われない大手企業案件を数多く抱えていること。現在も科目合格に向けて勉強中ですが、資格以上に実践的なスキルが身につきました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

顧問先毎にチーム構成が変わり、様々なキャリアを持つ先輩方から知識を吸収できます。今は、4名のマネージャーに接しながら学ぶ日々。スタッフレベルでも成長意欲の高い同僚が多いので、いい刺激になっていますね。
Q

今後の目標を教えてください。

当事務所なら、案件を管理するマネージャー職やパートナー(共同経営者)など、理想のキャリアパスを描くことが可能です。当面の目標は科目合格!税理士資格を取得して、業務領域を広げていきたいと考えています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
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    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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BTJ税理士法人 ★上場準備企業&外資系案件も挑戦OK★年間休日126日★残業少なめ

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