キープしました。
辞退しました。
東京豊海冷蔵株式会社の企業ロゴ

経験を活かしマルチな活躍を【社内SE】◆完全週休2日◆残業月15h 東京豊海冷蔵株式会社 首都圏の食を支えてきた業界パイオニア企業

  • 正社員
  • 450万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/10/13
掲載終了予定日:2020/12/07

この求人のポイント

\創業約60年の老舗&優良企業で活躍!/“社内SE”として、新たなキャリア&安定生活を叶えませんか?
【安定感】冷蔵と低温物流をリードするパイオニア企業 【キャリア採用】“管理職”を目指せるポジション! 【働きやすさ】年休121日/完全週休二日制/残業月15h 【定着率↑】手当&福利厚生も充実!安心して働ける♪
<毎年昇給&賞与年7.5ヶ月分>コツコツと頑張る姿勢を評価→待遇に還元!社員想いのあたたかい会社です♪
東京豊海冷蔵株式会社のPRイメージ
業界のパイオニア企業として、安定成長を続ける当社。
東京の台所・豊洲市場にほど近い豊海水産埠頭に本社オフィスと物流センターを構え、大田区・平和島と千葉県・船橋にも拠点を拡大しています。

そこで今回は、当社の事業や円滑な社内業務を支える「情報システム」の担当者を増員募集!
システムの運用or開発経験をお持ちであれば、業界経験は問いません。
“これから”に期待した、ポテンシャル重視の採用です!

仕事内容

【業界未経験OK/OJT+実務でじっくり育成♪】保管業務を支える「電算システム」をはじめとした、社内システムの保守管理・開発などをお任せします。

具体的には

冷蔵冷凍倉庫の運営に伴う
情報システム・通信ネットワークの
運用・保守・開発をお任せします。

ーー★主な業務は?
◎ハード・ソフトウェアの保守管理
◎ネットワークの保守管理
◎システム変更(計画・実施・フォロー)…etc

※2年後にシステム更新を予定。
 外部折衝や進捗管理などをお任せします!

入社後の流れ

まずは電算課課長のもとで、
当社が使用しているシステムの概要や
業務フローを学ぶことからスタート!
できることからお任せするので、
少しずつ仕事の幅を広げていきましょう。

物流センターで働く現場スタッフとの
コミュニケーションも大切な仕事のひとつ。
みんなから頼られる“社内SE”を目指してください。

将来のキャリアパス

経験を活かしたマルチな活躍で
チームに貢献して
“主任”や“課長”職へステップUPしてください。

また今後は、システム部門全体を強化予定!
培った経験や当社で得た知識を活かし、
後輩の育成やマネジメントにも関われます。

生活レベルを落とさずに“理想の転職”を実現できる!

システムが正確に作動しないと、
当社の事業や社内業務は成り立ちません。

だからこそ、システム担当の頑張りを
見逃さず、しっかり評価!
→毎年昇給&賞与は年3回支給
(計7.5ヶ月分・昨年度実績)

もちろん、本社以外への転勤はなく
手当や福利厚生も充実◎
守る家庭があっても安心して続けられます

対象となる方

【30代活躍中/業界未経験OK】◆応募条件/何らかのシステム運用or開発経験をお持ちの方 ★会社全体では男女ともに活躍中。馴染みやすさも◎です!
ーーーーーーーーーーーーーーー
 こんな方はぜひエントリーを!
ーーーーーーーーーーーーーーー
「SESから“社内SE”にシフトしたい」
「“社内SE”経験を活かして、
 安定した会社&環境で働きたい」…など、
当社で“理想の働き方”を実現してください♪

【必須スキル】
◆システム運用or開発経験
※Windowsプログラムの作成経験、
 ネットワークの構築・運用経験者は尚歓迎

【活かせるスキル】
◆電算システムに関わった実務経験
◆プログラム作成の概算見積経験
◆システム変更の計画・実施経験 
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

“電算担当”といっても、携わるシステムは「冷蔵管理システム」や「売上売掛システム」など様々。仕事の進め方など、改めて学ぶことも多いので「柔軟に取り組める人」「技術の習得に積極的な人」に向いています。

この仕事に向いていない人

大切なのは、現場実務を理解したうえでシステムの運用や再構築を図ること。そのため「PC作業だけをしていたい…」という人には向いていません。社内関連部署にも足を運ぶ、軽いフットワークを心がけていきましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1
勤務時間
8:30~17:30
勤務地
【転勤なし】
本社/東京都中央区豊海町13番9号

<アクセス>
都営大江戸線「勝どき駅」より徒歩15分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給233,000円(一律手当含む)
※試用期間3ヵ月(同条件)
※経験・年齢を考慮し決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~500万円
昇給・賞与
昇給年1回(6,500円/前年度実績)
賞与年3回(夏・冬・年度末業績見合で計7.5ヶ月分/前年度実績)
諸手当
職種手当
役職手当
技術手当
交通手当(実費支給)
家族手当
休日・休暇
◆年休121日
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始(12/31~1/4)
夏季(8/15~16)
有給休暇 他
福利厚生
各種社会保険完備
社内研修(ISO研修/例年2月に全員参加で実施)
退職金制度
制服貸与
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • サーバ構築・管理
  • その他業種
  • 物流・購買関連システム
  • システム化計画・企画
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • PL・PM候補

会社情報

設立
1963年(昭和38年)3月14日
代表者
代表取締役社長  前田 清
従業員数
61名
資本金
4億8000万円
事業内容
1.冷蔵・凍結及び保管事業
2.食料品の販売
3.不動産の所有及び賃貸
4.自動車運送取扱事業
5.前各号に付帯又は関連する事業及び投資
本社所在地
東京都中央区豊海町13番9号
事業所
・豊海物流センター
東京都中央区豊海町13番9号

・船橋物流センター
千葉県船橋市浜町3丁目1番2

・平和島物流センター
東京都大田区平和島6丁目2番1号
企業ホームページ http://www.tokyotoyomi.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
  • 応募の秘密は厳守いたします。
  • ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

結果は応募受付後、1週間以内にご連絡します。
  1. STEP
    2

面接

当日は履歴書(写真貼付)、職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

入社時期は希望を考慮しますので、ご相談ください。
面接回数
2回を予定
面接地
東京都中央区豊海町13番9号
  • 都営大江戸線「勝どき駅」より徒歩15分
問い合わせ
東京豊海冷蔵株式会社

住所
〒 104-0055 東京都中央区豊海町13番9号
都営大江戸線「勝どき駅」より徒歩15分

地図を見る

採用担当
管理部 関口之宏

E-mail

電話番号
03-3533-1430(直通)

会社・仕事の魅力

“安定企業×社内SE”10年、20年先を見据えた転職を

『東京豊海冷蔵』は、食品の保管物流のプロ集団。
お客様に安心・安全で迅速なサービスを提供することで、
コロナ禍においても好調な業績をキープしています。
約60年の歴史を誇る老舗企業ですが
システム化やデータ化など新たな試みも展開中!
電算担当者をはじめ一人ひとりの裁量が大きく、
革新的なことにチャレンジしやすい企業風土も魅力です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 メリハリ重視。ゆとりのあるワークスタイル!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
圧倒的な働きやすさを理由に、
10年~20年、それ以上と長く続ける社員が大半!
★残業は月平均15h→定時退社の日も◎
★年間休日121日(基本土日休みの完全週休二日制)
 └“社内SE”なのでスケジュール自分で調整。
 業務にあわせて有給休暇も取得OK!
入社するあなたにとっても、
“長く楽しく活躍できる環境”を約束します!
あらゆる冷凍食品を保管できるノウハウと設備を有し、首都圏の食の安心・安全を支えてきた『東京豊海冷蔵』。食=この先もニーズが途切れない分野のため、経営基盤は盤石だ。さらに2年後には船橋に新棟(物流センター)がオープン予定と、さらなる業績拡大も期待できる。そんな同社の“社内SE”として活躍できるチャンスは、そう何度も巡ってこない。理想のキャリアや生活など、明るい未来につながる転職をぜひ叶えてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

櫻井のプロフィールフォト
櫻井 さん(中途入社2年目)
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

社内の現場担当者と関わることが多いので、明るい対応ができる方だとうれしいですね。中途組としてスキルを活かし、社内に新しい風を吹かせる積極的な活躍も大歓迎。ぜひ一緒に当社を支え、盛りあげていきましょう!
Q

ずばり職場の魅力は?

社内はとってもアットホームな雰囲気。社員同士は年齢や社歴、性別などに関係なく、お互いに分け隔てなく接しています。業務の引継ぎなどもしっかりあるので、中途入社でも馴染みやすく安心して働けると思いますよ。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

制度面でありがたいのは、賞与が年3回支給されること。昨年度は基本給の7.5ヶ月分支給され、生活も安定しています。経験を重ねれば、管理職に抜擢されるチャンスも!キャリア志向の方にもオススメしたい会社です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

東京豊海冷蔵株式会社 首都圏の食を支えてきた業界パイオニア企業

経験を活かしマルチな活躍を【社内SE】◆完全週休2日◆残業月15h