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【事務スタッフ】*正社員登用実績あり*残業ほぼなし*年休120日 オフィスメーカー株式会社 『たのめーる』オフィス通販事業で売上右肩UP★有休消化率100%

  • 契約社員
  • 280万~330万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/01/13
掲載終了予定日:2021/02/08

この求人のポイント

【未経験OK】穏やかな社風のもと、先輩社員がしっかりとあなたをサポートします!
【優良企業】全国4万社以上の顧客を持ち、安定成長中 【評価】頑張りは賞与に反映/正社員登用の実績あり 【未経験OK】意欲や人柄を重視!じっくり育てます 【安心】有休消化率100%/残業ほぼなし/年休120日~
【未経験でも先輩がしっかりサポートします♪】業界注目の優良企業で、ずっと安心して働けます!
オフィスメーカー株式会社のPRイメージ
2007年設立のオフィスメーカー株式会社。テレビCMでもお馴染みの「たのめーる」で、全国4万社以上の顧客を持っています。顧客数は年々増加しており、今後もさらなる業務拡大が見込まれています。
今回、多くのお客様の期待にお応えするため、社内の体制強化を目指し、営業事務の募集を行います。

仕事内容

【未経験スタートの方も安心の体制を整えています!】◆入出金管理などの事務作業や経理業務を中心に、できることから仕事をお任せします。

具体的には

先輩社員のサポート業務からスタート!

◇入出金管理
…メイン業務として担当頂きます
◇経費精算、仕分・伝票処理、請求書発行
◇売上仕入売掛金買掛金管理
※専門的な業務は担当税理士が担当します。
◇庶務業務
電話応対、商品在庫管理、備品管理・発注 等

入社後の流れ

入社後は、OJTでしっかりとお教えします。
サポートからスタートし、
一連の業務に慣れていきましょう。
入出金管理業務は入力作業が中心で、
難しい仕事ではありませんので、
未経験の方でも安心して下さい!

また、経理関連の資格取得手当や研修制度を使用し、
自身のスキルUPに繋がるチャレンジも可能です♪
オフィスメーカー株式会社の仕事イメージ

ワークライフバランスも良好!

長く働いてほしいという想いから
働きやすい環境も整えています。

完全週休2日(土日休み)+祝日休み。
夏季休暇や年末年始休暇など
長期休暇もしっかり取れて、
有給休暇の消化率は100%!
平日も18:30にはほぼ退社しています。
プライベートや趣味などとも両立可能です!

対象となる方

《未経験・第二新卒歓迎》◆PCスキル(Excel/Word)◆大卒以上 ◆社会人経験をお持ちの方 ★安定した基盤のもと長く活躍したい方にはピッタリの環境♪
【応募条件】
◆PCスキル(Excel/Word)
◆大卒以上
◆社会人経験

【以下の知識や経験が一つでもあれば歓迎!】
◇経理経験
◇簿記3級以上、もしくは同等の知識
◇納品書・請求書・見積書等の作成経験
◇弥生会計の使用経験

【求める人物像】
◎前向きに目標を立てて取り組める方
◎明るく誠実な対応ができる方

★正社員登用の実績あり!

契約社員での採用ですが、正社員へのチャレンジも可能!
「資格取得など、スキルUPをしたい!」
「長く働ける環境を求めている」
など、ぜひあなたの思いをお聞かせ下さい!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

入社時の経験や資格は不要ですので、何でも前向きに頑張れる人は活躍できるでしょう。多くの先輩が未経験から入社しているので、安心してスタートできる環境です。

この仕事に向いていない人

一人で取り組むものではなく、チームでの協力体制が大切な仕事です。おしゃべりなタイプである必要はありませんが、最低限のコミュニケーションも怠ってしまう人には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00 ~ 18:00(実働8時間)

★原則定時退社★
残業は月平均10時間程度です!
勤務地
【本社/転勤なし】
東京都港区芝4-11-5 KTビル9F
《アクセス》
JR田町駅 徒歩6分
都営三田線 三田駅 徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
◆月給:21万円~25万円+諸手当

※経験、能力を最大限考慮して決定いたします。
※賞与(年2回支給 ※業績により変動あり)
+そのほか残業代(月10時間程度)支給あり。

★正社員登用の実績あり★

▼下記は、残業代(月10時間程度を想定)も含んでいます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~330万円
昇給・賞与
◆昇給・昇進あり
◆賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
◆交通費支給(3万円まで)
◆時間外手当
◆役職手当
◆資格手当 ※正社員登用後
休日・休暇
~年間休日120日以上~
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(消化率100%)
◆慶弔休暇
◆産休育休
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆定期健康診断
◆フィットネス補助(規定有・5000円迄/月)
◆外部研修制度 ※正社員登用後
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
設立
2007年12月28日
代表者
吉見昭
従業員数
22名(2018年3月末 現在)
資本金
1000万円(2018年3月末 現在)
事業内容
文具・事務用品およびオフィス家具の販売、その他法人向けサービス全般
本社所在地
東京都港区芝4-11-5 KTビル9F
企業ホームページ https://officemaker.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職「応募フォーム」よりエントリーをお願いいたします。

※応募の際の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

※本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後、書類通過者のみに
【1週間前後でメールにて】ご連絡差し上げます。
採用プロセス
※応募から内定まで最短2週間も可能です※
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職よりWebエントリー。まずはお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    2

面接(2回を予定)

  1. STEP
    3

内定

入社日や在職中で今すぐ転職できない方はご相談ください。
面接回数
2回を予定
面接地
[本社]
東京都港区芝4-11-5 KTビル9F
~交通アクセス~
JR田町駅 徒歩6分
都営三田線 三田駅 徒歩5分
問い合わせ
オフィスメーカー株式会社

住所
〒 108-0014 東京都港区芝4-11-5 KTビル9F
地図を見る

会社・仕事の魅力

オフィスメーカー株式会社の魅力イメージ1

仕事もプライベートも大切に長く活躍できる会社です★

――未経験でも安心スタート!

教育担当がマンツーマンで丁寧に教えていきます。
少しずつ仕事を覚えていきましょう!
サポートは全員で行いますので、
わからないことがあったら気軽に聞いてください!

――メリハリある働き方が可能!

月末月初は忙しくなりますが、
基本的には残業なしです。
業務量も多すぎるということはありませんので
安心して業務に取り組んでいただけます。

――頑張りをしっかり評価!

社歴や年齢に関係のない正当な評価制度を導入しています。
3か月ごとに個人目標を設定し、
この目標の達成度を数値にして評価。
モチベーションにつながるよう、
賞与にも反映していきます。

――スキルUPできる環境あり!

これまで入社した先輩も正社員登用後、
希望者は資格手当や外部研修制度を利用し、
事務スキルUPに繋げる取り組みをする者も!
実際に中途入社後、簿記資格を取得した社員もいます♪
「たのめーる」で全国4万社以上の顧客を持つ同社。取引先の多くは安定した大企業で、顧客と確かな信頼関係を築いており、安定した経営を続けています。
取材では代表の吉見様と管理部門の圓谷様にお話を伺い、その穏やかで温かな雰囲気が印象的でした。職種、性別、年齢関係なく、本当に仲良く働いているとのこと。
今回募集するポジションは未経験OK。少しでも興味をもった方はぜひ面接でも同社の魅力を確かめてみてください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

吉見昭のプロフィールフォト
吉見昭 さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

「たのめーる」という通販事業を、より便利に使って頂くために導入のアシストやお取引の最適化を考え、顧客満足度No1を目指すを理念において行動しています。メールやFAXだけでは無い、暖かさが会社の特徴です。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

ルーチン業務に加えて、四半期ごとに目標を決めて取り組みます。評価システムを導入しており、評点は賞与へ反映されます。主体性を持って行動ができているかという点も重視しています。
Q

どんな働き方ができますか?

メリハリのある働き方に努めています。有給取得率は高く、残業は最小限に。更に効率化を目指す為に、ITの導入や快適なオフィスづくりに取り組みたいと考えていますので、自分も関わってみたいという人は大歓迎です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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【事務スタッフ】*正社員登用実績あり*残業ほぼなし*年休120日