キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7
株式会社名南経営ソリューションズの企業ロゴ

【コンサルティング営業】月給30万円以上/土日祝休/アクセス良好 株式会社名南経営ソリューションズ 入社2~3年目賞与実績100~150万円|福利厚生充実|残業少なめ

情報更新日:2024/12/02
掲載終了予定日:2024/12/09

この求人のポイント

《20代・30代が中心に活躍中!》業務効率化を提案する会社だからこそ、社員の働きやすさに注力しています!
◆|約3000事務所が導入!クラウドサービス・MyKomon ◆|税務・会計の知識は問いません!人柄重視の採用 ◆|充実の研修制度でサポート!OJT+座学+ロープレ ◆|業務に慣れたら…直行直帰・週2日テレワークOK! ◆|管理職も目指せる!マネジメントスキルが身に付く ◆|好待遇でお迎えします!月給30万円~/賞与年3回 
働く社員や家族をはじめ、関わるすべての人々を笑顔にしたい!そんな使命を持った私たちの仲間を募集中!
株式会社名南経営ソリューションズのPRイメージ

\当社への高まるニーズに対応するため、営業職を募集することになりました!/


中小企業は人、物、金、情報が不足しており、経営者は多くの悩み抱えています。その経営者の身近な相談相手が会計事務所です。私たちは1966年創業の会計事務所を母体に、多くの中小企業を支援してきました。 この経験とノウハウをもとに会計業界を革新し、中小企業の未来を切り開き、関わるすべての人々を笑顔にすることが私たちの使命です。

仕事内容

【オンライン商談/テレワークを導入】自社開発のクラウドサービス「MyKomon」の提案/導入サポート◆契約継続率はなんと…98%!長いお付き合いが可能

具体的には

■クラウドサービス「MyKomon(マイコモン)」とは…

母体である税理士法人が長年培ってきた経験・ノウハウをベースに開発。税理士事務所の生産性向上を目的に、業務効率化/売上UP/労働時間短縮といったあらゆる課題に応える当社オリジナルシステム。徹底的なサポート体制も好評で契約継続率は驚異の98%以上です。

圧倒的な契約継続率を保てられている“ 秘訣 ”は??

≪ 気になるその営業スタイルを紹介 ≫

▼お客様の目標や現状をヒアリングし課題をピックアップ
▼自社開発システム「MyKomon」を活用した解決方法を提案
▼システムの運用方法、各種設定や導入研修などのサポート
▼活用状況を把握しながら定期的にフォロー
▼継続的なサポートを通じ、課題解決や目標達成を実現

教育研修制度

入社後は4~6か月の研修期間を設けます。
この間は担当のお客様は持たず
基礎的な知識をしっかり固めましょう。

「MyKomon」の特徴・機能はもちろん、
お客様への提案に活かせる
税務・会計の基本情報も学びます。

座学やロールプレイ研修、
営業同行を組み合わせながら
独り立ちまでしっかりサポートします!
株式会社名南経営ソリューションズの仕事イメージ

配属先の編成

営業は20代を中心に活躍中!
「お客様のために…」と
熱く真面目なメンバーばかりです◎

●東京事務所
全25人(うち営業8人)
→営業エリアは北海道~静岡です

●大阪事務所
全12人(うち営業4人)
→近畿・中四国です

●福岡事務所
全8人(うち営業2人)
→九州・沖縄と山口の一部です

対象となる方

【20代活躍中|税務・会計の知識はなくてOK|業界問わず営業経験をお持ちの方】「お客様に寄り添える仕事で収入アップを目指したい」という方も歓迎!

【応募条件】

  • 大卒以上
  • 何らかの営業経験がある方

【1つでも当てはまる方はぜひ!】

□相手が喜ぶ姿にやりがいを感じる
□顧客に寄り添った提案がしたい
□お客様との関係を築く営業がしたい

システムは導入して終わりではありません。
将来にわたって使い続けていただくために、
きめ細かなアフターサポートに力を入れています。

《 押さえておきたいPOINT! 》

◆1人あたりの担当件数
既存顧客…約60件
新規獲得目標…年間で約20~25件
頑張りは昇給・賞与にしっかり反映

◆飛び込み営業ナシ!
新規顧客開拓と既存顧客への
サポートが中心になります!
1)テレアポ
2)反響営業
3)既存顧客からの紹介

待遇面が充実♪将来のライフプランも描きやすい!

安心してチャレンジしてほしいから
月給30万円以上スタートの好待遇でお迎え♪
賞与は夏・冬・決算と年3回あり
入社2~3年目で年間100~150万円も可能です!
決算賞与は業績によりますが、
おかげさまで毎年支給できています!

基本的に土日祝日は休みで残業も少なめ。
安定した生活基盤で将来も安心です…◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションが好きな人

商談時の提案はもちろん、導入後は職員さんへ操作説明を行うなど、コミュニケーションが非常に多い仕事。明るく前向きな対応ができる方、人付き合いが得意な方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

△自分の考え方に固執する人

お客様が抱える悩みや本音を引き出し、課題を整理するのがより良い提案への第一歩です。自分とは違った価値観や考え方も素直に受け入れられる方なら、厚い信頼を獲得できるはずです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※柔軟な勤務を実現するため年5日分まで1時間単位で有休取得可

★残業時間について

メリハリと効率を大切にしています。集中して取り組み、基本的に残業なしで早く帰れるように仕事を進めています。

★一人立ち後は

テレワークも可能です!生産性高く仕事と向き合いましょう。
勤務地

【希望を考慮のうえ、東京都・大阪府・福岡県いずれかのオフィスで勤務】

★どのオフィスも駅チカで徒歩5分圏内の好立地!

■東京事務所
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビル17F

■大阪事務所
大阪府大阪市北区堂島浜1-2- 1 新ダイビル24F

■福岡事務所
福岡県福岡市博多区博多駅南1-2-2 博多1091ビル3F

★リモートワーク導入あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府、福岡県
交通アクセス
■東京事務所
都営新宿線「神保町駅」より徒歩2分

■大阪事務所
京阪電車「大江橋駅」より徒歩4分

■福岡事務所
JR線「博多駅」より徒歩3分
給与

【月給30万200円~+賞与年2回+決算賞与】


※経験・能力等を考慮して決定致します。
※試用期間6カ月あり(待遇の変更なし)
※上記の金額には固定残業代(55,200円~/30時間分)を含む。超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~800万円

モデル年収例

年収600万円 / 32歳 経験7年 /実力・能力に応じて優遇します。別途、業績に応じて決算期末に賞与支給
年収500万円 / 27歳 経験3年 /実力・能力に応じて優遇します。別途、業績に応じて決算期末に賞与支給
昇給・賞与
  • 昇  給/年1回(4月)
  • 定期賞与/年2回(6月、12月)
  • 決算賞与/業績による(9月)

★おかげさまで業績が良く、決算賞与は毎年支給できています(入社2~3年目実績|100万円~150万円)
諸手当
  • 残業手当(全額支給)
  • 通勤手当(全額支給)
  • 赴任手当
  • 役職手当
  • 出張手当
休日・休暇

年間休日115日+特定指定休5日※2023年9月期実績


【休日】

  • 週休2日制(土日祝休み)
※会社カレンダーによる

【休暇】

  • GW
  • 夏季(3日 ※2023年度)
  • 年末年始(6日 ※2023年度)
  • 年次有休
  • 慶弔等特別
  • 産前産後・育児(取得実績多数)
  • 介護

★年次有休は入社日に10日付与
★柔軟な勤務を実現するため、年5日分まで1時間単位で有休取得が可能です
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 親睦会
  • 定年制度
  • 財形貯蓄制度
  • 企業型確定拠出年金
  • 退職金制度(確定給付型企業年金)
  • 資格取得支援制度
  • 各種研修(社内・社外)
  • 厚生会
  • リゾートホテル会員(エクシブ/箱根、京都ほか)
  • 社員旅行・懇親会
  • クラブ活動(野球、バスケ、観劇、サッカー、アウトドア、ゴルフ など)
  • 育児短時間勤務制度あり(利用実績も多数)
  • テレワーク制度導入(週2回。試用期間は除く)
  • PC・スマホ貸与
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2020年8月(創業1966年10月)
代表者
代表取締役 浅井克容
従業員数
108名
資本金
1億円
売上高
22億9000円(前期実績)
事業内容
税理士事務所系経営コンサルティンググループとして全国トップクラス。グループ全体で約11,000社のお客様をサポート。税理士、弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士など様々な資格を活かし、中堅・中小企業をトータルにサポートしています。
また、蓄積されたノウハウとシステム開発力を活かし、同業種でもある全国の税理士、約3,000事務所にもサービス提供を行っています。
本社所在地
〒450-6334
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号
JPタワー名古屋34F
グループ
税理士法人名南経営/株式会社名南経営コンサルティング/弁護士法人名南総合法律事務所/社会保険労務士法人名南経営/司法書士法人名南経営 /行政書士法人名南経営/株式会社名南財産コンサルタンツ/名南M&A株式会社/株式会社名南経営グローバルパートナーズ/株式会社名南メディケアコンサルティング/株式会社名南ネットワーク/株式会社リーガルマネジメント名南/上海納克名南企業管理諮詢有限公司/上海名南信息技術有限公司
事業所
 本社 /愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号
     JPタワー名古屋34F
東京事務所/東京都千代田区神田神保町一丁目105番地
     神保町三井ビル17F
大阪事務所/大阪府大阪市北区堂島浜一丁目2番1号
     新ダイビル24階
福岡事務所/福岡県福岡市博多区博多駅南一丁目2番2号
     博多1091ビル3F
企業ホームページ https://info.mykomon.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、「応募フォーム」より必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募に関するご質問は、質問フォームからお気軽にどうぞ!(回答に時間がかかる場合があります)

【備考】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。また応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
※面接はWEB面接に変更する場合があります。
  1. STEP
    1

応募情報による選考

書類選考を通過された方に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

一次選考(適性検査)

WEBにて適性検査を受験していただきます。
  1. STEP
    3

二次選考(面接)

当日は職務経歴書・履歴書をご用意ください。
  1. STEP
    4

最終選考(面接)

  1. STEP
    5

内 定

面接回数
2~3回
面接地
■東京事務所
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビル17F

■大阪事務所
大阪府大阪市北区堂島浜1-2- 1新ダイビル24F

■福岡事務所
福岡県福岡市博多区博多駅南1-2-2 博多1091ビル3F
問い合わせ
株式会社名南経営ソリューションズ

住所
〒 101-0051 東京都千代田区神田神保町一丁目105番地 神保町三井ビルディング17階
地図を見る

採用担当
野村

電話番号
03-5282-8131

会社・仕事の魅力

株式会社名南経営ソリューションズの魅力イメージ1

仕事も、プライベートも、仲間と過ごす時間も大切に!

【★】お客様をお悩みを解決へと導こう

当社が所属する「名南コンサルティングネットワーク」は、50年以上にわたり、全国の中小企業を支える税理士法人を母体としています。
MyKomonは業界全体の約10%の税理士事務所に導入いただいていることから認知度が高く、顧客満足度が高いサービスのため、安心して営業することが可能です。お客様のパートナーとして寄り添い、MyKomonを通じて業務効率化や売上UP、労働時間短縮など、あらゆる課題を解決していきましょう!

【★】プライベートも充実◎

土日祝にしっかり休めて残業は少なめ。1時間単位での有給取得のほか、テレワークもOKです。時代に合った働き方でプライベートも充実させてください!

【★】フラットでオープンな社風

サッカーや野球、ゴルフ、クルージングなどの「サークル活動」があり、会社から1人あたり2500円/回の補助が出ます♪他部署やグループ会社とも活発に交流していますよ!
「税理士事務所の経営サポートを通じて、日本の中小企業を支えられる」。取材に応じて下さった先輩社員は、仕事や商材の魅力をこう語ってくださいました。同社の経営理念は自利利他。お客様の喜びが私たちの喜びという考え方のもと、MyKomonの導入から運用まで徹底したサポート体制を構築しています。かゆいところに手が届く多彩な機能はもちろん、きめ細やかな対応力も強み。「お客様に寄り添う営業がしたい」という方は是非!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

野村のプロフィールフォト
野村 さん(中途入社17年目)
東京事務所 所長/マネージャー
前職の経験 人材派遣会社の営業

Q.仕事の面白さは何ですか?

経営者にとって最も身近な専門家といえば税理士です。私たちのクラウドシステムは、税理士事務所の経営サポートを通じて中小企業を支えていると自負しています。経営者は様々な課題や悩みと向き合っていますが、ITの力で解決できることも少なくありません。業界のDX化を推し進めて日本を元気に!そんなスケールの大きなやりがいを感じることができます。

Q.新しい方に期待したいことは?

私たちの根っこにあるのは、目の前のお客様に喜んで欲しいという想いです。入社後は悩んだり、不安になったりすることもあると思いますが、全ての経験がお客様への提案の糧になると信じて前向きに頑張りましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

林のプロフィールフォト
林 さん(新卒入社4年目)
営業

Q.仕事で印象に残ったエピソードは?

約50人のスタッフを抱える税理士事務所に導入いただいた際、先方の担当者の方がシステムの浸透に苦労されていました。月に2、3回と密に面談を重ねて、担当者とスタッフ間の意思疎通をサポートさせていただきました。導入直後は「それって本当に楽になるの?」と首をかしげていた方も、徐々に「これがなければ仕事にならない!」と言って下さるように!手応えを肌で感じられて嬉しかったですね。

Q.どんな働き方ができますか?

業務改善を提案する会社ですので、自分たちの働きやすさも整っています。担当エリアによって直行直帰やテレワークも柔軟に活用できるので、残業も本当に少ないです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社名南経営ソリューションズ 入社2~3年目賞与実績100~150万円|福利厚生充実|残業少なめ

【コンサルティング営業】月給30万円以上/土日祝休/アクセス良好

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。