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米国本社:NYSE上場急成長グローバルSaaS【テクニカルサポート】 Anaplan Japan株式会社 【NYSE/NASDAQ上場企業の日本法人】リモート可能★土日祝休み★

  • 正社員
  • 400万~700万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/09/07
掲載終了予定日:2021/10/04

この求人のポイント

\計画業務のDX/時代のニーズを捉えた需要大の自社クラウドサービスに未経験から携わるチャンス!!
グローバル:世界21ヵ国に拠点の外資系ITベンダー ニーズ:時代の変化に応じたDX製品=コロナ禍でも成長 ポイント:米・英・アジアの拠点と英語を使って連携 メリハリ:土日祝休みの完全週休2日/在宅勤務も可能
【培ってきた英語力を存分に発揮】外資ならではの「グローバル×フラット」な社風で自分らしいキャリアを!
Anaplan Japan株式会社のPRイメージ

▼『Anaplan』とは

企業内のデータ・人・計画を一元的に繋げ、迅速な情報収集と正確な意思決定を支援するSaaSプラットフォーム。
会計領域だけをカバーするERPや、営業支援・顧客管理用のクラウドサービスとは異なり、営業・人事・マーケティング・財務・サプライチェーンなどの情報をすべて網羅!全社横断的な計画遂行をサポートします。

導入実績:Panasonic、ライオン、伊藤忠、三菱UFJファイナンシャル・グループ…

仕事内容

【グローバル拠点と連携】数々の受賞歴を誇る自社サービス『Anaplan』を利用するお客様の様々な問題を分析し、解決に導く「ハブ」となるポジション!

具体的には

有名企業にも導入される自社システムの運用改善やトラブルシューティング

▼ユーザーから問合せ
要請のあるサポート内容の難易度に合わせてチーム内で振り分けて対応

▼内容の確認・対応
優先順位の高いものから対応。専任のお客様を持つことも。
必要に応じ海外のサポートチームや開発チームと連携します。

入社後の流れ

スキルに応じて半年~1年程度かけて育成

『Anaplan』のサービス内容や仕組みを学んだ後、実践に!
レベルに合わせた内容のものから対応していきます。

対応するのは1日5~7件程度で、ユーザーとは主にメールでのやり取り。
内容によっては製品開発のメンバーを巻き込み、ユーザーとの橋渡し役を担うことも!

配属先の編成

全世界の案件に対応

日本チームは現在2名ですが
アジア・アメリカ・イギリスの3グループで案件を共有しており、英語で対応に当たることも!社内でも英語を多用します。

毎日チャットやメールを使って連携しており、チームワーク抜群!
お困りごとをスピーディに解決できるよう協力しています。

将来のキャリアパス

学びたいこと・やりたいことに挑戦できる社風

業務を通して幅広い知識が身につくのが本ポジション。
テクニカルサポートのリーダー・マネージャーだけでなく
「アーキテクト」などの専門的なキャリアや
「テクニカルオペレーター」「カスタマーサクセス」など、自社製品に関するあらゆる職域にチャレンジできます!

対象となる方

【ビジネスレベルの英語力がある方】ITを学んだことがある方・IT業界の知識・経験がある方は優遇します! ★未経験・第二新卒歓迎★残業は月3~5h程度

「有名企業にも使われる自社製品を支えたい」という方なら未経験でも歓迎!

【応募条件】
◆ビジネスレベルの英語力
*留学経験や海外での勤務経験がある方はぜひ◎

【歓迎条件】
◆ITの知識(学校・独学で学んだレベルでもOK)
◆ビジネスプロセスの経験
*財務・営業・人事・マーケティングなど

【こんな方はぜひ】
◆新しい知識を吸収するのが好きな方
◆物事を整理して問題解決できる方
◆英語を使って仕事がしたい方
◆柔軟に優先順位をつけて臨機応変な対応ができる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎好奇心旺盛な方

システム全体の知識を深めて、自分の中の情報をアップデートしていくことも大切。ITの知識が浅い方でも「これってどうなってるんだろう」と自分で調べるような好奇心があると成長も早いです。

この仕事に向いていない人

△チームプレイができない方

チームメンバー、カスタマーサポート、グローバルのメンバーなど様々な人たちと連携・協力するポジションです。1人でPCに向かって仕事をしていたいという方には合わないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30

★フレキシブルなワークスタイル

各個人に大きな裁量を与えているのが当社の特徴。
期限内にタスクが終われば、仕事の進め方は自分次第です。

★基本残業なし

日本ユーザーの案件は日本語で対応するため、当チームが窓口になりますが、それでも残業は月3~5h程度!
緊急性の高いものであれば内容検証のみ海外チームに引継ぎ、ユーザー対応は翌日に持ち越します。
勤務地

【リモートワーク実施中です】

★本社オフィスは渋谷駅直結/2019年11月開業のスクランブルスクエア内

▼本社

東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア39F

▼アクセス

各線「渋谷駅」直結

★テレワーク実施中

現在は100%リモートですが、今後もこのワークスタイルを継続する可能性もあります。出社ご希望の方は出社も可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

【年俸400万円~700万円】

★上記年俸にプラス業績に応じたインセンティブを支給
★前職給与・経験・スキルを考慮し決定します
★試用期間3ヵ月(同待遇)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~700万円

モデル年収例

年収550万円 / 経験2年
昇給・賞与
◆インセンティブ
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇

★年間休日126日以上


【休日】
◆完全週休2日(土日休み)
◆祝日

【休暇】
◆年末年始
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆出産育児休暇
◆ボランティア休暇
◆有給休暇
*10日/入社半年経過後に付与
福利厚生
◆社会保険完備
◆団体生命保険
◆団体障害保険
◆団体長期就業不能保険
◆ESPP(従業員の持ち株制度)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2016年4月
代表者
中田 淳
従業員数
57名
資本金
事業内容
計画立案・分析管理クラウドプラットフォームの開発・販売
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア39F
企業ホームページ https://www.anaplan.com/jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

★『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は選考、および採用後の人事管理業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、選考通過者の方にのみ面接日等の詳細を1週間以内にご連絡いたします。(後日、英文レジュメのご提出をお願いする場合がございます)
採用プロセス

★在職中の方もお気軽にご応募ください

*面接日は相談に応じます
*面接時間は平日18:00スタートまで
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考を行います。
選考後、通過者の方にのみ追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(複数回) ※原則WEBで実施

不安なこと、分からないことなど、何でもご質問ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日は相談に応じますので、在職中の方もご安心ください。
早期入社は歓迎します。
問い合わせ
Anaplan Japan株式会社

住所
〒 150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア39F

アクセス

各線「渋谷駅」直結

地図を見る

E-mail

会社・仕事の魅力

Anaplan Japan株式会社の魅力イメージ1

世界21ヵ国に拠点あり=グローバルなキャリアが叶う

★全世界で高い実績を持つプラットフォーム

ユナイテッド航空など世界に名だたる大手企業をはじめ、全世界46ヵ国で導入された実績を実績を誇る『Anaplan』。
パナソニック、ライオン、伊藤忠、MUFGなどの大手企業を中心に、導入企業が右肩上がりで増加中です。

★英語を使うキャリアをスタート

オーストラリアやシンガポールなどのアジア、アメリカ、イギリスなどのグループと毎日英語でチャットをして案件を共有!
自社製品をより快適にお使いいただくために、みんなで一丸となって取り組んでいます。

★外資系ならではの自由度の高さ

決まったルールを重視するよりも、成果を出すために柔軟に行動できます。
個人の裁量も大きく、コミュニケーションの取り方はもちろん「業務範囲」「キャリアパス」などすべて自分の希望でデザイン可能。
土日祝休みの完全週休2日・基本残業なしなど、ワークライフバランスも抜群です!
世界展開するAnaplan Incの日本法人が立ち上がったのは2016年のこと。
すでに海外で豊富な実績を持つプラットフォームは日本でも大手企業を中心に受け入れられ、売上も社員数も順調に拡大しています。
NASDAQやNYSEに上場するなどグローバル全体での事業基盤は確かで、外資系企業の自由度の高い社風も魅力的です。
将来のキャリアの選択肢も幅広いので、英語力を活かして可能性を広げてみてはいかがでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

H さん(中途入社4年目)
テクニカルサポート
前職の経験 IT系企業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は日本企業でプロジェクトマネージャーをしていたのですが、なかなかスキルを活かす場面がなく転職を決意。
外資系の柔軟な社風と、技術的な部分を学べる風土に魅力を感じ、「Anaplan Japan」に入社しました!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

問題解決にあたっては、システムの構造を覚え、データがどう流れて、どこで問題が起きているのか、事象を切り分けるといった"解析力"が必要です。
必要な知識は入社後に教えるので、何でも聞いてくださいね!
Q

家庭との両立は可能ですか?

当社に入社してから結婚して子育てもしています。
業務時間が過ぎたらグローバルのメンバーに案件を引き継ぎするので、残業はほとんどなく、あっても月3~5hほど。
プライベートとしっかり両立できますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

世界46ヶ国で導入中!注目の自社SaaSの【インサイドセールス】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

Anaplan Japan株式会社 【NYSE/NASDAQ上場企業の日本法人】リモート可能★土日祝休み★

米国本社:NYSE上場急成長グローバルSaaS【テクニカルサポート】