キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと6
グッドモーニングコミュニケーション株式会社の企業ロゴ

テレワークも導入し働きやすさ◎【事務スタッフ】※残業5h程度 グッドモーニングコミュニケーション株式会社 【大阪府緊急雇用対策に賛同】\マイナビ初掲載/完全週休2日制

情報更新日:2020/10/14
掲載終了予定日:2020/10/26

この求人のポイント

安定収入を手にしながら、プライベートの時間もたっぷりと確保。オンオフともに毎日が充実♪
◇完全週休2日/年間休日116日、残業は1分単位支給 ◇女性が活躍中!産育休復帰や派遣経験の方もぜひ ◇安定成長!中国・ベトナムへ制作指示する国際色豊か ◇クリエイティブの経験やバイリンガルの方もどうぞ
グッドモーニングコミュニケーション株式会社のPRイメージ
不動産業界で使われる(物件の間取り図・チラシ など)を提供する当社。受注から納品までを一貫して自社で行うビジネスモデルで順調に成長。

国内だけにとどまらず、海外に直営制作拠点を構えたり、昨年には業界に先駆けてネット通販チャネルも開始したりと継続した発展をしてきました。

この情勢下でも業績は安定しており、より多くのニーズに今後も応えていくために今回は新しいスタッフを増員募集します。

仕事内容

《残業月平均5時間ほど》◇取引先とのやり取りや、書類作成などの事務作業をお任せ ☆現在はテレワークおよびローテーション勤務を実施しています

具体的には

//
◇主な仕事内容

<お客様対応>

⇒クライアントから受注した案件を管理
 電話&メールにてお客様へ進捗を連絡

<制作先対応>

⇒広告物をつくる制作会社への発注管理
 チャット&メールで進捗を問合せ

<そのほか>

⇒見積書、請求書、営業資料の作成など
 (いずれもパソコン作業となります)

入社後の流れ

入社後は、先輩メンバーがついて
受発注の流れを一から丁寧にお教えします♪

実務に慣れてきたら、スキルに応じて
取引先との電話対応などもお願いします。

独り立ち後も部署内で連携して
業務を進めていくので
あなたのペースに合わせた
きめ細かなサポートをしてくれますよ★

配属先の編成

現在、営業事務スタッフは下記4名(全員女性)。
 ↓↓
□20代(入社1年目/新卒)
□30代(入社3年目)
□30代(入社7年目)
□40代(入社8年目)

一方で営業社員は30代女性と40代男性の2名。
両名とも明るく元気な方で、連携はバッチリ!

対象となる方

《WEB面接もOK》 ◇「事務」又は「営業」いずれかの経験をお持ちの方 ◇Excelの基本スキル ★成長企業で正社員として活躍したい!そんな方はぜひ!
☆★業界未経験OK!★☆

【必須】
  • 大卒以上
  • 「事務」又は「営業」いずれかの経験をお持ちの方
  • Excelの基本スキル

【こんな方は向いています】
  • 人とのコミュニケーションが好きな方
  • 幅広い業務に柔軟に対応できる方
  • 細かな作業が好きな方
  • 受け身ではなく、自分から考えて行動できる方

【あれば活かせます】※なくてもOKです!
  • 業務クラウドサービスの使用経験(G Suite,Wantedly,Salesforce など)
  • 不動産や住宅販売の知識
  • Illustrator・Photoshopの広告アプリの知識
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

チームで連携して行う業務が多い同社。だからこそ、「次に何が必要か」「こうしたほうが効率的」など、全体を見据えて行動できる方に向いています。残業も少ないので家庭との両立もしやすいですよ。

この仕事に向いていない人

デスクワークとはいえ、基本的なコミュニケーションは必要です。さらにルーティンワークが苦手な方や、1つひとつの作業の確認を怠ってしまう方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00

※休憩1時間(12:00~14:00の間に交代で取っていただきます)
※残業はほぼなし(月平均5時間以下)
勤務地
《転勤なし!本町駅・15番出口から徒歩1分♪》
大阪市中央区久太郎町4-2-10 大西ビルディング 5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 各線「本町駅・15番出口」から徒歩1分
給与

月給250,000円 + 諸手当 + 賞与年2回(業績による) + 決算賞与(業績による)

※経験や能力を考慮の上、金額を決定します
※試用期間3ヶ月あり(その期間は時給1,350円=月収例216,000円となります)

モデル年収例

年収462万円 / 34歳 課長職 経験4年
年収378万円 / 30歳 スタッフ職 経験3年
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(入社月に昇給あり)
  • 賞与:年2回(6月/12月)(業績に応じて支給)
  • 決算賞与:あり(業績に応じて支給)
※昨年度実績(夏季+冬季+決算=計3ヶ月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(1分単位で支給します)
  • 役職手当
  • 資格手当
  • 在宅勤務手当(2,000円)
休日・休暇
【年間休日116日】

  • 完全週休2日制
※1ヵ月毎のシフト表有り、基本的に希望は通ります(土日もOK)
  • 夏季
  • GW
  • 年末年始
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度あり
  • 定期健康診断制度
  • 服装・髪型自由(オフィスカジュアルなど)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2003年(平成15年)10月1日
代表者
代表取締役 薦田敏博
従業員数
10名
資本金
1,500万円
売上高
2019年9月期:21,153万円 2018年9月期:17,350万円
事業内容
不動産広告のオフショア(海外)制作
本社所在地
大阪市中央区久太郎町4-2-10 大西ビルディング 5階

<東京営業所>
東京都千代田区神田神保町3丁目11-1
安田神保町マンション1-10
主要取引先様
【売買仲介】
三井不動産リアルティ/住友林業ホームサービス/三菱UFJ不動産販売/大成有楽不動産販売/日本住宅流通/オークラヤ住宅/小田急不動産/阪急阪神不動産/ ※敬称略・順不同
海外制作先
  • 中 国:5か所
  • ベトナム:1か所
企業ホームページ https://www.hillston.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆ 最後までお読み頂き、ありがとうございます ☆
★できるだけ多くの方とお会いできれば幸いです★

まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
ご不明な点がございましたら、
『質問フォーム』から
お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示いたしません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
応募者全員にメールまたはお電話にて
ご連絡を差し上げます。
採用プロセス
出来るだけたくさんの方と
お会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ!
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考を通過された方には
追って詳細をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接1次(WEB)

WEBにて面接を行います。

※面接日時はご相談に応じます
  1. STEP
    3

面接2次(対面)

対面面接を予定しております。

ご来社のうえ筆記試験を行います。
※面接日時はご相談に応じます
  1. STEP
    4

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接地
希望に応じて、下記にて実施します。
  • 大阪本社の応接室
  • WEB(Google Meet/Skype/Zoomなど)
問い合わせ
グッドモーニングコミュニケーション株式会社

住所
〒 541-0056 大阪市中央区久太郎町4-2-10 大西ビルディング 5階
地図を見る

採用担当
管理部:薦田美香

E-mail

電話番号
06-6121-8481(直通)

備考
「マイナビ転職を見ました」と
お伝えいただればスムーズにご案内致します。

会社・仕事の魅力

グッドモーニングコミュニケーション株式会社の魅力イメージ1

独自の受発注システムで成長中!将来性のある安定企業

私たちは、
国内の不動産企業⇔当社⇔海外の制作会社、
上記の直通ラインを結ぶことで、
低価格&短納期のサービスを実現。
これが好評を博し、今では不動産業界内で
たくさんのクライアントを抱えています。

この勢いに乗り、当社はいっそうの飛躍に注力。
今後の展望としては..
☆業務システムの改善・効率化
☆販売シェアのさらなる拡大
☆海外の制作拠点の増設 etc.
ここでワンランク上のキャリアを得ませんか?
大阪のビジネス街の中心部にオフィスを構え、不動産業界に広く貢献している同社。2003年設立と比較的若い企業ながら、既に約300社のクライアントを抱えており、中には名だたる大手不動産グループも多数含まれています。
取材時に訪問した社内は、移転したばかりで快適な環境のもと仕事ができること間違いなし。経験を活かして新しいフィールドでチャレンジしてみたい方は、マイナビ初掲載のこのチャンスを見逃さず、ぜひ応募を。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

薦田 敏博のプロフィールフォト
薦田 敏博 さん
不動産業に欠かせない物件の間取り図や案内地図。私たちはそれらをお客様へ提供。広告制作という立場から業界を縁の下で支えています。

日々の勤務では国内の不動産企業と海外の制作会社の双方を相手にするため、慣れるまでは時間がかかるかもしれません。忙しいことは確かに忙しい。ただ、だからこそ大きな達成感を覚えるし、仲間との一体感を強く味わえる仕事です。

私は代表として全体を指揮。同時に社員一人ひとりのキャリアアップを支援しています。海外出張、新しい領域の業務、チームのマネジメント。これらは本人の成長レベルと適性を見てお任せするもの。失敗を恐れず、意欲的にチャレンジくだされば大変嬉しく思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

グッドモーニングコミュニケーション株式会社 【大阪府緊急雇用対策に賛同】\マイナビ初掲載/完全週休2日制

テレワークも導入し働きやすさ◎【事務スタッフ】※残業5h程度