キープしました。
辞退しました。

国士不動産株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

業務を通じて、+αのスキルをGET!【事務スタッフ】★未経験OK♪ 国士不動産株式会社 お客様は「国」!?財務省の業務をサポートする安定企業

  • 正社員
  • 280万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2021/11/18

この求人のポイント

「ただの事務では物足りない」そんな方にピッタリ!安定企業で「事務+α」のスキルを身につけませんか?
【安定】国の業務を委託する安定性をもつ成長企業 【未経験大歓迎!】事務スキルと専門知識が身につく 【仲間】前職様々!少数精鋭でチームワークが抜群♪ 【働きやすさ】基本定時に退社!/完休2日!/年休128日
【土日祝休みの完休2日制★年間休日128日★残業ほぼなし】メリハリのある環境でノビノビ活躍♪

国(財務省)の業務をサポートする安定企業

2017年4月から財務省より業務委託を受けて、普通財産の管理処分などの業務を行なう当社。国が国有地を借りている方と契約の更新や見直しをする際に必要となる情報の収集、契約書の作成などを行ないます。この度、事業拡大に伴い、新しい仲間を募集することになりました。入社前の経験やスキルは一切不問です!

仕事内容

【まずは簡単な業務から!】国の土地を借りている方と契約の更新・変更をする際に必要となる情報の収集や、契約書などの書類の作成をお任せ!

具体的には

◎まず、財務省から、契約更新、賃料の見直し業務が依頼されます。その後以下の順序で情報収集等を行っていきます!

現地調査(写真撮影)


アンケート回収


書類の作成


財務省へ提出


契約書の送付


★書類には、フォーマットがあるので、必要な情報を入力すれば、書類の90%が完成!

入社後の流れ

まずは、マニュアルをもとに、代表や先輩がイチから業務を教えます!先輩たちも皆、未経験スタートだったので、つまずきやすいポイント等も考慮して、丁寧にレクチャーします。慣れてきたら、実際に契約書など書類の作成といった業務に挑戦。もちろん、代表や先輩がチェックするので、ご安心ください!

配属先の編成

湯島事務所に13名のスタッフが在籍。社員全員が未経験スタートで、保育士、税理士事務所スタッフ、美容師等、前職も様々です!「プライベートが充実できそう」と、入社を決めたメンバーも多くいて、堅苦しい雰囲気はありません。実際、残業はほとんどなく、土日祝日休みで、年休は128日。メリハリ抜群です!

現地調査やアンケート回収等の業務を詳しくご紹介

現地調査

調査対象となる建物の外観を撮影をします。
撮影理由を聞かれたら、委託を受けている証明となる身分証を提示し、目的を説明すれば、ご理解いただけます!

アンケート回収

借主に、支払回数の変更などを回答するアンケートを送付し、回収する業務です。必要があれば電話にて、ご連絡することもあります。

対象となる方

【未経験OK!不動産の知識などは一切不問!】応募条件:◆基本的なPCスキル(WordやExcel)◇人と関わることが好きな方 ★20~30代の女性活躍中!
【応募条件】
◆基本的なPCスキル(WordやExcel)

「国がお客様…」と不安に感じる方もいるかと思いますが、心配いりません!
写真撮影も"資料"として写真が撮れれば大丈夫ですし、書類の作成も、フォーマットがあるので安心!難しいことはありません!先輩たちもそばにいるので、いつでも質問・相談できる環境です!

【こんな方歓迎!】
◎周囲と円滑なコミュニケーションが図れる方
◎自ら率先して業務に取り組める方
◎フットワークが軽く、明るく仕事に取り組める方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

コツコツと業務に取り組める方

業務は決まった流れで進行していくので、慣れてしまえば、業務効率が上がっていくでしょう。目の前の業務に誠実にコツコツと取り組める方に最適な環境です。

この仕事に向いていない人

細やかな作業が苦手な方

扱うのは公的な書類のため、文字サイズ、改行等、厳格なルールがあります。合わせて誤字や脱字はNG。また、国の代理人という立場上、借主との丁寧なコミュニケーションも必要になります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:45(実働8時間)
※残業は基本的にありません。17時45分の定時退社が基本です。
勤務地
【転勤なし!「湯島駅」から徒歩1分で通勤ラクラク!】

◆湯島事務所/東京都文京区湯島3-16-10 東畳ビル3F

※U・IターンOK

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
千代田線[湯島駅]徒歩1分
給与
月給19万円~30万円
※経験・能力を考慮し、決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~400万円

モデル年収例

年収322万円 / 28歳 経験3年
昇給・賞与
◆給与改定(年1回/4月)
◆賞与(年2回/6月・12月)※会社の業績による
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆資格手当
休日・休暇

年間休日128日!

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆産休(取得実績あり)
福利厚生
◆社会保険完備
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2016年10月24日
代表者
代表取締役 寺澤 翔太郎
資本金
1000万円
売上高
1億3000万円(2020年9月期実績)
事業内容
◆財務省所管普通財産業務委託業務
◆不動産仲介業
本社所在地
東京都文京区湯島3-16-10 東畳ビル3F
企業ホームページ https://kokushi.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【ここまでお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果につきましては、応募受付後1週間前後でメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(2回)

※一次面接時に履歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日についてはご相談ください。
面接回数
2回
面接地
湯島事務所/東京都文京区湯島3-16-10 東畳ビル3F
問い合わせ
国士不動産株式会社

住所
〒 113-0034 東京都文京区湯島3-16-10 東畳ビル3F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

「働きやすさ」と「事務+αのスキル」をGET!

私たちのお客様は「国」です。そういわれると、業務も難しそうに感じる方もいるかもしれませんが、公的書類作成のため業務はマニュアル化されています。だからこそ、未経験の方でもスムーズに業務に馴染める環境です!「国の代理人」としてやりがいのある業務に携わるレアなチャンス。興味のある方は、ぜひご応募ください!

事務+αの専門的な知識が身につく!

業務では、相続が発生するというケースもあり、業務を通じて、相続に関する知識を身につけることも可能です。「ただの事務では物足りない…」そんなあなたにうってつけです!

仕事終わりの時間も楽しめる♪メリハリ抜群の環境!

当社では、年休120日以上、土日祝休みは当たり前!日々、イレギュラーもほぼない業務のため残業もありません。業務に慣れてくれば、仕事のスピードもどんどん上がって、「午後を有休にして、美容院に!」なんてこともできちゃいます!
財務省から委託を受け、情報の収集や、契約書などの書類の作成といった業務をしている国士不動産株式会社。「固くて、難しそうな仕事」と思う方もいるかもしれないが、公的書類を扱い、ミスが許されない分、業務がマニュアル化されていて、未経験でも始めやすいという。事務には興味があるけど、ただの事務は嫌という方に最適な環境だ。安定感のある環境でメリハリのある生活を手に入れるチャンス。見逃せない求人だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード