キープしました。
辞退しました。
株式会社コットンハウスの企業ロゴ

【住宅アドバイザー】年間休日116日&残業の少ない働き方 株式会社コットンハウス 高品質の外断熱の注文住宅が好評。より良い環境で経験を活かそう

  • 正社員
  • 400万円
  • 職種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/10/16
掲載終了予定日:2020/11/12

この求人のポイント

アドバイザー業務のみに専念できる社内体制。働きやすさ抜群の会社で、あなたの経験を活かしてみませんか。
【限定募集】営業経験者(業界不問)に絞った募集です 【コットンのように】やさしい温もりを感じる注文住宅 【住宅営業だけど…】休みが豊富で圧倒的に働きやすい 【未経験も可】業界未経験者は易しいノルマでスタート 【分業制】適切な分業で個人の業務負担を抑えています 【平均年齢38歳】明るい雰囲気&時代に合った提案活動
住宅を売る仕事、営業の仕事は続けたい。だけど働き方も改善したい!そんな方はぜひ当社に来てください!
株式会社コットンハウスのPRイメージ
コットンハウスは静岡県西部と東三河エリアを拠点に、注文住宅の販売および設計~施工を行う住宅メーカーです。「断熱性能」へのこだわりが当社のセールスポイントで、長く快適に暮らせる住まいを提案し続けています。
当社でご契約いただいたお客様からの満足度は高く、おかげさまでご紹介も多く頂いております。案件数の増加を受け、会社としての対応力を上げるために【住宅アドバイザー】を増員募集いたします。

仕事内容

〈当社アドバイザーから押しの強い営業はしません。〉口コミによる多くのお問い合わせがあるため、その対応から徐々に契約へと運ぶスタイルです。

具体的には

  • 問い合わせ対応
  • オープンハウスイベントでの接客
  • ご要望のヒアリング~プラン・見積等の作成

面倒見がよく安心

問い合わせは先輩・上司より後輩に積極的にアテンド。会社全体で売上達成する意識でやっています。

問い合わせ・成約件数

1人あたり月に6件程度で、3~4件に1件は成約に結びついています。

配属先の編成

先輩アドバイザーは4名在籍中。前職で住宅営業の経験があったメンバーと未経験で入社したメンバーが半々です。ほか、建築士2名、リフォームアドバイザー1名、監督6名、専属大工1名、設計4名、積算1名、事務1名の体制です。

当社は中途だけでなく新卒採用にも力を入れており、社内の平均年齢は38歳となっています。
株式会社コットンハウスの仕事イメージ

入社後の流れ

【住宅業界未経験の方は】

まず当社が提案する住宅の仕様や特徴を座学で学びます。その後3ヶ月程は先輩と一緒にお客様と接したり、建築現場を見て回ったりしながら、業務の流れや業界知識を身につけていきましょう!

【経験者の方は】

座学で商品知識を学んで頂いたら、ご経験に合わせて早期にお任せします。

プラン作成・提案がしやすいチーム体制!

アドバイザー1人につき設計が1人担当について、チームで仕事をしています。アドバイザーはアドバイザーの業務に専念できるので、過度な負担を背負うことなくプラン作成や提案を進められます。社員同士のコミュニケーションや仲の良さには自信があります。無用なストレスなく働けるようになっていますよ!

対象となる方

【応募条件:何らかの営業経験(業界不問)、普通免許(AT限定可)】思わず住みたくなる”機能性”があるから、住宅販売をしたことがない方も大丈夫です!

「当てはまるな」と思った方は、ぜひコットンハウスへ!

  • 明るい対応ができる
  • 人に喜ばれる仕事が好き
  • 相手に合わせたコミュニケーションができる
  • 社内での積極的な協力ができる

「自信を持って勧められる商品を扱いたい」
「成果をきちんと評価されたい」
「自由度の高い環境で働きたい」
「信頼できる仲間と一緒に働きたい」

↑転職でこんな希望を叶えたい方も
ぜひご応募ください!

【あれば活かせる経験・知識】

  • ハウスメーカー・工務店などでの営業経験
  • 建築・不動産・金融・法律に関する知識

”営業感の強い営業”が肌に合わない方も活躍できます

営業というと見ず知らずの個人宅や会社に電話をしてアポを取る…といった仕事をイメージする方もいるでしょう。しかし当社でそのような業務はありません。話を聞きに来てくださるお客様に丁寧にご説明し、自分の家を持つ未来をご提案する営業スタイル。だから当社では「営業」ではなく「アドバイザー」と呼んでいるのです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

一生に一度の大きな買い物。お客様の大切な家づくりを支える仕事なので、明るく接することができ、相手の不安が解消されるまでとことん寄り添える方は向いています。その上で売上のため努力できる方も向いています。

この仕事に向いていない人

同社ではアドバイザーごとに自由な提案ができます。しかし同時に、誰かの模倣ではなく自発的に考えて動く力が求められる仕事でもあるので、想像力を働かせて、自分で仕事のかじ取りができない方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)

《残業時間について》
アドバイザーの月間残業時間は平均15~20時間。残業で遅くなっても、ほとんどの社員は20時頃には退社しています。
勤務地
【本社】静岡県浜松市西区篠原町21566
【浜松東営業所】静岡県浜松市東区笠井町1487-2

※営業活動時に車が必要です。マイカーの利用、又はご自身での調達をお願いします。

マイナビ転職の勤務地区分では…


静岡県
交通アクセス
【本社】JR「高塚駅」から車で5分
【浜松東営業所】東名「浜松IC」から車で5分
給与
月給:20万~35万円+能力給+歩合給
※経験、能力、年齢などを考慮のうえ決定します。
※上記月給には15時間分の固定残業代(2万円~)を含み、超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月あり(給与・待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円

モデル年収例

年収600万円 / 30歳
年収750万円 / 44歳
年収1000万円 / 経験5年 /契約数:年間12棟(各種手当、賞与、インセンティブを含む)
昇給・賞与
昇給:年1回(8月)
賞与:年3回(11月/3月/7月)
※2019年賞与実績:計4.0ヶ月
諸手当
  • 残業手当
  • 通勤手当(規定支給)
  • 資格手当
  • 家族手当
  • 車輌手当
休日・休暇

年間休日116日

【休日】

完全週休2日制(水・木)

【休暇】

  • 有給休暇
  • GW、夏期、年末年始休業
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 定期健康診断
  • ガソリン代全額支給・無料駐車場あり
  • 受動喫煙対策あり(禁煙/屋外喫煙可)
  • 退職金制度
  • 社内イベント
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
設立
2008年7月
代表者
代表取締役社長:大場 晴久二
従業員数
21名
資本金
1,000万円
売上高
11億600万円(2019年6月実績)
事業内容
  • 新築・建築一式
  • リフォーム・増改築
  • 設計
  • 監理
  • 建物診断
  • 土地販売事業
本社所在地
静岡県浜松市西区篠原町21566
企業ホームページ http://www.cotton-house.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
  • 本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
  • 本求人は、株式会社マイナビが運営する「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職 キャリアパートナー 個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募情報による選考

応募フォームにご記入いただいた内容をもとに選考し、面接日をお知らせします。
  1. STEP
    2

面接

履歴書(写真貼付)および職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
面接回数
2回を予定しています。
問い合わせ
株式会社コットンハウス

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社コットンハウス 採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職 キャリアパートナー)内 株式会社コットンハウス 採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社コットンハウスの魅力イメージ1

選ばれる商品と、無理なく続けられる働き方が魅力!

Point1. 選んでもらえる”住宅性能”

コットンハウスが提案する住宅が選ばれるのは”断熱性能”がすごいから。同じ外断熱工法を採用する住宅は他社でもありますが、きちんとした気密、適した断熱材の選定をしてこそ、本当に良い外断熱の住宅を提供できます。当社にはそのための豊富な知見があり、それが会社の大きな強みなのです。

Point2. 社員が働きやすい環境

住宅営業の仕事は「休みが少ない」「残業が多い」など、働き方に関する理由で退職をする方が多いと聞きますが当社は逆!毎週水木定休でしっかり休めます。お客様との打合せは土日に入ることが多いので、実際には定休日も休めない…という心配もありません。残業時間は月平均20時間以下と非常に働きやすい環境です。

Point3. 業界未経験でも始めやすい!

内勤営業のため、ガツガツ営業をかける仕事で活躍できなかった方でも、当社でなら”売れる営業”に化ける可能性があります!
取材で訪問をした際、本社と隣接するモデルハウスで、家の気密性の高さを体験させて頂いた。専用の送風機が家の中の空気を外に吐き出すと室内の気圧が下がり、家に隙間が少ないため鍵をかけなくても玄関ドアが開かなくなるという面白い実験で、土日は家族連れで賑わうのだそう。自分が提案・販売する住宅の商品力が高い点はアドバンテージだ。加えて会社の制度面での働きやすさもあり、同社で働くメリットは大きいと感じた。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

上村のプロフィールフォト
上村 さん(新卒入社4年目)
設計
Q

何故この仕事を選んだのですか?

色んな企業のインターンに参加しましたが、ひときわ社内の雰囲気が良いと感じたのがコットンハウスでした。社員同士のコミュニケーションが良く取れているこの会社で働きたいと思って、入社を決めました。
Q

研修はありますか?

入社後は外部での社会人研修を受けさせてもらったり、社内でも先輩から仕事を丁寧に教えてもらいました。仕事を覚えるのは研修よりも実務になりますが、質問や相談を気軽にできる職場なので安心して大丈夫ですよ。
Q

どんな働き方ができますか?

平日は定時で帰れる日も何日かあります。忙しい時期は休日出勤もありますが、その分の代休は必ず取れます。仮に代休の申請を忘れていても上司から休むよう言ってもらえるので、しっかり休める会社だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

菊池のプロフィールフォト
菊池 さん(新卒入社4年目)
不動産アドバイザー
Q

何故この仕事を選んだのですか?

インターンでお世話して頂いた先輩たちの人柄、職場のアットホームな雰囲気、提供する住宅の品質などに魅力を感じて入社を決めました。入社前のイメージと実際の職場にギャップもなく、不満なく続けてこられました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

自分も含めた社内のみんなの努力で無事引き渡しまで進んだ時、お客様に喜んで頂けたり、感動している姿を見ると「やってて良かったな」と思います。自分の仕事で会社の売上に貢献できた時もやりがいを感じますね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

個人的には、自分の主張ばかりする人ではなく、周りとの協力関係を大切にして働ける人と一緒に仕事をして、高め合っていきたいなと思います。自分以外の人に積極的に貢献する姿勢などに期待したいです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社コットンハウス 高品質の外断熱の注文住宅が好評。より良い環境で経験を活かそう

【住宅アドバイザー】年間休日116日&残業の少ない働き方