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【企画営業(ソーシャルイノベーション事業部)】 凸版印刷株式会社 東証一部上場企業|「可能性をデザインする」総合企業

情報更新日:2021/08/31
掲載終了予定日:2021/10/07

この求人のポイント

柔軟な組織で、柔らかい発想で仮説を立てて実行に移す。スケールが大きく、意義深い仕事に挑めます!
《安定性》東証1部上場の『社会的価値創造企業』 《社会貢献》多彩なソリューションで社会課題を解決 《幅広い業務》提案活動から社会実装まで幅広く携わる 《大きな裁量》主体的に行動でき、様々なトライが可能 《自由な働き方》リモートワークやフレックス勤務OK 《20~30代活躍中》フラットな組織、互いに助け合い
未来のニッポンを豊かにする仕事に挑み、あなたのキャリアをもっと豊かにしませんか?
凸版印刷株式会社のPRイメージ
「凸版印刷で社会課題を解決する」
パッとこの言葉だけ聞いても、なかなかイメージがつかないかも知れません。

印刷という枠を超え、デジタル技術も用いた多彩なソリューションを提供する凸版印刷の技術やノウハウを観光振興や地域活性化などに応用し、公的機関の力になるのが、私たちのミッションです。

もっと主体的な働き方を――
もっと人に誇れる仕事を――
そんな願いが叶う職場が、ここにあります。

仕事内容

【社会貢献度の高いビジネス】公的機関が抱く社会課題を解決する多彩なソリューションを提供。提案から運用まで、得意分野を中心に幅広く携わります。

具体的には

中央官庁や地方自治体など、公的機関が抱える「観光振興」「地域活性化」「知財・アーカイブ」「公共業務支援」「医療・ヘルスケア」など、様々な社会課題を解決するソリューションを提供します。

業務のプロセスは大きく下記の2つに分けられます。

  • 契約に至るまでの提案活動
  • 運用を進めるプロデュース活動

配属先の編成

ソーシャルイノベーション事業部には170名ほどのスタッフが在籍。そのうち25%程度が転職者です。

企画からプロデューサーまで社内に専門性に優れた人材が揃い、内部でプロジェクトメンバーを柔軟に編成することが可能。そんな中、あなたには全体を統括する営業担当として、力を発揮して欲しいと思います。

入社後の流れ

事業部には教育に特化した専門チームがあり、中途入社や他事業部から異動してきたメンバーの育成を担当。ノウハウが揃った中、先輩社員からOJTを通じて学ぶことが可能です。

そしてキャリアを重ねる中で各人の適性を見極め、開拓でも運用でも、より力が発揮できる役割をお任せしていきます。

案件に「広く、深く」向き合うのがTOPPANスタイル

凸版印刷のソーシャルイノベーション事業部は、「計画だけ」「実行だけ」と領域を限定せず、企画立案~社会実装に至るすべての要素を一貫して請け負うことができます。

そして、紙・デジタル・情報管理・BPOと幅広いソリューションを提供できる引き出しがあります。様々な事例にも向き合いやすい環境と言えるでしょう。

さまざまな「社会課題」の解決実績

  • xR技術を用いた観光スポットでのツーリズム体験
  • 日本産食材の海外販路開拓支援
  • 文化資産のデジタルアーカイブを活用した観光施策
  • 多言語翻訳アプリの開発、提供
  • 多様な受診勧奨プログラムで、特定健診実施率を向上
など――

地域資源の発掘から文化継承、インフラ整備まで実績は多岐にわたります。

対象となる方

【20~30代活躍中】◆新規開拓営業/調査/PR/マーケティング/企画運営などのいずれかの経験をお持ちの方(出身業界は不問)

《応募条件》

◆大卒以上
◆基本的なPC操作スキル(Word、Excel、PowerPoint)
◆下記いずれかの経験がある方
新規開拓営業(商材不問)/調査/PR/マーケティング/企画運営

★民間企業、官公庁・自治体どちら側での経験でも構いません

《あれば活かせる経験》

◇広告代理店/旅行会社/SIer/コンサル会社での営業または企画経験
◇官公庁・自治体での勤務経験
◇官公庁向けの営業経験

<仮説を立て、行動することが得意な方を歓迎>

前例のない事案も多いですが、官公庁系ゆえ課題が明示されているケースが大半。「こうしたら、どうなる」を考え、クライアントと対話を重ね、カタチにできる方ですと業務はスムーズです。

ニューノーマルな“働き方のカタチ”を築けます!

・リモートワークの積極的な導入
・業務用PCやモバイルフォンの提供
・都内に複数のオフィス拠点や外部シェアオフィスを有し、自由に使える

といった具合に、各人が主体的かつのびのび働ける環境整備を進めています。また各種手当や待遇も整っているので、長くキャリアを形成するのに最適といえるでしょう。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎社会貢献できる仕事に挑みたい方

中央・地方の公的機関、ひいては日本が抱える社会課題の解決を目指す業務です。「世のため、人のため」という姿勢で真摯に取り組める方ほど、力を発揮できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲多くの人と触れ合う事が苦手な方

関係する団体や関係者が非常に多いため、目標に向かって足並みを揃えることは簡単ではありません。地道な連携を怠り、調整力を発揮できない方ですと活躍は難しいです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間、コアタイムなし)


【スマートワーク実施中です】
「スマートワーク勤務制度」は、日々の始業・終業時刻、勤務時間を自由に設定できるフレックスタイム制度です。コアタイムを設けていないため、より柔軟な働き方が可能です。

また、在宅勤務時では業務の一時中断を認め、仕事と生活の両立をより図りやすくしています。

<標準的な労働時間>

9:00~18:00(休憩60分)
勤務地

住友不動産飯田橋ビル3号館/東京都新宿区西五軒町13-1

※転勤は当面想定しておりません

【リモートワーク実施中です】
「リモートワーク制度」は、ワークライフバランスの向上を目的とし、“在宅勤務”はもちろんのこと、凸版印刷所有の専用施設や契約しているシェアオフィスでの“サテライトオフィス勤務”、外出先での“モバイル勤務”という3つのワークススタイルを自由に組み合わせ、個々人の業務に合わせ、最適な勤務場所を選択できる制度です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「飯田橋駅」徒歩約12分
「江戸川橋駅」徒歩約4分
「神楽坂駅」徒歩約9分
給与

月給223,500円以上(一律支給手当含む)

※上記はあくまで大卒の初任給額です。
※実際の金額につきましては、個々の経験・年齢等を踏まえて当社規定に基づき決定します。
※試用期間2か月は月給213,000円以上となります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~700万円

モデル年収例

年収450万円 / 26歳 /入社5年目/独身の場合
年収520万円 / 28歳 /入社7年目/既婚の場合
年収620万円 / 32歳 /入社11年目/既婚、子(扶養)1名の場合
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
通勤手当
家族手当 ほか
休日・休暇

【年間休日127日】※2020年度

完全週休2日制(土日祝)
国民の休日
創立記念日(6月4日)
年末年始(6日間)
夏季連続休暇(9日間)
メモリアル休暇
年次有給休暇(初年度10日 ※半日休暇制度あり) 等
福利厚生
社会保険完備
財形貯蓄制度、財形融資制度
育児休業制度、介護休業・介護勤務短縮制度
補助金制度による従業員持株制度
保養所、診療所
独身寮あり
この求人の特徴
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1900年(明治33)年
代表者
代表取締役社長 麿秀晴
資本金
104,986百万円 (2021年3月末現在)
事業内容
「印刷テクノロジー」をベースに「情報コミュニケーション事業分野」、「生活・産業事業分野」および「エレクトロニクス事業分野」の3分野にわたり幅広い事業活動を展開しております。
本社所在地
(本店)
東京都台東区台東1-5-1

(本社事務所)
東京都文京区水道1-3-3
業績
連結売上高:1,466,935 百万円
連結営業利益:58,789 百万円
連結経常利益:58,053 百万円
(2021年3月末現在)
企業ホームページ https://www.toppan.co.jp/

応募方法

応募方法
【応募フォームよりエントリーをお願いします】

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は選考、および採用後の人事管理業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果・面接日等の詳細は、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

マイナビ転職よりエントリー

「応募する」より必要事項を記入の上エントリーをお願いします。
  1. STEP
    2

書類選考

応募に登録いただいた情報をもとに選考を実施いたします。
  1. STEP
    3

会社説明会

説明会はオンラインでの開催を予定しています。
  1. STEP
    4

1次面接・適性検査

  1. STEP
    5

2次面接

  1. STEP
    6

最終面接

  1. STEP
    7

内定・入社

入社時期は2022年1月1日を予定しています。
問い合わせ
凸版印刷株式会社

住所
〒 162-0812 東京都新宿区西五軒町13-1 住友不動産飯田橋ビル3号館
地図を見る

備考
採用の一部業務を株式会社マイナビへ委託しております。選考に関して、凸版印刷株式会社マイナビ採用事務局の担当者より、電話にてご連絡をさせていただくこともございますので、その際はご対応いただきますようお願いいたします。

<重複応募について>
同期間・同一職種への応募は1回のみ受付いたします。
複数回ご応募をいただいた場合、初回応募時のデータで選考いたします。

会社・仕事の魅力

凸版印刷株式会社の魅力イメージ1

社会課題の解決に挑む手応えを、あなたも。

【TOPPANの技術やノウハウを、社会課題の解決に応用】

120年にわたって印刷を通じ培ってきた「情報をわかりやすく正確に伝達する技術」を独自に進化させ、多彩なデジタルソリューションの提供へと枠を広げている凸版印刷。

私たちは、これらの技術やノウハウを「社会課題の解決」につなげるソーシャルイノベーション事業部を立ち上げ、持続的な社会の基盤づくりに貢献すべく、産官学連携による共創成長戦略に挑み始めています。

【誰かの未来を明るく照らす尊く、面白みのある仕事】

そんな当事業部の営業職は、さまざまな課題を“的確に打ち返せる人”に他なりません。前例のない事案に対して、仮説を立てて提案をおこなう。そして社会実装にも取り組む。まさに「世のため、人のため」の仕事と言えますし、凸版印刷という基盤ゆえ、手がける事案のスケールも大きく長期スパンに及びます。

未来に何か残す仕事に、あなたも挑んでみませんか。
1900年の創業以来、印刷テクノロジーを進化させながら、マーケティングやITにも領域を拡大。情報コミュニケーション、生活・産業、エレクトロニクスの三事業を展開し、印刷の枠に捉われない価値創造を目指す凸版印刷。
そんな同社の技術やノウハウを「社会課題の解決」につなげる部署での営業職。幅広いソリューションの提供を通じてスキルも磨けるうえに、社会貢献度が高く、価値ある仕事に臨める環境といえる。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

松本のプロフィールフォト
松本 さん(中途入社5年目)
ソーシャルイノベーション事業部 営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はオーダージュエリーのアドバイザーという全くの異業種。もともと文化・芸術への関心が高く、モノ売りではなく幅広い提案ができる仕事を望む中でこの事業部に出会い、想いを叶えられる環境だと確信したんです。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

凸版印刷には、非常に多彩なソリューションがあります。大きく言えば「できない事はない」くらいの幅広さ。覚えることは決して少なくないですが、様々な専門性を持つ各部署スタッフの助けも借り、取り組んでいます。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

入社時に希望した文化・芸術を広める仕事にも携われていますし、社会貢献度の高いプロジェクトに関われるのは喜びであり、誇りです。また提案から実装まで一貫して手掛けられるのも醍醐味ですね。
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その他の募集要項

【ソリューション営業(セキュア事業部)】金融/IT/BPO等の経験者 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【企画営業(セキュア事業部)】社会人経験3年くらいまでの方対象 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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凸版印刷株式会社 東証一部上場企業|「可能性をデザインする」総合企業

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